
-- - --/-- [--] - --:--


* なんちゃって塩羊羹 *

2012 - 08/26 [Sun] - 21:56

羊羹_convert_20120826213738


うちの長男は今日で夏休み終了♪(* ̄ー ̄)v
今年から夏休みが若干、短くなったのさっ!




もっと短くてもええで・・・


くそ暑い中
何を血迷ったか
ことこと炊いたあんこ。



あんこの大好きなうちのママにお裾分け。
のこったあんこで
なんちゃって羊羹を作ったの。



本当なら寒天で作るんだけど
寒天ってあんまり好きじゃない。
あの


プリってした食感。




あんみつ?みつまめ?
あんまり食べないからわかんないけど
あれに入ってる寒天がほんと嫌い。




でも羊羹は好き♪

羊羹2_convert_20120826213808


寒天がないからゼラチンで作っちゃった。
あんこがそもそも堅かったから
微妙なできばえで・・・
でも少し「塩」が効いておいしかった♪




暑い夏も早く終わんないかな~


* 焼き肉 *

2012 - 08/20 [Mon] - 21:05

まるがりが



お肉食べた~~~~~~い!!




って言うので焼き肉を食べに行ってきました。



おうちで焼き肉って言う手もあったんだけど
なんせ後片付けが大変。




油でベトベトになったテーブル。
つるんつるんになった床。


毎日毎日、床を拭き掃除してるんだもん。
そりゃ気になってしょうがない!




食器は食洗機が洗ってくれるけど
重たいホットプレートを運んで洗って
テーブル&床掃除。
これを一人でやるんだから大変ヘ(´o`)ヘ



今は子供たちも手伝ってくれるようになったから
少しは楽かな。




それでもおうちで焼き肉はあんまり気が進まないのだ(^ー^;


安上がりでいいんだけどねo(*^ー ^*)o





じゃぁ晩ご飯を作らなくっていいんだ!!
ってことでやってみたネイル♪




写真+1_convert_20120820213330



両面テープでぺたっと貼るだけのお手軽ネイル♪
こんなに長い爪は生まれて初めてo(*^ー ^*)o
高校も厳しかったし
衛生士学校も厳しくてピアスもだめだし
もちろんこんなに長い爪なんて論外( ̄□ ̄;)
まぁしょうがない。





で、歯科衛生士になったらもちろん長い爪もネイルも無理な訳で…





初めての長い爪。
もぉ・・・



不便でしょーがないわっ(-"-;)



トイレ行くのも一苦労。
焼き肉も食べにくかったなぁ・・・
みんなどうしてるんだろう。

自分の爪だったらもうちょっと違うんかなぁ。



でおいしかった焼き肉♪


写真+2_convert_20120820213719


生チレだったかなぁ。
生レバがなかったから注文してみた。
こりこりしてこれはこれで美味しかったけど
やっぱり生レバが食べたいぞ~~!!



写真+3_convert_20120820213755


あとはひたすらお肉を焼いて・・・
あっ、パセリを焼いて食べたのはまるがり。
さっさと引き上げないと




真っ黒のほこりみたいになっちゃう( ̄m ̄*)




てか、このパセリは付け合わせやん。




最後はデザート♪
写真+4+(1)_convert_20120820213827



マンゴーのアイス♪
濃厚でおいしい~・*:.。☆..。.(´∀`人)


タイに行ってからマンゴーにはまってます♪


みんなたっぷり食べたから
夏バテ解消できたかなぁ~

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
