スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


@北海道旅行@

2010 - 02/10 [Wed] - 23:00

2泊3日で北海道へ行ってきました(^-^)
大阪も寒いけど、北海道はもっと寒ーい!
いつもよりも1枚ずつ多く着込んで
背中と足の裏にカイロを貼って装備は完ぺき^m^
でも顔が寒い!!




千歳から電車に乗って窓から見える景色は



一面銀世界♪



高校生のころ修学旅行で北海道に来たのは6月。
あの時は全然雪なんてなかったなぁ。
妻はウィンタースポーツも全くやったことがないので
たくさんの雪を見るのは初めて(*^_^*)




初日は千歳からそのまま小樽へ。
小樽運河が見たかったの♪



小樽運河



このレンガの建物が永遠に続くのかと思いきや
ほんの一角なのね(^_^;)
でもいい雰囲気♪


そして行ってみたかった北一硝子。



北一硝子



長女は「トンボ玉」のついたしおりを
妻はみんなの箸置きを買いました♪



そして北菓楼へ。
シュークリームを食べてバームクーヘンを試食♪
こんなにおおきなバームクーヘンを作ってるよ!



北かろう



しっとりとしておいしいバームクーヘンでした。



あちこちうろうろしてるけど、道が凍ってるから
めっちゃ滑る(T_T)
妻はずぅ~っと恐る恐る歩いてたけど
子供たちは



「ひゅ~♪」



って言いながらすっと滑ってました(^^ゞ
すごいバランス感覚だわ。


小樽では「焼きホタテ」「ソフトクリーム」「お寿司」を食べたよ♪
試食を含めるともっといろんなものを食べてるけどね。
おなかいっぱいだよ。。。
どれもみんなおいしい(^-^)
おいしすぎるわっ♪


こっちでは当たり前なのかもしれないけど
初めて見た
「つらら」



つらら



これって・・・
頭に刺さったら・・・



かなりヤバイよね?



命にかかわらないのかなぁ。。。?




そして札幌へ。
ホテルでチェックインを済ませ晩御飯♪
だるま」でジンギスカンを食べました。



ジンギスカン





すごく狭いお店でみんなぎゅうぎゅうになって座ってるの(^^ゞ
臭みもなくってすっごくおいしい!!
そしてこの玉ねぎ。
ぶつ切りで最初見たときは、なかなか焼けないしやだなぁ。。。
なんて思ってたら



めっちゃ甘い♪



飴いろ玉ねぎじゃないと、辛みが嫌で食べられないの。。。
でもちょっと焼いただけで全然辛くなーい♪


そしてちょっと驚きだったのが
どこのお店に入っても出てくるお水がすごくおいしいの。
大阪じゃこうはいかない。



満腹になってホテルまで歩いてると「ドンキホーテ」を発見!
妻は行ったことないの~!!
もちろん子供たちも。
いろんなものが売ってて楽しいやん♪

ここで長男の衝撃の一言。

 

北海道って楽しいなぁ(^v^)

 

えっ?!ここで言う感想?


まぁここも含めて楽しいけどさぁ・・・


二日目に続く。。。

スポンサーサイト

妻ちゃん!!
すっごく 遅くなってしまったけど

お誕生日 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
おめでとう。。

妻ちゃんにとって 笑いの耐えない
素敵な1年になりますように。。

パパさんのケーキが 艶々してて
美味しそうだったなあ。。
こういうのって 嬉しいよね。。=^-^=うふっ♪

そして!!
北海道旅行。羨ましいよ~~
ワタシも 寒い季節に行ったこと無くて
雪の北海道も 寒いけど これまた
風情があって やっぱりいいね^^

飲み水がおいしいなら
きっと 食べ物は 格別だね。。
因みに きっと 美味しくない 東京の水道水を
我が家の 息子 7歳は
蛇口から グビグビ飲んで おいしい~~って
よく言ってる。。汗

妻ちゃん。
おめでとう。。にひひ。。

くれよん*ちゃん

くれよんちゃ~~ん♪ありがと♪

お店のケーキってやっぱりおいしい(^-^)
たまにはちゃんとしたもの(?)食べないとね(^^ゞ

冬の北海道はよかったよ~!!
これぞ「冬」って感じで(*^_^*)
飲み水がおいしい!っていうのはすっごく重要だと思うわ。
だって基本だもんね~
お水と空気がおいしいから北海道へ行くと
お肌の調子がいいのよ~♪
妻も中学生の時、蛇口から直接お水を飲んでたなぁ。。。
クラブしてたからのどが渇くんだもん。
あの時は水道水もおいしく感じたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメちゃん♪全然OKよ(^_^)v
よろしくね(*^_^*)

なんと!

何と、北海道に行って来たの~?
いいな、いいな。
写真の風景など、外国のような映画の中のように素敵ですね!

私が少女時代、女子高生くらいだったと思うけど、勿論韓国で三浦綾子さんの「氷点」を読んでね、いつかは北海道に行ってみたいな・・・と、思ったんだよね。もちろんあのごろは、日本の主婦になるなんて事、夢にも思わなかった時期だったんだけどね。

なのに、未だ北海道ところか、大阪にも行った事がないの。
悲しい現実・・・て、ところだよね。
行ってみたいな、北海道♪

kanakoさん

いいところよ♪
空気もおいしいし自然がいっぱい(^-^)

女子高生のころかぁ・・・
でも韓国から日本にせっかく御嫁にきたんだもん♪
いろんなところに行こうよ~
北海道は食べ物もおいしいしね(*^_^*)
でも冬は信じられないくらい寒いわ(^^ゞ
韓国も冬はめっちゃ寒いのよね?
大阪もいいところよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/159-5356f057

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
