スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


@北海道旅行3日目@

2010 - 02/19 [Fri] - 21:36

旅行最終日。
札幌雪まつりに行ってきました。
といっても、まだ開催前で作ってる真っ最中(^v^)
でもね、妻はなんでも作ってる工程を見るのが大好きなの。
工場見学も好きだったなぁ。。。


教会2


これはドイツの教会だったかなぁ。
すごく大きくて細工が細かい!!


自衛隊


自衛隊の方々がこうやって作ってるの!!
雪に水を入れてセメントのようにとろとろにしたものを
壁に塗りつけて滑らかに仕上げていきます。


建物


これは氷で作ってたんだと思う。
透き通っててほんときれいでした(*^_^*)


まるちゃん


ちびまるこちゃん。
まだまだ製作途中。


大きな雪像ばかりなのかと思ったら小さいものもたくさんあったよ♪


ぽにょ

ぽにょ。

カールじいさん

カールじいさん。

春日

春日。

まだまだいっぱいあったの♪
どれもこれもかわいくてよくできてたなぁ。
あっ!全部が全部、自衛隊の型が作ったんじゃないよ。


テレビ塔


これはテレビ塔。
ちなみにこの時の気温は


マイナス6.8度!!


寒いっていうか、痛い!
手袋を取ったら一瞬で指先がちぎれそうなくらい痛くなる(T_T)
道も凍ってつるんつるんだし・・・


テレビ塔から


テレビ塔からの景色。
大通り公園がよく見える(^-^)

手形


道端でみんなの手形(*^_^*)


どこもかしこも雪が積もってるんだもん。
みんなずぅ~っと雪合戦してたよ(^^ゞ
どこへ行くよりも楽しんでたかも^m^



さて北海道最後のご飯。
初めてスープカレーを食べたよ。


スープカレー


これはまるがりが食べたお野菜いっぱいのスープカレー。
さらさらで普通のカレーとは全然違う。
あっさりしてるのかと思ったら
食べ終わったら口の周りが結構脂っぽかった。
コクがあっておいしかったよ(*^_^*)


2泊3日の旅行はあっという間でした。
真冬の北海道は初めてだったけどすっごくよかった♪
やっぱり食べ物はおいしいし♪
北海道という地があってるんだろうねぇ。
妻は北海道に来ると


お肌がつるつるになるの♪♪


高校の時もそうだったわ(^-^)



さて、北海道でびっくりしたこと。


若いお姉さんたちはピンヒールのパンプスで
横断歩道を走れること!!


妻は普通に歩くだけで精いっぱい(^_^;)
最終的には子供たちに


妻ちゃん。。。荷物持ってあげるよ。
こけると危ないから(^-^)


って心配されまくり。


で、一番びっくりだったのが



このくそ寒いのに(氷点下の世界よ!!!!)


女子高生が



マイクロミニのスカートに生足だったこと!



見てるだけでお腹こわしそうだったよ(-.-)
地元の人のほうが普通の格好でした。
観光客のほうがモコモコの厚着なのよね。
だって寒いんだもん。


ほんと楽しい旅行でした(*^_^*)
またがんばって働くぞぉ~~!!

スポンサーサイト

妻ちゃん こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

きゃ~~~~!!!
もう もう。。
ワタシも見て見たい 一つ。。
自衛隊の方とかも作ってるなんて
知らなかった。。

しかも 春日まで 作られてるなんて。笑

そして
若さって凄いね。。 マイクロミニって。。
こちら 関東でも マイクロミニ寒い。ってか
見せられない状態だから まず 履けない。爆

ピンヒールで 走れるって。。
もう 独身時代から ペタン子靴のワタシは
無理。爆

コドモたちも きっと 愉しかっただろうね。。
雪合戦がそうだよね。。
一番だよね。。

気を遣ってくれて荷物持ってくれるなんて。。
優しいなあ。。(▼ω▼)ジーー笑

ごめん(>_<)
一番書きたかったの忘れてた。。
手形。 いい思い出だね。。これ
すっごい いい写真だと思う。。
こういうのが あとあと みんなの心に残るよね。。

くれよん*ちゃん

すごいでしょ~?
出来上がったものを見るより絶対こういう「製作の工程」を見たほうが
楽しいと思うわ♪
ずぅ~っと見ていたかったよ~

ぱっと見たとき「春日」だってわからなかったのは妻だけ(^^ゞ

あっはっはっは~♪妻も年齢的にも見た目的にも「マイクロミニ」はダメ!!
ほんと若さって素晴らしい(^-^)

昔はピンヒールも履いてたんだけどなぁ。。。今履いたら捻挫しちゃうわ。

雪合戦はしたことがあるけど、こんなにわっさり(?)雪をつかんで
投げたことがないから楽しかったみたい♪

いつまでたっても、ヒョコヒョコ歩いてるから子供ながらに
危なっかしかったんだろうね~
まるがりにも手をひかれて。。。まるでおばあちゃん?
でも1回だけこけたのよ~(T_T)

くれよん*ちゃん

この手形の写真が一番撮るの大変だったかも(^^ゞ
だってみんな興奮しすぎて走り回ってるんだもん。
なにもかもいい思い出だよ♪

凄いね!

あぁ、これも凄く憧れてるよ、雪まつり・・だっけ?
いいなぁ。

いつかは、絶対行きたいって、いつも思ってるんだけど、その思いがより強いものになりました、お陰さまで♪

妻さんは、高校生の時にも行ってるんですね!

kanakoさん

そうそう!雪まつりよ~♪
妻もず~っと憧れてたの(*^_^*)
寒いけど1回行ってみて~!!
ほんとキレイから☆ミ

高校の修学旅行で行ったのよ♪
もぉ何年前かなぁ。。。(-.-)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/165-fddbbf98

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
