
-- - --/-- [--] - --:--


* マーブル生チョコ *

2012 - 02/14 [Tue] - 19:51

生チョコ


今日はバレンタイン♪
昨日からせっせと生チョコを作り・・・
今年はマーブルにしちゃいました♪(* ̄ー ̄)v


ほんとは違うものを作ろうと思ってたんだけど
平日なので時間的にちと無理。。。



かわいく(?)ラッピングしたこの生チョコは
職場でいただいた「友チョコ」のお返しo(*^ー ^*)o




9日にめでたく2回目の成人式を迎える年になりました。。。
それはそれは静かなお誕生日で・・・




おめでとう!




のお言葉だけみんなからありがたくいただきましたわ(゚▽゚;)




で、この年になって初めての「友チョコ」。
これはホワイトデーにお返しをするものなのか・・・?



とりあえず生チョコをたっぷり作ってたので
それを明日持って行こうと思います♪




まるがりには




ハートチョコ




ハートで型抜き・・・えっ?失敗?


でも大丈夫♪
たぁっぷり愛が詰まってるからね( ̄∇ ̄*)>





で、週末は長女の「友チョコ」作りのお手伝いをしてました。
これがほんと大変。
なんで





30人にあげるかなぁ・・・・





二人でひたすらクッキーを90個丸め・・・




もちろん腰痛悪化llllll(- _ -;)llllll




そして一人だけにマフィンをあげたいと言い出し




チョコマフィン




5個焼いて4つは家族で食べたわo(*^ー ^*)o


でも、一人だけマフィンってどうよ・・・
どんだけ長女を問い詰めても口を割らず。
しぶといやつ。




で、長男にもチョコを♪



ホワイトチョコ



コーンフレークをホワイトチョコでコーティング♪
シンプルで一番おいしかったりするよね・*:.。☆..。.(´∀`人)


そして長女がもらってきた友チョコ。



g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgxXWgCZAAFYnl0ZXNiAACHQGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABzFq[1] 



すごい量だなぁ。。。



でも私が今一番食べたいものは




ポテチ。




あーーーー塩辛いもの食べたい!!



* 節分 *

2012 - 02/03 [Fri] - 21:59

巻きずし


今年も巻きずしを作りました♪
年に1回しか作らないから相変わらずへたっぴ(^ー^;



中の具は



高野豆腐

人参
きゅうり
しいたけ
カニカマ


あとは1本だけサラダ巻きを作ってみた。




でもレタスが大きすぎて失敗llllll(- _ -;)llllll
まぁそんなこともあるわな。




巻きずし2




この長い1本を丸かぶりするのは大変だから
3分の1にカットしたものを毎年かぶりつきます♪
今年は北北西だって。
みんなで黙って食べましたo(*^ー ^*)o



今年こそみんな元気で過ごせますように。。。





なんて言ってたら長男のクラスが学級閉鎖に||||(*-ロ-)ガーン||||
今日の欠席者数が5人。
こないだは5人でも大丈夫だったのに?なんで?
給食を食べてさっさと帰ってきました。。。
月曜日までお休みだそうで。。。
土日を挟んでくれてちょっとラッキーかな(゚▽゚;)

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
