スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


巻きずし♪

2010 - 02/03 [Wed] - 21:02

巻きずし





今年の恵方は西南西。
みんなでだま~って巻きずしを丸かぶりしましたよ。



子供のころは、巻きずし1本を本気で丸かぶりさせられてたから
めっちゃ苦しかったなぁ。。。(-.-)
今は黙って1本食べきるのはかなり辛いので
3分の1にカットしてだまってかじってました(*^_^*)




中の具は、鮭の切り身を甘辛く煮付けて
そぼろ状にしたものと卵焼き、キュウリ
人参、干しシイタケの煮物、高野豆腐、かにかま。



あり合わせで作ったけどおいしくできました♪



ことしもみんな健康に過ごせますように(^-^)


スポンサーサイト

今年は、よぅも無事に無言で2分の1本を食べきったよぉ。毎年、途中でしゃべりだしてたんだけど・・・ようやく、大人になれたかしら??

さかのぼって読んできたんだけど、娘ちゃん、ほんとに勉強することが好きなんだよね~~だから、問題集を解いていくのも、みぃが漫画を読んでるのと同じ感覚なんだろうなぁって思っちゃった(^^ゞ 

そういえば、発表を自転車で見に行ったって書いてあったけど、学校近いんだね?通いたい学校が、近くにあってよかったね~~みぃのお友達は、通勤ラッシュにもまれて、通学してて、たいへん見たいだよ(>_<)

keikaちゃん

ようぅちゃんも大人になったね♪
「しゃべったらあかん!!」って言ったら余計にしゃべりたくなるんだろうね~

うちの長女。。。勉強が結構好きみたい(^_^;)
そんな風に言うと「いや。嫌いやで!」って言うんだけどね。
理解できた時の「喜び」を知ってから楽しいみたい♪

学校は近所よ♪
最初から近くて男女共学が希望だったからね。
電車通学は大変だもん(^^ゞ

海苔巻って、地域によって入れる具が本当に様々なんですよね!
鮭の煮つけが入ってるんだぁ~!
これは美味しいでしょうね。
具が沢山入るのは、韓国の海苔巻くらいだと持っていたけれど、妻さんの海苔巻も凄く色々な具が入ってて美味しそう~!

kanakoさん

中に入れる具はほんと毎年テキトーで。。。(^^ゞ
鮭なんて初めて入れたよ~
冷凍庫に一切れだけ転がってたから、気になってね(^_^;)
巻きずしっていろんな具を入れたほうがおいしいような気もするし
なによりも楽しい(^-^)

妻さんのオリジナルだったんですね!!
でも、おにぎりにも鮭の入ったやつは凄く美味しいんだから、これは絶対美味しかったと思う♪

kanakoさん

そうそう!鮭のおにぎりっておいしいね♪
巻きずしに入れても文句なしにおいしかったよ(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/158-fdacec9d

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
