
-- - --/-- [--] - --:--


* THE COSMOPOLITAIN でランチ *

2015 - 02/21 [Sat] - 23:23

ランチ2





妹とグランフロントにある「THE COSMOPOLITAIN」でランチしてきました。


とても雰囲気のいいお店でゆったりとした時間を過ごせました!(●´∀`)ノ+゜*。
普段ならチョイスしないお店・・・
でもお食事券をいただいたので楽しんできました♪



メインはトップの写真。

本日の鮮魚の鉄板焼き
クラッシュポテト ローストアーモンド 緑のサルサ


本日のお魚は鯛でした(*^-^*)
バジルソースとの相性は最高!


最初に出てきたのはパン。


1ランチ


おいしいオリーブオイルをつけていただきます。



前菜は


自家製サーモンのマリネ
キウイ&アップルサルサ 海老芋のクロケット

ランチ3

彩がすっごくキレイ(人´∀`).☆.。.:*
サーモン大好き♪


最後はデザート♪
バナナとチョコのタルトとコーヒー。


ランチ4



接客もとても丁寧でよかった~
お料理ももちろんおいしかったよ。


周りを見ると奥様方でほぼ満席。
みんなセレブだねぇ・・・



よく笑ってしっかり食べた後はぶらぶらと。。。


ルクアで大好きな子に出会った~


ムーミン


ムーミンのショップがオープンしてた!
疲れてたから中には入ってないけどね。



また遊ぼうね~



* St. Valentine's Day *

2015 - 02/18 [Wed] - 19:08

チョコ2

今年もバレンタインデーにチョコをた~くさん作りました(o´Д`)=з
去年は100人分だった長女のチョコ作り。
今年は激減して25人分でした。


今年は楽できると思ったけど
クッキーを1人3枚と生チョコ2個だと結構な数。
しかもクッキーは



型ぬきクッキーだという。。。il||li_○/ ̄|_il||li



せめてアイスボックスにしようやぁ・・・


今年、まるがりに作ったのは転写シートを使った生チョコ。
テンパリングするのはハードルが高いので
コーティングチョコを使ったんだけど
思ったよりも硬化が早い!!
てか、私がとろいのか・・・?
なかなかかわいくできたかなヽ(*’-^*)。



でも転写シート使っても味は同じなのね。。。
当たり前か。


チョコ1


そして長男にはマシュマロナッツバー。
バーなのにフニャフニャだという残念な仕上がりで。
でもおいしかったって好評でした。


最近あんまりケーキ作らないね・・・って子供たちに言われちゃった。
もうちょっとがんばって作るね~(*^-^*)

* 節分 *

2015 - 02/05 [Thu] - 21:26

巻きずし1

今年も巻きずし作りました~♪
去年は子供たちに



明日のお弁当にも巻きずしを入れて~!!



って言われて、足りるかヒヤヒヤしたから
今年は




6合のごはんを炊いた。





無心になって巻き巻きしてたら



10本の巻きずしのできあがり(*^-^*)




巻きずし2


普通の巻きずしとチキンカツロール、アボカドツナロールの3種類を作ってみました。


巻きずし3

アボカドツナロールの味がちょっとぼやけちゃったなぁ。。。
何が足りなかったんだろう(´・ω・`)



今年一年もみんな健康で過ごせますように。。。

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
