スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


神頼み・・・?

2010 - 01/15 [Fri] - 20:03

ウカール





いよいよ明日、長女が受験します。
はぁぁぁ。。。緊張する(-.-)
妻とは裏腹に長女はとぉっても呑気。
まぁそれぐらいがいいのかもしれないけど・・・



小学生なのに遅くまで塾に行って
みんなが遊んでいるときに
自分には遊ぶ時間がなくって・・・



すごくすごく我慢することが多かったと思う。





塾の初日から帰ってきた日の言葉。




めっちゃ楽しかった~♪(*^。^*)




ってびっくりするようなこと言ってたけど
よくここまでがんばったね♪
楽しいことばかりじゃなかったけど(^^ゞ
小学生には辛いこともいっぱいあったよね。
うんうん。
でもよくがんばった。




今日は塾最終日。
これで最後。
塾へ行く長女を毎回見送ってるけど
ちっちゃな体にでっかいリュックを背負って
頑張って進んでいく姿にちょっと涙。。。



ずっとそばで見ているからこそ
腹の立つこともいっぱいあったし
その分喜ぶことも多かった。
こんなことをさせる意味なんてあるの?って
正直思ったこともあったし(^_^;)



でも長女も行きたいと思える学校を見つけて
そこで6年間がんばれる、がんばるために
今ここで一生懸命力をつけることは
とっても大切なこと。
なんとか御縁をもらえるといなぁ。



そんな願いをこめて



ウカールなんて買ってみた(*^_^*)



カールはうす味が一番好きなの♪
あくまでも妻の好みね。
久々に食べたけどおいしかった(^-^)




泣いても笑ってもこれで終わり。
精一杯力を出し切ってきてほしい。
何かの本で



気楽に受けておいで!



と送り出してあげてほしい。って書いてあった。
とりあえずそんな風には声をかけてみるけど
本心は



一発で決めてくれ!!



やっぱり鬼か・・・?私って。
早く終わってほしいなぁ。
自分が受験するほうが



よっぽど楽だわ。



この記事を書いてる間に長女が帰ってきた。
塾の先生一人一人から一言ずつと
「受験生諸君へ」という手紙をもらってきた。


全力でがんばってほしい。とか書いてある中で



君たちがここまでこれたのは
おうちの人の温かい声援があったから。
君たちへの愛情があったから・・・



もぉね、こういうのダメなのよ。
すっごい涙。。。涙涙。
今も泣きながら書いてるよ(T_T)
こんなんで大丈夫か?私。



春が来ますように。。。

スポンサーサイト

こんばんは~

明日が受験日なんですね!!
お天気も、そんなに寒くない予報だし、
体調よく、試験ができるといいですね♪
おねえちゃんの力が十分発揮できますように(^^)

BiBi さん

ドキドキの一日が終わりました。
体調は良かったんだけどね(*^_^*)
結果はどうなんだろう・・・
今更ながら祈ってます(^_^;)

お疲れ様♪

今頃は、受験が終わってるんでしょうね。
日記を読みながら、うん、うん、そうだね・・・なんて、頷きながら読ませて貰いました。
そうだったよね。中学受験があるのは、高校受験が要らなかったんだよね。
お子さんも、妻さんも頑張りきったのだから、結果はとても大事だけど、ここは敢えて・・なんて大きく構えられたらいいのだけど、そうもいかないだよね。
解る解る。

でも、お子さんにも今まで一生懸命に頑張ってきた事だけは沢山褒めてあげてね。妻さん自身にもね♪

kanako さん

発表もおわったよ~!
ほんとに疲れた(^_^;)

今日はいっぱい褒めたよ♪
一生分褒めたかも^m^
ありがとう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/154-3a9fe5c9

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
