
-- - --/-- [--] - --:--


* hot apple ginger フルブラ *

2013 - 10/21 [Mon] - 20:12

image00_201310212001470f7.jpg



レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中


そろそろ秋めいてきて温かい飲み物が恋しくなってきたなぁ。。。
と思ったら今日は蒸し暑かった(^ー^;




こないだ作ったフルブラのお湯割りです♪



hot apple ginger フルブラ

お湯             適量
apple ginger フルブラ    適量
この二つを混ぜるだけ♪




レシピっていうのかねぇ・・・





りんごの甘~い香りと
しょうがのピリっとした香り。
すごーーーくあう!
もちろん炭酸で割っても美味しいです♪





* apple ginger tart *

2013 - 10/15 [Tue] - 21:31

appke3.jpg


レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中


フルブラにつけていた「apple & ginger 」を使ってタルトを作ったよ♪
これだけじゃ、りんごが少ないので
2個をザクザクカットしてキャラメリゼ〃 ̄ー ̄〃


しょうがが、すごくいいアクセントになってる!!
キャラメリゼしてもブランデーにつかっていた
りんごは色が違うからすぐにわかる。
ブランデーしみしみのりんごを味見すると
むせまくり(^ー^;

これはきつい。
ブランデーにつかっていた、りんごはとりあえず除去。。。

apple 1



今回焼いたタルトは長男&まるがりのお誕生日ケーキなの♪
まるがりは17日、長男は25日だからちょっと早めなんだけどね。
久々に作ったから楽しかったなぁ~


簡単にレシピを



< タルト生地(20cm)>

バター        70g 
砂糖         40g
たまご        半分
薄力粉        120g
アーモンドプードル  20g

1,柔らかくしたバターに砂糖を入れてしっかり混ぜる。

2,といたたまごを少しずつ入れて混ぜる。

3,ふるった薄力粉とアーモンドプードルを加えさっくり混ぜる。

4,1時間以上冷蔵庫で寝かす。
5,バターを塗り粉をふったタルト型に薄くのばしたタルト生地を

  敷き詰めて冷蔵庫で1時間寝かす。

6,180度で30分焼く。


<クレームダマンド>


無塩バター      70g
砂糖         65g
たまご        半分
アーモンドプードル  70g
フルブラ       大さじ1

1,焼き上がったタルト生地にクレームダマンドを流し込み
  
  180度で30分焼く。



<ヨーグルト入りカスタードクリーム >


薄力粉      15g
砂糖       50g
たまご      1個
牛乳       200cc
バニラビーンズ  1本
1,ふるった薄力粉に砂糖を入れ牛乳も入れる。
  よくといたたまごを入れてしっかり混ぜる。
  さやからとったマニラビーンズを入れる。

2,電子レンジで2分半。

3,軽く混ぜてレンジで2分。

4,堅さを見ながらヨーグルトを加えていく。


<apple gingerのキャラメリゼ>


リンゴ       2個
つけ込んだしょうが 好きなだけ
砂糖        大さじ3
フルブラ      大さじ1

1,りんごとしょうがをフライパンで軽くソテーし
  
  砂糖を入れてくたくたにならない程度にキャラメリゼする。

2,仕上げにフルブラをふる。



できあがった生地にヨーグルト&カスタードを流し込み
キャラメリゼしたapple gingerと
パンプキンシードを飾ってできあがり♪



apple2.jpg


うちの子たち。
お店で買ったケーキは甘くて口に合わないらしい・・・
いいのか悪いのか・・・
ちょっとかわいそうな気もするけど(^ー^;
今回のカスタードクリームは濃厚なカスタードが苦手な
長男のためにヨーグルトを加えて
あっさりと食べやすく仕上げました。
しょうがもいい感じでおいしかったなぁ~



長男は25日で13歳。
男の子の13歳ってこんなに幼いもんなの?
まだまだかわいいです♪
いつも楽しませてくれてありがとう。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

まるがり何歳だっけ?
今年は手術もなく元気に過ごせてよかったね。
これからも仲良くしましょう。+゚(*´∀`*)。+゚


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!

* apple ginger フルブラ *

2013 - 10/08 [Tue] - 22:11

image00.jpg


レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中




早くレシピをアップさせなくては・・・
焦ってる割には、フルブラに使う予定だった
ピンクグレープフルーツを食べちゃったり(^ー^;




こないだの楽天のセールでゲットした
リンゴを使ってフルブラを作ったよ〃 ̄ー ̄〃



 <apple ginger フルブラ>

材料 


りんご     半分
しょうが    好きなだけ
ブランデー   半分



作り方


りんごとしょうがは皮付きのままカットします。
しょうがはスライスで。
瓶に入れたらフルーツがつかるくらいブランデーを
注いでできあがり。


明日にはおいしく飲めるでしょう♪


楽しみ~(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v



image01_201310082148398a0.jpg







 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
