
-- - --/-- [--] - --:--


おはぎ♪

2010 - 08/30 [Mon] - 21:37

おはぎ


無性にあんこが食べたくなってコトコトと
くそ暑いのに炊いてみました( ̄▽ ̄)V 
こういう作業はすっごく好き♪


あんこは何日か前に炊いておいて
毎朝パンにのせて食べたり
誰も見てないすきに



スプーンですくって食べてみたり( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)



これが一番おいしかったりする♪



こんなことばっかりしてるから
せっかく炊いたあんこの消費が激しい。。。




まるがりが食べたいって言ってた
おはぎをやっと作ってあげられました♪(* ̄ー ̄)v



おかしいなぁ。。。
もち米をちゃんと分けたつもりだったんだけど
この大きさの差。


きなこのほうは中にあんこも入れてます。




久々のおはぎ。
おいしかったなぁ。
そしてあんこも完食。





明日でやっと夏休みが終わる~~~!!
長いわ!!長すぎるわ!!
みんなお疲れ様♪


天使と悪魔

2010 - 08/30 [Mon] - 21:27

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/04/28)
ユアン・マクレガーステラン・スカルスガルド

商品詳細を見る
★★★★☆

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

2010 - 08/30 [Mon] - 21:26

20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗 通常版 [DVD]20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗 通常版 [DVD]
(2010/02/24)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る
★★★☆☆

豚肉と万願寺とうがらしのみそ炒め弁当♪

2010 - 08/28 [Sat] - 21:09

お弁当1


今日で夏休みの補講が終わりだぁ♪(* ̄ー ̄)v
お疲れさん♪



夏休みの補講最終日のお弁当は

ゆかりご飯
新生姜の甘酢漬け
ピーマンの甘辛炒め
かぼちゃの塩煮
豚肉と万願寺とうがらしのみそ炒め






3,4年ほど前からハマり始めた万願寺とうがらし。
普通のとうがらしと違って
大きくて甘みがある。


そして辛いものにはめったに当たらない。


はずだったんだけど
今回買ったヤツは結構な確率で
めっちゃ辛いものに当たってしまう(^ー^;
それはそれでおいしいからいいんだけど
お弁当に3つ入れたら全部



激辛だったらしい(;゚∇゚)_



目も覚めただろうよ・・・




でも、まだ残ってるのよねぇ・・・
万願寺ちゃん♪
辛いのはどれかなぁ( ̄∀ ̄*)

お弁当二日分♪

2010 - 08/27 [Fri] - 20:37

お弁当1


昨日、チャリンコで通勤途中に
ツクツクボウシがないていた。。。



えっ?秋なの?( ̄□ ̄;)



いつも通り暑い気もするんだけど・・・
あの子たちはなにを基準に出てきて泣いてるんだろう・・・
妻的には



今すぐにでも



冬が来てほしいわ!!



暑いの嫌い。




これは昨日のお弁当。

ふりかけごはん
ハンバーグ
かぼちゃとアスパラのコチュジャン炒め
ジャガイモとはんぺんのしゃきしゃき梅肉和え。


こないだ買ったかぼちゃ。
色がとぉってもきれいで一目ぼれ。
山吹色してるんだもん。



これは絶対おいしいはず!!



って食べてみたらおいしいのなんのって(*´▼`*人)・:*:・
味が濃いの♪
こんなにおいしいかぼちゃは久しぶりだなぁ。。。





お弁当2



そしてこれが今日のお弁当。

ふりかけご飯
トマトパスタ
アスパラの煮びたし
鶏の照り焼き
自家製ガリ


ガリを初めてお弁当に入れてみた。
周りのお友達がみんな興味津々で



これなに?



って聞いてきたからみんなに少しずつあげたらしい。
そしたら



おいしい~♪



って大好評だったから明日も入れてね♪だって。
ちょっとうれしかったなぁ。・:*:・(*´ー`*人)。


いつだったか
周りのお友達のお弁当は冷凍食品一色だったらしい。
それをみて帰ってきた長女が



ねぇねぇ!私のお弁当にも冷凍食品いれてよ~!!



って。
なんちゅう要望よ(-ω-;)
長女のお弁当だって冷凍食品入ってるのにね♪


全部自家製の冷凍食品だけどね( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



やっと明日で夏休みの補講が終わるわ~♪
お疲れさん♪

ROOKIES-卒業-

2010 - 08/26 [Thu] - 21:24

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]
(2009/12/04)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る
★★★☆☆

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

2010 - 08/26 [Thu] - 21:23

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
(2010/02/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

酢鶏弁当♪

2010 - 08/25 [Wed] - 19:36

お弁当1


毎日暑すぎて何が食べたいのかさっぱりわからないε=(´。` )



で、とりあえずすっぱいものを・・・
ということで


酢鶏を作りました。


酢豚の鶏版ってやつ。
そのまんまなんだけどね。
今回は鶏モモを使ってます(^ー^)



さて今日のお弁当は

梅肉とごまのご飯
自家製キムチとくるくるちくわ
オクラとシメジの煮びたし
酢鶏(ピーマン、人参、玉ねぎ)




早く秋が来ないかなぁ。。。

豚天弁当♪

2010 - 08/24 [Tue] - 20:18

お弁当1


今、写真を見て気づいたよ・・・
お弁当の彩りが悪いllllll(-_-;)llllll


日曜日にお買い物に行って



これでもかっ!!



ってぐらい野菜を買い込んだのに
プチトマトを買うの忘れた(´□`|||)


忘れたというより前に買った時よりも
量が少ないのに同じ値段だったから
買わなかったのよね。
だって



悔しいやん?



でもいい買い物したわ♪
冷蔵庫の野菜室が満員ってなんだか幸せ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



そうそう。
日曜日にテレビを買いました。
今度の日曜日に我が家にやってくるんだけど
でかいテレビだわ(^ー^;
慣れるんだろうか・・・




福山雅治君が大画面で見れるならいいか♪ 




さて今日のお弁当は

塩コンブとごまのご飯(長女の超お気に入り)
自家製即席キムチ
ゆで卵
オクラの煮びたし
豚天



何気に作った即席キムチ。
ニンニクは入れずにしょうがたっぷりで。
調味料の配分もいい加減で
漬けこみ時間もすっごく短いのに
ビックリするぐらいおいしくできたo(*^ー ^*)o
きゅうりを大量に買っては作ってます♪
今度は大根でもやってみよう。


お弁当二日分。。。

2010 - 08/23 [Mon] - 19:57

土曜日にブログアップするのをすっかり忘れてたので
今日は二日分のお弁当で。


とりあえず土曜日のお弁当。


お弁当1



塩コンブとごまのご飯
さつまいもとコーンのサラダ
鶏の照り焼き
しし唐の甘辛煮
かぼちゃの塩煮
プチトマト




そして今日のお弁当は


お弁当2



ふりかけご飯
万願寺唐辛子としめじの煮物
アスパラ
オウチトマト
鶏ミンチとおからのお団子トマト煮





先週1週間、会社に復帰したまるがり。
すっごくしんどそうでした。
暑いしねぇ・・・(^ー^;
体力が戻るまでまだまだ時間がかかりそう。
ゆっくりでいいからがんばろうね♪


また1週間が始まる。
妻もゆっくりがんばるわ(^◇^;)






久々のお弁当。

2010 - 08/20 [Fri] - 21:41

お弁当1



毎日暑いけどみなさん、お元気ですか?
大阪は



めっちゃ暑い(;´д`)ゞ



まぁ大阪だけに限らないだろうけど・・・



さて今日からまた長女の講習が始まるので
お弁当作りも再開です。
そして長男も学校のプールが再開。


相変わらずやる気のないお弁当で申し訳ないε=(´。` )



今日のお弁当は


ゆかりとごまたっぷりご飯
天ぷらと大根の煮物
トマトソースパスタ
豚天




久々の学校で帰ってきた長女はグダグダ。。。
今まで家でウダウダしてたんだもん。
そりゃしんどいよね。
明日もがんばれ!!長女!






先月に手術したまるがり。
今週から仕事に復帰しましたヾ(´∀`)ノ
暑いから、ちょっとしんどそうだけどがんばってます。


退院してから、時々家から駅まで散歩してたんだけど
ほんの少しの上り坂がほんとキツそうで・・・( ノД`)
見てるのが辛かった。。。



気温37度の中
スーツを着てネクタイしめて
普通でも大変なのに
すごく体にこたえると思う。
無理しないでほしいなぁ。。。

ウルヴァリン X-MEN ZERO

2010 - 08/12 [Thu] - 21:21

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]
(2010/08/04)
ヒュー・ジャックマンリーヴ・シュレイバー

商品詳細を見る
★★★★☆

TAJOMARU

2010 - 08/12 [Thu] - 21:18

TAJOMARU 通常版[DVD]TAJOMARU 通常版[DVD]
(2010/02/19)
小栗旬柴本幸

商品詳細を見る
★★☆☆☆

産まれたよ(*´▼`*人)

2010 - 08/11 [Wed] - 20:41

あかちゃん




昨日、妻の妹ちゃんに赤ちゃんが誕生しました♪
ご存知の方もいらっしゃいますが




4人目です♪(* ̄ー ̄)v




男の子3人が続き
4人目は待望の




女の子・*:.。☆..。.(´∀`人)




胎児のころから超音波で
何度も確認してもらいここまで来た。
でも、みんな



出てくるまでわからんのんちゃうん・・・(*-ω-)



って思ってた。
でもほんとに女の子だったよ♪



よかったね~~~ヾ(〃^∇^)ノ




昨日はまるがりの退院して初めての
診察があったから会いに行けず。
今日、子供たちと行ってきました。



ちっちゃくてかわいすぎ!!
すやすやと気持ちよさそうにずぅ~っと寝てるのo(*^ー ^*)o

長女も長男もうれしそうにずっと見てたよ。



g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe7wmgCZAAFYnl0ZXNiAABGS2gCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1lq[1]



ほらっ♪
足もこんなにちっちゃい(*´∇`*)



へその緒が首に巻きついてたから
産まれるのにかなり時間がかかってたけど
無事に産まれてきてよかったね♪



ほんとにおめでとう(*^ー^)/゚・:*




明日には退院しちゃうから
赤ちゃんと二人のんびりした時間は今日限り。
帰ったらまた忙しい毎日が始まる。。。
がんばれ!!妹!!

ラスト・ブラッド

2010 - 08/08 [Sun] - 21:17

ラスト・ブラッド [DVD]ラスト・ブラッド [DVD]
(2010/08/27)
小雪チョン・ジヒョン

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

G.I.ジョー

2010 - 08/08 [Sun] - 21:16

G.I.ジョー [DVD]G.I.ジョー [DVD]
(2010/10/22)
チャニング・テイタムシエナ・ミラー

商品詳細を見る
★★★★☆

K-20 怪人二十面相・伝

2010 - 08/03 [Tue] - 21:14

K-20 怪人二十面相・伝[Blu-ray]K-20 怪人二十面相・伝[Blu-ray]
(2009/06/24)
金城 武松 たか子

商品詳細を見る
★★★☆☆

トワイライト

2010 - 08/03 [Tue] - 21:13

トワイライト~初恋~ [Blu-ray]トワイライト~初恋~ [Blu-ray]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワートロバート・パティンソン

商品詳細を見る
★★★☆☆

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
