
-- - --/-- [--] - --:--


* Wバナナタルト *

2011 - 10/30 [Sun] - 11:16

Wバナナタルト


25日は長男の11回目のお誕生日でしたヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚


早いなぁ。。。
もぉ11歳。


1年1年があっという間に過ぎていく。
もちろん11年なんてあっという間。
どんだけ早いねん(||||▽ ̄)




25日は火曜日だったからお祝いは昨日したんだけど
プレゼントだけは25日に渡しました。




プレゼントは「プーマのお財布」




男の子のプレゼントってよくわかんないのよね。
もぉ5年生だし
おもちゃって年でもないしねぇ・・・



でも誕生日の1週間ほど前から



プレゼントだけ先にちょうだ~い♪



って言ってた長男。



なんで?


って聞いたら






早く遊びたいからo(*^ー ^*)o





えぇぇぇ!!?( ̄□ ̄;)


まだおもちゃですかい?




もぉそんな年じゃないでしょ~?♪
と軽くかわしておいたけど(^ー^;
それでもプレゼントは喜んでくれてよかった。





このケーキは長男のリクエスト。
タルト生地にアーモンドクリームを流し込んで
そこにもバナナをin♪
トッピングにもバナナをたっぷり・*:.。☆..。.(´∀`人)
バナナを5本も使ったわ♪




毎日、塾の宿題に追われて大変だけど
よ~く頑張ってるね。
いつも妻のことを気にかけてくれてありがとう♪


* あっさりマカロニサラダ *

2011 - 10/27 [Thu] - 21:36

マカロニサラダ


我が家でよく登場するマカロニサラダ♪
いつも使っている調味料だけど
モニターに当選したのでレシピアップo(*^ー ^*)o



<材料>

マカロニ  100gぐらい
人参     半分
きゅうり   1本


お野菜はお好きなものでどーぞ♪


茹で卵やベーコンを入れるとリッチになっておいしい♪



<調味料>


レモン汁   大さじ1
 業務スーパーの濃縮ポン酢   大さじ1
マヨネーズ  大さじ2
塩こしょう  適量



<作り方>


1.沸騰したお湯の中に人参を入れる。

2.再沸騰したらマカロニを入れて火を止める。
 (袋に表示された時間まで放置でOK)

3・きゅうりは塩もみしておく

4・茹であがったマカロニときゅうり、人参に
  塩こしょう、レモン汁、業務スーパー濃縮ポン酢を和える。

5.最後にマヨネーズで和えて出来上がり♪




レモン汁とポン酢を入れることで程よい酸味と風味がついて
あっさりと仕上がります♪
そして何よりうれしいのが、マヨネーズの量が抑えられること!


酸っぱいのが苦手な方はレモン汁を少し控えてね♪(* ̄ー ̄)v





たれ



ポン酢の他に焼き肉のたれと浅漬けの素もいただきました・*:.。☆..。.(´∀`人)


何作ろうかなぁ~♪








業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


* コスモス *

2011 - 10/20 [Thu] - 20:18

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgWy2gCZAAFYnl0ZXNiAABEYmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxpq[1]


日曜日にまるがりと二人で万博記念公園へ♪
子供たちを誘ったら



長女は中間テスト前だからムリ!
長男も塾の勉強があるからムリ!



とまるがりは見事振られてました(゚▽゚;)



まぁ、子供たちは行き先によっては
ついて行ってもいいよ♪
みたいな雰囲気だったみたいだけどね(^ー^;



お散歩♪じゃついて来ないお年頃。。。




すっごくいいお天気で暑かったなぁ。
キレイな青空で雲ひとつなし。
太陽の塔もご機嫌だぁ♪



今日は園内をこんな可愛い電車が走ってたので乗ってみた♪



g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgWzGgCZAAFYnl0ZXNiAACQNGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxpq[1]



歩くと少し距離があるのでこれに乗って
コスモスの丘まで出発♪(* ̄ー ̄)v



g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgW0GgCZAAFYnl0ZXNiAACfqmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxxq[1]



見渡す限りコスモス♪
幸せだぁ~~~~~・*:.。☆..。.(´∀`人)



g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgWzWgCZAAFYnl0ZXNiAACGUmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxxq[1]



どのアングルから撮っても可愛いものはかわいい!!




まるがり一押しのコスモスちゃん♪


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgWz2gCZAAFYnl0ZXNiAAChBmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxtq[1]



妻ちゃん!!これめっちゃかわいいわっ!
って教えてくれたの♪
この子はほんとキレイ♪



そしてすぐ横にはひまわりも咲いてるよ♪


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgW0mgCZAAFYnl0ZXNiAACuwGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxtq[1]



元気になれそう。・:*:・(*´ー`*人)。


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgW0WgCZAAFYnl0ZXNiAACGzmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxxq[1]




この日、少ししんどそうだったまるがり。
せっかくのお休みだったから
家でゴロゴロしててもよかったのに・・・
妻がコスモス好きなの知ってたから
誘ってくれました(* ̄▽ ̄*)ゞ



ありがとうね♪



まだ青い紅葉の間から木漏れ日が・・・




g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgW02gCZAAFYnl0ZXNiAAC+SmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxxq[1]



今度は真っ赤な紅葉を見に来たいねo(*^ー ^*)o




* お抹茶のガトーショコラ *

2011 - 10/15 [Sat] - 21:02

お抹茶のガトーショコラ1


初めて「お抹茶」を使ったお菓子を作りました♪
17日はまるがりのお誕生日♪(* ̄ー ̄)v
少し早めにお祝いを♪



お抹茶のお菓子はまるがりが大好きなの。
でも妻はそんなに好きじゃない(゚▽゚;)
だから興味もなかったのよね。。。

それがブログのお友達にお抹茶のお菓子を
プレゼントしてもらってから
ちょっと気になる存在に♪



粉砂糖でお化粧したけどちと失敗(||||▽ ̄)
あぁぁぁ・・・残念。




レシピはこちらを参考にしたよ♪




お抹茶のガトーショコラ2




ガトーショコラ特有の重さはなくて
すっごく軽~い感じ。
うんうん。おいしい・*:.。☆..。.(´∀`人)



今度は生地の中にホワイトチョコチップを
入れてもいいなぁ。。。







去年に引き続き今年も大変なオペをしたまるがり。
8年くらい前にもオペをしてるから
今回で3回目。
でも今回は再入院もあって大変だったね。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。


まだこれからもいろんなことがあるからがんばってね!
って願いを込めて作った大好きなお抹茶のお菓子♪




一緒にがんばろう└(´▽`*)┘





お誕生日おめでとう(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

* おうちでピザ *

2011 - 10/10 [Mon] - 20:27

ピザ


3連休はいいお天気だったね~
今日なんて暑いくらい(;-д-)ゞ


ちなみにまるがりは3日ともお仕事。
大丈夫か?・・・



このピザは先週に焼いたもの。
生地もみんなに捏ねてもらって作りました。

トッピングは子供たち担当♪
ベランダでわさわさ生息してるバジルを
乗っけて焼いたんだけど後のせのほうがよかったなぁ。。。




でも生地もモチモチしておいしかったなぁ。
強力粉500gで4枚分。
みんなで完食。
どんだけ食べるねん(゚▽゚;)



窓を開けていると香っていた「金木犀」。
もぉ終わりかなぁ。。。
香りが薄くなってきた。
子供のころから大好きな香り。
この香りがしてくると子供ながらに



秋だなぁ~・*:.。☆..。.(´∀`人)



って感じてたなぁ。



小学生の時、校庭に金木犀があって
この花をビンに入れておけばいつでも
いい香りが嗅げる!
と思ってビンに入れて家へ持って帰ったら




花が腐ってた.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.




やっぱり自然のままが一番。




そして大好きな彼岸花。



彼岸花



これは小さいころから摘んで帰りたい!って
ママに言うと



家が火事になるからダメ!!



って言われて触ることもできなかった。
いや。
触ったらダメとは言われてないけど怖かったのよね。
そしてこの年になってもやっぱり触れず(^ー^;

刷り込みって怖いわ。。。

* 運動会 *

2011 - 10/01 [Sat] - 21:53

お弁当





今日は長男の運動会でした♪

ちょっと前の天気予報では雨だったけど
なんとか回復。
暑からず寒からずのいい感じのお天気でした♪(* ̄ー ̄)v



長男は「放送委員」をやっているので大忙し。
毎日、学校でも家でも練習してたから
ちゃんとアナウンスもできてたよo(*^ー ^*)o


そして妻は「補導役員」なので見回りを。




今年は5年生なので6年生と一緒に組み体操。
ハラハラした場面もあったけど
よくがんばってました♪


家族で楽しむ運動会もあと1回。
そしてこんな風にお弁当を作るのもあと1回。



うちの学校は運動会の時のお弁当は
父兄と一緒に食べるって決まってる。
いまどき珍しいよね~
だから朝から大変。。。



お弁当の中身は


おにぎり(梅&のりのつくだ煮)

ポテトサラダ
ブロッコリーのおひたし
厚焼き卵
ピーマンとなすの甘辛炒め
唐揚げ
ウインナー




まるがりもまだしんどいのに
よくがんばりました♪
でも楽しかったなぁo(*^ー ^*)o



 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
