スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


12歳の春(^-^)

2010 - 01/17 [Sun] - 21:03

黒豆とうふケーキ






昨日受験を終えた長女。
今日は発表の日。



無事に合格しました♪




テストの日を迎えるまで妻が緊張しまくって



こんな思いもテストが終わるまで・・・



なんて思いながら待ってたけど
テストが終わったら結果を待たなくちゃいけないのよね。


テストにはまるがりが連れて行ってくれたので
妻は長男とお留守番。
落ち着かなくてとりあえずケーキを焼いてみたの。


お豆腐と黒豆のケーキ♪


黒豆はお正月用に炊いて冷凍しておいたもの。
もちもちしたケーキでおいしかったなぁ。





テストを終えた長女が



算数が難しかった(T_T)



って、どんよりしながら言ってきたとき




大丈夫よ!!




って明るく笑って返してやれなかった。



受かってるといいね♪



なんて誰でも言ってやれる言葉しか出てこなかった。
すっごい後悔。
だめだなぁ。。。
すぐに自分に余裕がなくなってしまう。


昨日の夜、一人で散々反省して
今朝、長女と昨日の入試の話をあらためてして



大丈夫なんちゃう?



って、やっと言えた。
遅いやろっ!って?
でもほんとはすっごい心配だった。
希望のコースは少し難易度が高くて募集人数も少ない。
もし不合格でもある程度の点数なら
ほかのコースに回し合格させられる。
それでも合格に違いないんだけど
まるがりは



このコースに合格するまで受けさせる!



なんて言うもんだから妻と長女はどんより・・・


発表を見に行った帰り道長女が



昨日の夜、お布団に入ってからちょっと涙が出てきた。



って話してきた。
長女もすっごく不安だったみたい。



落ちたらどうしよう・・・
また受験しなあかん・・・



って思ったって。
一人で我慢してたなんて
我慢させてたなんて
かわいそうな思いをさせてしまった。



掲示板で長女の番号を先に見つけた妻。
乗って行った自転車を二人とも持ったまま
抱き合って喜んでしまった。
先に自転車を置いてから
じっくり掲示板を見ようと思ったのにね。



おめでとう。
ここまでよく頑張ったね(*^_^*)
残り少ない小学校生活。
思う存分、遊んで楽しい思い出を作ってほしいな♪
お疲れ様。

スポンサーサイト

よかったね~~~ほんとに、よかったね~~~

すっごい嬉しいよ(^^♪

がんばってたもんね、長女ちゃん。それまでの就寝時間が嘘のような生活になってたよね。。。

そうだよね~塾は、お友達もいて楽しかったかもしれないけれど、でも、やっぱり我慢してることは、いっぱいあったよね~

(*'∇')/゜・:*【祝一発合格】*:・゜\('∇'*)


そして、妻ちゃん、お疲れさまでした。見てるだけのしんどさ。いろんな葛藤があったと思うけど、ぜ~~~~んぶ、報われたよね(^^♪

ほんとに、おめでとう


さっきね、直接、おめでとうを言いたくって、何年も前に、ブログの私書箱に残してくれてた電話番号にかけたんだけど、ネットワークの故障か、電話機器の電源が入っていないか・・・って言われてつながらなかったよ(T_T)

keikaちゃん

ありがとぉ~~~~!!♪

まだまだ子供だと思ってたけど、意外にいろんなことを考えてるんだなぁ・・・と
考えさせられる日が続いたよ。
ほんと、しんどかったなぁ。。。
でも本人が一番しんどかったんだよね。
見てるだけ。って言うのはしんどいもんだよ(^_^;)
次はkeikaちゃんの番よ~^m^がんばれ!!

わぁ♪わざわざ電話くれたの?
ちょうどその時間、ネットワークが故障してたらしいわ(-.-)
妻も電話を使おうとしたら使えないからビックリよ。
復旧に2時間ほどかかってたよ。
keikaちゃんの声、聞きたかったなぁ(*^。^*)

おめでとうございます!!!!!
本当に、凄いなぁ~~
お姉ちゃんも、家族の皆様も、
お疲れ様です♪
これからが、たのしみですね~~

BiBiさん

ありがとう!!
ほんとに疲れたよ(^_^;)
でも一番疲れたのは長女なんだけどね。
これからが大変なんだろうなぁ。。。

妻ちゃ~~ん!!
娘ちゃん ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
おめでとうございます ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

凄いなあ。。ほんとに お疲れ様でした。。

一言がなかなか言えなかった気持ちが
ちょっと 伝わってきて。。
きっと 軽々しく言えない 大事な言葉だよね。。
でも 凄い!!
凄いよ!!
娘ちゃんは もう 1つの壁を きちんと
自分の力で乗り越えられたんだもん。。凄い。。

妻ちゃん。 お疲れ様でした。。
きっと ここ 一年は
気持ちが 張り詰めてたよね。。
やっぱり 母って 凄いなあなんて
改めて実感したよ。。

沢山の出会いと 思い出ができるといいね^^
おめでとう。。

くれよん*ちゃん

ありがとぉ~~~~~(^-^)

すっごく緊張した日だったわ。。。
自分が受験するほうがよっぽど楽だってことがよーーーくわかった(^_^;)
そうなのね。。。
まだ小学生なのに、自分の力で大きな壁を乗り越えたんだよね。
うんうん。ほんとすごいなぁって思うよ。わが子ながら・・・

母ってすごいなぁ・・・って?
ふふっ♪くれよんちゃんもどこかで経験するんだよ~

合格、おめでとうございます♪♪♪

わぁ~、合格おめでとうございます!!!
凄いですね!

あんなに頑張ったんだものねっ♪
一生懸命に頑張れた自分、支えて貰った親のありがたみ、それに流した汗の分が何倍ものの喜びの結果となって報われた素晴らしい経験が大きな力となったでしょうね。
本当におめでとうございます♪

ちなみに、家の子も合格しました。
だけど、これは滑りとめで、本番は3月なのでまだまだ、受験地獄はしばらく続きそうなんだけどね。

kanakoさんかしら?

kanakoさんかしら??
違ってたらごめんなさいね~

試験まで緊張してたけど(妻が)結果が出るまでも
こんなにドキドキするなんて思わなかったよ(^^ゞ
一生懸命がんばっても、いい結果が出る子たちばっかりじゃないって
わかってるからこそすっごい辛かったなぁ。。。
でもほんとによかった♪ありがとう!!(^-^)

合格したのね~!!
よかった!!おめでとう!!(*^_^*)
本番は3月かぁ。。。
まだまだ長いね。
体調に気をつけて精一杯がんばってほしいな!


おめでとう!

すっかりご無沙汰してました。お久しぶりです~。
ちょうど嬉しいニュースが聞けてよかったわ~。
長女ちゃんおめでとう。頑張ったね。
いっぱいいっぱいほめてあげてね。
うちの長男の中学(もちろん公立)でも先日説明会があり
ああ、あと数ヶ月で中学生か~って信じられないよね。
子供はしっかり成長してる。
母の私も成長しないとな~(^^;)。

ではでは今年も(って今頃・笑)よろしくお願いします~。

れみこさん

わぁ♪お久しぶり(^-^)

ありがとう!!すっごく頑張ったよ~♪
見守っているだけで、ほんと何もできなかったけど無事に終わってよかったよ。
今思い返せば、6年間なんてあっという間だったね。
ほんといつの間にかどんどん成長しちゃって・・・(*^。^*)
妻なんて無駄に年取ってるだけだわ(^^ゞ

こちらこそ今年もよろしくね(*^_^*)

あ、名前が出てなかったんですね、ごめんなさいね。
はい、kanakoでビンゴでした(笑)

きっとね、妻さんの気持ち、娘さんに伝わっていたと思うよ。
自分よりもっと、自分の事を心配してくれてるお母さんが居て凄く心強く、温かい記憶として残ってると思います。
本当にお疲れ様でしたね。

kanakoさん

よかった~♪kanakoさんで。
間違ってたらどうしようかと思ったよ(^^ゞ

ありがとう!
そんな風に言ってもらえるなんて・・(´Д⊂グスン・

kanakoさんもあと少し!がんばってね(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/155-a5e1f737

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
