
-- - --/-- [--] - --:--


きび砂糖のもちもちロールケーキ♪

2009 - 09/30 [Wed] - 20:17

もちもちロールケーキ




まるがりが、コンビニで買ってきたロールケーキが
すっごくおいしかったの(*^_^*)



コンビニのケーキなんて・・・・



って、ちょっとだけ馬鹿にしてたのね。
でもおいしくってびっくり(^o^)



生地がもっちもち~~~♪



ロールケーキの生地がもちもちしてるなんておもしろい!!
なんとかして作れないものかと・・・
がんばってみたけど


あんまりもちもちしてなかった(-_-)


生地の分量の4分の1を米粉にして
いつも通り生地を焼いてみたんだけどちょっと違う。



米粉の分量が少ないのか・・・
米粉じゃなくて片栗粉なのか・・・



味はきび砂糖の香りがふんわりして優しい味♪



やっぱりきび砂糖はおいしい(*^_^*)




ここ最近ずぅ~~と雨。
3日は運動会なんだけどなぁ。。。。

長女は6年生なので小学校最後の運動会。
毎日組み体操の練習でクタクタになって帰ってくるの。
背は普通ぐらいなんだけどすっごくスリムだから
一番大きなタワーでは一番上になるらしい(^_^;)



お願いだから転げ落ちないで!!!!




怖いわぁ。。。
当日ちゃんと見れるかなぁ。。。
今日の週間天気予報では金曜日から土曜日にかけて




大雨(>_<)




マジで?
昨日まではそんなこと言ってなかったやん?!
はぁ・・・・



何年連続雨だよ・・・(-_-)



曇りでもいいから土曜日に運動会ができますように♪









こっちも3日の土曜日が運動会!!のはずだったのにぃ~~


なんとなく、想定外にあったインフルエンザによる学級閉鎖勃発。

敢え無く、運動会は6日の火曜日に延期よ(T_T) でも週間予報だと、火曜日は雨のち曇り・・・

今年の運動会は受難続きだわ・・・

お天気、少し回復傾向にあるよね??妻ちゃんちの運動会が無事に土曜日に開催できますように(^^♪

桂かちゃん

もぉ運動会延期?!!
こっちは学級閉鎖も学年閉鎖も一通りすんで落ち着いたって感じよ(^_^;)
一時はどぉなるかと思ったわ。。。
来週も雨続きだもんねぇ・・・
こっちも延期してもできないんじゃないか?って不安満載(>_<)
お互い無事に運動会が終わるといいね♪

こんばんは~♪

またまたごぶさたしちゃったね。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

今日は天気悪かったもんね~。
明日はどうなるのかな?
私、今日天気予報みてないんだ~。
晴れなくてもいいから、雨ふらないといいね。

すのっちちゃん

明け方には雨があがって、運動会できたよ~!!
ちょっとあきらめかけてたんだけど
無事に終わってよかったよかった(*^_^*)
心配してくれてありがとうね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/119-e86bf193

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
