
-- - --/-- [--] - --:--


* Merry Christmas *

2010 - 12/25 [Sat] - 22:13

クリスマスケーキ


やっと写真がアップできるようになったよ。


今日はめっちゃ寒かったね彡(-_-;)彡
大阪でも雪がちらちらしてました。



今日はクリスマス♪



どんなケーキにしようか悩んだ結果



フルーツケーキに決定♪


ピンクグレープフルーツ2種
キウィ
パイナップル
オレンジ


を乗っけてます。



クリスマスケーキ2



ちょっとクリスマスっぽく?



そしていちごのコンフィチュールをサンドしてるの。



クリスマスケーキ3



これがすごくいいアクセントになってて
フレッシュのいちごをサンドするよりも
インパクトがあっておいしかったの。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・




そしてクリスマスディナー。。。
って言うほどのものじゃないけど



ディナー


パエリア
タンドリーチキン
サラダ



どれもきっちりした準備さえしておけば
さっと仕上げられるものばかり♪
おいしかったなぁ。。。
食べすぎちゃったわ(^ー^;




でね、すっごくうれしいプレゼントをいただいたの♪
仲良くしてもらっているゆのみちゃんから・・・


プレゼント



クリスマスカードとゆのみちゃんの撮ったポストカード。
ゆのみちゃんはお料理もすごく上手なんだけど
写真もすごくステキなの。
ブログもゆのみちゃんの「優しさ」が溢れてて
遊びに行くとすごく暖か~~~い気持ちになれるの・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
すごく居心地のいい場所です。。。
ゆのみちゃんありがとうね♪




明日もすっごく寒いみたいね~
風邪ひかないようにしなくちゃ。


困った。。。

2010 - 12/23 [Thu] - 21:01

困ったの。。。

写真がアップできなくなってしまった( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)


PCに弱い妻には太刀打ちできず・・・
頼りのまるがりは忙しすぎてヽ( ̄ー ̄ ;)ノ



うぅぅぅ・・・



毎日お弁当作ってるから画像はたまる一方。
で、今日は一足早いクリスマスをしたのにさっ。




そんな中とぉってもうれしいことがあったの♪(* ̄ー ̄)v
いつも仲良くしてもらっているゆのみちゃんからステキなプレゼントが♪


それもアップしたいんだけどなぁ。。。
子供たちも大喜びだったよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)


ゆのみちゃん♪ほんとにありがとう。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/


でね、今度写真をアップしたいんだけどいいかなぁ・・・?
業務連絡みたい?



明日からすごく寒くなるみたいね。
みなさん風邪ひかないようにね♪

ピーマンの肉詰め弁当♪

2010 - 12/18 [Sat] - 22:27

お弁当


今日は長男も学校へ行っちゃったしまるがりも仕事。
もちろん長女も学校へ。
ということで長男が帰ってくるまでの間
午前中だけだけど一人だぁ♪(* ̄ー ̄)v



のんびりしてたいけど
冷蔵庫の大掃除♪


寒いのに冷蔵庫を掃除してると
もっと寒い・・・(^ー^;



さて今日のお弁当は

ゆかりごはん
大豆入りスパサラ
ちくわのきゅうり詰め
カニカマ
ピーマンの肉詰め



明日はゆっくり寝てたいところなんだけど
まるがりは仕事なんだって。
うぅぅぅ・・・大変だぁ。
で、6時半起床。
くぅぅぅ・・・・(ノω≦、)

里芋のコロッケ弁当♪

2010 - 12/16 [Thu] - 20:08

お弁当


今日はめっちゃ寒かった~彡(-ω-;)彡
チャリダーには堪えるわ。


だから晩御飯はコーンクリームシチューにしました♪
コーンクリーム缶を牛乳でのばして作ります。
市販のルーは使ったことがないけど
コーンの甘みがあっておいしい♪(* ̄ー ̄)v
やっぱり寒い日は暖かいものがおいしいね♪



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
スパイシーポテサラ
塩ゆでブリッコリー
ちくわのきゅうり詰め
里芋コロッケ


やっと明日金曜日だ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
ゆっくりしたいよぉ・・・
でも


年賀状に全く手をつけてない・・・
てか、買ってないし
いっそのこと


今年はやめとく?


って誰に言ってるんだか(^ー^;

豚肉とオクラのしょうが炒め弁当♪

2010 - 12/15 [Wed] - 20:41

お弁当


咳がだんだんひどくなってきちゃった(||||▽ ̄)
昨日も夜中に咳が止まらなくって
あんまり寝れなかったし。。。
ただ救いだったのが


横にまるがりがいなかったこと。


昨日はフツーに出勤して行ったから
仕事が終わったら
家に帰ってくるはずだったんだけど
忙しすぎて帰ってこれなかったの。
で、今日は徹夜なんだって。


ここんとこずっと忙しくって
まともに休んでないんだなぁ・・・
でもさ


手術したの7月よ!


まだまだ最近のことなのに・・・
めっちゃ無理してる。無理しすぎだわ。
ほんと心配。



家にいる時はゆっくり体を休めてほしいから
妻が横で咳きこんでたら
うるさいし心配かけるでしょ?
だからね。



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
かぼちゃのグラタン風
塩ゆでブロッコリー
カニカマ
豚肉とオクラのしょうが炒め


これ以上ひどくならないように
早く寝なくちゃo(*^ー ^*)o
みんなも風邪ひかないようにね♪

鶏肉と大根のうま煮弁当♪

2010 - 12/14 [Tue] - 20:17

お弁当


長女の3者懇談に行ってきました。
1学期も3者のはずだったんだけど
まるがりのオペと重なって
予定変更したから2者だったの。


初めての3者懇談に長女はなぜか緊張( ̄m ̄*)


なごやかな(?)雰囲気で無事に終わりました♪
何もしてないけど怒られるんじゃないかって
思ってたらしい(^ー^;



生活態度も授業態度も問題なし。
挨拶もきちんとできるし♪


あとは




もうちょっと女性らしく・・・やな。




ってどんなアドバイスよ(||||▽ ̄)
長女は長女で帰って来てから



そんなん今更言われても遅いしなぁ・・・



って。
あんた!!



女はこれからでしょーーーが!!



13歳なんてなんにも始まっちゃいないわっ!




さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
五目豆
鶏肉と大根のうま煮
ほうれん草ともやしの胡麻和え



鶏肉と大根のうま煮を作るとき
大きい大根を4分の3使ったんだけど
みんな食べる食べる♪
おいしかったなぁ。・:*:・(*´ー`*人)。
次は大根2本ぐらい炊いちゃう?

和風ハンバーグ弁当♪

2010 - 12/13 [Mon] - 21:30

お弁当



長女に風邪をうつされました・・・・
ほんとにもぉ(" ̄д ̄)
咳が出るんだけど、ちょっと治まってきたかな。

今朝、仕事へ行こうとしたらポツポツと雨が。。。
天気予報では一日中雨だったから
チャリンコはやめて電車で出勤。


帰りはもちろん雨。
しかも結構降ってる。
病院から駅まで歩いて改札へ向かうと
改札の入り口で人があふれてる。



なんで平日の昼間にこんなに人がいる?



不安になりつつ駅員さんになにがあったか聞いてみた。




人身事故ですヽ(ー_ー )ノ




最寄りの駅で起こったわけじゃないけど
上下線とも不通。
妻が駅に着いたころには事故から15分経過。
だからもうそろそろ電車も動くかと待ってたら



レスキューが入ったらしいのでもしかしたら




1時間は動かないかもしれません・・・・・




ぬぉ・・・・・・・||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li



妻は次の駅まで乗せて行ってほしいだけなのに
たったそれだけなのに・・・



歩いて帰るには遠すぎる距離。
タクシーか?
いや、そんなことしたら何のために働いてるんだ?



結局それから20分悩んで待ってたら
電車が動き出したの♪
ありがたい。・:*:・(*´ー`*人)。
待ってるのも寒いし辛かったわ。
ほんとにもぉ・・・迷惑な話だよ!!




さて今日のお弁当は

梅肉ごはん
ポテサラ
かぼちゃの塩煮
カニカマ
和風ハンバーグ


明日は長女の3者懇談だ。
雨が止んでるといいなぁ。。。

* いちごチョコチップベーグル&プレーンベーグル *

2010 - 12/11 [Sat] - 20:50

ベーグル



今日はお休みだった長女が



久々にベーグルが食べたいなぁ。。。。



って言ってるのを聞いちゃったから
妻も無性にベーグルが食べたくなってしまったo(*^ー ^*)o



お買い物にも行きたかったから
捏ねはHBにおまかせ♪



なにか入れるものはないかなぁ~って物色したら
いちごチョコチップを発見♪(* ̄ー ̄)v




あともぉ1種類は何作ろうか?




って聞いたら



プレーンがいい♪だって。



ちっ。おもしろくなーーーーい(" ̄д ̄)



温度設定も焼き時間も一応レシピ通りなのに
いつも焼き色が薄いのよねぇ・・・
今日はプラス2分焼いてみたんだけど。



でも久々のベーグルはおいしかったなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
いつもパンを焼くときなんでかわかんないけど



自分で捏ねなくちゃ!



って変な気合を入れるからしんどかったのよね。
無理しないでHBに任せちゃったら
もっと楽にパンが焼けるんだなぁ。。。って
なんか変に再確認した日でした(^ー^;

里芋の味噌煮弁当♪

2010 - 12/09 [Thu] - 20:13

お弁当

昨日から風邪っぴきの長女。
鼻がつまってしんどそう・・・。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。



小学校のときに塾通いをするようになってから
そう簡単には休まなくなった長女。


今の学校も塾みたいに進度が速い。
だから休むと大変なことになる(゚▽゚;)



今日も薬とサプリを飲んで
背中にカイロを貼り付け
ポケットにもカイロを入れて
毛糸のパンツをはいて出発♪



私にはないものを長女は持っている。。。
それは



根性だっ!



エライと思うわ♪




さて今日のお弁当は

ゆかりごはん
里芋の味噌煮
パンプキンとブロッコリーのサラダ
鶏のスウィートチリソース炒め



明日は早く帰れるみたいだから
がんばれるかなぁ。。。
早く良くなるといいんだけどなぁ。

お豆腐のふわふわ焼き弁当♪

2010 - 12/08 [Wed] - 20:04

お弁当


今日は冬期講座があるっていうからお弁当持ちで行った長女。
なのに思っていた時間よりもかなり早い帰宅。。。




長女のコースだけ講座がなかった( ̄△ ̄#)




もともとなかったのか、急きょなくなったのか
わかんないけど前もって言っててほしいもんだわ!
家のカギを持っていくのを忘れたから
お弁当は学校で食べて帰ってきたらしい。。。



さて今日のお弁当は

塩コンブと白ゴマのごはん
かぼちゃの塩煮
ブロッコリーとカニカマ
お豆腐のふわふわ焼き



ちなみに明日は本当に講座があるらしい・・・
ほんまやな?!って突っ込んでしまったわ(^ー^;

* たまごパン *

2010 - 12/06 [Mon] - 19:52

たまごパン


土曜日に実家へ遊びに行ってきました。
子供たちもなかなか忙しくって
そんなに遠くない実家なのに
めったに帰らなくなっちゃった。。。


急に行くことを決めちゃったから
おやつも思いつかず・・・
時間をかけずに何か作れないかと探したら
このレシピを発見♪



妹の子供のちびっこも食べられるしねo(*^ー ^*)o

材料もシンプルだし何と言ってもめっちゃ簡単♪
出来上がりまで20分もかからない♪(* ̄ー ̄)v
人数が多いから倍量で作って持って行きました。



すごく素朴でおいしかったよ♪
ちょっと口の中の水分を持って行かれちゃうけど(^ー^;




妹の子供は一番下で3カ月。
ちなみに



4人目




しかも待望の女の子♪
上から9歳、5歳、2歳の男の子がいるの(^ー^;



やっぱり赤ちゃんはかわいい・*:.。☆..。.(´∀`人)



泣き声もかわいいのなんのって♪
それやっぱり



今だけ?



そのうちうるさいわっ!って言われちゃうんだろうなぁ。




期末テストが終わった長女。
しばらくは冬期講座という名目で短縮。
冬休みに入ったら補講が始まる。
なんとまぁ
また



別料金だ!!




お願いだから別料金なんてやめてほしいわ。
明日はテストが終わって休みだし・・・(ー_ー#)


 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
