
-- - --/-- [--] - --:--


* クッキーサンドアイス *

2012 - 09/11 [Tue] - 20:35

クッキーサンドアイス


市販のクッキーに手作りアイスをサンドした物。
あいすもなかを作ろうかと思ったんだけど
こっちにしちゃった♪



サンドしたアイスはチョコチップ入り 〃 ̄ー ̄〃

生クリームとそれよりも少し多めの牛乳を混ぜて
はちみつと黒糖、チョコチップを入れてできあがり♪


アイスクリームと言うよりも




「あいすくりん」に限りなく近い。。。




さっぱりしてて美味しいo(*^ー ^*)o
アイス


やっと朝晩涼しくなってきたね~♪
もうすぐ夏が終わるかな。
でもまだお昼間は暑いのよね(-。-;
今月末には長男の小学校最後の運動会。
暑いけど練習がんばれ~♪


* チョコレートムース *

2012 - 09/05 [Wed] - 20:11

チョコレートムース



いつだったかなぁ・・・ってぐらい前に作った
チョコレートムース。


写真の色もなんか変?





めっちゃ暑い中食べたんだけど
すごく濃厚でおいしかった〃 ̄ー ̄〃


あっさりした物もいいけど
こういう濃厚な物もいいよね♪


ただ



カロリーが気になるけどね(´^`|||)






今日は長男のプール参観がありました。
午前中の参観だから仕事はお休みして♪


ここの小学校は6年生になったら遠泳があって
ものすごく水泳に力を入れている。
だから、不安なママたちは幼稚園に入るよりも早く
スイミングに通わせる人が多い。



ちなみにうちの子たちはスイミングには通わせず。



だって絶対に遠泳に行く!!って学校が決めてるのなら
それなりになるように
授業でしっかりみっちり指導していくんだろうと思ったから。



今日の参観で子供たちを見ながら
この話をしてたのね。

で、一人のママが




うちの子なんて二人とも3歳からスイミングに通わせて
それだけでいくらかかったか・・・llllll(- _ -;)llllll



確かに。
見たくないような金額が出てくるよなぁ・・・




最後にもう一人のママの一言が




子供なんていくらお金かけても





ほんと無駄に終わるよね。





みんな納得しながらがっくし*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*





お金かけて成果が出る子なんてほんと一握りなんだろうか。
親としては悲しい限り(||||▽ ̄)


さっ、私も前を向いてがんばろうo(*^ー ^*)o


 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
