スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ロールケーキ♪

2010 - 02/27 [Sat] - 00:22

ロールケーキ2





きめの細かいシートが焼けたよ~♪くれよんちゃん(^_^)v


お友達のくれよんちゃんがおいしそうなロールケーキを焼いてたの。


妻が作ってるのなんて比べ物にならないくらい
おいしそうなローケーキで。。。


妻も挑戦したら1回目は失敗(T_T)
このロールケーキは先週の土曜日に焼いたもの。


ロールケーキ1


見事な焼きちぢみ(T_T)
我が家のオーブンは温度設定が高いとダメみたい(^^ゞ
でもね、この生地がもちもちしっとぉ~り♪
もしかして、もちもちの生地の秘訣は



焼きちぢみ?



中に、キャラメルバナナを一緒に巻き込んでます(^-^)



今日焼いた分はシンプルに♪
これはまるがりの味見用(^v^)
明日、まるがりは会社の慰安旅行へ。
妻たちは実家へ行ってきま~す♪
そのお土産に焼いたの。


でも一口もらったんだけど




ほんとにきめ細かくってしっとり♪
おいしいぃ~~~(^-^)



うまくできてよかった(*^_^*)



ありがとう♪





フィギアの真央ちゃん。
仕事から帰ってすぐにテレビをつけたらキムヨナが滑ってたの。
真央ちゃんの滑りも見たんだけどすごくキレイだった(*^_^*)


トリプルアクセルを2回も決めたのになんで
点数が低いのか・・・
あんまりよくわかんないけど
でもでもでも・・・



よくがんばったよね!!



滑り終わった後、全然笑顔がなくって思わずテレビに向かって



笑って!!真央ちゃん!!



って声援を送っちゃったよ(^^ゞ
その後のインタビューでは涙を流して。。。
妻も一緒にもらい泣き(T_T)


あんな重圧の中19歳の女の子がほんとよく頑張ったよ。
すごいと思うわ。



子供たちも学校で見てたらしい。
なんで学校で・・・?
いまどきの学校はよくわからん・・・

スポンサーサイト

妻ちゃん ごめんね(>_<)
焼き縮みかぁ。。
我が家の オーブン 運十年ものだから
もしかしたら 設定温度が
我が家のオーブン そこまで上がってないのかな。。
2回も作らせてしまって。(>_<)

でも もちもちも 気になる。。食いしん坊なワタシです。。笑
オーブンの 火加減 ちょっと よろしくです。。ごめん。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…だよ。。
教えるならもっと ちゃんとだよね。。
あああ。。あああ。なんか ジュリーになった気分。←わけわからん。爆

真央ちゃん。
ワタシも何度も見て 泣いちゃったよ。。
あの点数って。一体、なんて思いながらも。。
真央ちゃんの あの コメント。。
19歳なのに しっかりしてて凄いよね。。
とにかく 何にせよ 素晴らしい演技だったよね。。
真央ちゃんおめでとう!!

と。そして 気になったのが
学校で見てた。。笑

妻ちゃん 作ってくれて。ありがとう。。

くれよん*ちゃん

お返事が遅くなってごめんね<(_ _)>

うちのオーブンも、もうすぐ10年かも・・・
その割に使いこなせてないわ(^^ゞ
でも温度設定一つでこんなに生地の雰囲気が変わることが
発見できてよかったよ~
もちもちもおいしかったのよ!!
また作ろうと思うもん♪
オーブンの温度なんて、くれよんちゃんのせいじゃないよ~!!
やだやだ!!気にしないでね\(^o^)/

真央ちゃん。。。やっぱりあのスマイルじゃなくちゃね♪
でも19歳で背負うものが大きすぎたのよね。
かわいそうだった。。。

息子くんは学校で見てなかった?
やっぱりうちだけ??

こちらこそありがと♪

とても美味しそう♪

本当にキメ細かな生地ですね!
実はロールケーキ、結構難易度高めのものだと思いますよ。
これで初なの~?
凄く上手だよ!
お菓子作りや料理は一つ一つコツを解って行く事もとても楽しいと思いますよ。

私も観てました。
ごめん、私はキムヨナファンなんだ。
余談だけど、あの涙のインタービュを見て一緒に涙くんでいた真央ちゃんファンの娘と親子喧嘩になっちゃったよ(爆笑)
テレビでもよく言ってるけど、本当によきライバルなんだよね。
お互いが居て、勝ったり負けたりしながらどんどんレベルを上げてるんだよね。
本当に2人とも凄いと思う。

kanakoさん

すごくきめ細かいでしょ~?
おいしかったのよ!!
あっ!ロールちゃんは初じゃないよ~(^^ゞ
何回か作ってるんだけど、いまいち生地が気に入らなくって・・・
初めて納得できる生地ができたよ♪
同じ分量でも温度設定で全然違うものができるのね。
今回よくわかったよ(^-^)
面白い発見だったわ♪

kanakoさんはキムヨナのファンかぁ。。。
そうよね!!韓国の方だもんね~
でもキムヨナは完ぺきだったね!!
滑り終わった後のあの涙。すごいプレッシャーだったんだろうね。
真央ちゃんと同じ19歳。
二人とも背負うものの大きさに気の毒だったなぁ。。。
あっという間にオリンピックも終わっちゃったね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/166-40fc64ea

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
