
-- - --/-- [--] - --:--


* Wバナナタルト * 

2012 - 10/21 [Sun] - 18:05

Wバナナタルト1


17日はまるがりのお誕生日。
25日は長男のお誕生日。



なのでタルトを焼いたよ~♪
毎年タルトを焼いてるような気がするけど・・・(゚▽゚;)



アーモンドクリームにもバナナを入れて焼いて
仕上げにもバナナをのっけて♪(* ̄ー ̄)v



どっぷり日が暮れてから
写真を撮ったからあんまりキレイに撮れないなぁ。


Wバナナタルト2


他にもキャンドルをたてて長男は
嬉しそうに吹き消してたo(*^ー ^*)o




やっぱりタルトはおいしいなぁ〃 ̄ー ̄〃
バターたっぷり使ってるもんね。
さすがデブ菓子!!

タルト生地は今まで何回も焼いてきたけど
カロリー気にして作ってしまうと
美味しくないことにやっと気付いた。。。




今頃かいっ!!




って感じだけど。



同じ物を食べるならできたら太らない方がいい。




これって大抵の人が思うコトよね。
私なんて年がら年中体重のこと気にしてるんだもん。
毎日、一喜一憂してる自分に嫌になる(*´・ω・。)


でもたまにはいいかっ!ってね。

たまには、たまには。。。。





まだ早いけど12歳になる長男。
お誕生日おめでとう!!
12歳にしちゃ、すれてないしまだまだかわいいヤツ。
いつまでもそのままで。
なんていられないけど、素直で健康で育って欲しい。



そしてまるがり。
ここ何年かは手術のオンパレードだったけど
ここから先は健康で元気に過ごせるように
みんなで頑張っていこうねo(*^ー ^*)o

二人ともお誕生日おめでとう。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


* ランチデート *

2012 - 10/10 [Wed] - 20:53

まるがりと二人で久々のランチへ♪
まるがりが病院だったからね・*:.。☆..。.(´∀`人)
って、先週の話。



うちのご近所のお店。

ストウブで調理した物を出してくれます。



二人で別々のコースをチョイスo(*^ー ^*)o

ランチ3


ランチ4


ローストビーフのサラダ。
キッシュとサラダ。



キッシュもローストビーフもすごーーーーーくおいしい!!
でね、サラダの中にマリネしたお野菜が入ってたんだけど
いろんな根菜に紛れて入ってたのが



セロリ。



妻の苦手な物の一つ。
臭いのきつい物がだめで何回かチャレンジしたけど
無理だった。。。(´□`|||)


お野菜をぱりぱり食べているときに
セロリの香りがぷ~ん。




うわっ!ちょっときついかも・・・




って思いながら食べてたら
これはもしかしてセロリ?なものに遭遇。



嫌いな物にはすごく敏感なのに何でこんな反応?
って食べてる私も不思議だった。



まるがりにも確認してもらったけど確かにセロリ。


おいしいかも。いや





おいしいや~~~~~ん♪




セロリって栄養価も高いし食べられるようになったらうれしい♪


ランチ5


ランチ6



メインは鶏肉のなんとかと
サーモンのなんとか。



メニューなんてさっぱり覚えてない(゚▽゚;)




でもどっちもおいしかったなぁ。
ちっちゃなストウブで調理されてて
それだけでテンションアップ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



あとはコーヒーとギモーブを出していただきました♪


家に帰ってきて早速セロリといろんなお野菜でマリネを作ったら
セロリが苦手なはずの長女も美味しく食べてくれました♪
セロリ初挑戦の長男は



なんか変わった臭いの野菜やなぁ・・・



って言いながらおいしいて食べてくれました♪(* ̄ー ̄)v
葉っぱはスープに入れてみたらこれまたおいしい!





先週はものすっごくいろんなことがありました。
このランチデートした日は
私がお仕事最後の日。
5年間だけど私なりによく頑張ったと思う。
そう。転職したの。
隣駅の職場までチャリンコで往復40分かけて行ってたけど
今度の職場は



歩いて5分。チャリンコで2分。



そこはチャリンコじゃなくてもいいやろ!って感じだけど。
まぁ通勤が楽なこと・・・
新規開業だからピカピカで気持ちいい♪
フツーの考えを持った人(?)ばっかりだから
今のところすごくいい感じo(*^ー ^*)o



明日もいい一日になりますように。。。










* オレンジのフルーツブランデー *

2012 - 10/03 [Wed] - 18:55

フルーツブランデー2


レシピブログさんからフルーツブランデーを作るための
ブランデーと容器をいただきました○(≧∇≦)○

フルーツブランデー


おうちにあったオレンジを使って
早速作ってみました♪

材料


オレンジ   1個
ブランデー  300cc




だけ。



作り方は簡単♪


1.オレンジは白い皮が残らないように皮をむく。

2.1cmぐらいの厚さにカットする。

3.保存容器にオレンジを入れてブランデーを入れる。


一日たったら飲んでもOK♪(* ̄ー ̄)v


梅酒だったら何ヶ月、何年?も待たないと飲めないけど
これはたった一日待てばいいだけ!!
これはうれしいo(*^ー ^*)o



今日、仕込んだからまだ飲めないけど
週末にまるがりと二人でのんびり飲みたいなぁ。。。



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



*小学校最後の運動会 *

2012 - 10/01 [Mon] - 20:53

そら 


先週の土曜日は長男の小学校最後の運動会でした♪


週間天気予報では晴れだったのに
日が近づくにつれて

台風接近!!



の予報が(@Д@;




晴れなくてもいいから延期だけはやめて欲しい・・・





願いが届いたのかちょうどいい感じの曇り空♪

風が吹くとちょっと肌寒いくらい。
雨さえ降らなければOK o(*^ー ^*)o



午前のプログラムも終わってお弁当の時間♪
まるがりが仕事で午後から来る予定だったから
長男と二人のお弁当♪

そんなにがっつりいかなくてもいいかなってことで
サンドウィッチにしちゃった♪(* ̄ー ̄)v



お弁当 


たまごサンド
野菜サンド
ベーコンサンド
ジャムサンド



HBで焼いたパンを私がカットしてるから
厚みがバラバラだけどね(゚▽゚;)


久々のサンドウィッチはおいしかったなぁ♪




小学校最後の運動会と言えば組み体操。
長男はほとんど上になったんだけど
一番最後のピラミッドは上から2段目。
それでもハラハラしたなぁ~
頂点の子が立った時にはウルウルしちゃった。
まるがりも間に合ったしよかったよ。

みんなよくがんばったね!!





昨日は大阪も台風が来て雨より風がひどかったみたい。
私はそんなに感じなかったんだけどね。


そんな台風が去った後の空。


そら2



空全体が真っ赤!
すっごくきれいだったから思わずパチリo(*^ー ^*)o


朝晩涼しくなってきたしやっと秋がやってきた♪








 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
