
-- - --/-- [--] - --:--


* 退院しました♪ *

2011 - 12/28 [Wed] - 21:52

ストウブ



今日まるがりが退院しましたィェーィv( ̄▽ ̄*)v....

なかなか薬の調整が難しいみたいなんだけど
なんとか年内に帰らせてもらえました♪



でも昨日、妻が病院へ行って帰りに見送ってくれたんだけど
6階の病室から1階に下りてきただけで




ヘロヘロ・・・




そんなんで帰ってきて大丈夫なんかいな?



まぁそれでも病院でいるよりお家のほうがいいんでしょう。。。
当たり前か(゚▽゚;)





そんな大黒柱のまるがりよりも
一足先におうちへやってくてくれたのが





STAUBちゃん





前に31cmのオーバルを買ったんだけど
このSTAUBちゃんを見て一目ぼれ♡

今回は24cmだから気軽に使いやすい大きさ。
ちょこっと「かぼちゃ」とか炊くのに使いたかったんだなぁ。
カラーもアボカド色でかわいい♪




昨日届いたから今日まるがりのために
これでご飯でも炊こうと思ったら




ピザーラのピザが食べたい!!




だってさ。
なんてジャンクなものを・・・
今まで病院食を食べてたからヘビーなんじゃないの?
って心配してるのに聞かない。



まぁ今まで頑張ってたし!と思って
晩御飯にMサイズのピザを3枚注文した。
晩御飯にピザ取ったのなんて初めてよ。

案の定、まるがりは




濃いなぁ・・・・・




そりゃそうよ。
ひと切れ食べただけでギブアップ寸前。
休憩しながら何切れか食べてた。
一切れを残してみんなギブ。





誰があと一切れを食べるのか・・・?





そんなジャンクなものを食べて大丈夫?
なんて心配していた妻が今





胸やけに苦しんでます(||||▽ ̄)




こんなものを晩御飯に食べていい年齢ではないらしい。。。
あーーー気持ち悪いllllll(-ω-;)llllll




明日は仕事納めだ!
がんばろう~




* Merry Christmas *

2011 - 12/24 [Sat] - 21:23

ブッシュドノエル




今日はイブ♪
今はまるがりがまだ入院中なので
なんにもする気が起こらなかったんだけど・・・



昨日、長女&長男に



やっぱりケーキとかクリスマスっぽもの食べたい?



って聞いたら




うん!!♪




って言われちゃいました(゚▽゚;)



午前中は仕事で午後は毎日まるがりのところへ
行ってるからほんと忙しくって
なかなか思うようには物事が進まないんだけど
子供たちには今日はケーキだけで
とりあえず許してもらいました(^ー^;




今年はブッシュ・ド・ノエル♪




色々考えたんだけど
まるがりにもケーキを食べさせてあげたくって。。。
これだと持っていけるかなと。



早速、切り株の部分を持って行きました♪



かなり大きかったけどペロッと食べてくれました( ̄▽ ̄)V
お腹いっぱい・・・
って。
そりゃそうだろよ。




まだあんまり食欲がないのか
病院のご飯はあんまり食べてないのよね。
食べる気がしないのか・・・
なかなか体力も戻らないの。
早く退院したいのにね。





クリスマスカード1




さっき、まるがりのところから帰ってきたら
ステキなプレゼントが♪
いつも仲良くしてもらっている「ゆのみちゃん」からo(*^ー ^*)o




クリスマスカード2




かわいいサンタちゃんがいっぱい♪
子供たちも



かわいい~~~~~~。+゚(*´∀`*)。+



って大喜び♪
ありがとうね~♪
なんだかほっこりしちゃいましたo(*^ー ^*)o




さぁ明日はクリスマスっぽいご飯でも作るかな。

* 回復への道のり *

2011 - 12/20 [Tue] - 21:59

オペしたその日にICUから一般病棟の個室へ移りました。
日曜日まで個室で過ごし
月曜日に大部屋へ移動。



金曜日にオペしてまだ4日。
いつもならまだICUでぐっすり寝てるような感じ。
それを思うとものすごい早さで
部屋の移動をしてる・・・





でもそれに伴って体は回復してるかと言えば




う~~~~~~ん(-ω-;)




って感じ。
今日の朝まで絶食でお昼ご飯は出たものの
やっぱりほとんど食べられなかったみたい。





ご飯食べるのも一苦労。
トイレへ行くのも一苦労。
着替えをするのも一苦労。




昨日は血液が薄くなってるとのことで
輸血を2パックしたらしい。


輸血をしてちょっとでも楽になったの?
って素朴な疑問が湧くんだけど。。。





なんにも変わらないらしい.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.





なんかちょっと残念。







お仕事関係の方々、お友達
今回もご心配とご迷惑をおかけしました。

風邪やインフルエンザが流行っていますので
申し訳ありませんが面会はご遠慮ください。
勝手なことを言ってすみません。



皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。















* 手術 *

2011 - 12/17 [Sat] - 21:10

手術



昨日のまるがりの手術は無事に終わりました。
8時前には長女&長男と病室へ行き
9時前には手術室まで一緒に歩いて行きました。



今年の夏も歩いて手術室まで来たもんね。
あの日と全く一緒だ。




でも今回はこれで最後の手術。
絶対最後であってほしい。

その願いを込めて





手術室の中で家族4人の写真を撮ってもらった♪(* ̄ー ̄)v





この写真の扉の中までは私たちも入れるの。
この中にもう一枚扉があるんだけど
そこからは私たちは入ってはいけない領域。




最初、私がカメラを構えてまるがりと子供たちを
撮ろうとしたら看護師さんが




撮ってあげますよ~♪




って言ってくれたの。



私はいつも写真を撮る役目だから
最近は家族4人で・・・
なんてなかったのね。




久々の家族写真がオペ室だなんて・・・llllll(- _ -;)llllll




でもまぁみんな嬉しそうに写ってたけど(゚▽゚;)





まるがりの手術が始まってから子供たちは学校へ。
私は控室で待ってました。
先生の話では14時終了予定だったの。
だから13時半ごろからそわそわしちゃって落ち着かない。
ICUから携帯を渡されてるから
終わると連絡が来るんだけど待てど暮らせど鳴らない。。。



14時になり15時になり・・・



でも不思議と不安にはならないのよね。
先生に任せておけば大丈夫!!
って安心感と




まるがりは絶対大丈夫!!




って根拠のない自信と安心感(゚▽゚;)



で、終わったのが15時半過ぎ。
ICUに行くとまるがりはぼぉ~っとしてたけど
目を覚ましてました♪




今回のオペはお腹の大動脈を人工血管に変えたの。
前回のオペに比べると簡単なものらしい。




今日、会いに行ってきたけど
絶飲絶食でしんどそう。・゚゚・(ノд≦*)
とにかく何か飲みたいらしい。


せめて味だけでもと




オレンジジュースでうがいしてた(^ー^;




虫歯になるからその後お水でうがいさせたけどね。





まるがりの体がキズだらけ。。。

胸からみぞおちまでのキズ。

左脇からお腹にかけてのキズ。

そして今回おへそを挟んで縦に20cmのキズ。




たくさん痛い思いしたね。
よく頑張ったよ。
もぉ最後。これで最後。

* 入院 *

2011 - 12/10 [Sat] - 21:49

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgh92gCZAAFYnl0ZXNiAACSQmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxxq[1]



毎朝チャリンコ通勤してる道。
イチョウ並木があるんだけど葉っぱが黄色くなって
すごくキレイ♪



ただ、葉っぱが落ちて雨が降ったら
滑るのよね(-ω-;)




それを防止するためかただいま枝葉の伐採中。
朝、妻が出勤するときはまだ作業してないんだけど
帰りは作業してるそばをチャリンコで通って行くの。


昔から「脚立」や「クレーン車」「足場を組んでるところ」って
すごく怖くて嫌いなの。
だって倒れて来そうでしょ?
だからちょっと離れて通ったりするんだけど
狭い道じゃそうもいかない。




で、こないだ。
妻が通ろうとしたら伐採してる人は脚立の上で作業中。
その下でガードマンさんらしき人が
妻を見かけて作業をやめて!と伐採中の人に合図を送ってた。



ありがと。って軽く会釈して通り過ぎようとしたら







ばっさーーーーーーー!!!







1mくらいの長さの枝葉が






チャリンコの前かごに突き刺さった!!






えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・
急ブレーキかけてしばしボー然。


慌てて誰か駆け寄ってくるかと思ったら
のんびりと




あぁぁ、すんません。。。。




のちっちゃな一言。
前かごの長い枝を引き抜いて




ん。




ん。って?
このまま行けって?
前かごには大量のイチョウの葉っぱ。

それを全部かき出してもらってるときに



めっちゃビックリしてんけど・・・・



ってボソっと言ったらすみません。。。だって。



あの時ほんとビックリして怖くて怖くて
なんにも考えられなかったのよ。
でも家に帰ってよく考えたら
あと何センチかずれてたら
妻に直撃でしょ?






もしかしたら今頃こんなことしてられなかったかもしれない。
もし子供たちがこんな目にあったら・・・





無性に腹が立って市役所に電話。
散々たらいまわしにされて事務所を突き止めいきさつを説明。
すぐに確認してお電話します。。。



2時間後。
どんだけ時間かかるねん!!



めちゃくちゃ若いお姉さんが電話で謝ってくれたけど
お姉さんが悪いわけじゃないもんね。




お怪我はありませんでしたか?




ってそれは現場のおっちゃんたちから聞きたかった言葉。
すっきりしなかったわ。。。(メ ̄Д ̄)


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgh+WgCZAAFYnl0ZXNiAACuGGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxpq[1]






まるがりが昨日から入院しました。
倒れたわけじゃなくて計画的(?)なもの。
そして来週はまたオペです(||||▽ ̄)



夏にしたオペは胸からお腹にかけての
大動脈を人工血管に変えたんだけど
今回はその続きのようなもの。
下腹部あたりの血管を人工血管に変えていくの。




ちっちゃいオペを入れればこれで5回目。
全部、夏で猛暑で大変だったんだけど
今回は初めての冬。
そして寒い。。。llllll(- _ -;)llllll



病院の近くはすごい桜並木があるのになぜ見れない?




入院は春がよかったなぁ~♪




なんて妻の希望はだれもかなえてくれやしない(´・ω・`)




でも今回も毎日行くけど冬だから気を使うなぁ。
風邪の菌を持っていかないようにしなくちゃ。
どこでくっつけていくかわかんないしね。

さっ。がんばろう!




* さつまいもとレーズンのベーグル *

2011 - 12/05 [Mon] - 21:44

ベーグル


長女のリクエストだったベーグル♪o(*^ー ^*)o
300gの粉をこねこねして作ったよ~


ツヤツヤぴかぴか。
なかなかいい感じじゃない?
↑って自画自賛(^ー^;




ベーグルを作るときはいつも2種類作るんだけど
一つはプレーンがいいという希望だったから
もう一つは何にしようかなぁ~って
考えた結果




さつまいも&レーズンに決定♪(* ̄ー ̄)v




さつまいもはレンジでチンして
牛乳とはちみつでのばして
スウィートポテト風に♪
で、お湯でもどしたレーズンと混ぜちゃった・*:.。☆..。.(´∀`人)
もぉこれだけでおいしい!




焼きたてのアツアツをはふはふ言いながら食べました♪
おうちでパンを作る醍醐味よね~




ベーグル2



ほらっ♪
中身がぎっしり♪(* ̄ー ̄)v




昨日はまるがりが仕事で
晩御飯は外食しようか!ってことになり。。。
ネットでいろいろ探して予約までして行ったのに
まさかの




ミスチョイス!!(||||▽ ̄)




店員はドンくさいわ
料理は大したことないわ




子供たちはまだまだ食べ足りない様子だったけど
ほかのお店で食べなおそう(?)ってことで
お店のはしご。





飲み屋のはしごならやったことあるけど
こんなん初めてやなぁ。。。




ってまるがりと言いながら。
結局子供たちが初めから行きたがってた




回転すしへ!




なんでやねん。。。
わざわざ梅田まで出てなんで回転ずしやねん!




でも悲しいかな
子供たちの目はキラキラ♪




まぁいいか( ̄ー ̄)ゞ





さて今週はなんだか予定が盛りだくさん。

今日は長男の塾。
明日も同じような感じ。
水曜日はマンションの排水管の洗浄。
木曜日は長男の参観&懇談。
で、その足で塾の面談。
そして塾。
金曜日は




・・・・・





土曜日はガス警報器の交換作業。
終わり次第おでかけです。



塾がある日はご飯を早めにしなくちゃいけないから
めっちゃ忙しい。


木曜日は仕事から帰ったら
お昼ご飯食べる暇はあるのか?
でも食べられなかったら
晩御飯までおあずけだもんなぁ。。。




予定が詰まってると気分的に忙しいのよねぇ。
12月ってだからキライ。。。




せめて体調管理だけはしっかりしよう!!




 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
