
-- - --/-- [--] - --:--


* おいしいもの *

2011 - 04/28 [Thu] - 20:00

筍


毎年叔母から送られてくる筍。
今年もたくさん送ってくれました♪


我が家では筍祭り開催中o(*^ー ^*)o


筍のお刺身
若竹煮
姫皮のお吸い物
姫皮の梅肉和え
筍ごはん


とりあえずこれまで作って食べたもの。
あとは何作ろうかなぁ♪



そしてこないだ作ったもの♪


干し野菜



ふふっ♪干し野菜( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
大根と1本分としいたけを干したの。



干ししいたけ



少し水分が飛んだしいたけ♪



切り干し大根



大根丸々1本分が干したらたったのこれだけに!(゚▽゚;)



ちなみに長女の手のひらに乗せてます♪



干した大根は切り干し大根にしたよ♪(* ̄ー ̄)v



切り干し大根2



地味だけどこういうご飯が一番おいしい♪
すごく栄養もあるしね・*:.。☆..。.(´∀`人)



明日から恐怖のGW。
我が家はみんな暦通りだけど。。。
それでも休みが多いのは憂鬱だわ(||||▽ ̄)




アンダーワールド ビギンズ

2011 - 04/26 [Tue] - 22:41

アンダーワールド ビギンズ [Blu-ray]アンダーワールド ビギンズ [Blu-ray]
(2010/05/26)
ローナ・ミトラ、ビル・ナイ 他

商品詳細を見る
★★★☆☆

ブレードランナー ファイナル・カット

2011 - 04/26 [Tue] - 22:39

ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]
(2008/06/11)
ハリソン・フォード、ルトガー・ハウアー 他

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

* いちごタルト *

2011 - 04/23 [Sat] - 21:22

いちごタルト


22日は長女の14歳のお誕生日でした。
早いなぁ。。。
もぉ14年も一緒にいるねんなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)



長女の希望でいちごタルト。
そして長男の希望も取り入れて
ヨーグルトカスタードクリームにしてます。


でもなぜか今回はかなりあっさり仕上がって
ちょっと物足りなかったなぁ(゚▽゚;)



毎日家と学校の往復で忙しい長女。
2年生になってからは弓道部にも入って楽しそう♪
ほんと毎日が充実してるなぁ。



お誕生日おめでとう♪
これからも楽しく愉快に暮らしていこうねo(*^ー ^*)o







さて。
今日は恐怖の役員選出の日だった。



軽いすったもんだの末なんとか決まりました。



まぁそこそこラッキーな役員で♪



そして恐怖の3役(部長、副部長、書記)のあみだにも当たらず
平和な1年が過ごせそう( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
はぁぁぁぁよかった。



妻はこう見えて(?)ほんとにこういうのが苦手。
役に当たるよりも決める時のほうが嫌だ。



役員名簿に名前を書くとき
プルプル震えてたし(^ー^;
さりげなくここ2,3日お腹が痛いし(^ー^;



これでゆっくり寝られるわ♪(* ̄ー ̄)v

アイアンマン2

2011 - 04/20 [Wed] - 22:43

アイアンマン2  ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]アイアンマン2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/10/22)
ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る
★★★★☆

ソラニン

2011 - 04/20 [Wed] - 22:42

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]ソラニン スタンダード・エディション [DVD]
(2010/09/03)
宮崎あおい、高良健吾 他

商品詳細を見る
★★★☆☆

* 豆乳ぷりん *

2011 - 04/20 [Wed] - 20:14

豆乳プリン


豆乳でなにか体にいいものを作ろうと
買ったのはいいけど
もともと豆乳が好きじゃなく
使わないまま賞味期限ギリギリ。。。(;゚∇゚)_



そして生クリームまでも
賞味期限ギリギリ。。。



そんなギリギリコンビでぷりんを作ってみた♪



ゼラチンで固めるので簡単♪(* ̄ー ̄)v
あんこをのっけて出来上がり♪



豆乳と低脂肪の生クリームで作ったから
結構ヘルシーかな?






さて、やっと新学期。
長女はクラス落ちせず2年生になりました・*:.。☆..。.(´∀`人)


1年生の修了式の日に一人一人廊下に呼び出されて
クラス発表をされたらしく。。。

1年生の時は男子のほうが多かったけど
男子のクラス落ちが多かったらしく
2年生の今のクラスは男子が少なくなったらしい。


めっちゃシビアやわ。


こんなことが毎年繰り返されるんだから大変(||||▽ ̄)



そして長男は5年生になり
担任は新しく赴任してきた先生。



どんな先生なん?



って聞いても長男の反応が鈍い!!
明日は参観だからしっかり見てこなくちゃ。

そして今週末。


恐怖の




PTA役員選出!!!!!!




あぁぁぁぁぁ・・・・
とうとうきたか。



前回、役員をやったのは長女が3年生の時。
なぜか



学年部のぶちょーなんてやってしまい
有難いことに役員選出を3年免除。


それから運がいいことに
今まで役員選出に入らずにここまで来た。
でもねぇ、長男ももう5年生。
今年やらなかったら絶対に来年当たってしまう。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
なので今年やっといたほうがマシ。



でもほんとヤダ!!



あの誰がどの役員をするか決めるあの雰囲気がヤダ。
殺伐としてるんだもん。
あーーーもぉほんとやだ。
お腹痛い。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
こわいよぉ~

* お花見 *

2011 - 04/14 [Thu] - 22:05

桜1


日曜日にお花見へ行ってきました♪(* ̄ー ̄)v
すごくいいお天気で暖かかったなぁ♪
京都へ行ったときとは大違いだよ(゚▽゚;)



毎年、家の近所でお花見をしてたんだけど
今年はセレブの街


芦屋で!!


まるがりのお義父さんがこちらに住んでるので
一緒にお花見をしてきました。



朝からせっせとお弁当を作って。。。


お弁当



そして合流♪



お弁当2



お稲荷さんや桜のおにぎり。
いろいろ作って作ってきてくださいましたo(*^ー ^*)o
どれもおいしくって食べ過ぎた(^ー^;



桜2



どこが違うところへ来たみたいな風景でした。
ほんとキレイで圧巻!!




お弁当を食べた後は
お義父さまが


「裏山にいいところがあるから登ろう♪」と山登り。


そんなに大した山じゃないからね~♪
なんて言ってたから完全になめてた。



坂道を歩きながら豪邸見物:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
絶対にこの先も住むことはないけど
(できたら住んでみたい)
でもめっちゃ楽しい( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



ずんずん坂道を歩いて行くと滝に到着。


滝


滝2



マイナスイオンをたっぷり浴びました♪



ここで終わりかと思いきやまだまだ先があった( ̄▽ ̄;)



ここからは本気の山登り。。。
道がアスファルトじゃなくなり。。。



山つつじが咲き誇ってキレイ♪


つつじ


あちらこちらに咲いててトンネルのようになってるの!!
これを見せてあげたかったんだって♪


これは「わらび」?「ぜんまい」?
どっちだっけ?


わらび



はぁはぁ言いながら頂上に到着。
まるがりはマジでしんどかったらしく
まさに命がけ(^ー^;


お義父様もまるがりと同じ手術してるんだけどね。
めっちゃ元気o(*^ー ^*)o



頂上2


頂上1



たまには山登りもいいねぇ~
空気もおいしいし景色もすばらしい!!
そして頂上で頂いたお団子もおいしい。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚



普段なら一番にバテテしまいそうな妻が
今回一番元気だったかも。


この後、お義父さまのおうちで
すき焼きをごちそうになりました♪
お肉は


一枚一枚包んであるゴージャスなものでしたo(@O@;)o




今日もすごくいいお天気で桜は満開を通り越して
もぉ散りだしたね。
桜吹雪の中をチャリンコで走ってると
花びらが顔にバシバシ当たって
キレイなんだけど結構痛いのよ。
桜も明日の雨で終わりかな・・・





バイオハザードIV アフターライフ

2011 - 04/13 [Wed] - 22:45

バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/12/22)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る
★★☆☆☆

* 京都 *

2011 - 04/07 [Thu] - 20:44

京都御所




日曜日に京都へ♪

前の日までぽかぽかと暖かかったのに
日曜日はどんだけ寒いねん!!ってぐらい寒かった(||||▽ ̄)



前日、まるがりに


京都のどこに行きたいか調べておくこと!!


って課題を出されたけど
全然ピンとこず断念。


結局「京都御所」へ行ってきました。



初めて行ったんだけどめっちゃ広い!!
で、めっちゃ寒い(||||▽ ̄)



京都御所2



中ではしだれ桜が満開o(*^ー ^*)o


しだれ桜


そして桃の花も♪


桃


これは何の花だろう・・・?
微妙な香りがしてたわ(;゚∇゚)_


花



そしてこんなものも見えました♪


大文字焼き


見えるかなぁ?
遠くの山に「大」の文字が。
大文字焼きの「大」の字。


寒かったからかそんなに人も多くなく・・・
そして震災と原発の影響で
外国人の方も少なかったわ。


外国人の観光客は少なかったんだけど
妻が写真を撮ろうと思ったら
ことごとく邪魔をする外人さんがいた。



なぜが絶対妻の前に来て写真を撮るのよねぇ・・・(" ̄д ̄)



あんまりにも空気が読めなさ過ぎて笑ったわ。



今週末には桜は満開かなぁo(*^ー ^*)o
お花見に行きたいわ♪(* ̄ー ̄)v


 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
