スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


コーヒーロールぱん♪

2010 - 01/05 [Tue] - 22:04

コーヒーロールぱん








初焼きで~す♪
昨日、実家の両親が遊びに来てくれることになっていたので
そのためにパンを焼きました。


本当なら毎年お正月には実家に遊びに行くんだけど
今年は長女がそれどころじゃなく忙しいのでどこへも行けず・・・
まぁ、結果そのほうがのんびりできて妻も楽だったような。。。



で、暇を持て余している長男を
実家へ連れて行ってもらうために来てもらったの(^-^)


最初妻の両親と甥っ子1(8歳)、2(4歳)だけを連れてくる予定が
妹と甥っ子3(1歳)も来ることに。
多めにパンを焼いておいてよかったよ(^^ゞ



甥っ子3はちょっと見ない間に
しっかり歩けるようになってたの。
子供の成長って早いなぁ。。。


甥っ子3は9月で1歳なったばっかり。
まだまだかわいい~~~~♪盛り(*^。^*)
あっ!ちなみにみんな男ね^m^
で、12月の中頃。
久々に妹からのメール。



今年最後の重大事件。。。



なんて恐ろしい(-.-)



冗談で



まさかの4人目かっ?



って返事したら





まさかの4人目妊娠でした(@_@;)




うっひょ~~~(@_@;)
マジで?
まぁ妹夫婦もびっくりしたらしい。
そりゃそうだわね。
今年の夏、かわいいかわいい女の子だといいなぁ・・・に会えるのを楽しみにしてるよ♪





さて、今回焼いたぱん。
インスタントコーヒーをカルアとお砂糖で溶いて
生地に塗ってロールケーキのように
くるくるにして焼きました。
甥っ子たちも食べるっていうのに



完全に妻のこのみ♪



ちょっと苦味もあっておいしかったわ(*^_^*)
仕上げのあられ糖がいいアクセントになってました♪



焼きあがったぱんの写真を撮ってるとき
妹が後ろで



見て~!!あーやっていい妻を演じてるねんで!!



演じてない!!ちゅうねん!
いい妻やってるわ!!ふんっ(-"-)




さて妻は明日からお仕事。
ほんとは明後日からだったんだけどね~
スタッフの一人が新型インフルに感染。。。
早くよくなるといいんだけど・・・


昨日までは暖かかったんだけど
今日から急に寒くなってきたから
みんなも風邪ひかないようにね(*^_^*)





スポンサーサイト

妻ちゃ~~ん
あけまして よろしくです~~~!!!
=^-^=うふっ♪
新年そうそうに
妻ちゃんの日記で 妻ちゃん炸裂に笑っちゃった。笑
まず カルーぁ。登場。
カルーぁを 見ると 最近 妻ちゃんを 思い出すほど
ワタシには =で つながってる^^

それでもって
4人目!!!
おめでとうございます!!!!!
素晴らしいです~~~~~~!!!
玉のような 健康なお子様の
出産を お祈りしてます。。

今年も =^-^=うふっ♪
どうぞ よろしくね^^

くれよん*

くれよん*ちゃん

くれよんちゃ~~ん(*^_^*)あけましておめでとう♪

妻=カルアかぁ。。。むふふっ♪
ちょっと・・・いや、めっちゃうれしいわ(^-^)

予期せぬ4人目!!
びっくりでしょ?
ここまできたら無制限で(!!)がんばってほしいわ。
でもまた赤ちゃんと会えるかと思うとウキウキよ♪

こちらこそ今年もよろしくね♪

偶然!!

実は私も昨日の夜、今朝の朝食用にシナモンロールパンを焼いたよ。
形は同じ♪
妻さんのコーヒー味も凄く美味しそう♪

本当、子供が4人も持てるなんて、凄くうらやましい♪
おめでとうございます♪
可愛い姪こちゃんが元気に生まれますように、私も祈ってるね?
1歳の甥君とは、年子になりますね。
家も年子だから、すごく大変だったんだけど、大きくなると友たちみたいにお互いが遊び相手になれるので逆に楽でした。
いいなぁ♪

クルクルパンに、あられ糖がかわいいわぁ~うちの家にも確かあられ糖があったはずだわ~~どこにしまったっけ??

4番目チャンかぁ~~いいなぁ~~妻ちゃんの周りには、赤ちゃんがいるのね(^^♪ もう、私の周りにはいないよ・・・自分で産む勇気はないけど、たまに預かる程度のお付き合いの赤ちゃんは、いつでも大歓迎だわ(^^ゞ

数々の武勇伝のあったのは、2番目チャンだよね??最近は、どんなご様子なの?

でさぁ~学生時代のバイト仲間がね、42歳にして、初産なの~~4月が予定日だって!!!年賀状見て、ひっくり返りそうになっちゃった(^^♪

kanakoさん

シナモンロール♪かもめ食堂の映画を見てから食べてみたいと
思ってるんだけどなかなか食べることがないわ~

4人ってやっぱり凄いよね。
うちは二人だから単純に2倍でしょ?
そう考えるとかなりしんどいなぁ・・・って思うんだけど。
でも1歳の甥っ子見てるとかわいくてかわいくて(*^_^*)
年子ってすぐに一緒に遊べるようになるから楽って聞くね。
でも最初はほんと大変なんだろうなぁ。

keika ちゃん

いますぐあられ糖探して~!!かわいいもん♪

3番目の時に「これで最後かぁ。。。」なんて思ってたけど
また会えると思ったらうれしいわぁ♪
妻もたまに預かるぐらいなら全然OK(^-^)
でも一から育てる体力も気力ももぉないわ・・・

甥っ子2?元気よ~
ちっちゃいけど、芯がしっかりしてて男らしいの(*^_^*)
もぉ生でジャガイモをかじったりしてないけどね(^^ゞ

42歳で初産かぁ。。。。
出産も大変だけど育てるのはもっと大変!
でも頑張ってほしいね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/151-17d9e0a3

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
