スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


黒豆マフィン

2009 - 01/27 [Tue] - 20:38

こちらでは初めての日記になります。
まるがりの妻です。
FC2のみなさん、よろしくお願いしますね。
そしてそして楽天のお友達!
引き続き仲良くしてね~(*^_^*)


黒豆マフィン


かなり久々のマフィン♪
おせち料理の黒豆を多めに作って冷凍してたのよね~
やっと使う日が来たわ!
稲田多佳子さんのレシピで作ったんだけど
最近アーモンドプードルのたっぷり入った焼き菓子ばかり
食べてるせいかなんか物足りないの。。。
だから焼き上がった生地を少しくりぬいて
ホイップした生クリームを乗せちゃった(^_^;)
その上にきな粉もパラパラっと♪


黒豆マフィン2



中には黒豆がたぁっぷり♪
これでおいしくなりました~



今こっちではインフルが猛威をふるってます(-_-)
先週は長男(2年)のクラスでは7人欠席で学級閉鎖一歩手前。。。
週明けたら欠席は1人になってたから少しは落ち着いたのかな。
でも長女(5年)の隣のクラスでは昨日から学級閉鎖(>_<)
なんとか長女のクラスはがんばってるみたいだけど
時間の問題か・・・?
近所の学校では学年閉鎖も出たらしい・・・
今年は何でこんなに流行ってるの??
どうかうつりませんように・・・

スポンサーサイト

びっくり!!

や~~ん、妻ちゃん、驚いたわよー!!
いきなり引越し??
晴れるYAもFC2さんにお引越しを考え早1年(-_-;)
ずるずるそのまんまなのよ~~~!
妻ちゃんもこっちへ来ちゃったか~~。
晴れるYAも来たいんだけどねぇ。。。。
なにはともあれ、お引越しおめでとう~~♪
どこまでも追いかけるわよ!ククッ

黒豆のマフィン美味しそうだわぁ。
去年か一昨年は黒豆でフィナンシェ作ってたでしょ~、今年は黒豆で何を作るのかな~と思ってたのよ!
クリーム乗っててゴージャスぅ~~(^。^)

妻さん、ご無沙汰してましてゴメンですm(_ _)m

おおおおおぉっーーーーー!!!
突然の引越しにビックリ!しかもおそろいのFC2。
どうしたのぉ?!画像の容量系?
なにはともあれ、これからもどうぞよろしくね~(^0^)

美味しそうなマフィン♪
「和」って感じも作れるなんていいなぁ(´ー`)
黒豆、大好きなんだぁ。

そういえば、シモヤケは大丈夫?
シモヤケがどんなんだか忘れてしまうくらい
私は大人になってしまったよ。
あと、ガンダムに「さん」をつけるのは、わかる気がする(笑)

引っ越しちゃった!!

すっごくビックリして飛んできちゃったよ~!!
や~ん、妻ちゃんお引越ししちゃったの~~~。
FC2さんかぁ、私も考えちゃうな~。。。
また使い心地教えてね~!!

黒豆はマフィンに変身したのね~!
しかも生クリーム&きな粉がけですっごい和スイーツに変身してるし~!!
ゴージャスで美味しそう~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

晴れるYAさん

びっくりしたでしょ~?
まるがりがずっと引っ越ししたがってて
どこがいい?って聞くから
「てんきち母ちゃんのとこ!」の一言で決まったわ(^_^;)
今回も全部まるがりがやってくれてるから
妻はさっぱりわかんないんだけど晴れるYAさんもおいでよ~♪

一昨年のことまで覚えててくれたなんてうれしいよ~
あの見栄えの悪かったフィナンシェ。。。
マフィンの上にクリームを乗せるのは
晴れるYAさんのまねっこさせてもらったのよ♪
これからも仲良くしてね~

phonogenica*さん

久しぶり~~~~!!
そうそう!妻もさっき気づいたのよ~
おそろいだぁ~~ってね♪
理由はまるがりに聞いてみて~!
妻もなんでだか、よくわかんないわ(^_^;)

黒豆がいい感じでしょ?
結構なんにでもあうと思うのよ~

しもやけ。。。なかなか治らないのよ(>_<)
妻も早く大人になりたいわ~・・・ってもぉ老体か?
これからも仲良くしてね♪

muuhさん

びっくりさせちゃってごめんね~
使い心地?まだ全然わかんないのよ。。。
いつか慣れるんだろうか・・・

muuhちゃんに教えてもらって黒豆冷凍したから
こうやってのんびりお菓子を作れたのよ~
ありがとうね♪
これからもよろしくね♪

びっくりしたよ~(><)

突然のお引越し、どうしたのかと思っちゃったわ~。
でもでもこれからも遊びにきますね♪
黒豆マフィン、生クリームものってておいしそう(^m^)
私も昨日久しぶりにお菓子作ったよ~。
私のパンも妻さんと同じ、ほとんどみかさんレシピです(^-^)b。
インフル、流行ってますね~。
うちの学校はまだ学級閉鎖ほどではないけど。
お互いかかりませんように~。

れみこさん

びっくりさせちゃってごめんね~
黒豆たっぷりでおいしくできたよ♪
パン生地はみかさんレシピで!って人多いよね。
簡単だしおいしいもん。
こっちではまだまだインフルが猛威をふるってるのよ(-_-)
気をつけようね~
これからもよろしくね。

こんばんわ

お引越ししちゃったんだね
でももうお気に入りに登録したよ☆
これからも遊びにきま~す

ホイップが載ったマフィン美味しそう
カメラ変えたのかな、それともこっちの方が画質がいいのかな
すごいキレイな写真
お腹すいたよ、食べたい…

mocamocaさん

わーい♪こっちにも遊びに来てくれてありがとう!
もぉお気に入りに登録してくれたの??
うれしぃ~(^o^)

写真キレイ?ほんと?
いやいや。。。カメラは前のと同じよ~
こっちの画質がいいのかなぁ。細かいことは全然わかんなくって(^_^;)
これからも仲良くしてね♪

No title

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
来ちゃった~~。。早速 来ちゃった~~~!!
てか!!!
前回の楽天ブログでの日記の
息子君の話。すっごい笑っちゃった。。
子供の発想って すごすぎるッ!!笑

そして~~~!
今日の、このマフィ~~ン。。
もう。やられぎみ。。
ワタシね。実はね、マフィンの上にクリームたっぷり乗ってるの食べたいなあって思ってたんだよ。。
ワタシの好きな海外ドラマで、以前、主人公が
食べてて。。それ以来、いつか~~。。って。。
んで。。今日、ムクムク 作りたい~~って
思ってたら!!
どんぴしゃで、びっくりだよ!!
お豆と、クリームと きなこ!!
にくいなあ。。壁|m`)ムフッ

そして~~!!
妻ちゃんの 日記大好きなので。。
こちらでも、これからもよろしく~~~~!!
遊びに来させてねん。。

(*^_^*) ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

くれよんさん

さっそく来てくれてありがとう♪
長男の頭の中はいったいどうなってるのやら・・・
将来が不安だよ(^_^;)

このマフィン。いい感じでしょ~?
生クリームがいい仕事してるわよ♪
ちょっと食べにくいんだけどさ、おいしいの。
かじってると鼻にクリームがついちゃうのよね~
これからも仲良くしてね(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/16-ad2e847d

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
