スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大漁。。。(^_^;)

2009 - 10/18 [Sun] - 21:53

IMGP5693_convert_20091018213517.jpg





まるがりと長男が昨日釣りへ行ってきました。
妻と長女はお留守番。
何を釣ってきたかというと



大量の豆あじ!!



しかもこんなにたくさん。
ざっと150匹ほど。。。
クーラーボックスのふたを開けてみたときは
初めて見る大量の魚にうれしくて喜んだけど



これって・・・・・・



下処理もしなくちゃいけないのよね(T_T)



まるがりと二人でせっせと下処理をがんばったわ(^_^;)
こんなの一人じゃ終わらないよぉ・・・



がんばって下処理した豆あじは今日天ぷらに♪
じっくり2度揚げしたおかげで骨まで柔らかく食べることができました。
おいしかったよ~



まるがり♪(*^_^*)



↑揚げ物担当です♪
150匹の豆あじは全部揚げたんだけど(揚げてくれた)
半分は南蛮漬けに。
南蛮漬けにしてもかなり量が多いなぁ・・・・
残っちゃうだろうなぁ・・・どうしようか。



豆あじを釣りに若狭まで出かけてた二人。
お土産にこんなものを買ってきてくれました。



IMGP5695_convert_20091018213731.jpg



自分であんこを詰めて食べる最中。
実は子供の頃から最中が大好きなの♪
これはまるがりも知らなかったらしい(^_^;)
で、自分であんこを詰めて食べてみたくって



お取り寄せでもしようかと思ったことがあるほど♪



自分で好きなだけあんこを詰めて・・・



IMGP5697_convert_20091018213855.jpg



あんこの中には「丹波栗」も入ってたの♪
おいしかったなぁ~
皮もさっくさくで(^o^)


食欲の秋だからなのか、疲れてるのか
本能の赴くままに甘いものを食べてたら



1kg増(-_-)



さっさと元に戻さなくては。。。

スポンサーサイト

妻ちゃ~~ん こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

目が 目が (*ё_ё*)きゅん・・

豆アジだ~~~~!!!!
この間 スーパーで 買おうかなあなんて 思ってたから
びっくり。。
しかも この量。笑

凄いね。。

豆アジって 一匹一匹 釣るの?
ごめんね 無知なの。。
網か??なんて 思うくらいの 量で びっくりだよ。。笑

天ぷらも勿論
ワタシは やっぱり 南蛮漬けだなあ。。
骨まで柔らかくて
美味しかったんだね^^


最中の セルフサービス!!
これも 初耳!
サクサク 皮と アンも 入れ放題もいいね~~^^

個人的にはアンの つやに やられた。。笑 

くれよん*ちゃん

こんばんわ♪

きゅんきゅんしちゃうでしょ?
すごい量だよ・・・
最初はうれしかったんだけど、あんまり多いとねぇ・・・(-_-)
南蛮漬けも食べ飽きた(^_^;)
おいしかったんだけどね♪カルシウムもいっぱいとれるし♪

豆あじを釣るのに、針を何本かつけてるみたい。
だからうまくいけば5匹ぐらいいっぺんに釣れるみたいよ~
妻も全然わかんないんだけどね(^_^;)

でもさぁ。。。
釣り竿をレンタルしたりえさを買ったりなんだかんだで
スーパーで豆あじを買った方がはるかにお得だった!!!!!!
金額を聞いてかなりショックだったもん(T_T)

最中のセルフサービス(^o^)
やっぱり皮がさっくさくなのがいいね♪
このあんこね、あこがれの「和三盆糖」が入ってたよ♪
だからって味はよくわかんないんだけどさっ。
おいしかったわ~

ちょっぴりご無沙汰しちゃった~~

豆アジ。すっごいいっぱ~~い。我が家でも、たまにじじばばが、須磨の海岸で釣ってきてくれるよ。唐揚げとかしたら、子ども達もガンガン食べちゃうの。大好きだよ~~

最中もいいね~~自分で、餡子を詰めて食べるのって、なんか、高級そう(^^♪ 好きなだけ詰めれるし、皮も餡子の水分でシナシナになる前に食べれるから、美味しいだろうなぁ~~


妻ちゃんのほうは、インフル。どう???こっちは、またまた散々な目にあってるよ(-_-;)

桂かちゃん

須磨でも豆あじが釣れるの~?
釣ってきてくれるのはうれしいけど、下処理がねぇ。。。
めんどくさかったわ^_^;
おいしかったけどね。

最中。。。おいしかったのよ~~~!!
そうそう!!自分で食べる時にあんこをつめるから
皮がしなしなにならないの!!
これが一番の魅力よね♪
でも数の割にちょっと高かったかも。。。

こっちはインフルすっかり落ち着いちゃったよ。
でも季節性のワクチンが全然ないのよ。
危うく予防接種難民になるところだったよ(-"-)
桂かちゃんところはまだ振り回されてるの~?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/124-320ea35c

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
