
-- - --/-- [--] - --:--


* やっと退院 *

2011 - 08/29 [Mon] - 21:24

今日やっと退院できました♪

土曜日にドクターが



月曜日に退院してもいいよ♪



って言ってくれたけど
この話は看護師さんたちには全然伝わってなくて
まるがりなんて
ちょっと諦めムードに(^ー^;



結局、今朝もう一度確認してもらって退院♪(* ̄ー ̄)v



どんだけギリギリやねん(゚▽゚;)






まだちょっとしんどそうな時もあるけど
やっとこさ元気になりました♪
みんなありがとう!!


* やっと。。。 *

2011 - 08/27 [Sat] - 20:56

毎日まるがりのところへ行ってると
日に日に元気になってるのが分かる。


先週まではほんと怪しかった(?)けど
肺に溜まった水を抜いてからは
劇的に元気になっていった♪


傷口から「リンパ液」が出てくるから
何回か縫合してるけど
何回縫合しても出てくる(||||▽ ̄)



こないだはもっと深いところを縫いましょう♪



ってことで、いつもよりもデカイ針で縫われたらしい(||||▽ ̄)



それでもちょろちょろ出てくるのはなんで?
今朝も縫われたらしく・・・



でも他は元気なのよね。。。





ってことで退院が決まりました♪
月曜日にやっと退院。+゚(*´∀`*)。+゚



抜糸をしてから退院だと思ってたけど
家が近いから外来でしましょうとのこと。




やったぁ~~~~~~~~o(*^◇^*)o~




できたら月曜日に退院したいね♪
って二人で言ってたの。
それが本当になっちゃった♪






大きな手術にも耐えてよく頑張ったねo(*^ー ^*)o
今回もいろんなことがあったけど
ほんとよかった。
もぉそれしか言えないわ(゚▽゚;)
あとはしっかり体力付けて頑張ろうね・*:.。☆..。.(´∀`人)




皆さん
まるがりだけじゃなく私のことまで
心配してくださって
ありがとうございました♪


明日は久々にみんなで病院へ行ってきま~す♪(* ̄ー ̄)v



インシテミル 7日間のデス・ゲーム

2011 - 08/24 [Wed] - 19:21


インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
(2011/02/23)
藤原竜也、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る
★★★☆☆

キック・アス

2011 - 08/24 [Wed] - 19:20


キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

* 1か月 *

2011 - 08/22 [Mon] - 20:45

まるがりが入院して今日でちょうど1カ月。
なんかあっという間だったなぁ。。。
まだ終わってないけど(^ー^;



肺に溜まっていた水を抜くために入れたドレーン。
今朝、取ってもらってうれしそうにしてたo(*^ー ^*)o
ポータブルの心電図もとれたし
久々にフリー♪



ドレーンが取れたのはいいけど
油断してたら傷口から
浸出液が出てきてパジャマもびしょびしょに(゚▽゚;)
傷口にはガーゼが貼ってあるんだけど
染み出て大変なことになってる(||||▽ ̄)
こういうのがなくならないと
退院のめどがたたないんだろうなぁ。。。

* 一番キライなこと *

2011 - 08/20 [Sat] - 21:27

チョコチップアイス


毎日の病院通いで使う暇がなかった生クリーム。
危うく賞味期限が切れるところだった(゚▽゚;)




しかも2パック!



ロールケーキって気分でもないしなぁ。。。
これまた、ギリギリの牛乳もあったのでアイスに♪



毎年アイスは作ってるんだけど
まるがり家のアイスには卵は入れないの。
冷凍庫とはいえ割と長く保存するのに
生卵を使うのはちと抵抗がある。


しかも生クリームと牛乳を同じ分量を入れるから
シャリシャリして
よく言えば



「爽」みたいなアイスに仕上がるのv( ̄▽ ̄*)v



今回はチョコチップ入り♪
と言っても板チョコをパキパキ割っただけ(^ー^;
それにきび砂糖とはちみつをいれて出来上がり♪




おととい
まるがりの大好きなポテトサラダを作って持っていった。
それを食べたら急にホームシックになったみたいで
どうしようもなくなったらしい。
入院してもうすぐ1カ月。
みんな寂しいよ(´・ω・`)


で、今日。
ホームシックなのか元気がない。
ホームシックかと思いきや




体調が悪かった・・・(´□`|||)



私がそばにいる間ずっと寝てる。
最近は起きて話してる時間のほうが長かったのに。


寝ているまるがりがふと眼を覚ますと





心臓がドックンドックンしてる!!!




オペ前もドキドキしてるのがよくわかったけど
こんなに激しいのは見たことがない。


すぐに看護師さんを読んで
血圧、熱、心電図を取ってもらったけど異常なし。

今度はドクターがレントゲンとエコーを撮ってくれた。


結果は



肺に水が溜まってるとのこと。



それでドキドキしてたんじゃないと思うけど
とりあえず肺に溜まった水は抜きましょうってことで
処置室へ連れて行かれました。゚゚(´□`。)°




この水を抜く処置。
まるがりが一番嫌いな処置らしい。


私は「膝に溜まった水を抜く」のと同じようなことを
するのかと思ってたのね。
じゃなくってドレーンと呼ばれるチューブを
体に刺して時間をかけて水を抜いていく・・・
オペ後もついてたなぁ。。。



たっぷり水が溜まってた様で
ドレーンの先の容器には
たくさんの赤い水分が溜まってました。



嫌な処置だけど
水が抜けてくると少し楽になったみたい。
よかった~~~o(*^ー ^*)o




検査してる間
もしこのままオペになったらどうしよう・・・って
私も心臓がバクバク( ̄▽ |||)
いろんなこと考えすぎて
目がウルウルしてくるし(^ー^;



でも大変なことじゃなくてよかった♪
明日はまた元気になってるかなぁ。。。







* あと一歩 *

2011 - 08/17 [Wed] - 20:27

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgIlWgCZAAFYnl0ZXNiAAB2FAmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxxq[1]


毎日暑いねぇ。。。
みんな夏バテしてないですか?



まるがりのオペから2週間。
おかげさまでだいぶ元気になってきましたo(*^ー ^*)o


今回脇の下からお臍のあたりまで
ザックリ切られてるんだけど
なぜかお腹のあたりからの出血が止まらなかった。


どうもお腹の中にたまった血液が
出てきてるようなんだけど
日によって出血の量が違ってて
30枚重ね(!)のガーゼを当ててても
染み出てくるくらい出血したりヾ(@○@)



そんなこんなで今朝
とうとうその傷口を再度、縫合されてしまった(^ー^;



ベットの上で麻酔をブスブス打たれて
チクチク縫われるとかなり




凹むらしい.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.




そりゃそうだ。



毎日毎日点滴を打たれて
時々、採血されて
まるがりの血管はぼろぼろ。。。


もぉね、針を刺すところがない。


うまく血管をとらえても
点滴の最中にもれてきて
腕はあざだらけ。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・



早く点滴も終わったらいいね。





体力の回復がイマイチ。。。。
部屋からエレベーターホールまで
行くのも大変そう。
エレベーターが来るのを待ってられなくて
椅子に座って待機。


やっぱり去年のオペの時とは違うなぁ。
去年はもうちょっと回復が早かったもんね。


足も筋肉が落ちちゃってかなり細い。
羨ましいかわいそうに(||||▽ ̄)
ちょっとずつがんばろうね。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

魔法使いの弟子

2011 - 08/17 [Wed] - 19:18


魔法使いの弟子 [DVD]魔法使いの弟子 [DVD]
(2011/01/19)
ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

TSUNAMI-ツナミ-

2011 - 08/17 [Wed] - 19:17


TSUNAMI -ツナミ- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]TSUNAMI -ツナミ- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/21)
ソル・ギョング、ハ・ジウォ 他

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

BECK

2011 - 08/13 [Sat] - 19:16


「BECK」 通常版 [DVD]「BECK」 通常版 [DVD]
(2011/02/02)
水嶋ヒロ、佐藤健 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

* 宿命 *

2011 - 08/12 [Fri] - 21:21

火曜日はあまりの調子の悪さに
どうなる事かと思ったけど
落ち着いてきました。



ご飯もちゃんと食べられるようになったよ♪(* ̄ー ̄)v
でも長時間起きてるのはやっぱり辛そう。。。



毎日お見舞いに行くけど
私がいてる時間も2時間ほど・・・


最初は少し元気そうにしてるけど
1時間もしてると
目がとろ~んとしてくる(^ー^;


それから体を拭いて着替えて
もぉぐったり(^ー^;


病室からエレベーターまでの数メートルが
ほんとに長く感じてるんだろうなぁ。



今日はシャンプーをしてもらったんだって♪
気持ちよかったね(*´ー`*人)。






26年前の今日。
日航機墜落事故があった。



あの日
私はICUで生死の境をさまよってた。
13歳。中学2年の夏。


妹からうつされた水ぼうそうから
髄膜炎になり
そして聞いたこともない珍しい病気に。。。
大原麗子さんが患ったギランバレー症候群だった。


呼吸困難で苦しすぎて
生きることを諦めた瞬間があった。
看護師さんのビンタで戻ってきたけど(゚▽゚;)




こないだ洗濯物を畳みながら
青い空を眺めてたら
ふと思い出した・・・



長女、中2の夏休み。



あぁぁ・・・
私が入院した時と同じ年になったのかと。

26年前、私のママは毎日病院に来てくれた。
完全看護じゃなかったから
泊りこんでずっと見ててくれた。
あの時ママは今の私と同じ年齢。



そして



今私はあの時のママと同じように
病院に通ってる。
なんか不思議・・・


このことをママに話したら
同じことを思ってたらしい。


私の入院は5カ月ほどだったから
ほんと大変だったと思う。
今の私のしんどさなんて
なんてことないと思うわ(゚▽゚;)
あらためて両親に感謝してる妻でした\(*^▽^*)/

* 3歩進んで2歩下がる *

2011 - 08/09 [Tue] - 21:28

昨日のお昼に面会へ行ったときは
割と元気だったのに
今日はすごく体調が悪そうだった。。。



元気だった。と言っても
まだまだなのよね(^ー^;



ご飯を食べるのも
トイレへ行くのも必死。



まだそれは変わってない。


でも昨日のお昼までは
ご飯もなんとか完食してたのに
夜ごはんは残して
今朝からは食べられなかったみたい。



今日はとにかくしんどくて
見てるだけで辛そうだった。



お見舞いにも来てくださったんだけど
ずっと座ってたりすると
変な汗が大量に出てきて
気分も悪くなったみたいでもどしちゃってた。

余計な心配かけちゃって
申し訳ないことしちゃったね。



ベットの上でもほとんど寝てた。
まるがりも知らない間に眠ってるみたい。




こんなにしんどくてツライ思いをしているのに
そばにいる私は毎日見てるだけしかできない。




もどかしい。




なにかもっとできるんじゃないか。




暑そうに寝ているまるがりを
うちわであおぐことぐらいしかできない。



なんだかなぁ・・・(-ω-;)



でも毎日体を拭いて着替えをさせてあげたら
しんどいながらも
さっぱりした顔を見せてくれる。
それが唯一の楽しみだったりする。



いつもはメールくれたり
電話もくれるんだけど
今日はないなぁ。。。
明日はどぉなんだろう・・・





* ゆっくりと・・・ *

2011 - 08/06 [Sat] - 21:06

一般病棟に移って3日目。
昨日までごはんもほとんど食べられなかったけど
今日からちゃんと食べられるようになりました。・:*:・(*´ー`*人)。



でも食事をするのも精一杯。
トイレへ行くのも精一杯。



まだ5日しか経ってないもんね。



焦らない焦らない(^ー^;



毎日体を拭いてあげて
着替えを手伝ってるんだけど
体の左側にものすごい「あざ」がいっぱいある。



特に左腕と左側の腰。



そりゃもぉスゴイ色!!
青や紫を通り越して黒くなってる(゚▽゚;)
いったい何があったの?




今日はオペ後初めて長男がまるがりと会えた♪
うれしそうだったなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)



さっき長女が嬉しそうに携帯で撮った写真を見せてくれた。
それは



ひまわり。



私がこの間撮ったひまわりと同じ子だ。



なんか不思議だったなぁ。。。




明日は長女も一緒に行けるし
オペの日以来、家族全員集合だね♪



* 脱ICU *

2011 - 08/04 [Thu] - 21:01

予定通り一般病棟へ移りました・*:.。☆..。.(´∀`人)

酸素マスクは本人の希望で外して
点滴も少し減ってたかな。
でも


首には直径3mmほどのチューブは刺さったまま(゚▽゚;)



オペの傷跡を見るよりも痛々しい。



まるがりは、まだまだしんどそうで
珍しく食欲もない。
お昼はデザートのメロンだけ食べておしまい。
でもアイスが食べたいって言ったから
食べさせてあげたら4分の3くらい食べられた。


食欲がないまるがりは初めて見た。
よっぽどしんどいんだろうなぁ。。。





体温の調節がうまくいかないのか
やたらと手が冷たい。
いつもはすっごく暖かいのに・・・
でも背中は汗びっしょり。


前もそうだったけど
汗なのに「血の匂い」がする。
まるがり父曰く


たくさん輸血してるから
余分な血液が抜けていってるんだろう。


ほんまか?
後で調べてみよう。



今日、まるがりの写真を撮って帰ってきたの。
カメラをむけると元気そうにピースするまるがり。
ほんとはしんどいのにね。
ありがとう♪
帰って長男に写真を見せてあげたら
こっそり泣いてた(ノ_・。)


お布団の中で
泣いていいよ。。。
って言ったらめっちゃ泣いてた。
心配だもんね。
長男が今度病院へ行けるのは土曜日。
長女は日曜日。
それまでにもう少し元気になってるかな。

* ありがとぉ~ *

2011 - 08/03 [Wed] - 21:32

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgFz2gCZAAFYnl0ZXNiAABOmmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxpq[1]


昨日はぼんやりしながら
思いのままに書いちゃったブログに
みんなお返事ありがとう!!
たった今読んでまた涙しちゃいました(´▽`;)ゞ


ほんとにありがとうございます♪





昨日は結局、病院からの連絡はありませんでした。
昨日の様子から
今日も絶対に起きてることはないなぁ・・・
とICUへ行ったらなんと




起きてた~~~~♪♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




ここで
ぎゅぅ~♪なんてハグでもしたいところだけど
うちのパパも一緒だったので我慢o(*^ー ^*)o




まだ完全に麻酔から覚めてるわけではないから
グダグダだったけどね(^ー^;
でも少しは会話もできるし
しっかり手足も動かせる。
心配されていた「麻痺」もなさそうで安心した。




昨日の「貧血」はドクターも夜中まで
ずっと見ててくれたみたい。
でもひどくならなかったのでこのまま行こう!
と言うことになったとのこと。




今朝までずっと寝てたから
とにかく背中が痛い。。。って言ってたなぁ。
動くとキズも痛むみたいだし。



今回は胸腹部大動脈を人工の血管に変えたの。
過去2回は胸のど真ん中を切ってるんだけど
今回は脇の下からお腹までばっさり。。。
まだ見てないけどキズは相当長いらしい。
肋骨も切ってるし痛いだろうなぁ。




明日うまくいけば一般病棟に移れるの♪
早いでしょ~?
切ったら治る(?)系の病気なので早いのです(^ー^;



ほんとにホッとしたなぁ。。。



写真のひまわりちゃん。
毎日お見舞いに行く道に咲いてた♪
しかも家の近所。
こんなにしっかりこっちを見てくれてるのに



存在を今日初めて知った。。。(゚▽゚;)



ほんとに余裕がなかったんだなぁ。。。
この子は毎日どんな風に私のことを見てたんだろう。





あとは回復を待つだけ♪
一緒にがんばろうねo(*^ー ^*)o









* やっぱり・・・ *

2011 - 08/02 [Tue] - 20:55

ICUへ面会に行ってきました。

やっぱり




寝てました(゚▽゚;)




起きてることを期待していなかったと言えばウソになる。



あ。。。やっぱりな。



自分の中で「そうだと思ってた!」っていうのと
「でも・・・」って思いがぐるぐる。


複雑な思いで見ている中で
まるがりは麻酔から覚めかかっているのか
頭を振ったり手足を動かして暴れてる(^ー^;
危ないしダメージがあるから
抑制されてるんだけど今回はすごかったなぁ。。。



やっぱり不快だから暴れるんですか?



ってドクターに聞いたら



そうですよって。



口や鼻、首といろんなチューブが入ってて
ご機嫌なわけないよね。。。
見てるとやっぱり痛々しい。
すぐに麻酔を追加されて大人しくなったけどね。


そんな姿を見ながらドクターと話をしていたら
泣けてきた。



そして



少し貧血が進んでるとのこと。
これはどこかで出血しているのねってことは
妻にもわかる。

色々調べてみてどうも「脾臓」が怪しいらしい。
脾臓はとても柔らかい臓器で
しかもキズがつくと「縫合」したりできないそうだ。
だからもしキズがついて出血していた場合は



脾臓摘出!



になるかもしれないと。
脾臓はなくても生きていけるらしい(^ー^;
だったらいいかぁ・・・
って違う?


午後からもチェックして
もしものときは再手術します。


ってことで今まで連絡を待ってました。
今のところ連絡なしなので貧血が回復したのかな。




今日は一人でICUへ行った。
ほんとは一人のほうがいい。
だって


我慢しなくても済むから。


子供が一緒だとママが先に泣いたらあかんでしょ?
まるがりの両親がいても気を使うし・・・



今までも一人の時はあったんだけど
今日はなにか違ったみたい。
看護師さんが2,3分ベットから離れてる間に
号泣してしまった。


なにがそこまで泣けるツボだったのか
とにかく泣きだしたら止まらない。



自分でも未だによく分かってないところをみれば
きっと自分の感情にしっかりと蓋を
してしまってたのかもしれない。
3回目のオペにしてやっとわかったかも
自分ってヤツが・・・(-ω-;)


こんな気持ち誰かに言ってしまったら
心配させるだけだもんね。




ってここで言っちゃったよ。
ごめんなさい。
後からまるがりも読むんだもんね。。。




もうすぐ21時かぁ。
たぶん大丈夫だな。
明日は一人じゃない。。。
がんばらなくちゃ。



















係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!

2011 - 08/02 [Tue] - 19:15


係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている! [DVD]係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている! [DVD]
(2011/02/02)
織田裕二、北村総一朗 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

2011 - 08/02 [Tue] - 19:11


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
(2011/02/02)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る
★★★☆

* 無事に終わりました *

2011 - 08/01 [Mon] - 22:33

今朝から始まったオペ。
19時に無事に終わりました♪
皆さん、ご心配おかけしましたヾ(´∀`*)



今朝は8時までに病室へ来るように言われてたの。
ただ、1回目のオペの時
病室へ行ったら早くも軽い麻酔にかけられてて
意識がもうろうとしてたのよね。


その教訓を生かし



7時半に病室へ!



早すぎ?(^ー^;
おかげでまるがりは普段通りでした。
病室でみんなで和気あいあいとすごし
9時前に



そろそろ行きましょう♪



と看護師さんと




歩いてオペ室へ( ̄▽ ̄;




なんかものすごい変な感じ。。。。
軽いわぁ・・・・




そして歩いてオペ室の中へ。
ご家族の方もどうぞ~
なんて言われて一つ目の扉の中へ。



そこでまるがりとお別れ。



二つ目の扉の向こうへ入り
後ろを振り返りながら歩くまるがりに
手を振ってお見送り。



最後の最後まで歩いてるよ!おい。。。



盲腸かなんかもっと軽いオペでも
するんじゃないかってくらいの雰囲気(^ー^;


もうちょっと涙してハグして・・・
って想像してたのに大違いだわ。

みんなで



いってらっしゃーーーーい!!



って毎朝の風景と同じやん。



あとは家族控室で終るのを待つのみ。






長女&長男は実家へ行ってもらって
夜中までかかるのを覚悟して
長椅子の上で雑誌読んだり
ごろごろしてみたり・・・


途中でまるがりのお父さんが来られたので
ごろごろはやめて(^ー^;



そしたら途中でドクターが来られて
うまくいけばあと2時間ほどでオペが終わりますよ♪
とうれしいお知らせが・*:.。☆..。.(´∀`人)



結局19時にオペが終了。
思ってたよりもかなり早く終わったから
ほんとビックリ。
肩の荷が下りたようでほんと心も体も軽くなったよ♪



ほんとよかった♪



それしか感想はないかな。
ICUで寝ているまるがりに会ってきたけど
苦しそうでもなく・・・
ただ毎回



首に太いチューブが刺さってるのが
痛々しい(ノ∇・、)



うまくいけば夜中か明日の朝には
目を覚ますかな。
ってドクターは言ってたけど
過去のことがあるから期待はしないわ!!



みんな心配してくれて本当にありがとう!!
感謝してます♪

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
