
-- - --/-- [--] - --:--


イタリアンブレッド♪

2010 - 03/10 [Wed] - 21:14

イギリスぱん




いつだったか焼いたイタリアンブレッド。
レシピはこちら


捏ねなくてもいいし、夜に仕込んで冷蔵庫で発酵させること



8時間。。。



やり過ぎ?
お休みの日に、のんびり起きてきて焼きたてを食べました。




イタリアンブレッド2



お~~~!!
捏ねてもいないのに、ちゃんとパンになってる♪
お手軽だけどおいしくできたよ。
焼きたてを待ち切れずにカットしたから断面が汚いけど(^^ゞ




先週あったお別れ会。
風邪っぴきの長女も無事に参加できて楽しく過ごせました。
6年生最後のクラスはほんとに、いいクラスで
担任はもちろん、お友達にも恵まれました。
そんな小学校生活もあと7日。
入学式がついこないだのよう。。。
あっという間の6年間でした(*^_^*)

卒業式の日は暖かくなるといいなぁ。。。


おめでとう~♥

卒業、おめでとうございます♪
だけど、その前に家もそうだよ♪
うちは、明後日です。
お互い、新たな一歩の始まりですね!
良い事が沢山、素敵な日々が待ってますように♪

このパン、捏ねないで出来ちゃうんですね!
今はオーブンがないのでパンも焼けないけどさ、家は(涙)
冷蔵庫で寝かすだけでいいんだぁ。
試してみたいですね、オーブンが直ったら。

kanakoさん

kanakoさんのところは明後日なの?
こっちの中学校も同じだわ~
うちは来週だよ(^-^)

捏ねないでできるパンって不思議だわ~
捏ねても捏ねてもいまいちなぁ。。。って時があるから(^^ゞ
オーブン早く直るといいね♪

オーブンが直ったら早速試してみるよ♪
こねずに前日の夜冷蔵庫に入れて朝焼けばいんだものね。
凄く便利なパンだよね。ありがとう!

妻ちゃん こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
こねない パンなのに
こんなに膨らむんだね!!
どうしても こねたくないとき 沢山あるから
これは いいかも!!

はあ。。
あと少しだね。。
最後の文見て じーんだよ。。
あっという間に 思うよね。。きっと。。
1年生になって ランドセルを 重そうに背負ってる頃とか
走馬灯のように よみがえると ワタシも
きっと 泣いちゃうなあ。。

もう少しだね。。寂しいね。。

はあ。。

↓ 自家製キムチ!!
発酵食品大好きだから  もう 美味しそうで 
お酒と 一緒に頂きたい~~^^

kanako さん

前日にちょっと混ぜて冷蔵庫に入れておけばいいだけ♪
楽ちんでしょ♪
kanako さんは毎日お菓子を焼いてるから
今ほんとに不便でしょ~?

くれよん*ちゃん

捏ねないでもいい!って言うのは魅力的でしょ~?
冷蔵庫開けたらビックリだよ!

6年間。長いなぁ。。。なって思ってたらあっという間よ。
でもさ、恐ろしいことに自分も6年も年取ってるし(-.-)

キムチ。家で作ると大量生産できるから好きなんだぁ。
どんだけ食欲旺盛か・・・
くれよんちゃん、お酒飲むの?
お酒よりもミルクティをぐびぐび飲んでるイメージが勝手にあるわ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/168-9d2ce837

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
