
-- - --/-- [--] - --:--


桃のコンポート

2009 - 08/09 [Sun] - 22:09

桃のコンポート





こないだの残った桃でコンポートを作りました。
興味はあったんだけど
初めてのコンポート作り・・・(^_^;)


初めてのくせに、分量も作り方もテキトーで。。。


桃の皮も入れるときれいなピンク色に
仕上がるって聞いたからやってみたらかわいい色♪


冷たーーーーく冷やしていただきます♪


そのまま食べる桃とはまた少し違って
コンポートもおいしい(*^_^*)



そしてその副産物がこれ♪


シロップ



コンポートを作ったときのシロップなんだけど
飲んでみたらおいしいの!!
甘さも控えめにしてるからいい感じ♪
まるで


桃の天然水よ~~~~♪


桃って何してもおいしいのね。。。
まぁ大好き!って言うのもあるんだろうけど。
この甘い香りと優しい食感が大好き♪



そして残った種でこんなものも作ってみたんだけど・・・


天然酵母



桃の種で作った天然酵母。
こんな物でほんとに酵母なんてできんの???
なんて半信半疑で作ってみたのはいいけど
出来上がったのかどうかもわかんない(-_-)


天然酵母を使ったパン作り。
1時発酵に12時間。
2時発酵はオーバーナイトで6時間。


丸一日かかって焼いた
初の天然酵母パンは見事に失敗・・・したんだと思う。

これが天然酵母のパンだと言われたら
もぉ二度と作って食べることはないだろうし
はっきり失敗だ!ってわかったら
もう1回ぐらいチャレンジしてみようと思うけど・・・
とにかくかなり微妙な仕上がりで(^_^;)
焼きたてのアツアツだったから
かろうじて食べられたのかも(T_T)
天然酵母を使ったパンってこんなに難しいの?
またチャレンジするべきか・・・
悩むわぁ。。。


妻ちゃ~~ん^^
変化してる~~~^^
桃ちゃん。早速美味しく変化したんだね。。

それにしても 適当ですっごい綺麗に出来てるから
凄いよ~~~!!

以前にワタシ作った時。
ボロボロになった。。爆 ←ちょっと古かった桃。爆
色も 三温糖のせいか 茶色~~。。爆

桃の天然水!!
ワタシも一気飲みしたい。



くれよん*ちゃん

おいしく変化してるよ~♪
桃ってほんとおいしいわ(*^_^*)

あんなにテキトーだったのにうまくできて
こっちがビックリよ(^_^;)
いいのかこんなんで?
でもやっぱし、色をきれいに出したかったら三温糖はあかんわ~
普段はきび砂糖の妻でも、これは白いお砂糖で作ったもんね♪

天然水♪おいしぃ~よ♪お風呂上がりにグビっとどぉ?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/101-affd8761

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
