
-- - --/-- [--] - --:--


カフェオーレロールケーキ♪

2009 - 12/10 [Thu] - 23:24

ロールケーキ




大好きなカルアを使ってロールケーキを焼きました。
欲張ってクリームをたっぷり入れたから
巻きにくい巻きにくい・・・(^^ゞ


生地に牛乳で溶いたコーヒーとカルアを入れて♪
クリームにもカルアを入れて♪




ご機嫌なロールでした(*^_^*)




でもまぁ・・・何回カットしても
カット面がどうしても汚くなる(T_T)
ちゃんと1回カットするごとにナイフを拭いてるんだけどなぁ。。。





最近「しょうが」が流行ってるね♪
妻はすっごく「しょうが」が好きで、こないだも
「はちみつしょうが」を作ってたんだけどこれがおいしいの。
しょうがのエキスが出たはちみつを炭酸に入れたら



自家製ジンジャーエールの出来上がり♪



市販のものよりも断然おいしい♪
しょうがを食べてると冷え症が改善されるとか
痩せるとか良いことばかり^m^




その中でも有名な「しょうが紅茶」




あれって紅茶にすったしょうがを入れて飲むんだけど
紅茶よりも断然コーヒー党の妻。


できたらコーヒーに入れてみたいんだけど、どうなんだろう。。。
たぶん、いや絶対あんまりおいしくないだろうし・・・
でも痩せる!って言うんならやってみようと思うし・・・
だれか試した人いる?


まぁ、無理してコーヒーなんかに入れないで
そのまましょうがを食べてるのが
一番無難な気もするけど(^_^;)


あはは!
コーヒー生姜を入れて飲むのは確かに勇気が要るかも(笑)
でも、生姜とシナモンスティックを煮て黒砂糖か、妻さんのはちみつ生姜を入れて飲んでみて♪美味しいですよ♪

カフェ・ロールケーキ凄く美味しそうですね♪
もしかして、ロースケーキを巻いてから、巻いた紙ごと冷蔵庫で冷やしましたか・・・?
クリームが冷やし固まって切った時に綺麗になりますよ♪

kanako さん

しょうがとシナモンと黒砂糖かぁ。。。。これはおいしそう♪
体もあったまりそうだしやってみますね~


これでも結構冷蔵庫で冷やしてたんです(T_T)
クリームがちょっとゆるかったのかなぁ。。。
教えてくださってありがとうございます(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/138-a9cba2a3

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
