
-- - --/-- [--] - --:--


さつまいものぐるぐるぱん

2009 - 11/01 [Sun] - 20:23

縺輔▽縺セ縺・b縺ョ縺舌k縺舌k縺ア繧点convert_20091101201540






長女は模擬試験、まるがりは仕事。
長男は一人で退屈そう・・・(^_^;)
妻もなんだか寝不足でしんどかったんだけど
どーしてもさつまいもを使ったパンが食べたくって作っちゃいました♪


よくスーパーで売ってる渦巻きぱん。
あれが食べたくって(*^_^*)
ちょうど、さつまいももあるし。。。





最近図書館でこの本を借りてきたのでちょくちょく焼いてるのよ。
そういやアップするのも忘れてるわ(^^ゞ


バターが入らないからどんなパンになるんだろう・・・って
ちょっと心配だったけど全然問題なし!!
ふんわりやわらかでおいしいパンが焼けるのよ~♪
ただし、妻たちは焼き立てしか食べてないから
次の日まで置いたらどぉだろう・・・
ちょっとパサついたりするかもね。
でも結構お気に入りのレシピかも♪


さつまいものぐるぐるぱんには、アイシングもたら~んとかけて♪
これだけで子供たちはテンションアップ♪
もうちょっとたっぷりかけても良かったかな。
甘くておいしかったよ♪



繝励Ξ繝シ繝ウ繝吶・繧ー繝ォ_convert_20091101202027


そして同時進行でベーグルも。
やっぱりベーグル好きだなぁ。。。
きょうのベーグルはこちらのレシピで。
一次発酵がない分出来上がるまで早い!
これはうれしい♪
で、もちもちしてておいしかったよ(*^_^*)


一日で2種類のパンを焼くなんて妻には無理~~!
なんて思ってたけどやる気になればできるのね(^^ゞ
おいしかったし大満足☆彡


妻ちゃん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

てかてか つやつやが そして
お芋さんが 見え隠れ。。ワタシを誘ってる~~~(。・ρ・)ジュル

これ 油脂を使ってないの??
でもすっごい 美味しそうだよ~~~!!
お芋とか入れると
生地がしっとりするから
きっと 翌日も しっとりしてるよ^^
ほんとに 美味しそう。。芋∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

それにしても!!
このつやぺかのベーグル!!
凄い~~~~~!!
モチモチで引きが強いのも好きよ~~~~!!

なんか ぐっと パンの時間に入ったんだね。。
そういう時間って
あっという間に過ぎて 愉しそうだよ~~~!!

くれよん*ちゃん

こんばんはーーー!!

お芋さんがごろんごろんしてくれよんちゃんも誘ってみたわ♪

このパンが一つ余ったから次の日に1つ食べたの。
そしたらやっぱりちょっとぱさついてた(^^ゞ
次の日も食べるんだったらやっぱり少しぐらいは油脂が必要かも。
焼きたては十分おいしかったんだけどね~

ベーグルのこのツヤには妻もちょっとびっくりよ♪
簡単だしもっちもちだしこれは合格!(^^)!
って何さまだよ?って?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/128-aa7e0633

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
