
-- - --/-- [--] - --:--


* タイ旅行3 *

2012 - 04/25 [Wed] - 22:05

晩ご飯3


タイ旅行初日の晩ご飯♪
ソンブーンというお店で食べました♪

これが食べたかったの~♪(* ̄ー ̄)v
これは「プーパッポンカリー」
カニのカレー炒め。
たまごが入っててあんまり辛くなくておいしい!!
殻付きのカニだから食べにくいんだけどね(゚▽゚;)


晩ご飯1
晩ご飯2


フワフワのフライとカキの炒め物。
ほかにもいっぱい食べたんだけど写真なし・・・


どれもこれもおいしかったo(*^ー ^*)o







さて、タイ旅行二日目。。。

この日は「アユタヤ」へ♪
どうしても見てみたかったのがこれ。


アユタヤ1


ビルマ軍によって落とされた仏像の顔が自然に木に覆われた物。
ガイドブックを見ててもっと大きな物だと思ってたけど・・・



ちっちゃかった。



アユタヤへ行くまでが大変で電車で行こうとしたら
駅でおばちゃんに呼び止められ
アユタヤへまでの指定席のチケットは売り切れてて
立って2時間電車に乗らなくちゃいけない。
と笑顔で脅された(◎o◯;)


結局タクシーでアユタヤの遺跡を回ることに。。。


なんだか「ぼられた感」が否めないのよね。



アユタヤ2


名前がわからないから「なんちゃってワットポー」って呼んでた。
罰当たり??


アユタヤ8

アユタヤ6

アユタヤ7

アユタヤ9 
アユタヤ3

遺跡の入り口は商店街のようになっていて
得体の知れない物がたくさん売ってた。
怖くてもちろん食べてないけど(゚▽゚;)


アユタヤ4


誰?!!わんちゃんの顔に落書きしたの?(* ̄m ̄)ノ



この日はすごく暑くてほんとしんどかった。
トイレも極力行きたくなかったから水分をあまりとらなかったのね。
たぶん軽い熱中症になったんだろうなぁ。
ほんとしんどかったわ。


途中、象に乗れるスポットにも寄ったんだけど
1時間4人で乗って遺跡を回ると



2万円!!



んなアホな。\(◎o◎)/

片言の英語でもめにもめて



もーーーーーえーーーーーーわっ!!



ってキレたら一人700バーツ(2100円)にまで下がった。
ありえへんやろ。
結局象さんには乗らず。。。


もぉ暑くてしんどくてみんなバテバテ。
タクシーの運転手さんに


残りの遺跡はサァ~っと回って!


と伝えて軽く回ってもらいました。
こういうとき英語でなんて言うのかさっぱりわかんない(´^`|||)


もっと英会話の勉強しなくちゃね~
家族の中では一番マシなんだけど・・・




長くなったので続きはまた今度。。。


* Happy Birthday *

2012 - 04/22 [Sun] - 22:01

いちごタルト


今日は長女のお誕生日♪



15歳になりました (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!



15年なんてあっという間。
ほんとあっという間だったわ・・・


昨日




明日で15歳やなぁ。



ものすごい早さで







30歳になるんやで~






って言ったら






なんで二十歳を飛ばすねんなっ!!
ってムッとされました(゚▽゚;



だってほんまやねんもん。。。(*´・ω・。)





まぁまだまだこれから楽しいことがいっぱいあるもんね♪

若いっていいわね♪





長女のリクエストでいちごのタルト♪

ザクザクのタルトがいい!って言うから
生地に全粒粉を加えて作ってみたんだけど





う~~~ん。





タルト生地には全粒粉は合わないような気がするわ。
あくまでも妻の意見だけど・・・




カスタードにホイップを加えていちごをてんこ盛り♪
ゆるめに仕上げるとおいしいんだけど
カットした時に「なだれ」が起きるのよね(^ー^;



いちごタルト2



春っぽい♪




桜




タイへ行く前は桜が咲いてなかったのに
帰ってきたら満開だった♪
帰ってきたらなんだか忙しくって
今年はお花見に行けなかったなぁ・・・
来年は行こうねo(*^ー ^*)o

* タイ旅行 2 *

2012 - 04/16 [Mon] - 20:54

とかげ


大きな公園の中を散歩してたら川からひょっこり出てきたこの子。
とかげ?
いきなり走ってきたら怖いから遠くからパチリ♪(* ̄ー ̄)v


写真には残せなかったんだけど
タイは緑がすごく多くてこの公園の中もそうだけど
町の中の木にも



リスがいたの♪



車やバイクがすごく多くてお世辞にも
空気がきれいとは言えないタイ。
なのに鳥もいっぱいるし
なによりもリスが普通にその辺にいるのはびっくりした\(◎o◎)/




さてお昼ご飯♪
サイアム・パラゴンというショッピングセンターの中のお店で食べました。



せっかくタイに来たんだからタイ料理のお店へ♪



トムヤムクン



有名なトムヤムクン。
今までも何回か食べたことはあったけど
今まで食べて他のはなんだったの?ってぐらいおいしい!!
まろやかで優しい味でした・*:.。☆..。.(´∀`人)



ランチ初日1
ランチ初日2
ランチ初日3
ランチ初日4



まるがりと長男はポークとご飯。
私と長女はヌードル。
どれもおいしい!!



実は、タイへは行ってみたいと思ってたけどご飯がねぇ。。。
と思ってたのよ。
パクチーが苦手だしニョクマムも無理。
だいたい臭いのきついお野菜は苦手だからなぁ・・・
だからすっごく不安だったんだけど
朝のタオマンガイに続きこのランチを食べて自信(?)がついた└(´▽`*)┘



このあとサイアム・オーシャンワールドへ♪
といってもこのショッピングセンターの中にあるの。
でもかなり大きい!!
調べてみると東南アジア最大、世界で2番目に大きい水族館らしい!



水族館


見えるかな~?
初めてのドクターフィッシュ♪
一度やってみたかったのよねo(*^ー ^*)o
みんな「こそば~い」って大騒ぎ♪
あっ!「こそばい」って大阪弁?違う?
くすぐったいって意味ね。
外がすっごく暑いから冷たい水に足をつけて
ドクターフィッシュにきれいにしてもらってスッキリo(*^ー ^*)o




ドクターフィッシュ 



ここの水族館。
入場料はいくらか忘れたんだけど
入場料+ドクターフィッシュ+バックヤードツアー
+グラスボート+5Dの映画+ポップコーン+でかいジュース
がついて4人家族(大人2人&子供2人)の
ファミリーパックで3500バーツ!!

ショッピングセンターの地下だと言うことを忘れるくらい充実してたよ♪



ケーキ



かなり大きいケーキばっかりだったので思わずパチリ。
もちろんお店の方に了承を得てから撮ってます♪
このほかにもカラフルなケーキもたくさん♪



初日に来たこの「サイアム・パラゴン」
結局毎日通ってましたo(*^ー ^*)o




続きはまた・・・(*^-^*)/~~

* タイ旅行 *

2012 - 04/12 [Thu] - 22:24

先週タイへ行ってきました♪
4日の22時30分に関空集合!!で出発は日付がかわって0時30分。


いつもは爆睡している時間の子供たち。
出発前に仮眠をとったのでめっちゃ元気o(*^ー ^*)o




もう少し早い時間なら免税店も開いてるし
時間をつぶせるけどほとんどのお店が閉まってた(´^`|||)



シンガポールのチャンギ空港は夜中でも賑わってたのにさぁ・・・
あそこはまるで



24時間オープンのイオンモールみたいだった・・・



24時間あいてるかどうかは知らんけど(゚▽゚;)






飛行機に乗り込んでしばらくしたら軽食が出てきた。



おにぎりとサンドイッチ。



眠すぎて写真撮れず。
っていうか、1時半に食べれないよ。。。





タイ航空に乗ったから直行便なので乗り継ぎの心配もしなくていいのに
なんだか眠れない・・・
みんな寝てるのに眠れない・・・
やっと、うつらうつらし始めたら





フィッシュorチキン?





まさかの朝ご飯。
現地時間の3時頃だったと思うllllll(- _ -;)llllll


機内食



真夜中のガッツリご飯(^ー^;
フツーにおいしかったよ♪



タイに到着したのは朝の4時半頃。
空港からほど近いホテルに到着♪
お部屋が開いてたから使わせてもらえました♪



コネクティングルームを持ってないホテルだったから
隣同士の部屋に分かれちゃった。


ごそごそしてタイの町へ出発!



バイク



朝の渋滞。。。
車の数もすごいけどバイクがめっちゃ多い!!
しかも運転がみんなすばらしく(?)
車の間を猛スピードで縫うように走り
車もバイクも平気で信号無視していく(◎o◯;)



歩行者が渡るタイミングが難しい。



大阪も車や歩行者のマナーが悪いって言われてるけど
タイに比べたら大阪なんてかわいいもんさっ!




まるがりがお腹すいたって言うからてくてく歩いて朝ご飯(?)。



船




水上市場かなぁ・・・
すごい川の色(゚▽゚;)



そしてタイで食べたかったのがこれ!
タオマンガイ。



タオマンガイ




シンガポールチキンライスに似てる♪
だから食べたかったんだけどね♪(* ̄ー ̄)v



あっさりしてておいしかったなぁ。。。
これで30バーツ。
1バーツが3円くらいだから90円?
安っ!!
まるがりはもう一皿食べてたよ♪


マクド


どこの国にでもいるのね。。。
何回見ても



ナマステ~って言っちゃう(^m^*)
違うね。
サワディカー(こんにちは)だったわ。



この後は近くのショッピングセンターに行ってお買い物。
長女のショートパンツを100バーツで買った♪(* ̄ー ̄)v
値切ったけど無理だった・・・



そしてタイで初めてのスウィーツ♪



パフェ



マンゴーアイス♪
上に緑色のものが乗っかってるでしょ?
何かの実かと思ったら違ってた。
噛むと中からあんこみたいなものが出てきた。
でもおいしい♪
アイスもくどくなくって、おいしいの♪
日本でこう言うの食べたら
後でのどが渇くでしょ?
そう言うの全然なしo(*^ー ^*)o

向こうに見えてるのはまるがりの♪



ちなみに私が食べたのは99バーツだったのが
セール中で69バーツ♪
でもタオマンガイより高い!!
それでも安いよね~



タイはものすごく蒸し暑いです。
外に出ると



むぁ~って感じ。



日が差してくると去年の猛暑を思い出したわ(゚▽゚;)
去年、一昨年と病院で夏を過ごしたまるがりにはかなりきつかったみたい。




さて、のんびりタイ旅行記書いていきます。。。










* たまごサンド *

2012 - 04/01 [Sun] - 20:07

たまごサンド


またまたフランスパンを焼きました。

ちと焦げちゃった(゚▽゚;)




今回はこれにひと工夫。
と言ってもたまごをサンドしただけ♪




たまごサンド




おいしゅうございました♪(* ̄ー ̄)v




ちょっとこれから忙しい。。。。
いろいろ準備しなくちゃねv(≧∇≦)v
風邪引かないようにしなくちゃ♪

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
