
-- - --/-- [--] - --:--


フルーツヨーグルトムースタルト♪

2010 - 07/31 [Sat] - 21:17

フルーツタルト


昨日、まるがりがやっと退院できました・*:.。☆..。.(´∀`人)



長かったようなあっという間だったような2週間と3日。

まるがりにとったら長かったらしいわ。
まぁ、病院なんて面白くないもんね。



午前中、妻は仕事だから午後からだったら
お迎えに行けたんだけど
それじゃぁ嫌だったらしく



一人で手続きして帰ってきた(^ー^;



退院の日にお迎えに行かない奥さんって



めっちゃ冷たいヤツだと思われてないだろうか・・・(Tωヾ )




退院してきたまるがりは元気に過ごしてます。
みなさん、ご心配おかけしました。
そしてありがとう・*:.。☆..。.(´∀`人)


フルーツタルト1




退院のお祝いにフルーツタルトを焼きました♪

ちょっと色合いが寂しい・・・?
タルト生地の上にヨーグルトムースを流し込み
マンゴー、キウィ、メロンをのせました。



フルーツタルト2



カット面が汚い・・・


カスタードクリームにしようか迷ったんだけど
ヨーグルトムースにして正解(*´ー`*人)
あっさりしてておいしかった♪





まるがりが今回2週間ちょっとの入院で得たもの。


人工血管
人工弁


そして何気に



体重9kg減!



喜んでいいのか悪いのか・・・
勝手に減ってたんだけどね(^ー^;
でもこんなに短期間で普通は落とせないよね。
よかったやん!楽して(?)痩せられて♪


よかったねーー!!
この体重を維持しなくちゃね♪



そして妻も



体重2kg減!



ふふっ♪
やったわψ( ̄▽ ̄)ψ
がんばって妻も維持しなくちゃ♪



あっ!けして夏バテして痩せたんじゃないのよ~
看病疲れでもないし♪
妻も元気だからねo(*^ー ^*)o


でもちょっとうれしいわ♪



たまごサンド弁当♪

2010 - 07/28 [Wed] - 20:38

お弁当1


食欲激落ちの長女のためのお弁当。
パンだったらいいらしい。。。



と言ってもサンドイッチ用のパンなんて
買ってないからいつものHBのパンで(^ー^;



めっちゃパンが分厚い。



しかも具が少ない・・・( ̄▽ ̄;)



だってこれ以上具を増やすとお弁当箱に入らないんだもん♪



ということにしておこう。
シンプルにたまごとレタスだけ。


妻の好きなたまごサンドは「卵だけ」がいいの。
そのほうがたまごを楽しめるから・*:.。☆..。.(´∀`人)



さて今日のお弁当は

たまごサンド


もぉええって?






今日の退院を却下されたまるがり。
昨日はかわいそうなぐらい落ち込んでたけど
今日は復活してた。



夏風邪から復活した長男を連れていったからね♪



長女は補講だったから行けなかったんだけど。
久々に会えて二人ともうれしそうだったなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)




延期になっている退院。
いまのところ金曜日らしい。
期待してるけど期待しないでおこう・・・かな。



でもやっぱり早く帰ってこーーーい!!

疲労回復(?)弁当♪

2010 - 07/27 [Tue] - 21:03

お弁当1


この殺人的な猛暑にやられてしまった長女。
はやくも夏バテ・・・
毎年、夏になると食欲ダウンの子供たち。



羨ましいわぁ・・・ε=(´。` )



そんな長女のためにさっぱりしたお弁当♪
ほんとは



お弁当いらんわぁ・・・



って言ってた長女。



そんなん許されるわけないでしょ!!



ちっちゃいお弁当箱に変えて量も減らしたのよ。


さて今日のお弁当は

梅肉とごまのごはん
プチトマト
肉団子のさっぱり煮
さつまいもとコーンのサラダ


梅肉たぁっぷり入ってるよ♪





昨日長男が風邪ひいてたから
まるがりのところへ行けなかったんだけど
今日は行けました♪


仕事へ行く途中にメールが入って



明日、退院だって♪



それはよかった・*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんとよかった!!


仕事が終わってそのまま急いで
まるがりのところへ♪
明日、とっとと帰れるように片づけをしてたら
看護師さんがやってきて



ごめん!!明日の退院はムリやわぁ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日の退院が却下されて心が折れたまるがり。
明日の退院が却下されて再び心が折れたまるがり。


かわいそうに・・・
さすがに凹みまくってたわ(。_ _)


明日も行くからね!!
一緒にがんばろう!!

パスタオムレツ弁当♪

2010 - 07/26 [Mon] - 20:35

お弁当1 

この暑さはなに?
尋常じゃないわ・・・(;-д-)ゞ


こんな暑い中、お弁当持って行って大丈夫かぁ?
ってほんと不安。
保冷バッグに保冷剤で乗り切れるんだろうか・・・


さて今日のお弁当は


チャーハン
パスタオムレツ
ブロッコリー
プチトマト
唐揚げ



合宿から帰ってきた長女が39度の熱を出してたけど
妻の実家に遊びに行ってた長男も
同じく39度の熱を出してた(´□`|||)


とりあえず予定通り日曜日までは
実家に置いてもらって
妹に送ってもらって帰ってきた。
で、昨日の夕方にも39度。



なのにフツーに元気って・・・



うちの子たちどぉよ・・・
でも喉が痛いようなので学校のプールはお休み。
で、あまりにも悲しい顔するから
まるがりのところにも行けず・・・
だって風邪ぎみじゃ連れて行けないしね(ー_ー;)


一人でお留守番しててよぉ・・・






昨日、面会に行ったとき主治医と偶然会ったので
退院時期を聞いたら



火曜日・・・かな。



って雰囲気だったのに今朝あっけなく却下。
血液検査にひっかかり
もうちょっと血圧を下げましょ♪と言われ・・・



残念*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



じゃぁいつなんだ?
心が折れたまるがりはすぐに聞けなかったらしい。
かわいそうに・・・


ショックなのはまるがりだけじゃなく
もちろん私たちも同じ。
長男は案の定



泣いてた・・・(ノд≦*)



大丈夫!すぐに退院できるよ♪
オペしてから明日でちょうど2週間。
早いなぁ・・・

豚天弁当♪

2010 - 07/24 [Sat] - 21:24

お弁当1



昨日まで熱のあった長女。
今朝には下がってました(*^_^*)


そして今日から夏期の補講が始まる。
7月に入ってから短縮になり、期末テストがあり
夏休みに入るまで短縮だったんだけど



なぜか今日からお弁当もちllllll(-_-;)llllll



そして



別料金発生llllll(-_-;)llllll




ありえへんわ!!
まぁ夏休み中みっちり補講があるわけじゃないし
自由参加なんだけどほとんどの子が参加する。
そりゃそうよね。
みんな遅れを取りたくないもん。



さて今日のお弁当は

おかかご飯
豚天
しし唐としめじの甘辛煮
プチトマト
マカロニサラダ





昨日は長女が寝込んでたからまるがりのところへ
行けなかったんだけど
今日行ったらポータブルの心電図も外れて
完全にフリー♪
さらに元気になってるし♪
よかったね。
来週にはほんとに退院できるみたい。

しばらくゆっくりしようね(*^ー^*)


長い夏休み。



長男の勉強をしっかりみてやってちょうだいね!!

命をつなぐ音。

2010 - 07/22 [Thu] - 21:27

毎日まるがりのところへ行ってます。
20日には点滴も全部取れてすっきりしてます。
そして妻は今日から仕事。
仕事の帰りにまるがりのところへ行ったんだけんだけど



昨日よりもさらに元気に・*:.。☆..。.(´∀`人)



すごい回復力♪



とは言っても
検査が入ったりすると
疲れて寝ちゃってるんだけどね。


まるがりの着替えを手伝ってるときに



チチチチチチチチ・・・・・・



って音が聞こえてきた。
腕時計の秒針を刻む音。
でも腕時計なんてしてない。
その音はまるがりの胸の中から。
そう


人工弁の動く音。


本人以外にも聞こえるんだって妙に感心した。
そしてこの音はすっごく大切な音。
なんか不思議。。。




胸を切開したあとは
糸で縫合せずに



ホッチキスで止めてあったΣ( ̄▽ ̄;|||



ほんまにホッチキスなのよね。
そのホッチキスもとって
今は傷跡だけが痛々しいだけ。
なので



来週中頃には退院だってヘ( ̄▽ ̄*)ノ



すごく早くない?
すばらしい回復力だわ♪



今日、合宿から帰ってきた長女。
妻よりも一足先に帰ってた。
その時はソファでぐったり。
まぁ疲れてるんだろうと思いながら見てたんだけど
その後フツーにご飯を食べて
フツーにお風呂に入って・・・



お風呂の中、めっちゃ寒かったわo(*^ー ^*)o



なんでやねん。。。
こんなに暑いのに寒いはずないやん。
試しに(?)熱を測ったら



まさかの39度。



えぇぇぇぇ~~~~!!!
なんでフツーなん?


7時半には寝かせて
今、おでこを触ったら
さらに熱いような気がするんだけど(^ー^;
でも



さっきよりマシかも・・・



ってぼぉ~っとしながら言ってた。
大丈夫かよぉ・・・
早くよくなるんだよ!





晴れ♪

2010 - 07/19 [Mon] - 22:31

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe26mgCZAAFYnl0ZXNiAACyj2gCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1tq[1]



まるがりは日々回復に向かってます♪
点滴も一つずつ減ってきてあと一つ。



ICUに入ってるときは
まるがりの周りはほんとにぎやかだった。



首、脇、腕、股、呼吸器・・・



どんだけ管が入ってるねん!!
って突っ込みどころ満載だった( ̄▽ ̄;)


おまけにこめかみの少し上にも
針の痕と髪の毛を剃ったあとが・・・



これってなんの痕ですか?



と聞いてみたら



ここの(頭)の動脈から
針を刺して状態を見てました。



のぉぉぉ・・・・ヾ(@○@)



冷静を装っていたけど
心の中ではめっちゃぶっ飛んでたよ。




そんな、まるがりもだいぶ元気♪
まるがりがICUにいる間
まだ梅雨があけずゲリラ豪雨が降ったりと大変だった。



なのに一般病棟に移ったら梅雨明けだ。



g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe262gCZAAFYnl0ZXNiAACeE2gCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1lq[1]



きれいな青空だよ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



病院の近くで思わずぱちり♪
でも暑い・・・暑すぎるよぉ・・・


さすがに夕方になったら涼しい♪
そして今日はこんなにキレイな夕焼けがヾ(*´∀`*)



g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAe26WgCZAAFYnl0ZXNiAAAw72gCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1tq[1]



明日は長男が終業式。
長女は土曜日に終業式を終えて
明日から勉強合宿だって(^ー^;



変に遠くに行かんと体育館でやればいいのに(-"-;;)



長女も長男も、毎日まるがりに会えてうれしそう♪
二人とも「不安な気持ち」はなくなったみたい。






今日の帰り長女が




今日は3回、まるがりが謝ってたなぁ。。。



って。

毎日、お見舞いに行くと



ごめんなぁ・・・・



って謝ってくる。



そんなに謝らんでもいいのに・・・



とまでは言えるんだけど



会いたいから来てんのに。



この一言が言えない。

かわいい奥さんなら口に出して言ってるんだろうけど
なかなか言えないわ・・・



今は気を使わないでゆっくり休んでほしいわ。
早く退院できるといいね♪




やっと・・・

2010 - 07/17 [Sat] - 21:48

今日はみんなでまるがりの面会に行ってきました。
昨日は個室だったのに
今日は大部屋へお引っ越ししてました。



やっと、やっと長男がまるがりに会うことができたの♪



行く前から



まるがりに会ったら泣いてまうかも。。。



って言ってた長男。
会ったらやっぱり目にいっぱい涙ためてた。



いっぱいいっぱい我慢したもんね。
偉かった!!



まるがりも日に日に元気になってます。
すごい回復力だわ(*^_^*)


ブログのお友達からもメールや電話をもらったり。
みんな心配してくれてありがとう♪
感謝してます(^-^)

一般病棟へ♪

2010 - 07/16 [Fri] - 20:41

今日ICUに面会に行ったら
一般病棟にお引っ越ししてました♪



これからは面会時間も増えるし
長男もやっとまるがりに会える♪
よかったよかった。


顔色もよくって昨日よりも楽そう。
朝から御飯も食べれたみたいで
すごい回復力だなぁ。。。



こんなことになる少し前から
すごく仕事が忙しくなったまるがり。
もともとあんまり暇な時がない人なんだけど
最近、出張も多かったし倒れたのが
家でよかったって思ったよ。
ホテルや新幹線の中じゃどうしようもないもんね。


今回、会社の方たちにもたくさん迷惑をかけてしまいました。
そして妻の職場のみんなにも。
今日、そんなメールを送ったら



大変な時はできることはしたいし
頼ってほしい。
気にしなくていいのに・・・


って言われちゃいました。
うぅぅぅ・・・



涙出そうよ。。。



愛感じました♪
みんなありがとうね(^-^)



おはよう♪

2010 - 07/15 [Thu] - 21:22

今朝も、警報出てるやーーーん(-.-)
また長女を連れて面会へ。


昨日の様子じゃまだ麻酔から覚めてないだろうなぁって
思って行ったら



起きてた♪



呼吸器も外れてびっくりするぐらいの角度で
ベットを起こされて座ってた。



ほぼ直角じゃないか。。。



しんどくないのか?



酸素マスクがうっとおしいから
しきりに外そうとする。
そのたびに看護師さんに



鼻までちゃーーんとつけましょうね♪



ってもどされる。

わかるよ。
息をいっぱい吸おうと思ったら
なんだかへばりついてくるような感じがするのよね。
妻も経験者です。



たくさんの管をつけられてほんと大変そう。
でもどれもこれも大切なものなのよね。



今回まるがりは


大動脈解離を起こしていたために



人工血管と人工弁を入れる手術をしました。



体に異物を入れること。
すごく大変なこと。
それを手術中に長男に話したら



ねぇ・・・まるがりは・・・



ターミネーターみたいになるんちゃうん?



だといいねぇ。。。
って、あんた大丈夫かっ?
まるがりよりも長男のほうが心配だよ。。。


昨日面会から帰ってきても


ねぇ、まるがりは



ターミネーターになってなかった?



そんなにターミネーターが好きだったっけ?



目が覚めてた、まるがりと少しだけど話ができてよかった。
心配かけたことをしきりに謝るたびに
涙が出そうになる・・・
ずっとこらえてたのに帰り際


愛してるよ。


の一言でこらえ切れなくなってしまった
義理のお父さんもいてたから
うんうん。ってしか言えなかったけど。


明日はICUから出られるといいね。



まだ・・・

2010 - 07/14 [Wed] - 21:40

昨日からの大雨で洪水警報が出た大阪。
長女は休校になったのに
長男は暴風雨が出なかったために登校。
なので長女を連れてまるがりのところへ行ってきました。



起きてたらいいのになぁ~♪



って長女は期待満々。


そうやなぁ。。。



って一応答えては見たものの
7年前のことを思い出すからどうしても期待はできない。
あのとき、


明日の朝には目を覚ましてるから。


ってドクターは言ったのに
結局3日間麻酔で眠らされてたんだもん。
行っても行っても寝てる。



どんだけショックだったか・・・



あの時は子供たちも小さかったこともあって
長女は幼稚園を休ませて
実家に預かっててもらってたから一人だったし
家に帰った後よく泣いてたなぁ。。。



そんなことを思い出すから今回は期待しないで行った。
結果は



やっぱり寝てる。



よかったよ。期待しなくて。
でもね、まったく期待してなかったって言ったらウソになる。
いや、心のどこかでめっちゃ期待してたのかも。
やっぱり一人になると涙出てくるもん。



昨日の夜、11時半ごろドクターから電話があって



出血が続いてるし、血のかたまりがあるから
それを取り除く再手術をしたいんだけどいいですか?



と連絡があった。

前回も同じように麻酔から切れる前に
再手術をしてるからビックリしなかったんだけどね。



1,2時間の手術なので終ったら連絡入れましょうか?
それとも何かあったら連絡しましょうか?


とドクター。

迷わず



何かあったらでいいです。。。


だって寝てたんだもん。
昨日1時間半ぐらいしか寝てないし・・・



お願いだから、ちょっと寝させて!



寝たような気がするんだけど
あんまり疲れは取れてないなぁ。。。

疲れからかストレスからか



人生初の



口唇ヘルペス発症。



口紅塗りにくいわ!!



明日は起きてるかなぁ・・・
やっぱりちょっと期待しちゃう。。。





緊急手術しました

2010 - 07/13 [Tue] - 21:41

13日の夜中の2時半に
まるがりにたたき起こされました。


寝てるのにしゃべりかけてくるから
ちょっとムッとしながら起きたら



背中が痛いねん。。。
お腹が苦しいねん。。。
救急車コースかも。。。



普段から痛いとかあまり言わないまるがり。
痛みに強いって言うか鈍いんだろうね。
そんなまるがりが痛いっていうんだからよっぽどのこと。
しかも救急車って・・・


急いで救急車を呼んで来てもらいました。
その後にはドクターカーも!!



寝室からは子供たちも出されてボー然。



そりゃそうよね。
今何時よ・・・まだ3時前だ・・・



病院に搬送されて検査を受けた後



緊急手術になりました。



7年前に心臓の手術をしてるんだけど
年内に再手術を勧められていたの。
6月には検査入院の予定も入ってたんだけど
仕事が忙しくてそれもままならなかったのよね。
そんな矢先の出来事。



あれよあれよという間に手術の準備に説明。



待合室でうつらうつらしていた子供たちを起こして
オペ室に向かう前にまるがりに
会いに行ったんだけど



4年生の長男だけ会えず。



中学生以下はICUには入れないの。


オペ室に向かうまるがりにもっと気の利いた言葉を
かけてあげたかったし
看護師さんやドクターもいるけど
ぎゅってしてあげたかったのにできなかった。。。
涙は出るけど肝心な言葉が出てこない。
泣いている長女を励ますどころか



一緒に泣いている母ってどうよ・・・



何も考える間もないまま手術に突入。



5,6時間で終ります。
と朝の5時に始まった手術。
終ったのは6時前だよ・・・
ええ。夕方の。



13時間の手術でしたわ・・・



時々うろうろするけど、ほぼ待機室で座ってる状態。
お尻痛い・・・
子供たちも学校を休んでずっと一緒にいてました。



長くかかったけど無事に手術は終わりました。



ICUに面会に行ったけどまだまだ麻酔で眠ってる。
普通の顔して眠ってた。
7年前と一緒だなぁ・・・
待ってる人の気も知らないで
すやすや眠ってるようにしか見えない。
でもしかめっ面してるよりいいか。


このときも長男だけ面会できず。。。
かわいそうに家に帰ってからも泣いてたよ。
大好きなんだもんね。
ごめんね。



たぶん明日の朝の面会時間には麻酔がきれて
起きているんだと思う。思いたい。
7年前の時は


明日の朝には起きてますよ♪


という言葉に期待して(当たり前よね)
面会に行ったらまだ眠ってた。というより眠らされていた。


状態も良くなかったっていうのもあったみたいなんだけど。
あの時のショックはほんとすごくて
眠ってるまるがりの顔を触りながら
ずっと泣いてたっけ・・・
結局3日間くらい寝てたのかなぁ。。。



目を覚ましてくれたときはほんとうれしかった。



今回はあの時みたいな想いをしたくないから
あまり期待しないでおこう。
でも明日起きててくれたらやっぱりうれしいな。



今はどんな夢見てるの?



あの時も電源の切れた携帯にメールしたよね。
今回はメールしないよ。
明日起きてることを信じてるからね。




新しょうがの甘酢漬け♪

2010 - 07/12 [Mon] - 20:02

新生姜の甘酢漬け


新しょうがの甘酢漬けを作りました。
これは作りたての写真。
今はもうちょっと濃いピンクをしてるような・・・



自分で作ると甘さが加減できていいね~♪
さっぱりしてておいしい・*:.。☆..。.(´∀`人)



お友達のシナモン∮さんが作るおいしそうなお弁当の中に
しょうがの甘酢漬けが入ってたの。
妻も重い腰を上げて作ってみたよ♪




簡単にできた~♪(* ̄ー ̄)v



たっぷり作ったけど、冷蔵庫を開けるたびに
食べちゃってるからすぐになくなりそう(^ー^;




明日は長女の初めての3者懇談。
短縮だけど懇談は昼からだから帰ってこないで
お弁当を持っていくらしいわ。。。
早速これを入れてあげようっと♪

黒糖パンナコッタ♪

2010 - 07/10 [Sat] - 20:48

黒糖パンナコッタ



毎日毎日雨ばっかりでうっとぉしいねぇ。。。
でも今日は久々にいいお天気♪


長女は学校だったので長男と二人で
チャリンコに乗ってお買い物へo(*^ー^*)o


最寄駅の周辺にはドラッグストアがないのに
チャリンコで10分ほど走れば
ドラッグストア密集地帯になる(@△@;)
いったい何件あるんだろう・・・
6,7件はあるんじゃないか・・・?



そんなにいらん!!ちゅーねん!



今日久々に行きつけの(?)ドラッグストアで
お買い物を済ませて向いのドラッグストアを見ると



違うドラッグストアになっていたllllll(- _ -;)llllll



なんでやねん。。。



でもオープン記念だったから安くなってて
いろいろお買い物しちゃったんだけどね(^ー^;



賞味期限ギリギリに迫った生クリーム消費のために
パンナコッタを作ったの♪
お砂糖の代わりに黒糖を入れて♪(* ̄ー ̄)v
ついでにあんこものせちゃったわ♪



ひんやり、つるんつるんでおいしい・*:.。☆..。.(´∀`人)



暑い日にはピッタリ♪
でも残念なことに黒糖の味も香りもなかったわ(ノд≦*)


おいしかったのになぁ。。。

カフェオレ・キャラメルチョコチップぱん ♪

2010 - 07/05 [Mon] - 22:55

カフェオレ・キャラメルチョコチップぱん


いつだったけなぁ・・・ってぐらい前に焼いたぱん。
カフェオレの生地にキャラメルチョコチップを散らして
くるくる巻いてアイシングをとろぉ~り♪
のはずだった。



アイシングゆるすぎ(||||▽ ̄)



マッハなスピードで流れ落ちてゆく・・・



おいしかったのに見た目に残念(ノ≧∇≦。)ノ))...





昨日の晩御飯は外食でした♪
おいしいお魚をたっぷり食べてきました♪(* ̄ー ̄)v



妻は橋下知事の近所に住んでるんだけど
知事の自宅周りにはSPが配備されてるのね。
で、知事が帰ってくるころになるとSPの人数が増えるの。


昨日の帰り道もそうだった。
長女がちょっと待ってみよう!!なんて言い出すもんだから
待つこと15分ほど・・・だったと思う。



帰ってきた~~~!!



今までも何度か妻は見たことがあるんだけど
こんなに至近距離では初めて。
車から降りてきた知事。


ものすっごい満面の笑みで妻を見て



こんばんは~~~~~!!*^-^*



えっ!マジで?なぜにこんな笑顔?



まるがりは妻と知事が知り合いかと思ったらしいわ。
そんなわけないだろうよ。。。



私たちにはもちろん、子供たちにも話しかけてくれて
とぉっても優しいしフレンドリー♪
お疲れなのに快く一緒に写真も撮ってくださいました\(*^▽^*)/
そして握手まで♪



好きです!



って言いかけたよ。。。





昨日も偶然なら今日もすごい偶然があった。
なんとまぁ、交通事故の瞬間を目撃。


ベランダで洗濯物を取り入れてたら道路のほうから
カサカサカサと葉っぱがこすれるような音が・・・
こんな音聞いたことないと道路を見ると



でかい木が宙を舞っている!!( ̄△ ̄;)


なんで?と思った瞬間



車が、あるお店の壁に激突ヽ(◎Д◎;)ノ



街路樹をなぎ倒してっていうか
吹っ飛ばして車が突っ込んだのね。



慌てて110番に電話して状況説明。



けが人はいそうですか?
って聞かれて初めてはっと我に返った。



もし車と壁の間に通行人が挟まれていたら・・・



衝突前の状況を思い出しても人はいなかったはず。



でも、でも・・・ってすごく不安になった。


あと2時間ほど遅かったらあの場所は
おけいこごとの子供たちであふれかえってる場所。
偶然にも通行人もいなかった。



パトカーが来る前に子供たちと行ったんだけど
街路樹は根元から折れて
フロントガラスも割れてる。
運転してたおばさんは元気そうだった。
でもパトカーが来て事情聴取されてる
おばさんの顔を見たら



笑いながらお巡りさんに話してる( ̄△ ̄;)



笑いごとちゃうやろ!!
歩道に乗り上げて壁に激突してるのに
なんで笑えるの?



もし誰かが犠牲になってたら・・・



普通に歩いて学校から帰ってくる途中のわが子が
こんな事故に巻き込まれたら・・・
って考えたらすごく怖くて恐ろしくて
あの笑顔に腹が立った。
気をつけて!なんて言葉じゃ済まないんだから・・・






梅ジュース&梅じゃむ

2010 - 07/01 [Thu] - 20:46

梅ジュース

こないだ仕込んだ梅ジュース。
おいしくできました(*´▼`*人)



2kgの梅で仕込んだから
2.5リットルぐらいできたかな。
これで当分楽しめるわ♪


梅のさわやかな味でおいしいの♪
疲れも吹っ飛びそう・*:.。☆..。.(´∀`人) 
これで暑い夏も乗り切ろう!




梅ジュースから引き揚げられた
しわしわの梅干しちゃん。
捨てるのはもったいないから
梅じゃむに初挑戦。


わくわくしながら作り始めたものの




かなりめんどくさい・・・( ̄_ ̄|||)




しわしわの梅が硬いんだもん。
それを実と種に分けなくちゃいけない。
長男に手伝ってもらいながらなんとかできました♪



梅じゃむ



なんとも怪しい色だけど(^ー^;
パンにつけて食べてみたらおいしい♪
甘さを控えめにしたから
お料理にも使えるかな。


めっちゃがんばってお手伝いしてくれた長男。
梅じゃむを味見したけど



オレ・・・これ、あんまり好きちゃうわ(。´・ω・)。



もともと梅ジュースが好きじゃないから
たぶん無理だろうなぁ・・・と思ってたけど(^ー^;
梅干しは好きなのにね。



でもね、おかげで助かったよ♪
ありがと☆^∇゜)

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
