スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


*あけましておめでとうございます*

2010 - 01/02 [Sat] - 11:44

おせち






あけましておめでとうございます<(_ _)>


ばたばたしましたが、無事に新年を迎えられました(^^ゞ




28日から作り続けていたおせち。
なんとか出来上がりました。



中身は。。。





お煮しめ
伊達巻
黒豆
紅白ナムル
栗きんとん
エビのチリマヨ和え
れんこんの明太子和え
たたきごぼう
かまぼこ
ハム&焼き豚




書き出してみると




え・・・っ?



こんだけ??(@_@;)
頑張った割に意外に少ないような・・・



まぁ・・・ええわ(-.-)
完全に自己満足♪
黒豆と栗きんとん以外は二日で食べ終わっちゃいました。




毎年、おせちを作りながら
正直しんどいし、やめたーーーーーーい!!と思ってたのね。





でも家族そろって元旦にこうやってお重を囲むのもいいなぁ♪って思ったの。





妻の食べたいものばっかり詰めてるのに
みんな喜んでくれてるし(^-^)


「紅白なます」は妻があんまり好きじゃないから



ナムルだし^m^



そんなおせちでもいいよね♪




元旦にはみんなで近所の神社に初もうで。
しっかりお願い事をしてきました。
今年のお正月は、長女が忙しくってなんだかかわいそうだけど
あともうちょっと!!ほんとにもうちょっとだから



がんばれーーーーーー!!!!!!!



って自分にも言い聞かせてみる(^_^;)



さて、今年はどんな年になるんだろう。
昔は、かなり欲張ってこんな年に・・・あんな年に・・・
なんて思ってたけど



みんな元気だったらそれでよしっ!!



って思えるようになったなぁ。
とにかくよく笑って楽しい一年になるといいなぁ。



今年もみなさん仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします(*^_^*)



まるがり&妻

スポンサーサイト

素晴らしいっ♪

あけましておめでとう~♪
本年もよろしくね~!

しかし、素晴らしいおせちです♪
重箱に詰めるのが私は凄く難しかったんだけど、妻さんのは凄く綺麗~!
最初のメニュー書きに、「紅白ナムル」とあったので、思わず、なんで・・・?と、
一人で爆笑したけど、本当にナムルを作ったんですね!
なるほど!
来年のおせちに真似ようかな~♪
お互い、楽しい1年になりましょうね!
旦那さまやお子さんたちも健康でハッピーな1年になりますように♪

kanakoさん

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします♪

重箱に詰めるのってすっごく苦手なのよ~
kanakoさんに褒められるなんてうれしいわ♪
たまにしか作らないお弁当も詰めるのに一苦労してるよ(^^ゞ
紅白ナムル・・・去年から作ってるの♪
なますよりもおいしいんだもん(*^。^*)
作りなれてるっていうのもあるんだけどね。

kanakoさんにとってステキな一年になりますように。。。

あけましておめでと~~
今年も、よろしくね(^^♪

おせち、ちゃんと作ってるね!!私は、今年は、全然作らなかったの。全部、実家の母に任せちゃった(^^ゞ

今は、手越くんを見ながら超幸せ気分の私。

危ないテンションになることも多いけど、今年もいっぱいお話しようね。

(今年は、黒豆を使ったお菓子に初挑戦するつもりだよ(*^^)v)

keika ちゃん

あけましておめでとう!!
こちらこそ今年もよろしくね(*^_^*)

あ~~!!名前が変わってる!!
一瞬誰かと思ったよ~

今年は桂かちゃん、ちょっとは楽できたのね♪
いつもがんばってるんもん。たまにはいいよね。

年が明けてからやたら「手越くん」を見るわ~
なんでだろ?イッテQでもかっこよかったね(*^_^*)

黒豆で何作るの?
妻も考え中なのよ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/150-9f2fa642

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
