
-- - --/-- [--] - --:--


ヒックとドラゴン

2011 - 05/31 [Tue] - 13:25

ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]
(2011/07/22)
ジェイ・バルチェル (声の出演)、ジェラルド・バトラー 他

商品詳細を見る
★★★☆☆


インセプション

2011 - 05/31 [Tue] - 13:23

インセプション [DVD]インセプション [DVD]
(2011/07/20)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

* 八天堂のパン *

2011 - 05/28 [Sat] - 19:52

八天堂


まるがりが東京へ出張へ行った帰りに
お土産を買ってきてくれました♪



八天堂のパンだぁ~!!



前にテレビで見たことがあったの^m^



ケーキが入ってるような箱に
5つお行儀よく並んでました♪


カスタード2つ
小倉
生クリーム
抹茶


妻は生クリームを食べたんだけど
クリームがすっごく軽くておいしい♪
パン生地は「ふわふわ」と言うより「もっちり」
妻の好きな生地(*^_^*)


でもねこの子たち、すっごく小ぶりなの。
で、1つ200円はちょっとお高いなぁ。。。




先月から今月はやたらと学校行事や
役員の仕事があってなんとなく忙しい。
そんな中で


なぜか


今頃



インフルが大流行!(||||▽ ̄)



先週の土曜日は「土曜参観」のために登校した長男。
結局、学級閉鎖のクラスがあまりにも多いからと
参観は中止。
でも学校へは行ったのね。


で、登校して1時間後。
メールが・・・



5年生は欠席人数が多いため




月曜日から学級閉鎖になります。




マジでぇ~~~!!ヽ(ー_ー )ノ
わざわざ土曜日に学校へ行ったがために学級閉鎖だなんて。
めっちゃくちゃ元気な長男は水曜日まで
持て余してたわ(^ー^;
こんな時期にインフルってどうよ・・・
もぉみんな元気になったんだろうか・・・
ちなみに学級閉鎖にならなかったのは6年生だけ。
これからか?



こないだ「筍」を送ってくれた「伯父&叔母」に
プレゼントを送ったの♪
以前お友達のkanakoさんにお菓子をいただいたのね。
それがもぉすっごくおいしくって・:*:・(*´ー`*人)。
今kanakoさんはネットでお店も出してるのよ♪


そのkanakoさんが作っているお菓子をプレゼントしたの♪


早速食べた伯父&叔母が



美味しかったよ~♪って連絡くれました。+゚(*´∀`*)。+゚



毎日のブログを見ているだけで
ケーキ屋さんに行っているような
錯覚を起こすブログなのo(*^ー ^*)o
ほんとステキで初めて見たときは
こんなスウィーツがおうちで作れるんだぁ・・・って
感動したもん♪
ぜひみんなも遊びに行ってみてね♪
kanakoさんありがとうね・*:.。☆..。.(´∀`人)

ザ・ウォーカー

2011 - 05/22 [Sun] - 20:07

ザ・ウォーカー [Blu-ray]ザ・ウォーカー [Blu-ray]
(2010/11/02)
デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

ナイト&デイ

2011 - 05/22 [Sun] - 20:06

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]
(2011/07/06)
トム・クルーズ、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る
★★★★★

* キャラメルシフォン *

2011 - 05/15 [Sun] - 11:10

キャラメルシフォン1


GW中に焼いたシフォン。
キャラメル風味が食べたかったんだけど
その風味はどこへ?(゚▽゚;)
もっとお砂糖を焦せばよかった。。。



最近ノンオイルで作ることが多いシフォン。
オイルを入れるとの入れないのとでは
やっぱり違う。


ほとんど変わらないよ~って方もいるけど
ノンオイルのほうは
一口食べたときの
じゅわ~(?)って感じがない。
その感じが好きな妻にはちょっと物足りないかな。



でも、でもダイエッターなので我慢(。-_っ-)



キャラメルシフォン2



途中まで手外しでがんばってたけど
やっぱり怖くなって断念。。。
難しいなぁ。



キャラメルシフォン3



ダイエッターだけど食べる時はクリームを添えて♪
低脂肪タイプだけどねo(*^ー ^*)o



GW中の疲れがなかなかとれず。。。
朝昼晩と3食まじめに作ってたらほんとしんどい。


やっと学校が始まったと思えば
参観だの保護者会だの役員の仕事だの・・・
そしてまた参観で今度はPTAの部会かよっ!!
水曜からは長女の中間テストが始まるから
お昼御飯は家で・・・って。



あーーーーーーーー!!もぉっ!!



イライラするわ!(-"-;)

9~9番目の奇妙な人形~

2011 - 05/14 [Sat] - 13:50

9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [Blu-ray]9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2010/11/04)
ジェニファー・コネリー、イライジャ・ウッド 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

運命のボタン

2011 - 05/13 [Fri] - 13:51

運命のボタン [Blu-ray]運命のボタン [Blu-ray]
(2010/10/22)
ジェームズ・レブホーン、サム・オズ・ストーン 他

商品詳細を見る
★★★☆☆

* 万博記念公園 *

2011 - 05/08 [Sun] - 20:30

太陽の塔1


どこへ行こうかと迷ってたら
まるがりが万博へ行こうと提案してくれた♪


なぜなら


妻の大好きなポピーが咲いてるから♪(*´▼`*人)



これは有名な太陽の塔。
20世紀少年でも出てたよね?
あれっ。21世紀少年だっけ?
まぁどっちでもいいわ。



ココは昔々「大阪万博」が開催されたところ。
ちなみに妻が誕生前の話ね♪



ここからポピーが咲いてる丘を目指しててくてく。。。




ポピー1



わぁ♪♪・*:.。☆..。.(´∀`人)
ポピーが満開♪
すっごくキレイ((o(* ´ ∀ ` )o))


ポピー2


花も好きだけど毛むくじゃらの蕾も好きだったりする。



ポピー3



時々ポピーを買ってきて部屋に飾ってた時があったんだけど
花弁が散るとき


パサっ!


って音がするの。
花弁1枚が大きいからね(゚▽゚;)



太陽の塔2 


そしてこれが太陽の塔の後ろ姿。
よく来てる割に初めて見たぞ!


思いつきで出かけたけど楽しかったねo(*^ー ^*)o

* 有名・・・犬? *

2011 - 05/05 [Thu] - 21:18

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAfzWGgCZAAFYnl0ZXNiAABTjmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxdq[1]


このGW中ソファを買いに梅田へ出かけたら
人ごみの中でかわいいわんちゃんに出会いました♪



二足歩行するわんちゃん。・:*:・(*´ー`*人)。



GW中だから梅田もすごい人ごみで
うんざりしながら歩いてると
おじいちゃんに手をひかれてる子供がいたの。



後ろ姿だからてっきり天然パーマの子だと思ったのね(゚▽゚;)



だってほら♪


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAfzV2gCZAAFYnl0ZXNiAABWJmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxdq[1]



子供に見えない?
めっちゃかわいかったわヾ(*´∀`*)ノ



これからテレビに出演するんです!って
おじいちゃんとテレビ局のほうへ
嬉しそうに歩いて行ってたわ♪


やっとGWが終った~!!
でも明日行ったらまた休み(" ̄д ̄)
いや、長女は土曜日行って日曜日は体育祭だ!
長男は日曜日、塾のテストだ!


これが一番大変だ。。。

トイ・ストーリー3

2011 - 05/03 [Tue] - 13:49

トイ・ストーリー3 [DVD]トイ・ストーリー3 [DVD]
(2010/12/01)
ディズニー

商品詳細を見る
★★★☆☆

Disney's クリスマス・キャロル

2011 - 05/03 [Tue] - 13:47

Disney's クリスマス・キャロル 3Dセット [Blu-ray]Disney's クリスマス・キャロル 3Dセット [Blu-ray]
(2010/11/17)
ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

エクリプス/トワイライト・サーガ

2011 - 05/01 [Sun] - 22:39

エクリプス/トワイライト・サーガ [Blu-ray]エクリプス/トワイライト・サーガ [Blu-ray]
(2011/03/18)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る
★★★☆☆

レポゼッション・メン

2011 - 05/01 [Sun] - 22:37

レポゼッション・メン 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】レポゼッション・メン 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】
(2011/06/22)
ジュード・ロウ、フォレスト・ウィテカー 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
