
-- - --/-- [--] - --:--


* Happy Birthday *

2015 - 04/22 [Wed] - 22:01

1いちごタルト_convert_20150422213643


今日は長女の18歳のお誕生日でした(*^-^*)
リクエストにお応えして
いちごタルトを作りました。


タルト生地にクレームダマンドをたっぷり敷き詰めて
ヨーグルトカスタードを流し込み
いちごをトッピングしてナパージュでお化粧して出来上がり♪


タルトは工程が多いから毎回二日がかりで作ってます( ̄∇ ̄;)
食べたらあっという間なのにね。。。


欲張ってクレームダマンドをいっぱい敷き詰めたから
ヨーグルトカスタードクリームがあんまり入らなかった・・・
クリームたっぷりのタルトにしたかったのになぁ。


でも見た目がかわいかったのでよしとするかっ( *´艸`)

長女も高3になって反抗期も終わっておだやかな毎日(?)を過ごしてます。
反抗期はほんと毎日が地獄だったなぁ。。。
まるで「当たり屋」みたい!!
って職場でグチってたわ(ノД`)・゜・。

あの時が嘘みたい。ほんとに。

誰に似たのか(多分私)よくしゃべって
よく笑ってほんとにおもしろい子に育ってくれました。
お友達から、心のこもったプレゼントをいただいたりしているのを見ると



よかったぁ~ この子は愛されてる♪



って安心したり。。。
今までもそうだけど、これからも心配なことっていっぱいあるんだろうなぁ。
まぁ、親なんて子供の心配するためにいるようなものだけど。


これから大学受験に向けて大変になってくるけど
しっかりがんばってほしいなぁ。



八重桜_convert_20150422215606


近所の八重桜が満開♪


* さくら *

2015 - 04/05 [Sun] - 21:26

さくら2


昨日子供たちと桜の下をぶらぶらとお散歩。
天気予報がうまくはずれてくれてよかった~

近所にこんなにきれいな桜並木があるのに
さすがにここじゃお弁当は食べられない。。。ρ(・ω・、)



さくら1


青い空とのコントラストがほんとキレイ。



いちご大福1

これは母からもらったいちご大福♪
食べる前からかわいいのo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


4つだからみんなでひとつずつ。。。


でももっと食べたくて(;´・ω・)



結局次の日に作ってしまったという・・・



いちご大福2


和菓子屋さんみたいにはうまくできないけど
甘酸っぱくっておいしかった~



そして最後はぱん。


レーズンバター&ミルククリームぱん


レーズンバターサンド&ミルククリームサンド。
白パンでつくったからふわふわ♪
でもどっちも甘い。。。


プレーン&チョコベーグル


プレーン&チョコベーグル
久々にむっちり系。
これもおいしかったd(´▽`)b



ジャンプ


散歩の帰りにじゃ~んぷ♪
しかしよく飛べるなぁ・・・

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
