スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


のんびり。。。

2010 - 01/26 [Tue] - 21:03

あんこ







長女の入試も終わってのんびり過ごしてます。
親友と思う存分遊べるし、ほんと楽しそう(*^_^*)


合格発表の後、その足で塾へ報告に行ったら



おめでとう!!!
よくがんばったなぁ~!!



といろんな先生にお祝いの言葉をいただいて
嬉しさもひとしおで帰ろうとしたら



1月中は遊んでてもいいけど2月に入ったら
ぼちぼち勉強しなあかんでぇ~!



とくぎを刺された(^_^;)
ここまで頑張って走りぬいた子供たち。
でもゴールじゃないのね。
それなりにみんな頑張ってきたわけだから
ぼんやりしてたらあっという間に落ちこぼれるんだろう。。。



なんてこった(-"-)



でも、低学年のころから朝起きて
計算問題などちょっとしたものをやっていた長女。
それが塾へ行くようになって
朝からしっかり勉強を
しなくちゃいけなくなったのよね。


入試が終わった今。
妻だったら絶対なんにもしないで
ひたすらぼぉ~っとしてるか
遊び呆けているだろう。。。
でも、この娘。



なんにもすることなーーーーい(-.-)



妻に「計算問題」を作って!と言ってみたり
新聞に掲載されている



数独をやっていた(@_@;)



楽しいか・・・?



最終的には「ナンプレ」の本を買ってきてやってた。
この子。。。



ほんとに妻の子か?



不思議な子だわ。







アップしてないけど
ちょくちょく「あんこ」を炊いてます。
この「あんこ」は入試の前日に炊いたもの。
入試当日の朝ご飯は



おもちにあんこときなこをトッピング(*^_^*)



当日はそれどころじゃなくて写真は撮ってないんだけど(^^ゞ



おもちは腹もちがよくて
あんこはすごくパワーを秘めた食材で
水分を吸収するからトイレも近くならないらしい。
って「江原さん」が昔言ってたの。
昔ってもぉ2年も前の話。
その時から入試当日の朝ご飯はこれに決めてたのさ。
そのおかげかしら・・・?
いやいや。長女の頑張りだね(^-^)


ひさびさに「あんぱん」食べたいなぁ。。。

スポンサーサイト

はじめまして*^-^*

こんばんは、はじめまして♪
ブログに残してくださった足跡から遊びに来ました♪

長女さん、受験生さんだったようで無事に合格、おめでとうございます*^-^*

なんだか、娘さんへのいっぱいの愛情が伝わってくる暖かな日記
ほんわかした気持ちで読ませていだだきました。

うちにも、今度5歳になる娘がいますが、将来こう言うドキドキを味わうんだな…っと
未来の自分を想像してしまいました。
(そのとき、妻さんのように大きな気持ちでしっかり受け止められますように(>_<"))

「あんこ」トローリとした感じがなんともおいしそう…。
こっそりスプーンですくって食べちゃいたくなりました(笑)

押しかけたのに、長文すみません。
お邪魔じゃなかったら、また遊びに来ます♪
良かったら、私のところにもまた遊びに来てくださいね♪

では、失礼します (*^-^)ノ

yuzulove*さん

こんばんは(*^_^*)

中学受験だったんです。。。無事に終わってやれやれです・・・
ありがとうございます♪

5歳になる娘ちゃんかぁ。。。まだまだかわいいでしょ~?
うちの子もかわいかったのになぁ・・・(T_T)
これからいろんなドキドキを味わいますよ~!!
それも楽しみのうちかな♪

あんこ。おいしく炊けたの♪
自分で炊くと甘さも調節できるしね♪
スプーンですくって・・・食べてるよ♪妻だけね^m^

また遊びに来てくださいね♪

受験の日の朝食の餡子かぁ・・。
妻さんって、本当に良いお母さんなんですね。
本当感心しました。

そんなお母さんに、賢く真面目な娘さん、本当に絵本の中を覗くような感じですよ。

それを習って私も受験の朝は・・・って、気分ですが家の娘は餡子が大嫌いなの(笑)
でも、その下の子は、来年受験なので是非、食べさせたいです。
家は、年子なので。
でも、コイツ(息子)、本当馬鹿でいけ高校なんてあるか・・?と、今から心配なのよ(嘆)

kanako さん

あんこはいいらしいよ~♪
でも嫌いじゃ、どうしようもないよね(^_^;)

え~~~!!
そんなにいいお母さんじゃないよ~!
照れちゃうわ(*^。^*)
こうなると神頼みっていうか・・・

年子ちゃんだとちっちゃいころは大変だったでしょ?
来年も受験かぁ・・・うぅ・・・ツライね(T_T)
がんばれ~~~!!息子くん!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/156-f01557d3

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
