
-- - --/-- [--] - --:--


スウィチリハンバーグ弁当♪

2011 - 01/31 [Mon] - 19:50

お弁当

土曜日からかなり落ち込んでたんだけど
今日、いろんなことがいい方向へ
向かい始めたようです・*:.。☆..。.(´∀`人)



ちょっと安心したよ。。。



妻は見かけと違ってかなりネガティブな人間。
常にポジティブなまるがりに支えてもらってますヾ(´▽`*)ゝ



今回も考えても仕方のないことだけど
クヨクヨ考えて後悔の渦。。。



今さら悩んでもしゃーないやん!!



って言われようが
自分で無理やり思い込もうがやっぱりムリ。
この性格どうにかならんか・・・ε=(´。` )



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
京芋と鶏肉の煮物
プチトマト
カニカマ
スウィチリハンバーグ



明日から長女はスキー合宿だってさ。
女の子は着替えばっかり持って行って
ムダに荷物が多い!!
まぁ怪我のないように頑張ってほしいわ♪



豚肉のコチュジャン炒め弁当♪

2011 - 01/30 [Sun] - 19:17

お弁当

昨日はちょっとショックなことがあって
ブログをアップする気にもならなかったわε=(´。` )


考えても仕方ない。。。


とは思うんだけどねぇ。
わかっちゃいるけど
いろいろ考えちゃうんだよ。


ごめんなさい。
グチっちゃいました(m´・ω・`)m



さて昨日のお弁当は

ゆかりごはん
高野豆腐の炊いたん
ポテサラ
かぼちゃのソテー
豚肉のコチュジャン炒め


里芋と鶏肉のうま煮弁当♪

2011 - 01/27 [Thu] - 16:31

お弁当


毎日寒いね~
長女の学校でも隣のクラスが学級閉鎖になりました。
来週はスキー合宿があるから
学校側もかなり警戒モード。
授業が終わってからの補講もしばらくお休みらしい。


こんなにインフルが流行ってるときに
スキー合宿なんて行ったら
行きのバスの中で感染して
向こうで発症するんじゃないかって
ヒヤヒヤするわ(^ー^;



山奥まで迎えに来てください!



なんて言われても困るしねぇ。。。



さて今日のお弁当は

白ゴマごはん
白菜の和えもの
プチトマト
里芋と鶏肉のうま煮



2日ほど前から両手の指が痛くて
曲げにくいねん。。。
って言ってた長女。


ヘンな病気か?


ってめっちゃ心配してたんだけど
どうやら残念なことに



しもやけみたいヽ( ̄ー ̄ ;)ノ



あぅ。。。。
両足の指もしもやけなのにねぇ・・・
かわいそうに( ̄m ̄*)

イカと厚揚げの甘酢炒め弁当♪

2011 - 01/25 [Tue] - 22:09

お弁当

今日は一日中何をしてても眠かった。。。
そして今も眠い(。-ω-)


眠いのとちょっとお疲れでイライラモード。
反省の一日でしたllllll(-_-;)llllll




さて今日のお弁当は

ゆかりごはん
きんぴらごぼう
スパサラ
イカと厚揚げの甘酢炒め


今日のきんぴらの材料は
いつもより少し大きめにカットして
食べ応え抜群♪
うましっo(^▽^)o



* 韓国旅行6  *

2011 - 01/24 [Mon] - 22:00

化粧品


今回の旅行で買った化粧品たち。
お土産も含んでるんだけど♪
いろんなお店で買いそろえたの♪(* ̄ー ̄)v


フルーツの香りのハンドクリーム
マネキュア
ベビーフットみたいなやつ
ネイルケア
ホワイトニングのセット
シートパック
BBクリーム
チーク
あと写ってないけど
グロス&リップ
トリートメント


化粧品2


このホワイトニングのセットが優秀♪(* ̄ー ̄)v
店員さんにこれがお勧め♪って言われて
実際にお店で試してみたんだけど
トマトの成分が入ったクリームを気になる部分にのせて
3分ほど放置したら



白くなってる(◎0◎)oh!



化粧水と一緒に使って行くと
ちゃんと自分の肌として定着するらしい♪
効果がすごく感じられたから2セット購入・*:.。☆..。.(´∀`人)



おまけ



これは全部おまけ。
化粧品を買ったらどこのお店も必ずおまけをくれる。
個数で言えば買ったものよりも多いんじゃないか?


お店でしつこくしつこく勧められた


カタツムリクリーム。
ダイアモンド入りの高いクリーム。
18金入りの高いクリーム。


おまけでもらってます♪
日本人だってわかるとめっちゃ高いものを
買わそうとするんだもん(" ̄д ̄)
でもさぁ困ったことが。。。


ハングル文字で書いてあったらわけわかんない。


服


値切りながら疲れ果てて買った服。
長女と妻の♪
1枚5000wって言うのもあるのよ♪
100w=7円だから


350円(◎0◎)oh!


2枚買うからと8000wぐらい値切ったものもあり。



お土産



これはロッテマートなどで買ったもの。
全部食べ物♪

粉末の柚子茶
胡桃まんじゅう
韓国海苔
トッポキ&ソース
韓国海苔のふりかけ
トッポキのおかし
さつまいものお菓子
ポーションタイプの柚子茶


写真は撮ってないんだけど
駅の改札口のところで売ってた
トウモロコシの形をしたベビーカステラの中に
カスタードクリームが入ったお菓子。


アツアツでめっちゃおいしかったo(^▽^)o


韓国で食べた物の中で一番おいしかったかも♪


2回も買って食べてたし♪


初めての韓国旅行。
最後まで慣れなかったのがW(ウォン)だ。
25000Wなんて値札を見ると


高っ!


なんて思うけど1750円だったりする。
0が多いからビックリするのよね(^ー^;


それと周りでも韓国へ行った人が多いのに
誰も教えてくれなかったのが



トイレに紙を流してはいけない!!



紙って言うのはもちろんトイレットペーパー。

これは精神的にかなりダメージを受けたわ。。。
だって個室に入ると大きなゴミ箱が
ドンと置いてあるんだもん。
嫌でも目に入る(||||▽ ̄)


これだけは最後までムリだったわ。。。



家へ帰ってきて第一声が


トイレットペーパーはちゃんと流してやっ!!


だったもん(^ー^;



きちゃない話の後になんですが
今日のお弁当は


お弁当


塩コンブと白ゴマのごはん
くるくるちくわ
パンプキンサラダ
プチトマト
チキンピカタ



とうとう長男の学校で5年生が
インフルで学級閉鎖が出ました。
気をつけないとね。。。





* 韓国旅行5 *

2011 - 01/22 [Sat] - 21:50

ソルロンタン


韓国旅行3日目。
地下鉄に乗って隣の駅まで。
最終日の朝ご飯は「ソルロンタン」
牛肉をコトコト炊いてとったスープです。


注文するとスープとそうめんのようなものと
ごはん、キムチ、たくあんが出てきました。


そうめんをスープの中に入れて食べると


あっさりしていておいしい♪


他のお客さんを見てるとごはんも一緒に入れてました。


ここでもキムチ&カクテキは食べ放題♪
お店によってキムチの味が違うのね。
3日間、いろんなところでキムチを食べたけど
ココのが一番おいしかったなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)


11時半ごろにホテルを出発して空港に
行かなくちゃいけなかったから散策は終了。
地下鉄に乗ってまた戻ります。


公衆電話


これは地下鉄のホームにあった公衆電話。
写真は撮ってないけど
「テロ対策」グッズのようなものも
いたるところに配備されてました。


キムパプ


帰りの飛行機は13時過ぎだったから
空港で軽食にキムパプを食べました。
普通の巻きずしだなぁ。。。酢飯じゃないけど(^ー^;


機内食


出ないと思ってた機内食。
行きは「ハムチーズサンド」
帰りは「ゆで卵サンド」


はっきり言っておいしくなーーーーい・゚・*。・゚・ヘ( 'Д)ノ・゚




機内



帰りの飛行機は行きと少し違って
モニター付き♪


機内2


操作のしやすいようにコントローラーも
取り外しができる。


まるがりと子供たちはゲームに没頭。
妻は映画を見てたんだけど
近距離だからってイヤホンなしで
さっぱりわからず気がついたら爆睡(^ー^;






お弁当


さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
ゆで卵
プチトマト
スパサラ
ハンバーグ


ハンバーグがちょっと焦げちゃったわ(^ー^;

* 韓国旅行4 *

2011 - 01/21 [Fri] - 20:56

ロッテマート


韓国旅行二日目。
おいしいお昼ご飯を食べた後は
地下鉄に乗ってソウルへ♪


行先は「ロッテマート」
普通のスーパーマーケットだ!
でも中は広ーい!!
今はなくなっちゃったけどカルフールみたい♪



ここでお菓子やらお土産を買いました♪(* ̄ー ̄)v
中は凄い人でごったがえしてるの。
食料品だけかと思ったら
化粧品やら日用品となんでも売ってました。



唯一、店員に絡まれずに買い物できた場所だった(^ー^;



品物の数も多いけど、試食の数もすごく多い!!
日本じゃ、試食ってみんな遠慮がちにちょこっと食べるけど
韓国は違った。。。



つまようじに2,3こ一度に刺して一気に食べたり
出来上がった試食品は我先にとみんな必死。



試食品が出来上がるのを待って
バッと寄ってきてバッと食べて去ってゆく・・・
すごい光景だったわ・・・


そんな中で面白いものを発見♪


レタス


レタスを栽培してるのね+゚(*´∀`*)。+゚
こんなの初めて見たから思わずパチリ♪


このあと東大門に戻って長女の服を買ったりと
またまたお買い物。
ミリオレ」っていうところで買い物したんだけど
ここでも店員に絡まれて大変だった(―o―;)


ほとんどの商品に値札がついてないから
いちいち聞かなくちゃいけなくて・・・
一応「いくらですか?」って韓国語は覚えていったんだけど
「安くしてやるから買え!!」←たぶんそんなこと言ってる。
ってうるさいのなんのって。
で、私は日本語で


他のお店も見たいから後で戻ってくるから!!


通じてるのか通じてないのかわかんないけど
どんどん向こうが勝手に値段を下げてくる。
それでも買わない!!
って言ったら



商品に電卓を投げつけた!!
(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-



ありえへん!!
なんちゅう接客。


でも他のお店でしっかり値切って買い物してきたわ♪



そして二日目の晩御飯♪


サムギョプサル


サムギョプサル♪
豚バラ肉の焼き肉なの・*:.。☆..。.(´∀`人)
左端に写ってるのはタレ付き。


大きな豚肉は店員さんが焼いてくれて
ハサミでジョキジョキ切ってくれるの♪
それをチシャ菜やキムチ、ニンニクなど巻いて食べます♪



サムギョプサル2


最後はみんなで石焼きビビンバを食べておしまい♪
おいしかったなぁo(*^ー ^*)o




お弁当


さて今日のお弁当は

白黒ごまごはん
大根とわかめ、ツナのサラダ
ゆでたまご
京芋と鶏肉の煮物


旅行日記もいよいよ最終日です。。。



* 韓国旅行3 *

2011 - 01/20 [Thu] - 21:18

手長ダコダッカルビ


さてさて韓国旅行二日目ですが・・・
これはお昼ご飯に食べた
「手長ダコダッカルビ」



イイダコの少し大き目のたこがいっぱい入ってる♪



お店の人が全部調理してくれます。



辛いけどたこがプリプリしておいしいo(*^ー ^*)o
一緒に炒めてるキャベツも甘い♪



このあとごはんを注文してチャーハンを作ってもらったよ♪



チャーハン



大きなへらでぎゅっぎゅって鍋に
押しつけてお焦げを作るように作ってました。


韓国料理って量が多いイメージだったけど
そんなに多くなくてもうちょっと頼めばよかったなぁ~って感じ。
1品注文すると確かに「おまけ」は多いんだけどね(^ー^;
この料理にも


キムチ
たくわん
サラダ
スープ?


が一緒に出てきたの。
たくわんは日本のたくわんと全く一緒。
ビックリするぐらい同じ。


で、スープなのかなんなのかわかんないけど
やたらよく冷えた液体が出てくる。
このお店のは「キムチの付け汁」を薄めたようなものが・・・



飲むものなのか・・・?



他のお客さんを見てたらグビグビ飲んでたから
飲んでみたけどほんと「キムチの付け汁」


朝ごはんの「お粥」のお店では



たくわんの付け汁だった・・・



いったいなんなんだろう。。。



二日目のここまではずっと明洞でお買い物。
ごちゃごちゃとした街で
大阪で言うと「ミナミ」みたい。
お店も多くてにぎやか。


寒過ぎて外で撮った写真がないのが残念。
なんせマイナス20度なので(||||▽ ̄)


明洞で、コスメを買う予定をしてたので
いろんなお店をはしごしてたんだけど
店員の呼び込み&まとわりつきが激しい!

はっきり言って



うっとぉしい!!なんてもんじゃない(ノ`△´)ノ



腕をいきなりつかまれて店に連れ込まれたり・・・
えぇ~!!
なんて戸惑うこともしばしば。



韓国は「おまけ」が好きな国なのか
コスメを買うとお店によるけど
大量におまけがもらえるの♪
サンプルが多いんだけどね。

今回どこのお店でもやたらと勧められたのが



カタツムリの化粧品。



口コミではいいって聞いてたけど
やっぱりカタツムリは嫌で・・・(^ー^;
結局買わなかったんだけどね。



続きはまた今度。。。



お弁当



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
煮干しとくるみのカリカリ
パンプキンとはんぺんのサラダ
鶏のスウィートチリソース炒め




長くなっちゃったね。
最後まで読んでくれてありがとう♪

* 韓国旅行2 *

2011 - 01/19 [Wed] - 22:45

おかゆ


韓国旅行二日目♪


ホテルは東大門で二日目は明洞で遊ぶ予定だったから
明洞のお粥の専門店での朝ご飯♪(* ̄ー ̄)v


妻が頼んだのは「アワビのお粥」
まるがりは「海鮮のお粥」
長女は「エビのお粥」
長男は「ニワトリのお粥」



付け合わせ(?)にキムチ、ナムル、イカキムチ
大根の・・・なんだろう?
めっちゃ冷たいお汁に大根が二本浮いてるの(^^ゞ



おかゆはそのまま食べてもおいしいし
キムチとかを入れて食べてもおいしい♪
すごく優しい味でした。・:*:・(*´ー`*人)。


チヂミ


あとチヂミと卵焼きも食べたよ~
もちもちでおいしい!!


大根


お店の片隅には大根の山が(^ー^;


こっちって「見せたくないもの」っていう
カテゴリーはないのかな?って思う。
結構、雑然としたところが多いです。。。



さて韓国の二日目の気温。



マイナス20度。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚



もぉ顔が痛いのなんのって(;  ▽  ;)
鼻の下が凍ってしゃべれなくなるし
目は涙目。
カメラやビデオなんて撮る余裕もなし。
そして



観光もできない.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.



いろんなところを散策したりしたかったんだけどなぁ。
こんなに寒かったら外は歩けない。
でもね、こんなに寒いのに屋台って出てるのよね。



命がけで仕事やん。



初日に屋台で鶏肉とトッポギの甘辛炒めみたいなのを
食べたんだけど
一瞬で冷たくなったil||li _| ̄|○ il||li
おいしかったのに残念。
そして写真を撮る気力もなし。



では続きはまた明日。。。




* 韓国旅行 *

2011 - 01/18 [Tue] - 21:41

1月15日から2泊3日で韓国へ行ってきました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



旅行を決めたのがついこないだだったから
準備に大慌て( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)


旅行の前日は、まるがりの帰りがめっちゃ遅かったり
当日熱があったり・・・
まぁ始まりからいろいろあったわね。。。


でもなんとか出発♪


行きの飛行機はかなり揺れて結構大変だった。
で、あっという間に到着o(*^ー ^*)o



空港からホテルまではお迎えのバスで移動。
バスから見える景色は


なんだか色がない。


そしてすれ違う車がビックリするぐらい汚れてる。



車



ごちゃごちゃしてるのに不思議なくらい
あんまり色がなく地味な感じ。


でもこんなきれいな建物もあるのね。


街



そして道がかなり悪くてガタガタ(^ー^;
でもなにがツライって



めっちゃ寒ーーーーーーーい!!



着いた日の気温は



マイナス13度(@○@)



顔が痛い!
ヒートテックのタイツも役立たず!



出発前に韓国旅行のクチコミを見てたら



死ぬほど寒い!だの
パンツを履き忘れたのかと思うほどスースーするだの
色々見て笑ってたけど



全部ほんとだったllllll(- _ -;)llllll



ホテルに着いてまずは新羅免税店へ♪



シャトルバス乗り場まで向かうのに
あまりの寒さにみんな無言。
まるがりはついに



スーパーじじぱっちデビュー((◎´∀`))



市場で見かけたので思わず買ってしまった。
これのおかげで今回の韓国は乗りきれたみたい。



免税店でお買い物の後はお待ちかねの晩御飯♪



タッカンマリ


これはタッカンマリ。
専門店に行ったからメニューはこれだけ。
なにも言わなくても出てくる♪


ある程度煮えてくると店員さんが
ハサミでジョキジョキ切ってくれる。
豪快だぁ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


タッカンマリ2


あとは、おうどんでしめて
スープも全部飲みほしたよ♪
ニンニクたっぷりでおいしかったなぁo(*^ー ^*)o
一度にあんなに大量のニンニクを食べたのは初めてかも(^ー^;




初日の旅日記はここまで♪
続きはまた明日かな。



で、現実に戻って今日のお弁当は


お弁当



ふりかけごはん
パンプキンとさつまいものサラダ
ちくわのニンニクみそ
ハンバーグ


今朝の大阪の気温は2.2度。
暖かいかと思いきや
やっぱり寒かった(^ー^;


コロッケ弁当♪

2011 - 01/14 [Fri] - 20:20

お弁当


今日のお弁当のおかずの「かぼちゃの塩煮」。
一口大の大きさにカットしたかぼちゃに
塩をまぶして5分ほど放置して
レンジで柔らかくなるまでチン♪
仕上げにすりゴマと鰹節を和えるだけ。
とお手軽なレシピ。


こんなに簡単なのにめっちゃおいしい♪(* ̄ー ̄)v


で、いつもと同じように作った「かぼちゃの塩煮」
なのに今回はちょっと違った。
レンジでチンしてるときから



ウィンナーの匂いが。。。(*-ω-)



出来上がったかぼちゃを食べてみると普通だけど
鰹節とすりごまを食べると
なんとまぁ



ウィンナーだ♪



まるがりは首をかしげてたけど( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;



さて今日のお弁当は

ゆかりごはん
もやしのナムル
かぼちゃの塩煮
コロッケ




明日からちょっと出かけてきま~す。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
早く用意しなくっちゃ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

豆腐ハンバーグ弁当♪

2011 - 01/13 [Thu] - 20:19

お弁当 

昨日しょうがを大量に買ってきて
フープロですりおろし
「そのまま冷凍」と「はちみつ黒糖煮」を作りました。
どっちもお料理に使えるの。
「はちみつ黒糖煮」はそのまま食べたり
ヨーグルトに入れたり・・・
あんまりおいしくないけど(^ー^;


そしてどうしても作ってみたかったもの



乾燥しょうが



を作りました。
スライスしてベランダで天日干し。
夕方には部屋に入れて乾燥させて
今日は一日中ベランダで♪
夕方取り込んだときには
まるで



ゴミのようだった( ̄□ ̄;)



写真撮っといたらよかったなぁ。。。
くしゅくしゅってなって
部屋に落ちてたら間違いなく



ゴミ箱行き!!



乾燥させたしょうがはミルで粉々に。
寒い冬を乗り切ろう!



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
ポテサラ
厚焼き卵
豆腐ハンバーグ



豆腐ハンバーグはお豆腐と豚肉を
ほぼ同量で作ったからふわふわo(*^ー ^*)o
えのきと人参も入ってるので食感も楽しい♪
冷めてもおいしいのかは知らんけど(^ー^;

鶏肉とごぼうのコチュジャン炒め弁当♪

2011 - 01/12 [Wed] - 20:11

お弁当

最近ニュースで施設にランドセルやら
文房具を届けられたって話をよく聞くね。


こういう善意ってずっと続くといいなぁ・・・



今朝起きてから右足の人差し指と中指がなんか変。
えぇ。
わかってますとも。



しもやけです.・ili・. _| ̄|○ .・ili・



アラフォーにもなって、なんで・・・
しかも毎年。
そして長女も毎年しもやけ。
なんでかねぇ・・・



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
えのきのマリネ
人参のグラッセ
厚焼き卵
鶏肉とごぼうのコチュジャン炒め


今日も寒いけど明日はもっと寒いって(^ー^;
風邪ひかないようにしなくちゃね。

鶏肉と京芋の煮物弁当♪

2011 - 01/11 [Tue] - 19:56

お弁当


長男は今日が始業式。
長女へ先週の土曜日が始業式。
で、今日から早速お弁当持ちでした(^ー^;


新学期一発目のお弁当にしては



かなり残念(´□`|||)



プチトマトを入れようと思ったら



異様に大きくて入らないし。。。



昨日の晩御飯は「お鍋」だったから
おかずもないし・・・




とりあえずお弁当の可愛さでカバーヽ( ̄ー ̄ ;)ノ



かえる



長女は「かえる」が好きだったらしく
お店でこのお弁当箱に一目ぼれ。・:*:・(*´ー`*人)。



300円だったから買ってしまった( ̄∀ ̄*)



さて今日のお弁当は

塩コンブごはん
炒り豆腐
ウインナー
くるくるちくわ
京芋と鶏肉の煮物



入学してからあっという間に3学期。
早いなぁ。。。
こうやってあっという間に中学校生活も
終ってしまうんだろうなぁ。。。

* 明けましておめでとうございます *

2011 - 01/03 [Mon] - 11:51

おせち料理

★ゝ∀・)っ*:.。..。.:*A Happy New Year*:.。. .。.:*c(・∀・´☆


明けましておめでとうございます♪


去年はいろいろあったけど
みんな元気に新年を迎えることができました・*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんとによかった。



まるがり家の元旦は
みんなでおせち料理を食べ
なぜかゆっくりすることもなく



まるがり&長男は映画を観に行き
遅れて妻&長女はショッピングへ(^ー^;



年末からバタバタしてたから
ゆっくりしたかったんだけどなぁ。。。


買ったものと言えば
長男の下敷きと
長女のお弁当箱と傘。



しょぼい買いものだわ(-。-;)



ちなみに映画は「トロン」を観てたよ♪
楽しかったらしい。



大晦日に「ガキの使い」を途中まで見てた長男。
映画を観ながら寝ちゃうんじゃないかって
心配してたけどちゃんと起きてたみたい。


毎年のことだけど「ガキの使い」を見て
大笑いしながらの年越しヾ(≧▽≦)ノ"
笑い疲れてぐっすり♪




2011年のおせち料理は


お煮しめ
八幡巻き
紅白ナムル
エビのチリソース
かまぼこ
レンコンの明太子詰め
伊達巻
たたきごぼう
さつまいものレモン煮
黒豆
ごまめ(入れ忘れた・・・)
サーモン
お花のかまぼこ
焼き豚



毎年大人気で足りないねん!!って
ブーイングの出る伊達巻。
今年は2本焼いたよ♪(* ̄ー ̄)v
せっかく作ったごまめは入れ忘れ・・・
しかも思い出したのは二日の朝.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.



残念な新年の幕開けでしたわヽ( ̄ー ̄ ;)ノ






今年も「笑い」でいっぱいの一年になるといいなぁ♪
みんな元気で!楽しく!


こんな妻&まるがりですけど
今年もよろしくお願いしますねo(*^ー ^*)o

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
