スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


修学旅行へ

2009 - 11/05 [Thu] - 20:30

お弁当1





長女が今日から修学旅行へ。
行先は広島。
いろんなことを学んできてくれるといいなぁ。



広島へは2.3年ほど前に家族旅行で行ったの。
その時も原爆ドームや資料館を見たのね。
もちろん楽しいところへも行ったよ。



昨日の夜、長女から言われたの。




なんで楽しい家族旅行なのにあんな悲しいところへ連れて行ったのかと。




資料館で見た長女のなんとも言えない表情を妻は忘れることができない。
目をそらさず、まっすぐに見つめてたあの目。


資料館へ行く前に妻が話してたのね。



どんなに悲惨なものを見ても目をそらしたり
いやな顔をしたらあかん!!
あの日、あの時にいた人たちが一番苦しんで
悲しい思いをしたんだから
そんな態度をとったら失礼にあたる!って。



ほんの何年か前だけど、あの時とは
また違った思いで何かを感じてくれたら・・・と思う。


って言ったら長女はわかってくれたのかなんにも言わなかった。
いろんなものを感じてきてくれたらいいなぁ。



今日のお弁当は行きの新幹線の中で食べるもの。
昨日は午後から体調を崩しちゃって夜、なんにも
下ごしらえができなくてあせっちゃったわ(^^ゞ
とりあえず



宇宙人風のウィンナーとハートの卵焼きで許してね^m^



今頃、ナイトウォークをしている時間。
男女がぺアになって暗闇の中を散策するらしい。
ちょっとした肝試しみたい(*^_^*)
楽しんでるかなぁ。。。


お弁当続きでもうひとつ。


お弁当2



これはこないだ陸上大会でのお弁当。
残念ながら仕事だったし見に行けなかったけど
すっごくがんばったんだって♪
6年生はなにかと忙しいなぁ。。。
でももぉ11月。
こうやってあっという間に小学校生活が終わっちゃうんだろうね。
いまのうちにいっぱい楽しんでほしいわ♪

 

そしてそして今日は

 

妻とまるがりの14年目の結婚記念日でした(*^_^*)

これからもよろしくね♪

スポンサーサイト

結婚記念日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

妻ちゃん。
結婚記念日☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
おめでとうございます。。

妻ちゃん 夫婦 そして ご家族にとって
笑顔の満ち溢れた一年でありますように。。

今日の日記。。
もうね。じーんと。。うるうる。。で。
はあ。。って ため息。。

とっても 考えさせられて。。
妻ちゃんって 改めて素敵だなって。。
ココロで シミジミ思って。。

娘ちゃんも
もうすぐ 小学校も卒業なんて思うと
感慨深いよね。。

肝試しも 男女ペアかあ。。なんか いいなあ。。
トキメキトウナイト って 感じかな。。笑

思い出 沢山 作って来るといいね^^


おめでとう^^


くれよん*ちゃん

きゃぁ~くれよんちゃん!ありがとぉ(*^_^*)
これから先もずぅ~っとみんな笑って過ごせるようにがんばるよ♪

さっき修学旅行から帰ってきたよ☆彡
もぉね、バテバテで・・・
資料館は前よりも怖く感じてしまったらしいわ。
リアルに物事を考えられるようになったってことなのかなぁ・・・

素敵・・・って・・・^m^ ありがと♪
でも会ったら、あまりにも「素敵」とはかけ離れすぎててひっくり返っちゃうわよ(^^ゞ

ナイトウォーク。。。すっごく楽しかったみたい♪
トキメキトウナイト・・・やん♪懐かしいわ(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/130-77dffd42

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
