
-- - --/-- [--] - --:--


* 春はそこまで・・・ *

2011 - 03/18 [Fri] - 20:35

マーガレット


我が家のマーガレットが咲きはじめましたo(*^ー ^*)o
ほんとは真っ白な花を咲かせるはずなのに
いつの間にか最初だけピンクの花を
咲かせるようになってしまった。



毎日ニュースで被災地を見る日々。
津波は来なかったけど
16年前の阪神大震災を
思い出す。



阪神大震災の後、部屋から窓の外を見てたら
写真を撮ってる男の人がいた。



なんでこんな時に写真撮ってるん!!



ってめっちゃ腹たったなぁ。
あの時の写真はどんなふうに使われたのか知らないけど
でも凄惨な現場を淡々とした表情で
写真を撮ってる姿には本当に腹がたった。
後からマスコミの方々の非常識な行動の数々を聞いた。


今、被災地で取材を行っているマスコミの方々。
どうか非常識な行動をとらないで・・・





豆2



大好きな豆ご飯を炊きました♪
と言っても結構前の話(^ー^;
鞘をむいたこの姿が大好き♪(* ̄ー ̄)v


豆1



暖かく明るい部屋でお腹いっぱいご飯を食べられる。
本当に幸せなことです。。。


* お願い *

2011 - 03/12 [Sat] - 21:33

東日本ですごく大きな地震がありましたね。
阪神大震災を経験しているので

地震、余震の怖さを嫌というほど知っています。




先ほどお友達からこんなメールが送られてきました。


関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。
--------------

関西地区にお住まいのみなさん。
東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など
普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き
一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め
節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。



関西に限らず他府県でも同じような動きがあるのかもしれません。

なおこの情報は関西電力のHPで

アップされているものではないようです。

ただ、節電するということは悪いことではないはずです。

皆さんご協力をお願いします。





少しでも早く笑顔のみられる日が来ますように。。。

* ストウブ *

2011 - 03/07 [Mon] - 21:15

ストウブ1


とうとう買っちゃいました。
ストウブちゃん♪
オーバルの31cm。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



何カ月も毎日ネットで見てたストウブちゃん。

まるがりに




めっちゃさぁ・・・
かわいいお鍋があるねん。。。



でもさぁ



めっちゃ重いし高いねん。



ふ~~~ん。



って言いながら妻からPCを取って
ポチポチと



勝手にイエローを購入してくれました♪



実はカラーを「エッグプラント」と「イエロー」で悩んでたのよ。
妻は迷いだすとものすごく長いから
選んでもらってよかったo(*^ー ^*)o



ストウブって一つ一つ砂型が作られていて
ストウブの成型後に
その砂型は破棄されるんだって。
だから一つとして同じものはないらしい。


そして特徴的なのが蓋の裏側。


ストウブ2



ピコ(突起)がいっぱいでしょ?
これが食材をおいしくしてくれるんだって。



早速作ったのが
ブロッコリーとかぼちゃの無水調理。
焦げないか心配で心配で
触り過ぎてかぼちゃが崩れてしまった。
味はブロッコリーがいつもより
味が濃く仕上がったよ♪(* ̄ー ̄)v



そして次はビーフシチュー。
お野菜がほとんど煮崩れずに仕上がりました♪



蓋もすっごく重くて
びっちり閉まるから蒸気が漏れないの。
なので


沸騰しててもよくわかんない(^ー^;



で、やっぱり重いの。
総重量は



5720g!!



ほんとに重い。
毎日筋トレしてるみたいだわ( ̄▽ ̄;
でもかわいいから許せちゃう・*:.。☆..。.(´∀`人)



買ってくれてありがとうね♪
まるがりo(*^ー ^*)o

* ひな祭り *

2011 - 03/03 [Thu] - 21:06

お雛様


今日はひな祭り♪


このお雛様は妻が産まれたときに
母方のおじいちゃん&おばあちゃんが
プレゼントしてくれたもの。



大阪と東京とワンセットずつしかない
とても貴重なお雛様らしい。・:*:・(*´ー`*人)。



もちろん「三人官女」や「五人囃子」もいるわよ♪
畳1.5畳ほどの大きさのケースに
雛段が入っていたんだけど
結婚前に「大きすぎて邪魔だ!」ってことで
ケースだけ処分。


長女が産まれたときに実家から
このお雛様を譲ってもらったの。
最初はこの子たちだけ。。。



そして3年前。



これも持って行って!!
雛段は買ってあげるから!



と、その他大勢の人と小物をもらった。

でも未だに部屋に飾るのはこの子たちだけ。。。

なぜなら



雛段がないから(||||▽ ̄)



前に



雛段買ってあげる!って言わなかったっけ?



って母に言ったら



いいや~~ん♪リビングのカウンターに飾ったら?o(*^ー ^*)o




おかしいやろっ!!
カウンターにズラッと「お雛様」や「三人官女」や
「五人囃子」とか並んだら  il||li _| ̄|○ il||li


気持ち悪いわ!!



これからもリビングに飾られるのは
この子たちだけなんだろうなぁ。。。

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
