スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


キャラメルアーモンド入り生チョコ♪

2010 - 02/14 [Sun] - 22:04


生チョコ1






今年のバレンタインはフォンダンショコラを作ろうと思ってたのに
まるがりが仕事だったから断念(T_T)


作っておいて食べるときに「チン」してもいいんだけどね。。。
せっかくだから作りたてを食べたいし・・・
諦めました(-.-)


午後から塾の合格パーティーに行く長女が
午前中のうちに



チョコを作りたい!



なんて言い出すから
妻と一緒にチョコ作りをしました。

でもさぁ



なんで女子にあげるのにわざわざ手作りなんよ?



愛のこもった(?)チョコって普通は男子にあげるんじゃないの?




よくわかんないわ。


初めてチョコを作る長女には
牛乳を少しとパキパキ割った板チョコを
レンジでチンして型に流しいれてできあがり♪



チョコ作りってめっちゃ簡単♪(^-^)



長女は満足。よかったよかった。
さて問題は妻。
今朝になって何を作ろうか考え出したから
いまいち思い浮かばなくって・・・
困ったときの生チョコ。
簡単でおいしい♪


生チョコ2




去年はキャラメル胡桃を入れたんだけど
胡桃がなかったからアーモンドで。
キャラメルアーモンドだけ食べてもおいしすぎるから
要注意なおやつ。
今回はラム酒も入れたの。
でもあんまり香りがなかったなぁ。。。
もっと入れたらよかった。

でもおいしくできたからいいかな(^-^)

スポンサーサイト

美味しそう~♪

生チョコの中にナッツが入ってるんだね!
柔かさの中に別の食感があって、これ、美味しそう♪
家の息子も生チョコ大好きなんだよね、これ、真似させてね♪

友チョコ、流行ね。
バレンタインに女性同士でチョコレートを贈り合ってるのって、もしかすると日本だけかも。

あ、フォンダンチョコレートはね、前もって沢山作り置き出来るのよ♪
最近、チョコレート買いすぎたので、近いうちにレシピのせるね♪

kanakoさん

ちょっとしたことなんだけど、いろんな食感があると楽しいよね♪
kanakoさんが作るともっとステキな別物(?)に変身するんだろうなぁ。。。

こんな変な風習は日本だけだろうね。
いつから女の子同士でチョコの交換なんてするようになったんだろう。

フォンダンの作り置き??(@_@;)
えぇぇ~~!!
できるだけ簡単にできる方法を教えてね^m^

フォンダン・ショコラ♪

もしかして…と思って、探してみたら、以前アップしていました!
材料もシンプルで、殆どボウル1つで出来る簡単レシピだけど、味は本格だよ♪

http://kanako8224.blog114.fc2.com/blog-entry-59.html

使うチョコレートは、
く―べルチュールだったら、どれを使っても美味しく出来ると思うけど、パパ用に作るんだから、ブラックか、セミスイートの方がお勧めです!

kanakoさん

わざわざ探してくれたのね!!ありがとう!!
さっそく見てきたよ~!!

冷凍庫で凍らすの?!!
ほほぉ。。。
これだったら前もって作れるしいいわぁ(*^。^*)
教えてくれてありがとう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/162-f29ba6e1

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
