
-- - --/-- [--] - --:--


* パパなのだ *

2013 - 02/25 [Mon] - 20:43

image00[1]


長女に作った久々のキャラ弁。




バカボンのパパ@( ̄▽ ̄)@



おかずは

ブロッコリーのグラタン
カニカマ
竹輪の甘煮
チキンソテー
チンしたさつまいも

友達にもうけたらしく・・・
よかったよかった。




で、ラインで妹に写真を送ったら





若者にはこれが何かわらんのんちゃう?




マジかっ!


長男に見せたら




あぁぁ・・・・・っと、誰だっけ?




と残念な反応。
長男に作らなくてよかったよ。


長女の中学生活のお弁当は明日が最後。たぶん。。。
ついこないだ入学式だったのにもぉ卒業。
中高一貫なのに卒業式って・・・って感じもするけど。
でも3年なんてほんとあっという間だったなぁ。
そして今度は長男が同じ学校に晴れて入学。




ちなみに卒業式が同じ日に重なるという悲劇llllll(-ω-;)llllll




とりあえず長男のほうには私が
長女のほうにはまるがりが出るけど
長女の卒業式は開始時間が遅いから遅れてでも行きたいなぁ。。。
そして入学式はこれまた同じ日で
午前が長女。
午後が長男。
帰るのもめんどくさいから一日中、学校にいるんだろうか・・・




昨日、まるがりと二人で黒門市場にお買い物♪
もぉ、寒いのなんのって((((;´・ω・`))))
早くあったかくならないかなぁ~





* 生チョコ風ブラウニー *

2013 - 02/14 [Thu] - 22:08

image00[1] (2)


月曜日は型抜きクッキーを40人分で150枚ほど作るのを手伝い
火曜日はトリュフ40人分を手伝い。。。


もぉ甘いものを見るのも食べるのも
匂いもヤダ!!



頭痛いわっ!!(||||▽ ̄)
型抜きクッキーは私のレシピミスで扱いにくい生地になって
長女は悪戦苦闘。。。
途中からはほぼ一人でやってたけど
材料と分量だけさっとPCで見て
作り方はテキトーと・・・

なんで粉入れてからバター入れてるのん??



摩訶不思議な作り方をしてましたわ(-。-;



大量の友チョコのせいで
甘いものは見たくも触りたくもなかったけど
私にはまるがりと長男がいる!!

なんじゃそれ


昨日、ショコラブラウニーを焼いてブランデーを塗って
一晩寝かせておいて。。。

今日、ホワイトチョコにお抹茶を混ぜたものと
いちごチョコをコーティング♪



なんて簡単に書いてるけど
ブラウニーがかなりほろほろで
カットする段階から大変なことに(ノ_・。)


チョコのコーティングはほんと大変だったわ。





そして長女がもらってきた友チョコたち。
image00[1]


これでもかなり学校で食べてきたらしい。
みんな大変だねぇ。。。


巷では「友チョコ廃止運動」もやってるとか。
ほんと時間とお金と労力のムダだねぇ・・・
やっぱり大好きな人のために
一生懸命になった方が楽しいよねo(*^ー ^*)o

* 春節祭 *

2013 - 02/12 [Tue] - 20:42

image00[1]



まるがりと二人で神戸の南京町で開かれている
春節祭へ行ってきました♪


9日は妻のお誕生日。
で、3連休の初日。



まっ、関係ないんだけど子供たちは
実家へお泊りに行っちゃいました♪(* ̄ー ̄)v
私も一緒に遊びに行ってたんだけどね。

9,10日と仕事だったまるがり。
10日に仕事が終わってから待ち合わせて神戸へ((o(* ´ ∀ ` )o))




神戸南京町の春節祭は高校生のころから
気になってたのよね~
あれから何年。。。?



こんな衣装を着た人たちが神戸の街を練り歩いてました。
この後この御一行様は


神戸大丸の中へ・・・




バレンタインのチョコでも買いに行くんか?





南京町はすごい人で中央の広場では
龍が舞い踊ってるんだけど
立ち止まれないうえに人が多くて写真が撮れなかった(||||▽ ̄)



小籠包を食べて・・・

image01[1]


蒸篭から出したばっかりのくせに
なぜか冷めてる残念な小籠包。
まぁまぁおいしかったから許すけど。



ブラブラしたあと
おいしいお肉を食べようと思ったら満員でアウト。
じゃあ、おいしいお寿司だ!って行ってみたらここも満員。




恐るべし春節祭。



結局違うお店で焼き肉を食べて帰ってきましたo(*^ー ^*)o
おいしかった♪

昨日は子供たちが帰ってくる夕方まで
二人でのんびり。。。
次にこうやって二人でお出かけできるのは
春休みかなぁ(^ー^*
次こそはお寿司でっ!

* 節分 *

2013 - 02/03 [Sun] - 19:46

恵方巻1



今日は節分ですね~♪(* ̄ー ̄)v
今年も巻きずしを作りました。
中身は毎年ほぼ同じで(^ー^;



今年の恵方は南南東だって。
子供たちとだま~って丸かぶり♪
でもさすがに1本はきついので毎年3分の一ぐらいに
カットして食べてます。


恵方巻2


これぐらいだと楽々( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
今年の節分は日曜日だったから
まるがりと一緒に食べられると思ったのに
今日から出張だって。。。(*´・ω・。)σ


子供たちと3人で黙々と食べました♪



昨日は長男が春から通うことになる中学校へ行ってきました。
合格者点呼ってやつ。
いろんな説明を受け
今年1年にかかる学費の説明を受け
うっすら涙を浮かべ・・・(´ノω・。)



午後からは久々に私は美容院へ♪
どれぐらいぶりか言えないぐらい久々だったわ(-。-;
ばっさりカットしてもらってすっきり♪



今年も家族みんな健康に過ごせますように。。。

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
