スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お誕生日(^-^)

2010 - 02/09 [Tue] - 23:15

ケーキ







今日は妻のお誕生日でした♪
あんまりめでたくなくなってきたけど・・・(^^ゞ


アラフォーの妻。
昨日25歳の衛生士の子に



何歳に見える?



って聞いたら



30歳でも十分いける!



って^m^
お世辞でもうれしいじゃないか♪



このおいしそうなケーキはまるがりが買ってきてくれました♪
会社の近くに新しいケーキ屋さんができたんだって。
あっさり目のクリームときめの細かいスポンジ。
こんなの妻には作れないなぁ。
すっごく美味しかったよ♪


ありがとう!まるがり~♪

スポンサーサイト

おめでとう~♥

誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
誕生日ケーキ、旦那さんが用意してくれてるんだぁ~、優しいですね♪
このケーキのジェノワーズ、すごくキメ細かくて柔かそうですね!
ショートケーキ、食べたくなりました♪

新たな1年間も、妻さんにとっても、家族にとってもハッピーな事が沢山伴いますように♥

kanakoさん

ありがとぉ~(^-^)
初めかもしれないなぁ・・・お誕生日ケーキのサプライズ♪
帰ってきた時間も遅かったし
「へ?なんでケーキ?」って完全に自分の誕生日を忘れてたわ(^^ゞ

こういうきめの細かいジェノワーズはどうやって作るんだろう・・・?
すっごくおいしかったの♪

いい年になるといいなぁ(*^_^*)

そうなんだぁ~!
なんか、昔はちゃんとしてくれていたのに段々どうでもよくなるより(←うち)、ずっと素敵ですよ♪

ジェノワーズね、基本の中の基本と言われるものほど難しいのよね。
いまだ、納得いくジェノワーズが出きったのはほんの数回だけ。
湯せんの温度管理と、溶かしバターの温度や混ぜ方がキメ手・・・と、判って入るんだけど、自分のものに、中々出来ないんだよね。
数をこなすしかないと思います。

ホント、不思議なんだよね。
パソコンの中の全く同じ形の文字を使ったブログなのに、ブログごとに必ずその人の人柄の様なものがあるのだから。
今もとても温かい家族だけど、これからももっともっとハッピーが沢山待っていると思いますよ、そう感じます♪

kanakoさん

kanakoさんのところはだんだん控えめに(?)なってきたのね~
うちはもともと控えめ(?)だからさっ(^^ゞ

ジェノワーズはほんと基本だもんね。
でもこれ!っていうものはできたことがないわ。
溶かしバターの温度も関係するのかぁ。。。ほんと難しいね。
でもあーでもない!こーでもない!って作るのも楽しいよね♪

ほんとだね~。
パソコンの中の全く同じ文字なのに、ブログのお友達ごとに個性がある!
だから遊びに行っても楽しいのよね♪
いつもありがとう!kanakoさん(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/160-0e27c137

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
