
-- - --/-- [--] - --:--


* 静寂 *

2011 - 07/31 [Sun] - 11:23

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgFAmgCZAAFYnl0ZXNiAAArXmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABx1q[1]


昨日、夕方病院内をまるがりとお散歩したときの写真。
ここ1週間ほどはそんなに暑さも厳しくないから
毎日通う私も楽かなo(*^ー ^*)o



いよいよ明日。



不思議なくらい私もまるがりも落ち着いてる。
と思う(^ー^;



まるがりは、ふと冗談で
変なことを言ったりするけど




なに言ってんだかヽ(ー_ー )ノ



って感じ。



私はほんと不思議なくらい不安のかけらもないんだなぁ。。。





こないだ子供たちが心配して
いろいろ聞いてきた。
子供たちに詳しく話しても不安をあおるだけだからと
簡単にしか説明していなかった。



「もしも・・・」の確率の話をしているのを
聞かれてしまってすごく不安になったみたい。




そりゃそうだ!!



まずは私も反省して子供たちに謝り
しっかりと説明してあげた。
そして最後に



妻ちゃんはドクターのことをめっちゃ信頼してるし
大好きやねん。←関係ないか・・・
妻ちゃん見てて不安そうな顔してる?
全然大丈夫でしょ?




PTAの役員決める時のほうが
悲壮感漂ってたでしょ?





子供たち。
大いに納得。
よかった♪(* ̄ー ̄)v





明日は8時までに家族は病室へ集合!
9時ごろにはオペ室へ入り
11時ごろからオペ開始だそうだ。
なんでもこのオペは
準備がいろいろあるらしく
すぐには始まらないみたい。



そこから長い長いオペ。
ドクター曰く



次の日の朝まではかからないと思うけど・・・



まっ!とりあえず長くかかることは覚悟して
がんばってきます!
でもさぁ、ずっと座ってるから
お尻が痛いんだなぁ・・・




みんな心配してくれて本当にありがとう。・:*:・(*´ー`*人)。
まるがりも毎日ブログ見てるよ~


キス&キル

2011 - 07/30 [Sat] - 09:48

キス&キル [DVD]キス&キル [DVD]
(2011/05/03)
アシュトン・カッチャー、キャサリン・ハイグル 他

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

* 延期 *

2011 - 07/28 [Thu] - 22:55

明日、オペの予定だったまるがり。
いろんな事情があって
月曜日に延期になっちゃいました(´□`|||)



昨日ドクターとのカンファレンスがあって
今度のオペのことを説明していただいた。


まぁ大丈夫だろうと思ってたし
今も大丈夫だと思っているけど




心臓血管外科のオペの中でも最も難しいオペです!!




なんて言われちゃうと少しビックリした。
でも心のどこかで



そりゃそうだろうよ・・・・



って思う自分もいる。



ドクターの説明を聞きながら
冷静にメモを取っている自分がいるのに
職場へ向う途中には涙してる自分もいる。
なんなんだろう・・・



オペの説明の時




9時ごろにオペ室入って・・・
11頃開始で


8時間・・・ぐらいで終るかな・・・


いや。火曜日の朝まではかからないと思うけど・・・・



って先生!!
時間に開きがあり過ぎ!!


とにかく長期戦だと言うことはわかったよo(*^ー ^*)o
いやいや。
にっこりしてる場合じゃないって。


とにかく月曜日までしっかり体調管理しなくちゃね♪

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

2011 - 07/26 [Tue] - 09:47

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
(2011/02/02)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

* 病院ピクニック? *

2011 - 07/25 [Mon] - 21:14

お弁当


入院の前日はまるがりの帰りが遅かったから
みんな一緒に晩御飯を食べることができなかった・゚・(つД`)・゚・。


まぁもともと平日は帰りが遅いから
晩御飯はめったに一緒に食べられないんだけどね(^ー^;


子供たちも慌ただしくまるがりが入院しちゃったから
寂しそうだったの。。。
で、土曜日にふと



明日お弁当を作って行って晩御飯を
病室でみんなで食べようか♪



って子供たちに話したら大喜びヾ(*´∀`*)ノ
なので朝からいそいそと晩御飯を作って持って行きました♪


メニューは
大したものじゃないんだけど(゚▽゚;)



新しょうがごはんのおにぎり  10個
鶏肉とアスパラのガーリックソテー
おなすの煮物
にんじんしりしり
レタスとツナのサラダ



おにぎり10個が重いのなんのって(^ー^;
新しょうがを千切りにして塩だけを入れて
炊き込んでるの。
すっごくシンプルだけどおいしいo(*^ー ^*)o



昨日はうちの両親がお見舞いに来て
まるがりが食べたいって言ってた
うなぎも持ってきてくれたから
ものすっごい豪華な食事でした♪(* ̄ー ̄)v
病院食ってほんと「しょぼい」もんね(||||▽ ̄)
デザートまで食べておなかいっぱい♪



子供たちは学校の補講やら
塾の夏期講習があるから
毎日、お見舞いには来られない。
私は仕事が終わった後
病院へ行ってるんだけど
ひとりで歩いたりバスに乗ったり。
行きは何ともないんだけど
帰り道がほんと嫌で・・・


寂しくって寂しくて。




今度の手術で3回目。
1回目は8年ぐらい前かな。
長女が年長さんで長男は2,3歳だった。
あの時は二人を連れて行くだけで大変で
余裕がなかったんかなぁ。


そして去年は突然で
なんのこっちゃ分からない間に
いろんなことが進んでた。
いろんな意味で突然のほうが良かったかも。



金曜日。
予定通りに手術できますように。。。

* 入院 *

2011 - 07/22 [Fri] - 21:50

水曜日に病院から電話がかかってきて



金曜日に入院してください!!



オペは来週の金曜日予定です!!


ってまた急なお話。

妻じゃありませんよ(^ー^;
まるがりの話ね。



ちょうど去年の今頃緊急手術を受けたんだなぁ。。。
あの時は夜中に突然倒れちゃってそのまま手術。
あれよあれよという間に手術になったから
いろんなことを考えなくてもよかったんだなぁ。。。



今回オペをすることはもぉだいぶ前からわかってたこと。
ただ時期ははっきりしなかったんだけどね。



病院から電話があった時そろそろだと思ってたから
フツーに受け入れられたんだけど
入院の準備をしだしたら
やっぱり思うように自分の心をコントロールできないのよね。


寂しい
悲しい
心細い


どれも違う。
ひとりになったら涙が出てくるんだけど
まるがりの顔を見てたり一緒にいると全然平気。
やっぱり安心するのかなぁ。



入院初日の今日。
ゆっくりできると思いきや
いきなり大量の採血。
レントゲン。
両手両足からの血圧測定。
そして


点滴開始(||||▽ ̄)


まだ元気なのにすっかり病人。



今回のオペは前回よりももっと大変らしい。
まだ1週間ある・・・なんて思ってたら
きっとあっという間なんだろうなぁ。

アフターライフ

2011 - 07/20 [Wed] - 13:13

アフターライフ [DVD]アフターライフ [DVD]
(2011/01/28)
クリスティーナ・リッチ、リーアム・ニーソン 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

* わらびもち *

2011 - 07/19 [Tue] - 21:36

わらびもち



昨日から台風が近づいてるから風が強い!!
家の中で風が吹き荒れてます(゚▽゚;)
でもめっちゃ涼しい~♪



やっとこさ終った3連休。
なんで夏休み前にこんな連休なんかあるのさっヾ(`ε´)ノ



じつはこの連休に二日だけでも実家へ
子供たちをお泊りに行かせようと思ってたの。
まるがりとのんびりしたくってねo(*^ー ^*)o
なのに


甥っ子たちが風邪で全滅llllll(- _ -;)llllll


なんてこったい。



なのでこの連休はずっと家にいてました。。。



退屈しのぎに作った「わらびもち」
お手軽に片栗粉で作ったんだけどおいしい♪
きび砂糖を入れたからちょっと茶色くなったけど( ̄ ̄▽ ̄ ̄)




今朝起きてまずは「警報チェック」
幸運にも警報は出てない!!♪(* ̄ー ̄)v
二人とも明日が終業式だもん。
お願いだから学校に行ってくれ~!!


妻は今日明日と仕事が休み。



おねがいだからのんびりゆっくりさせて~~~~!!



妻の願いが通じたのね♪



みんなを送り出し掃除も終えてホッとしたところで電話が。

なぜか長女から。



急きょ2時間までで終わりやって♪
で、



2時間目は終業式やって~~~~~♪♪♪



なんだとぉ~~!!
一日前倒しで夏休み.・ili・. _| ̄|○ .・ili・



長男もちょっと早めに帰ってくるってメールが来るし。
明日が警報出て休みになってもいいように
通知表も貰って帰ってきた!
さすがに小学校は警報が出てなかったら行くみたいだけど。



超大型の台風。
被害が大きくならないといいんだけど・・・
みんな気をつけてね。

ゴールデンスランバー

2011 - 07/17 [Sun] - 13:14

ゴールデンスランバー [Blu-ray]ゴールデンスランバー [Blu-ray]
(2010/08/06)
堺雅人、竹内結子 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

アウトレイジ

2011 - 07/17 [Sun] - 13:13

アウトレイジ [DVD]アウトレイジ [DVD]
(2010/12/03)
ビートたけし、三浦友和 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

* りんごジャム *

2011 - 07/13 [Wed] - 21:40

りんごジャム


こないだ買ったりんごがビックリするぐらい



まずかった。。。。.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.



あんなに「味」のないりんごは初めてだったよ。
そのまま食べる気になれず・・・



長男にりんごジャムを作ってもらったの♪



いつも



「一回、最初から最後までご飯を作ってみたい!」



と言ってた長男。
お野菜の下ごしらえから全部やりたかったみたい。
でもなかなか忙しくって実現しないのよねぇ・・・



で、とりあえずジャムでもどぉよ?
って言ったら乗ってきた♪



2つのりんごの皮むきだけでも大変。
ちょっとだけ手伝ってあげて・・・



コトコトコトコト・・・・
の予定が暑い!!(〃゚д゚;



と言うことでかなり短い時間で仕上げた。




大根のおかずじゃありません。



しゃきしゃきのりんごジャム(^ー^;



これはこれでおいしい♪
また作ろうね・*:.。☆..。.(´∀`人)




塾へ行ってるけどなかなか成績アップに
結びつかず悪戦苦闘の長男。
算数にしても国語にしても文章が読めない。
なんで?
と思うぐらい読めない。
もっとしっかり見てやらないと!って思うんだけど
こっちも根気が続かない。。。
きっとそんな私に似たんだなぁ。
はぁ・・・
どぉしたらいいんだろうε=(´。` )

リアル鬼ごっこ 2

2011 - 07/05 [Tue] - 13:16

リアル鬼ごっこ2 [DVD]リアル鬼ごっこ2 [DVD]
(2010/12/02)
石田卓也、吉永 淳 他

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
