
-- - --/-- [--] - --:--


スパイシーポテサラ弁当♪

2010 - 11/29 [Mon] - 21:08

お弁当


今日は長男の個人懇談があったの。
今の担任の先生はわりと子供たちのことをよく見てる。



長男は長女と違ってなんでも



全力で取り組まない・・・(-ω-;)



まっ!こういうところは私にそっくりなんだけど(^ー^;



テストでいい点数を取っても
そんなにめちゃくちゃ喜ばない。

かと言って

悪い点数を取ってもそんなに落ち込んでない。


なんなんだ?


いまいちつかみどころのないヤツ。
めちゃくちゃ優しい子なんだけどなぁ。。。



男は優しいだけじゃあかんねんでっ!!



って言ってるのもちゃんと聞いてるんだか・・・
どうしていけばいいんでしょう・・・ε=(´。` )




さて今日のお弁当は

ゆかりごはん
ちくわのきゅうり詰め
ピーマンの肉詰め
スパイシーポテサラ




いつものポテサラにカレー粉を
加えてちょっとスパイシーにしてみたら
これがまたおいしかったo(*^ー ^*)o


明日は期末テスト前日だからお休みなんだって。
なんでだよ~!!
なんでテスト前に休み?
訳わからんわ!


ブロッコリーと豚肉のみそ炒め弁当♪

2010 - 11/27 [Sat] - 22:12

お弁当

昨日、めっちゃ眠くて眠くて・・・
いつも夜の8時ごろからパソコンを触り始めるんだけど
昨日はパソコンを立ち上げて
マウスを握りしめながらウトウトOo。。(_ _))
ちょっとだけ・・・ってソファにゴロン。。。



クックック・・・(* ̄m ̄)



って笑い声とともにまるがりに起こされた。
しかも



12時半だった||||(*-ロ-)ガーン||||



こんなことだったら
ちゃんとお布団に入って寝てたらよかった。
もぉすでに4時間以上寝てるし
今から寝られるかっ?


って起きたら



7時44分。
めっちゃ寝たしーーー!


今日は長女も休みだったからゆっくり寝られたの。
まるがりは仕事になっちゃったんだけどね(^ー^;




さて昨日のお弁当は

ふりかけごはん
塩きんぴら
もやしとわかめの胡麻和え
ブロッコリーと豚肉のみそ炒め



めちゃイケで岡村さんが復帰してたね♪
結構好きなのよ♪
無理しないでがんばってほしいわ・*:.。☆..。.(´∀`人)

鶏の味噌煮弁当♪

2010 - 11/25 [Thu] - 19:45

お弁当


昨日、やっとクリスマスツリーを出しました。
毎年もっと早く出してたような気がするんだけどなぁ。。。



今年はテレビを買い替えて家具を配置替えしたから
いつもとツリーを置く場所を変えたの。
やっと理想的な場所に置けた!って感じで大満足。。。
だったんだけど
昨日夜寝る前に飲んだコーヒーがいけなかったのか



夜中に2回もトイレへ行くはめに・・・(||||▽ ̄)



そのたびに



暗闇でツリーを「おっさん」と見間違え・・・



心臓が止まるかと思った(◎o◎;)



我が家のツリーは150cmなので
妻と同じ大きさなのよ。


暗闇でツリーを見たら



「ずんぐりむっくり」のおっさんにしか見えなかった( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)



あー怖かった。




さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
厚焼き卵
にんじんのグラッセ
ちくわのきゅうり詰め
鶏肉の味噌煮



今日はぐっすり眠れますように・・・(^ー^;

唐揚げ弁当♪

2010 - 11/24 [Wed] - 20:30

お弁当

最近、別に食べたくもないのに食べてしまう。。。。・゚゚・(ノд≦*)
ごはんもおいしいんだけど



ポテチはもっとおいしい・・・



自分の体は自分が取った食事からできている。。。
って何かの本に書いてあった。
昔それを読んだとき



あーーーほんとだ。



ってすごい感心したはずなのに。。。なのに。・゚゚・(ノд≦*)
いやいや。
泣くぐらいなら食べるなっちゅうねん。
って思うのよ。


食べすぎて「舌」が荒れてるし。
体重は1.5kg増。



今から無駄食いはやめよう!!
ここで宣言したからには絶対にやめるわ!!
がんばろう♪



さて今日のお弁当は

塩コンブと白ゴマのごはん
大豆の五目煮
ブロッコリーの塩ゆで
唐揚げ



ちなみに「過食気味」の人は
ミネラルが足りないらしいわ。
家にある「亜鉛」でも飲んどこうかな。

ハンバーグ弁当♪

2010 - 11/22 [Mon] - 20:26

お弁当


昨日は長男の学校行事があったから
休みだって言うのにゆっくり朝寝できなかった(||||▽ ̄)



各学年で劇や音楽発表があるんだけど
長男の学年は展示。
その展示は3部制のうちの2部。
そして一応、舞台での発表も少しある。
で、のんびり2部が始まるころに行ったら



舞台発表が終わってた*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



舞台発表は第一部だった。。。
しまったよ。
しっかり「しおり」をチェックしてなかった。。。



自分のおバカさにがっかり.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.



それから展示物を見て
ママ友と一緒にマクドでお茶して帰ってきました。
お茶してる時間のほうがはるかに長かった・・・





さて今日のお弁当は

ゆかりごはん
水菜の胡麻和え
リボンパスタのサラダ
ハンバーグ



来年はしっかり「しおり」のチェックしておかなくちゃ(^ー^;

豚肉と小松菜のしょうが炒め弁当♪

2010 - 11/20 [Sat] - 22:18

お弁当

長男と近所へお買い物に。
平日はなかなか動けないので
週末にまとめてお買い物したりするから大変。


ドラッグストアに行って
次は・・・



あっ!ちょっとユニクロに寄ってく?



って入ってみたらエライこっちゃ(◎o◎;)



いつになくすごい人!!
めっちゃ混んでる!
そんなに安いの?と見ると安いじゃないの♪
で、長女のレギンスと靴下をお買い上げ。
でもお会計にかかった時間



20分(" ̄д ̄)



どんだけ並ぶねん!!


あーーしんどかった。


さて今日のお弁当は

塩コンブと白ゴマのごはん
ブロッコリーとカニカマノサラダ
人参とピーマンの甘辛煮
豚肉と小松菜のしょうが炒め



明日は長男の学校行事だぁ。。。
いつも通り起きなくちゃ(´・ω・`)

里芋のコロッケ弁当♪

2010 - 11/19 [Fri] - 19:51

お弁当2


昨日は、風邪ひきのまるがりに誘われて
9時過ぎに一緒に寝てしまった。。。



そんなに早く寝れるかっちゅーねん!



って思いながらお布団に入ったけど寝れた(^ー^;
疲れてるのね。。。私。


さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
きんぴらごぼう
さつまいもとかぼちゃとブロッコリーのサラダ
里芋のコロッケ



で、昨日もお弁当もせっかくなので

お弁当1


ゆかりごはん
ピーマンと人参の甘辛煮
かぼちゃとしめじのソテー
厚揚げと豚肉のみそ炒め


今週は日曜日に長男の学校行事がある。
あぁぁ。。。朝寝ができなーーーい!
キツイわぁ(||||▽ ̄)

ウインナーでお花弁当♪

2010 - 11/17 [Wed] - 22:11

お弁当

今日のお弁当はちょこっとだけ
かわいくしてみたのo(*^ー ^*)o


ウインナーでお花を作ったよ♪


でもチャリンコで登校してる間に
ウインナーの真ん中にある
コーンなんてぶっ飛んでるんだろうなぁ。。。


心配してたんだけど
ちゃんとお花の形をキープしてたって♪
よかったよかった・*:.。☆..。.(´∀`人)



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
塩ゆでブロッコリー
カニカマ
厚焼き卵
お花のウインナー


明日はすごく寒いみたいね~
まるがりも長男もちょっと風邪気味。
皆さんも気をつけてね(*´ー`*人)。

鶏の冶部煮弁当♪

2010 - 11/16 [Tue] - 19:57

お弁当 

長女のお友達が今、お母さんとケンカ中らしい。
だからごはんもお弁当も作ってもらえず
家にある冷凍食品で乗り切ってるらしい。



今日その彼女が持ってきたお弁当は焼きそば。


めっちゃおいしい♪


ってあまりにも絶賛するから
一口もらったら
味がなくてまずかったらしい。。。(゚▽゚;)
本人は


ごま油で味付けしたとのこと・・・


それは風味づけだよぉ・・・(^ー^;
もぉ10日ぐらいケンカしてるんじゃないかなぁ。。。
お母さんもがんばるねぇ。





さて今日のお弁当は


毎肉と白ゴマのごはん
大豆の五目煮
かぼちゃの塩煮
鶏の冶部煮



って煮物ばっかりじゃないの(^ー^;
今気がついたわ。。。

お豆腐のふわふわ焼き弁当♪

2010 - 11/15 [Mon] - 20:37

お弁当


朝、仕事へ行くときは
そんなに寒くなかったのに
帰りはめっちゃ寒かった(つД`)
帰りって言っても13時過ぎだよぉ・・・
明日はめっちゃ寒いらしいね。



そろそろヒートテックの出番か?




さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
塩きんぴら
リボンパスタのサラダ
塩ゆでブロッコリー
お豆腐のふわふわ焼き





昨日、長女のメガネのレンズを交換しに行ってきました。
前に眼科を受診していたので
メガネの処方箋も持っていったの。
するとメガネ屋さん
ちょっとビックリ顔で


今よりも度数が8段階アップしますけどいいですか?


そんなに上がるの?
いろいろ話をしたけど
処方箋を持っていったらメガネ屋さんが勝手に
度数を変更してメガネを作ってはいけないらしい。


じゃぁ、しょうがない。
8段階アップで作ってもらったら
案の定


見えすぎて怖い。。。(^ー^;


とりあえず慣れるまでがんばれ!って励まし
長男&長女&妻の3人で
あちこちウロウロしながら
あれが見えるだの
これは見えないだの
と話してたら


コンタクトを入れてる妻とほぼ同じ視力だった(-ω-;)


妻はコンタクトして視力は
たぶん



1.0弱・・・



今まで長女がメガネをしてても
そんなに見えてなかったことに驚き( ̄◇ ̄;)



なんだかかわいそう・・・

見えすぎちゃってしんどい・・・なんて言ってた長女。
ほんとはちょっとうれしかったみたい。
でも妻のこの話を聞いて複雑な気持ちになったそうだ。。。

いらんこと言ってごめんよ~(^ー^;

キャラメルシフォン♪

2010 - 11/13 [Sat] - 21:20

キャラメルシフォン

昨日残り物の生クリームを使って
キャラメルクリームを作ったの。
それをどうしても使いたくって♪



4時間目に長女の参観へ行く予定だったから
それまでに焼きあげましたo(*^ー ^*)o
レシピの分量よりも少しキャラメルクリームを多めに♪
そのせいか



若干低めの仕上がりに・・・(´□`|||)



いや、オイルフリーだからか?
でもヘルシーにおいしくできたのよ。



キャラメルシフォン2



今回のシフォンはノンオイルで作ってみたんだけど
オイルを入れなかったら
じゅわわぁ~~~ん♪っていう食感が
あんまりないのかもしれない。

ふわふわには変わりないんだけどね。


でもこれはこれでめっちゃおいしい♪



残ったキャラメルクリームはなにに使おうかな♪






長女の4時間目の授業は「理科」でした。
この先生。
顔は全然違うんだけど声が
大晦日にやってる「ダウンタウンの笑ってはいけない」だっけ?
笑ったらお尻を叩かれるやつ。。。
あの



「浜田ぁ~アウトぉ~」



ってゆる~い声でしゃべってる人いるでしょ?
あの声そっくりなの。
学校説明会の時に笑いをこらえるのに必死だったよヘ(*~▼~)ノ



その先生の理科の授業はすっごく面白くて
おまけにめっちゃわかりやすい!!
あっという間に授業が終わったって感じ。
小学校の参観は


あんなに退屈だったのに・・(^ー^;





明日は長女のメガネのレンズを交換しに行ってきます。
半年前に新しく作り替えたメガネ。
また視力が落ちたみたいで見えにくいらしい。
どれだけ度が進んじゃうんだろう・・・
ちょっと心配(´・ω・`)
視力低下を止める方法ってないのかなぁ。。。

鶏肉とジャガイモの味噌煮弁当♪

2010 - 11/12 [Fri] - 21:39

お弁当


明日は長女の学校の参観日。
先週、保護者会やったのに・・・
小学校の時みたいに
参観&懇談って一緒にやればいいのに・・・


でも明日はお弁当がいらないからいいのさ♪(* ̄ー ̄)v



さて今日のお弁当は

ゆかりごはん
大豆の五目煮
さつまいもとコーンのサラダ
鶏肉とジャガイモの味噌煮



最近肩こりの延長なのか
背中が痛いのよね・・・
しかもピンポイントで痛い。
すっきりしないなぁ。。。

ハンバーグ弁当♪

2010 - 11/11 [Thu] - 22:32

お弁当

 先週、妻の担当の患者さんが
痛いところがあると言って来院してきた。
悪い状態とまではいかないが
少し気になっていた部位だった。
いろいろ検査していくと



歯根が割れてた・・・



そのために歯肉から膿がでたり
腫れたり痛そうで・・・
その日の処置のおかげで
あれからだいぶ楽になったのよ(*´ー`*人)。
って今日来られた時に言ってたの。



歯根が割れてるとその歯は残せない率のほうが
どうしても高くなってしまう。
残念だけどね。



で、今日今後の治療方針を立てるために
資料集めをしてたの。
レントゲン撮ったり模型を作るために
型を取ったり・・・


その型を取った時に事件が起こった!!
型を口の中から外す時に




その問題の歯を抜いてしまった。。。llllll(- _ -;)llllll




歯医者さんで型を取ったことのある方なら
わかると思うんだけど型をはずす時
健康な歯でも抜けてしまいそうな感じがする。




あぁぁぁぁ・・・



まぁこれは避けられなかったことなので
落ち込むことじゃなかったんだけど
歯肉の中で歯根が割れてるから
一部の歯根は抜けずにそのまま残ってた。



今日のところは仮止めにして
次回から治療が始まって行くんだけど
びっくりしたわ。。。




さて今日のお弁当は

塩コンブとごまのごはん
塩きんぴら
カニカマ&きゅうり
ブロッコリーの塩ゆで
ハンバーグ




いつもはお醤油味で作るきんぴら。
塩味にしてみたらこれもおいしい♪
もっといっぱい作っとけばよかったわo(*^ー ^*)o

ピーマンの肉詰め弁当♪

2010 - 11/10 [Wed] - 21:19

お弁当


昨日からこれにはまってるの♪



人間取扱説明書




ほんと少しの項目にチェックを
入れるだけなのにめっちゃ当たってる( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



家族全員を調べて大笑いしてから
妻のパパ&ママ、妹夫婦まで調べて
これまた大笑い。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


勝手にやるなよ・・・って怒られそうだわ(^ー^;




さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
オクラと大豆の胡麻ポン和え
厚焼き卵
ピーマンの肉詰め
新生姜の甘酢漬け




彩りがあまりにも寂しかったから
「赤いもの」。。。探して見当たらなかったの。
新生姜の甘酢漬け入れたけど
やっぱりなんの役にも立たなかったllllll(-ω-;)llllll
明日のお弁当の「赤」はカニカマだな。。。

豚の生姜焼き弁当♪

2010 - 11/09 [Tue] - 21:34

お弁当


今日はすごい風だった。。。
コンタクトしてると目にゴミが入ったら




死ぬんじゃないかっ!!




ってぐらい痛いヽ(+∇+)ノ
今朝も片目から涙流しながら
チャリンコこいでたわ。。。




さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
ポテトとブロッコリーとツナのサラダ
かぼちゃのガーリックソテー
カニカマ
豚の生姜焼き


だんだん冬が近づいてくるね。。。
でも暑い夏よりも
寒い冬の方が好きなんだo(*^ー ^*)o

ごぼう入りハンバーグ弁当♪

2010 - 11/08 [Mon] - 20:58

お弁当


土曜の夜10時に寝て昨日の朝起きたら8時だった♪
10時間寝てすっきり♪(* ̄ー ̄)v
昨日は寝過ぎて頭がちょっと痛かったけど
今日は大丈夫♪


今週もがんばれそう♪な気がする・・・




さて今日のお弁当は

梅と白ゴマのごはん
春雨サラダ
厚焼き卵
ごぼう入りハンバーグ



長女がお弁当の時にお友達から
厚焼き卵をもらったらしい。
おいしかった?って聞くと



めっちゃまずくってビックリした( ̄◇ ̄;)



厚焼き卵がマズイって・・・
子供って正直すぎて怖い。。。

豚肉とにらのピリ辛炒め弁当♪

2010 - 11/06 [Sat] - 21:33

お弁当


長女の学校の保護者会へ行ってきました。


まずは教頭先生のお話。
でも、はっきり言って面白みがないのよね。
どこの学校も同じだと思うけど
校長先生や教頭先生のお話って
形式ばってておもしろくない。


それが終わると学年主任でもある
うちの担任からのお話。
途中で笑いも入れてくるから面白い。



先生方の話を聞いていると
生徒のことをほんとによく見てるなぁと思う。

小学校の時の個人懇談では先生から先に


どうですか??


ってよく聞かれて困った。。。(-ω-;)
いやいや。こっちが先に聞きたいんだけど・・・



そして塾に通うようになって塾の先生にビックリ。



親よりも子供のことをよく見てるし
子供たちの性格を見抜いてる( ̄□ ̄;)
何よりも熱心だった。
その塾の先生たちと長女の学校の先生は一緒だ。
すごく熱心だし、ほんとによく見てる。
この学校に入れてよかったなぁ。。。と思ったよ♪





さて今日のお弁当は

ゆかりごはん
大豆いりおから
さつまいもとコーンのサラダ
カニカマとピリ辛きゅうり
豚肉とにらのピリ辛炒め



あぁぁぁ・・・
眠い。
明日はゆっくり寝たいなぁ。


チキンとお野菜のトマト煮弁当♪

2010 - 11/05 [Fri] - 22:07

お弁当


学会でハワイへ行っていた院長。
昨日、妻は大急ぎで帰ったから
お土産をもらい損ねたの。
いや。。。



もらえるかどうかなんて、わからんし(^ー^;



今朝、出勤してスタッフルームのテーブルの上に
お菓子の箱と、なにやら缶がひとつ。



24枚ほど入ったクッキーの箱と
マカデミアナッツの缶。
しかも「桃缶」サイズ。




へぇ~~♪
これお土産なん?



って助手の子に聞いたら



そうですよ!!!!





みんなでこれだけっ!!





えっ?(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



みんなでクッキー1箱とナッツ缶1つって・・・


パワーバランスは??いらんけど
じょーだんで



マカデミアナッツチョコをみんなで1箱やったりして♪



って言ってたのよ。

これならココナッツ味のクッキーよりも
チョコのほうがよかったし。


ほんとせこいなぁ。。。



さて今日のお弁当は

おかかごはん
天ぷらのしょうが煮
ブロッコリーとツナのサラダ
チキンとお野菜のトマト煮




チキンのトマト煮には
押麦も入れてみました♪
モチモチしておいしいのo(*^ー ^*)o
お料理にも積極的に使っていくわ♪



今日は結婚記念日だっていうのに

飲みに行ってるまるがりってどぉよ(-"-)



ふんっ。老後の面倒見てやらないぞ!!





まっ。末長くよろしくね(^-^)

ピーマンの肉詰め弁当♪

2010 - 11/04 [Thu] - 20:26

お弁当

我が家にはオーブンがあるんだけど
ケーキやパンを焼くことに使うことが一番多いのよね。
お料理に使うことがめったにない・・・



オーブンでお料理すると
油ハネもないし片付けも楽・・・なはず。
なのになんで使わないんだろう…( ̄  ̄;)



ふと思い立ってオーブン料理を作ってみました。



おなすのミンチ焼き♪



いつもはおなすにミンチをのせて
フライパンで焼いてるんだけど
ひっくり返したりしているうちに
のせたお肉が取れてきたり
油もはねるし結構うっとぉしかったのよ(" ̄д ̄)



それが200度20分で出来上がり♪



まぁ簡単。+゚(*´∀`*)。+゚



しかもおなすがとろとろに仕上がった♪
おなすを食べると喉がイガイガする長女も
これなら大丈夫だって(*´ー`*人)。
お弁当のおかずのために作っておいた
ピーマンの肉詰めも一緒に焼いたの。
これからはもっと活用していこう♪



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
春雨の中華風サラダ
ブロッコリー
厚焼き卵
ピーマンの肉詰め



ダノンビオドリンクタイプ♪

2010 - 11/03 [Wed] - 08:40

ビオ
buzz lifeさんのプロジェクトに参加しています。
今回ダノンビオドリンクタイプに当選しました。



10月19日に届いてから毎日飲んでいるんだけど
お腹の調子がほんとにいいの♪(* ̄ー ̄)v



お腹の調子がいまいちなお友達にも
飲んでもらったけどすごく調子がいいみたい♪



飲みやすいサイズで甘さも控えめ。
カロリーも気になるほどではないので
ダイエッターの妻にも嬉しい限り・*:.。☆..。.(´∀`人)


このプロジェクトが終わっても続けていきたいなぁ♪

豚肉とピーマンのコチュジャン炒め弁当♪

2010 - 11/02 [Tue] - 20:10

お弁当


最近体調がいまいちすぐれない。。。
午前中は元気なんだけど
午後から急速に体調が下降する。



今日、仕事がお休みだったから
ギリギリまで悩んで



美容院へ♪



行ったら気持ちいいし
キレイになって帰ってこられるから
うれしいんだけど行くまで
なかなか気持ちが固まらない(^ー^;



プチ引きこもり・・・?



でも枝毛もキレイにカットして
パーマも当ててすっきり♪
行ってよかった。+゚(*´∀`*)。+゚




さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
大豆入りおから
カニカマ
パンプキンとさつまいもとブロッコリーのサラダ
豚肉とピーマンのコチュジャン炒め



横着してパンプキンとさつまいもを
一緒にチンしたから
硬さがめちゃくちゃ(||||▽ ̄)
どっちもチンしすぎたようで



パンプキンは柔らかすぎて原形をとどめず
さつまいもはチンしすぎて硬いllllll(- _ -;)llllll


大好きなサラダだっただけに
ショックが大きい( ̄― ̄°)



もぉ横着はやめとこう。。。

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
