
-- - --/-- [--] - --:--


ベーグル♪

2010 - 06/26 [Sat] - 20:36

ベーグル1


無性にベーグルが食べたくなってお昼ご飯用に焼きました♪


今までいろんな生地で試してきたけど
やっぱりみかさんのレシピに戻ってきた。
これが一番扱いやすいわo(*^▽^*)o



今日のベーグルは2種類。



くるみベーグルと
さつまいもベーグル



欲張ってくるみをいっぱい入れたから
成型が難しいのなんのってヽ( ̄ー ̄ ;)ノ
あっちこっちからくるみが
こんにちは♪って顔出してるわ(^ー^;


さつまいもベーグルは
つぶして少し甘みを加えたものを
たっぷり入れてます。



ベーグル2



ちょっと入れ過ぎかしら?
でもこれぐらいがちょうどいい♪
おいしかったなぁ。
くるみの方も食感がすっごくよくっておいしかった♪
妻はくるみのほうが好きかも♪(* ̄ー ̄)v


今日は300gの粉を使いました。
子供たちと3人で2こずつね。
でも長女には少し物足りなかったみたい(;゚∇゚)_
最近よく食べるようになってきて怖いんだけど。。。


久々に手ごねで熱々のベーグルが食べられて
おいしかったなぁ・・・


春雨入り肉団子弁当♪

2010 - 06/25 [Fri] - 20:49

お弁当1



月曜日から金曜日まで午前中のみ
仕事をしている妻。
今日は院長が学会出席のため
11時までの診療でおしまい♪


お昼ごはんは、いつも一人だし
なんにも食べるものがないので
ほぼ毎日HBで焼いたパンを食べてるの。
って毎朝HBで焼いたパンを食べてるんだけどねo(*^ー ^*)o


朝、焼きあげるといろいろ手間がかかって
忙しいのにややこしいから前の晩に焼きあげてるんだけど
今日は



帰ってくる時間に合わせて焼きあげ設定v( ̄∇ ̄)



11時半に設定したから慌てて帰ってくる羽目になってしまった。



あーーーー(||||▽ ̄)
本屋さんぐらい寄りたかったllllll(-_-;)llllll



もうちょっとゆっくり目に焼きあげたらよかったよ。




でも玄関を開けるとふわ~っとパンのいい香り♪
外までいい香りがする・*:.。☆..。.(´∀`人)



焼きあがってすぐにはカットできないから
しばらくそのまま放置。



すこし厚めにカットしていただきまーーーす(*´▼`*人)



おいしぃ~~~。+゚(*´∀`*)。+゚
ちっちゃな幸せだわ♪




さて今日のお弁当は

ゆかりごはん
春雨入り肉団子
ブロッコリー
卵サラダ
ピーマンとおじゃこの甘辛煮


来週から期末テストだぁ~!!
なのでお弁当はしばらくお休み♪
でも早く帰ってくるのよねぇ・・・




鶏肉と厚揚げのすっぱい煮弁当♪

2010 - 06/24 [Thu] - 21:50

お弁当1


今日はいい天気だったぁ~~。+゚(*´∀`*)。+
お布団も干せたし、ふっかふか♪


でもまた明日から雨。。。



さて今日のお弁当は

おかかごはん
鶏肉と厚揚げのすっぱい煮
くるくるちくわ
かぼちゃの塩煮
ブロッコリーとポテトとくるみのサラダ



思いつきで作ったサラダ。
ポテトサラダが食べたかったんだけど
じゃがいもがちょっとしかなかったの。
で、ブロッコリーをジャガイモの倍入れてみたら
これがおいしかった♪
ポテトサラダより簡単だし♪( ̄m ̄*)V
 
でもおかずより、何よりも一番目立ってるのが


ぞうさんのピックだし(^ー^;


青色だし微妙だわ・・・

豚肉とブロッコリーのみそ炒め弁当♪

2010 - 06/23 [Wed] - 19:53



毎日雨ばっかり。。。
洗濯物もすっきり乾かないしε=(´。` )
早く梅雨があけないかなぁ・・・


チャリンコ通学の長女は
学校の校則で
 雨の日のチャリンコ通学には



レインコート着用。



傘刺してチャリンコ乗るのも危ないしね。
でも



レインコート来て
ヘルメットかぶってる女子中学生。。。




どんなマニアでも萌えへんと思うわ( ̄∇ ̄|||)




ほんとは雨の日はチャリンコで行ってほしくないんだけどなぁ。
ブレーキのききも甘いし。
明日はお天気みたいだけど
まだまだ梅雨は続くから
安全運転でおねがいしたいわ♪



さて今日のお弁当は


梅肉ごはん
豚肉とブロッコリーのみそ炒め
ゆで卵
プチトマト
マカロニグラタン




コーヒー



このコーヒーはこちらのお店のものです。
無料の試飲モニターに見事当選♪


袋を開けたらコーヒーのいい香り♪(* ̄ー ̄)v
妻はコーヒーを飲まなくても
この香りだけで十分満足出来ちゃう・:*:・(*´ー`*人)。
もちろん香りだけじゃなく
とってもおいしいコーヒーでした。
ごちそうさまでした。+゚(*´∀`*)。+

そんな彼なら捨てちゃえば?

2010 - 06/22 [Tue] - 21:12

そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]
(2010/07/14)
ベン・アフレックジェニファー・アニストン

商品詳細を見る
★★☆☆☆

トランスポーター3 アンリミテッド

2010 - 06/22 [Tue] - 21:10

トランスポーター3 アンリミテッド [Blu-ray]トランスポーター3 アンリミテッド [Blu-ray]
(2010/01/15)
フランソワ・ベルレアンセーム・シュルト

商品詳細を見る
★★★★☆

鶏の冶部煮弁当♪

2010 - 06/22 [Tue] - 20:34

お弁当1


今日はちっちゃいお弁当箱で。
授業の都合でお弁当を食べる時間が短いらしい(ノд≦*)



お昼ごはんくらいゆっくり食べさせてやってほしいわ(^ー^;



いつものお弁当箱だと
火曜日はご飯を少し残してくるんだけど
今日は完食でした(*´∇`*;



さて今日のお弁当は

ふりかけごはん
鶏としし唐の冶部煮
サツマイモとコーンのサラダ
水菜とくるみの胡麻和え


梅ジュース2


土曜日に仕込んだ梅ジュース。
もぉこんなに水分が出てきました♪
だいぶお砂糖も溶けてきたし、いい感じ・*:.。☆..。.(´∀`人)
楽しみだなぁ。。。

てんぷら弁当♪&父の日のプレゼント

2010 - 06/21 [Mon] - 20:14

お弁当1



通常授業が終わった後、毎日放課後に講座がある長女。
今日から期末1週間前になったので
放課後講座はなし。
毎日、お弁当プラスおにぎりを持っていってたんだけど
おにぎりはなしで♪


毎日、しっかりよく勉強させてくれる学校だなぁと思う。
この学校を受験することに決めたときは
塾の先生もはっきり言ってあまり勧めなかった。
理由は



偏差値があまり高くない。
ものすごい勉強させられる。




近所の公立中学校は市内でも
かなり評判が悪い。
学歴も素行もよくないです。。。と
校長先生がおっしゃったほどだ(||||▽ ̄)



なんで学校でまともに学ぶこともできないのか。。。。



何度も家族で話し合い
しっかり勉強させてくれるこの学校を選んだ。


人生を振り返った時に



あぁぁぁ・・・あの時もっと勉強しときゃよかったil||li _| ̄|○ il||li



と悩むことはあっても



めっちゃ勉強したぁ~~~♪



なんて言える人生は少ないんじゃないか。
だったら、しっかりいろんな知識を身につけて
何にでもチャレンジできる可能性を
与えてあげたいと思った。



なんて、カッコイイこと言ってるけど
この先何があるかわかんない(^ー^;
とりあえず無理しないでがんばってほしいな。



勉強ばっかりだ!!と塾の先生に言われ
心配してた長女。



別に勉強ばっかりちゃうで♪



と楽しそうにしてます。
よかったよかった・*:.。☆..。.(´∀`人)



さて、今日のお弁当は

ふりかけご飯
じゃがいも&豚のてんぷら
プチトマト
ちくわのきゅうり詰め
マカロニのケチャップ和え



父の日



昨日は父の日でした\(*´∇`*)/
これは長女&長男からのプレゼント♪
すっごくまるがり、うれしそうにしてたなぁ。。。。


いつも家族のためにありがとう♪


昨日は父の日だって言うのに
妻のためにてんぷらを揚げてくれました。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚



大好きなまいたけのてんぷらをたっぷりと♪



揚げものをするのに年々、怖さが増していって
ほんとに無理になってきました(ノд≦*)
ごめんなさいね。父の日なのに(^ー^;


おいしかったよ~♪ありがとう!!

オムライス弁当♪

2010 - 06/19 [Sat] - 21:12

お弁当1


土曜日のお弁当は「卵でくるんじゃう系」になりつつあるわv( ̄∇ ̄)




最近暑くなってきたせいか
かなり疲れてきた。。。


昨日までは眠たくてもあまり眠れず・・・
という日が多かったんだけど
昨日の夜からは眠くてしょうがない。
今日なんて朝からだるいだるいε=(´。` )


これじゃぁいかん!!と
やっとこれを仕込みました♪


梅ジュース


梅ジュース・*:.。☆..。.(´∀`人)
氷砂糖は買うのを断念。
もぉいいよ。。。
普通のお砂糖で(^ー^;
今年は2kg仕込んでます。
これで暑い夏を乗り切ろう!!



さて今日のお弁当は

オムライス
ピーマンとおじゃこの甘辛いため


今日のオムライスは卵の下に
スウィートチリソースとマヨを忍ばせてます♪
この組み合わせ、めっちゃおいしそうだったから
お昼ごはんに同じものを作って
長男と食べたらめっちゃおいしかった♪(* ̄ー ̄)v
長女にも好評だったわ♪



妻は全然興味ないんだけど
まるがりと子供たちが
サッカー観戦中。
明日はみんなゆっくり寝るんだよ~!!

ヘルシー(?)弁当♪

2010 - 06/18 [Fri] - 21:10

お弁当1

今日はお肉っ気なしのお弁当。
長女はあんまりお肉が好きじゃない。。。
唐揚げはよく食べるんだけどなぁ。


何も考えずにお弁当を詰めてたら
こんなにヘルシーな仕上がりに(^ー^;


今日も蒸し暑かったし
さっぱりしててよかったみたいだけど♪


今日のお弁当は

塩コンブのごはん
しめじとしし唐の胡麻ポン酢和え
高野豆腐の煮物
くるくるちくわ&きゅうり
プチトマト
マカロニサラダ


汁気の多いおかずなどは
ミニカップに入れてから
お弁当箱に詰めるようにしてるんだけど
お弁当の時間、ふたを開けたら



ミニカップに何が入ってたかわからなくなってるらしい(´□`|||)



ミニカップは空っぽで
おかずは散乱してるらしい。
チャリンコでどこを走って登校してるんでしょう?
ほんとにもぉ・・・
悲しくなるわ(つД`)


スウィートチリソースハンバーグ弁当♪

2010 - 06/17 [Thu] - 20:25

お弁当1

朝から日差しがキツイ!!
チャリンコ通勤なので
信号待ちがツライ(-.-)


まだ夏本番じゃないけど
こんなに暑くてお弁当は大丈夫なんだろうか・・・



今日のお弁当は

ふりかけご飯
スウィートチリソースハンバーグ
厚焼き卵
こんにゃくの甘辛煮
春雨の中華風サラダ



最近、眠くてしょうがないの。
あぁぁぁ・・・
思う存分寝たい!!

みたらしだんご♪

2010 - 06/16 [Wed] - 20:42

mitarasidanngo.jpg


長男がずっと食べたい!って言ってたみたらしだんご。
白玉粉を買っただけで満足しちゃって
作るの忘れてたよ(^ー^;
ごめんねm(_ _)m



みたらしの「あん」って難しいね。
いつもレシピなんて見ないでテキトーに作ってるけど
味見をしたら甘さもちょうどよかったの。
でもさ、こうやって上にかけて食べてみたら
何か物足りない。
やっぱりもうちょっと甘くすればよかった。


あんこが大好きなまるがりのために
あんこバージョンも作ってみたo(*^ー ^*)o
文句なしにおいしい♪



あんこはちょくちょく炊いてるんだけど
こうやってお菓子に使う前に
毎朝パンにのっけて食べてるだけでなくなっちゃう(^ー^* )




あじさい




大阪も梅雨入り。
今日は中休みなのか夕方から晴れてきた。
我が家もあじさいは
今年もきれいな花を咲かせてくれました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



紫陽花とブーゲンビリアとどっちを買おうか迷って



ブーゲンビリアのような色の紫陽花を買ったのよね。



鮮やかなピンク色が心を元気にしてくれるようで。。。
見てるだけで癒される(人´∀`).☆.。.:*・°


この子たちも元気いっぱい♪



キャットテール



これはキャットテールね。
ぴょんぴょん弾んでるようでかわいい♪

早く梅雨があけないかなぁ・・・・

鶏の生姜焼き弁当♪

2010 - 06/15 [Tue] - 20:47

お弁当1



朝からすっごい雨。
職場に着いたらびしょびしょだったわε=(´。` )


妻は歯科衛生士の仕事をしてるんだけど
昨日、ある事件を知ったの。



2歳の子供が歯医者で綿を喉に詰まらせて亡くなった。



どこの歯医者にでも絶対あるもの。
私たちが日常使っているもの。


それだけにすごくショックだった。


不運にも偶然が重なっただけ・・・
それだけで片付けちゃいけない。

歯科検診の用紙をもらってくる時期だし
もうすぐ夏休み。
子供たちの来院は確実に増える。
しっかり気をつけてあげなくちゃ。



さて今日のお弁当は

ふりかけご飯
鶏の生姜焼き
ちくわときゅうりのクルクル
プチトマト
ブロッコリーの胡麻和え
かぼちゃの塩煮
エリンギのパスタ


明日はお弁当がいらないんだって♪
映画を見るらしいわ♪( ̄▽ ̄)♪
ちょっとだけゆっくり寝れるぅ (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v

ハンバーグ弁当♪

2010 - 06/14 [Mon] - 19:56

お弁当1


昨日は久々に妻の実家へ行ってました。
その前にまるがりのオーダースーツを注文してきた。
いろんな生地を見るけど
紺色一つとっても、いろんな色合いがある。


どれも一緒に見えるのは妻だけ・・・?



結局2着のスーツをオーダーしてきました\(*´∇`*)/
早く出来上がるといいね~♪
今度はネクタイを買いに行かなくちゃね。



実家で久々に甥っ子たちと遊んできました。


甥っ子1(3年生) 
甥っ子2(年中)
甥っ子3(1歳9カ月)


みんなパワフル(^ー^;
そして



恐ろしいくらいによく食べる(゚□゚)



特に甥っ子3。
一番小さいくせに食べる食べる。。。
晩御飯は鉄板焼きだったんだけど
焼き肉、お好み焼き、焼きそば・・・
なんでも差し出せば食べる。



雑食系?



散々食べた後、大人に豆大福。
子供たちに3色団子を出したら1本ペロリ。
挙句のはてに余ってる3色団子を見て
欲しいと駄々をこねる。。。



どんだけ食べるねん!!



すごいわーーーーー!!
この子たち。
って感心してるけど8月には4人目が誕生するのよ♪(* ̄ー ̄)v
今度は



女の子だ~~~♪



今のところエコーでも絶対女の子らしい。
でも心のどっかで



男の子やったら・・・おもしろい♪



なんて思ってるのでした(* ̄ー ̄)



さて今日のお弁当は

ゆかりご飯
ハンバーグ
プチトマト
ピーマンとおじゃこの甘辛いため
ブロッコリー
マカロニのお好み焼き風味



昨日食べすぎてもちろん体重増。
あぁぁぁぁ・・・意思が弱い(´Д`ヽ)

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの

2010 - 06/12 [Sat] - 21:09

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの [Blu-ray]アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの [Blu-ray]
(2010/07/02)
ジョン・レグイザモデニス・リアリー

商品詳細を見る
★★★★★

ナイト ミュージアム2

2010 - 06/12 [Sat] - 21:08

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]
(2009/12/16)
ベン・スティラーロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る
★★★★☆

鶏の黒コショウ炒め弁当♪

2010 - 06/11 [Fri] - 20:38

お弁当1


今日は暑かった~(;-д-)ゞ
長男の小学校は6月からプールびらき。
今日のプールは気持ちよかったみたい♪




今日、お買い物へ行って
「梅ジュース」をつけるための「梅」を買ったのに
氷砂糖を買うの忘れちゃった(´□`|||)


ただいま「梅」は冷凍庫で保管中。


梅ジュースを作るときはいつも一度凍らせてるの。
そのほうが早くエキスが出るらしい。
早く氷砂糖買ってこなくちゃ。



さて今日のお弁当は

おかかごはん
鶏肉とまいたけ、玉ねぎの黒コショウ炒め
プチトマト
ブロッコリーともやしのナムル
ちくわのきゅうり詰め
高野豆腐の煮物



明日は長女の初めての参観がある。
いつもは5時間目&補講があるけど
4時間授業でおしまい♪
だからお弁当はいらないのだ♪(* ̄ー ̄)v
ちょっとだけ、ゆっくり寝られるわ~♪

唐揚げ弁当♪

2010 - 06/10 [Thu] - 20:34

お弁当1


ひさびさにお日様が照っていいお天気でした。
お布団もふっかふか♪

でも来週あたり梅雨入りかもしれないねぇ。。。
やだやだ。。。



今日のお弁当は

ふりかけご飯
唐揚げ
きゅうり&ブロッコリー
厚焼き卵
マカロニのお好み焼き風味


朝、なんとなく作ってみた
マカロニのお好み焼き風味。

なんてことはない。



マカロニをとんかつソースで和えて
マヨネーズをかけただけv( ̄▽ ̄*)v


これがめっちゃおいしかったらしい。
よかったわ。
かわいそうなぐらい簡単なのに(^ー^;


お弁当の詰め方をまた変えて
前に戻してみた・・・


これは嫌みたい(^ー^;


ご飯の量も一緒だし
おかずだって、なんにも変んないのにね。
まぁいいわ。
明日から元に戻しまーーーす:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

豚肉とごぼうのみそ炒め弁当♪

2010 - 06/09 [Wed] - 20:11

お弁当1


長女の学校では毎朝、早朝テストがある。
毎日大変だなぁ・・・
でもさすが中学生。
自分で勝手に勉強してやってます。
まぁあたりまえなんだけど(^ー^;



こないだ学校から帰った長女が
これ。
と言ってキッチンのカウンターに何かを置いて行った。
なんとなく成績表らしきものだとは思ったんだけど
よく見たら


早朝テストの順位表だった。


しかも



クラス全員の点数&順位が書いてあるじゃないかっ(ノ; ̄◇ ̄)ノ




まじでっ!!
そら、がんばらなあかんなぁ。。。





さて今日のお弁当は

梅肉ごはん
豚肉とごぼうのみそ炒め
塩かぼちゃ
プチトマト
スパサラ


以上。

鶏肉ときのこのさっぱり炒め弁当♪

2010 - 06/08 [Tue] - 20:33

お弁当1


ちょっと暑くなってくると
すぐに食欲が落ちてしまう長女&長男。
めったに食欲が落ちなくて
セーブするのに苦労してる妻には
うらやましすぎる(^ー^;

そんな時には



「お酢」を使ったお料理に限るでしょ~!!



ちっちゃいころは「お酢」が苦手だったなぁ。。。
うちのママが「お酢」が大好きで
よく「酢の物」を作ってたんだけど
あんまり好きじゃなかったのよね。
って今もあんまり好きじゃないかも(^ー^;
でも自分なりにアレンジして作ってるかな。



さて今日のお弁当は

おかかごはん
鶏肉ときのことニラのさっぱり炒め
ごぼうと卵のサラダ
マカロニのケチャップ炒め



この炒め物にお酢を入れてます。
普通の照り焼き風の味付けにお酢をプラスするだけ♪
さっぱりした炒め物になるの。


早くも食欲ダウンの二人。
うらやましすぎるわ~~~~!!(||||▽ ̄)




長いもの入ったふんわりハンバーグ弁当&マドレーヌ♪

2010 - 06/07 [Mon] - 20:06

お弁当1



おまけで付いてきた「米ぬか」。
ネットでいろいろ調べてみたら
ほんとに体にいいのね(*´▽`)b


いろんなお料理に入れてみましょう♪って
書いてあったけどそれは・・・




ちょっと無理だな(^ー^;




やっぱり独特のにおいがちょっと気になる。。。



これはどんなに炒っても匂いは消えないもんなんだろうか。
疲労回復効果もある!って言うので
がんばって一口スプーンで食べてみたら



吐きそうになった・・・(-ω-|||)



ぱっさぱさだし、ダメだぁ。。。
なのでオブラートに包んで飲むことにしました♪
ちっちゃいころから「粉薬」が苦手な妻は
オブラートは必須アイテム。
錠剤ならいくらでもいけるんだけどなぁ。



米ぬかを飲み始めて3日目かな。
なんだか調子がいいような・・・
ちょっと続けてみよう♪





さて今日のお弁当は

ゆかりご飯
長いも入りハンバーグ
厚焼き卵
プチトマト
シーチキンときのこのマヨポンパスタ


ハンバーグは角切りの長いもとすった長いもを
入れているのでふんわりもちもち♪





マドレーヌ1




これは長女が調理実習で作ってきたマドレーヌ。
2つ作って1つは自分で食べたらしいんだけど
その一つも半分は担任にあげたらしい。
もしかして



好きなのか?(*´∀`*)



1つは家族のために持って帰ってきてくれた長女。
写真を撮ってる横で



中が半生やから割ってみ♪



いい焼き色がついてるのに半生って・・・ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) 



マドレーヌ2




うーーーん。
ちょっと焼きが甘い?
4等分してみんなでおいしく(?)食べたよ。



お腹痛くなりませんように・・・(^ー^;



でも普通においしかったよ♪




オムそばめし弁当&米ぬかクッキー♪

2010 - 06/05 [Sat] - 20:27

お弁当1



やっと土曜日だぁ~~~~~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

1週間長かった。。。


今日のお弁当は



オムそばめし弁当。



そばめしを卵でくるんだだけ(^ー^;
簡単です。
あとは
もやしときゅうりとわかめのみそ和え。

思いつきで作った割にはおいしかった♪





こないだ楽天で玄米を買ったときに
おまけでついてきた「米ぬか」。
米ぬかなんて「ぬか床」か「筍の下ゆで」にしか
使い道が思いつかなかったんだけど
クックパッドを見てたらいろいろ使い道があるのね~


そして見つけたのが米ぬかクッキー。


ちょっとアレンジしてきなこと黒砂糖をプラス。



米ぬかクッキー1


こうやって見ると「石ころ」かっ??


きなこと米ぬか。
見事にお口の中の水分を全部持って行かれます(^ー^;



米ぬかクッキー2



カリカリしてておいしかったよ。
香ばしいし、何といっても栄養がある!!
バターを使わずサラダ油で作ったからあっさり。
いつも食べてるクッキーとは全然別物。
まぁこれはこれでおいしいな。
また米ぬかレシピを探してみようっと。

豚肉のすき煮弁当♪

2010 - 06/04 [Fri] - 20:12

お弁当1


昨日の晩御飯の「豚肉のすき煮」。
豚肉と糸こんにゃく、お豆腐をすき焼き風の
味付けで炊いてます。


お豆腐はつぶれたらかわいそうなんで
お弁当に入れてないんだけど
これがおいしいの(人´∀`).☆.。.:*・°


ちょっとした小技でお豆腐がおいしくなるのよ♪


それはね。。。



お豆腐を冷凍庫へ入れちゃう!



まぁやってる方も多いと思うんだけど
お豆腐の食感が変わっておもしろい♪



湯葉のかたまり?みたいな感じ。



水分も程よく抜けるので
すっごく味がしみ込みやすい。
我が家は普通のすき焼きにも
この「凍り豆腐」を作って入れてます。
1パックじゃ足りないから2パックで作ってるよ(*´ー`*人)



さて今日のお弁当は


ふりかけご飯
豚肉のすき煮
きゅうりとカニカマ
パンプキンサラダ
水菜ともやしのナムル



ちょっと暑くなってきたから
お弁当が傷まないか心配だわ。。。

ミネラルたっぷり(?)弁当♪

2010 - 06/03 [Thu] - 20:32

お弁当1




こないだ小学校6年生の時からの親友から久々のメールがあったの。
6年からだから・・・
何年の付き合いだ?



出会ったきっかけは
なんと



文通(^ー^* )



なんて懐かしい響きなの♪
すっごく長いお付き合いなのに会ったのは1回だけ。
手紙のやり取りをしてるころから中身は



男の子の話ばっかりヾ(´▽`*)ゝ



それは今も変わりません(^ー^;
恐ろしいことに妻のすべてを知っている。。。

でもね、こんなに長くいい関係を築いてられるのは彼女のおかげ。



妻はこう見えても自分の気持ちを
うまく伝えられないタイプ。


なのによくわかってくれるんだなぁ。。。


感謝してるよ~♪ありがとね(人´∀`).☆.。.:*・°
これからも末長くよろしくv( ̄∇ ̄)v



さて今日のお弁当は

塩こんぶと白ゴマのごはん
ポテトサラダ
ゆで卵
プチトマト
ひじきと大豆の煮物


今日のメインは何やねん!?
って聞かれたら困るわ。。。
とにかくお疲れなので「ミネラル」補給で♪
あともうちょっとがんばろう!

鶏の南蛮漬け弁当♪

2010 - 06/02 [Wed] - 20:37

お弁当1


最近みんなお疲れ気味。
まるがりは、がんばって働いてる。
長女は勉強がんばってる。
長男は一生懸命遊んでる。
妻は・・・?


毎日がんばってるさっ!




で、すっぱいものが食べたくって
昨日の夜ごはんは「鶏の南蛮漬け」に決定♪
みんな大好きなのでいっぱい作りました(人´∀`).☆.。.:*・°
 もちろんお弁当用にも取っておいて( ̄▽ ̄)V



さっぱりしてておいしぃ~♪



みんなモリモリ食べてくれたよ♪(* ̄ー ̄)v




さて今日のお弁当は

ふりかけご飯
鶏の南蛮漬け
マカロニサラダ
プチトマト
水菜とくるみのピリ辛胡麻和え



毎日残さずきれいに食べてくれるからうれしいよ♪

甘酢団子弁当♪

2010 - 06/01 [Tue] - 20:11

お弁当1

今日は6月1日。
知らなかったんだけど
子供手当が支給されるところもあるんだねぇ。
てっきり6月末って統一されてるんだと思ってた。


もらえるのはありがたいし、うれしいんだけどなぁ。。。
でもすっきりしないのは妻だけ?
借金したお金をもらってもうれしくないよなぁ。。。


支給されてもとりあえず我が家は貯金だな(ー_ー;)




さて今日のお弁当は


ふりかけごはん
甘酢団子
ゆで卵
厚揚げの豆板醤炒め
シーチキンサラダ


以上♡

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
