
-- - --/-- [--] - --:--


* しゅわしゅわカルピスゼリー *

2012 - 07/31 [Tue] - 20:35

ゼリー_convert_20120730203853


毎日あっついなぁ。。。
でも今日は風があったから家の中は割と涼しかったのよ♪



そんな暑い中作ったおやつ。




カルピスを炭酸水で割ってゼラチンを入れてみた。

トゥルントゥルンのゼリーになる予定が
ゼラチンの量が少なかったみたいで
限りなくジュースに近い仕上がりに(゚▽゚;)



ちなみに炭酸水はこれで作ってます♪




ソーダストリームはまるがりが気になって買ったんだけど
私が一番活用してる♪(* ̄ー ̄)v


炭酸水だからお腹がふくれるんだもん♪



この暑さでいまいち食欲もなく
1kgダウン。




ど~~~んと5kgぐらい落ちないだろうか・・・




毎日の猛暑で長女は2週間前から夏バテ気味。
食欲が全くなくほとんど食べてくれない。



羨ましい・・・



長男も臨海学校の疲れが抜けきれず食欲減。




今年も作りました♪
新生姜の甘酢漬け。


新生姜の甘酢漬け_convert_20120730205856
これは新生姜の甘煮。
きび砂糖でコトコト炊いたよ。


これはお料理に入れたり
そのまま食べちゃったりo(*^ー ^*)o
シロップは炭酸水に入れて
ジンジャーエールにして飲んでます♪


市販のジンジャーエールよりも甘くなく
パンチが効いてておいしい♪(* ̄ー ̄)v

甘煮_convert_20120730205925


これで代謝が上がって痩せたらいいのになぁ・・・
ってこんなもんで痩せるわけないしっ!


みなさんも夏バテしないようにね♪


* いちごチョコベーグル *

2012 - 07/19 [Thu] - 18:15

ベーグル_convert_20120719181811



どんなベーグルを焼こうかなと
あちこちを漁ったら
いちごチョコを発見。



でもコーティング用。




いいのか?
使っても大丈夫?
オーブンで焼いちゃっても大丈夫?




不安になりながら巻き巻き。。。




結果





大流出!!(||||▽ ̄)





オーブンシートの上でチョコがグツグツいってるよ(´□`|||)
その上で焼き上がるパン。
異様な光景だったわ。




肝心のお味は



なんだか油っぽい。。。




結論。




コーティング用のチョコはこんな風に使ってはいけません。





IMGP8544_convert_20120719181952.jpg




うちのオーブン。
レシピ通りの温度で焼いたらいつも色白に仕上がっちゃう。
何とかならないのかなぁ。


でもかわいく焼けた♪(* ̄ー ̄)v








さて明日は子供たちの終業式。

でも


長女は学校の補講。
長男は塾の夏期講習。


みんなそれぞれ忙しいのね。




あぁぁぁ




お昼ご飯どぉしよーーーーーー!!

* フール・ドゥ・アッシュ *

2012 - 07/14 [Sat] - 21:15

アッシュ2


仕事が終わってからちょっとお出かけ。


1回行ったことがあるけど2年も前の話で
全く道なんて覚えてない。。。
記憶力の問題でもあるが
そもそも




ものすごい方向音痴で・・・ヽ(ー_ー )ノ




なぜか目的地とは全く真逆の方向に行ってしまう。。。


今回もiPhoneのマップを見ながらGPSを頼りに
行ってるのに気がつくと反対方向へ(゚▽゚;)





ほんまにありえへん。





目的地の近くに有名なパン屋さんがあったので行ってみた♪




フール・ドゥ・アッシュ



アッシュ3

アッシュ4

アッシュ5

アッシュ6



名前を聞いただけじゃ何のパンだかさっぱりわかんない物ばっかり。
でも、中に何が入ってるのかちゃんと書いてあるよo(*^ー ^*)o


アッシュ1


この3つをチョイス。
なぜだかチーズが入ってる物が多くて・・・
嫌いなので困るんです。



バケット生地にバターをサンドしたもの
チョコのなんとか
あんこのなんとか



あぁぁぁ
名前がさっぱり思い出せない。



シンプルなパンがほとんどないのよね。
バケットがあるんだけど大きすぎてイートインできないじゃない?
で、よく見たらバケット生地を使ったパンがあるから選んでみた♪


なんだか酸味のある生地。
ライ麦が入ってるのかなぁ。
好みじゃない・・・
クラムももうちょっとむっちりしてる方が好きだなぁ。



チョコのなんとかは
中にベリーが入っててものすごいねっちょり系。
こういうのは嫌いじゃない。


あんこのなんとかは
黒ごま生地の中にあんこが入ってる。
で、なぜか、なぜか




チーズが入ってるやんかーーーーーーー!!(||||▽ ̄)




このパンだけ温めてくれたからほどよくチーズが溶けてるし。
遠くを見つめながら意識を遠くして食べきった。
↑どんだけ必死よ.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


そんなにチーズの味がしなかったもん。




ハード系のパンを2つチョイスしたけど
顎がかなり疲れた。
今まで食べたハード系の中で一番だったんじゃないかなぁ。


それにどのパンも重い。
重量も密度もなんだか重い。
ずっしりしっかりしてる。



すごくファンの多いお店だけど私みたいに
シンプルなパンが好きな人には不向きかもね。
レビューがいいとハードルをあげちゃう自分がいけないのか・・・
でもお店の雰囲気はすっごくよかったよ♪


* おはぎ *

2012 - 07/09 [Mon] - 21:12

おはぎ


こないだ作ったおはぎ。
もうちょっと甘めでもよかったかな。


よくばって2個も食べたからおなかいっぱいo(*^ー ^*)o



昨日は長男の塾のテストでした。
朝早くからまるがりが受験会場まで連れて行ってくれたので
テスト終了後に合流してランチを食べました♪



立ち読みした雑誌で気になってたお店。


SALVATORE CUOMO 梅田店&The BAR



ここでランチしました。

レビューもよかったから期待大で行ったんだけど
まぁ期待はずれ(||||▽ ̄)


別に美味しくないわけじゃないけど
これと行って美味しいわけでもなく・・・



せっかく楽しみにしていったのになぁ。。。




このお店のすぐそばにある神社をのぞくと
たくさんの絵馬がありました。


ふと目にとまったのが




絵馬



わかるかなぁ。
ジャルジャルのふたりと南海キャンディーズのしずちゃんと
渡辺直美の絵馬。


あんまりおもしろいこと書いてないなぁ。。。



ここで笑いは、いらんか。

* ランチデート♪ *

2012 - 07/06 [Fri] - 22:53

ランチ2


まるがりと久々に二人でランチをしてきました♪
家族4人で美味しい物を食べるのも楽しいけど
こうやって二人で美味しい物を食べるのも楽しい♪(* ̄ー ̄)v



今回は「梅の花」でランチ♪


お豆腐を使ったお料理のお店で何を食べても美味しいのo(*^ー ^*)o
ヘルシーだしね♪

↑これ一番重要。



手前のお豆腐が昔から好きなの~
ごま豆腐みたいだけど違うのよね。



ランチ



デザートはマンゴアイスとお抹茶の羊羹だったかな。
めっちゃ可愛いサイズです(゚▽゚;)



あ~おいしかった♪
って大満足。



この後は長男の塾の面談。
未だに見たこともないような偏差値をたたき出してる長男。
先生は励ましてくれる(?)んだけど
ほんとに大丈夫なんだろうか・・・



慌てて家に帰って塾弁作り。
忙しいったらありゃしない。



でもさっ、お昼から贅沢させてもらったんだもんね♪
がんばんなくっちゃだわ。




あぁぁぁぁ今日はほんといい一日だった。
ってお布団に入ってウトウトしかけたらふと気がついた。






1品食べ忘れたよ!!おいっ!!





手前のお気に入りのお豆腐の下にあるやつ。
食べるの忘れてた・・・.・ili・. _| ̄|○ .・ili・




横で寝てるまるがりを起こしかけたわ。




朝、あのお豆腐の下には何があったのか聞いてみた。





酢の物でした。。。




じゃぁいいかな。
食べたかったけど。
まぁ許せる( ̄― ̄°)




またデートしようね。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
