
-- - --/-- [--] - --:--


ソフトフランスパン♪

2010 - 04/30 [Fri] - 20:52

ソフトフランス



 
こちらのレシピで焼いてみました。
 

捏ねはHBにお任せで♪


サンドしたミルクバターがおいしいの (人´∀`).☆.。.:*・°
こないだ朝食用に焼いたパンだったんだけど
やっぱり焼きたてのほうがおいしい。
今度は焼きたてを食べたいなぁ。。。




今日は長女が校外学習の日。
行先は



USJ。



我が家からそんなに遠くないけど何年ぶりだろう・・・
最後に行ったのは長女が幼稚園のころだったような(^ー^
妻はどっちかって言うと



ユニバよりもディズニーランドのほうが好き(*^_^*)





朝から行ってたけど、かなり混んでたらしくって
乗り物には1つしか乗れなかったらしい(^_^;)
あとは3Dを見たって。
今日は9時開園で、到着したのは10時過ぎ。
そりゃ無理だな。。。


新しくできたアトラクションは




140分待ち




3時に解散だと待っているのももったいないもんね。
お昼ごはんも先生たちが事前に交渉していたみたいで
パーク外で食べることが許可されてたみたい。
じゃなきゃ、食べるのにも並んでたら
ほんとに時間が足りないよね~


楽しかったみたいだけど
ちょっと物足りなかったみたいでした・・・(^^ゞ



まぁいいお天気でよかったじゃないの♪



不完全燃焼の長女が



今度またユニバに行こうよ~♪



って。
妻はやっぱりディズニーランド&シーのほうがいいんですけど(^^ゞ














ベンジャミン・バトン 数奇な人生

2010 - 04/28 [Wed] - 22:02

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]
(2009/07/15)
ティルダ・スウィントンジェイソン・フレミング

商品詳細を見る
★★★☆☆

ジェネラル・ルージュの凱旋

2010 - 04/28 [Wed] - 22:00

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
(2009/09/09)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る
★★☆☆☆

校外学習へ♪

2010 - 04/27 [Tue] - 21:01

お弁当1


長男の校外学習がありました。
天気予報では



大荒れのお天気。。。



かわいそうに~(>_<。)~
と思いながら送り出したけどあまり雨には合わなかったみたい。
よかったよかった。
ただ、帰るころには風が強くなっていて
大変だったみたいだけど(^^ゞ



前はたまにしかお弁当を作らなかったから
もうちょっとご飯もかわいくしてたのに
今はちょっとやる気もダウンε=(´。` )
ごめんよ・・・



今日のお弁当は

パスタオムレツ
唐揚げ
ちくわときゅうりのくるくる
ごぼうと卵のサラダ




ごぼうと卵のサラダは昨日初めて作ってみたもの。
妻はごぼうとマヨの組み合わせが
あんまり好きじゃないから
フツーのごぼうサラダは作ったことがなかったの。
でもね、これは違った!!
ゆずこしょうを入れて・・・



おいしゅうございました (人´∀`)




校外学習ではリサイクルの勉強をしてきたみたいで
帰ってきてから一生懸命話をしてくれました。
楽しんできたようでよかった♪



長男よりもはるかに帰る時間が遅かった長女。
暴風の中、よれよれになって帰ってきた。
そして一言。



傘が折れた・・・(" ̄д ̄)



またかいなっ!!!!!!!!
女の子のくせにクラッシャー。
何本の傘を壊してきたか・・・
しばらく100均でがまんしてもらうわよ!!



豚ごぼう弁当♪

2010 - 04/26 [Mon] - 20:31

お弁当1


月曜日ってツライわぁ。。。
最近なぜかあんまり眠れないの。
せっかくのお休みの日なのに



5時半に目が覚めた ~(>_<。)~



すごい損した気分。




さて今日のお弁当は

ふりかけご飯
スパサラ
ごぼうと豚肉の甘辛炒め
白菜とシメジの和えもの




今日は久々に暖かかったような気がするなぁ。
で、明日はまた寒くなって雨。
長男の校外学習があるのになぁ。。。
残念だねぇ。
しかも最近にないくらい、しっかり降るらしい (-。-;

ちなみに長女は金曜日に校外学習。
行先はUSJ♪
いったい何を学習するのか?謎(ー'`ー;)


明日はお弁当二つ作らなくちゃ。
がんばろう!




* Happy Birth Day *

2010 - 04/25 [Sun] - 20:54

お誕生日


22日は長女の13歳のお誕生日でした。
平日だったので今日お祝いしました♪


久々のスポンジケーキ。


長女に何のケーキが食べたい?って聞いたら
リクエストしてきたのがこれ。
普段こういうケーキってあんまり焼く気分にならないんだなぁ。
でもせっかくのお誕生日だしねヾ(^∇^)ノ
喜んでくれたのでよかったよかった♪



13歳になったけど、まだロウソクをふぅ~って
消していた長女。
いつまでこうやって私たちとお誕生日を共に過ごしてくれるんだろう。
そのうち



山ぴーみたいな彼氏と一緒に過ごすんだろうか・・・。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



その時はぜひ妻もご一緒させてほしいわ♪




いつまでも変わらず・・・って言うのは
無理なのかもしれないけど
いろんな意味でまっすぐ育ってほしいな。



素直で元気で明るく!!



13歳というこの時は一度しかないから
精一杯楽しむんだよ!!



って言ったら妙に納得してた。
いい一年になるといいね♪
お誕生日おめでとう。。。



爽やか梅ご飯弁当♪

2010 - 04/24 [Sat] - 21:30

お弁当1


やっと土曜日だ。。。
と思ったら明日も学校。
健康診断があるらしいわ(´□`|||)
でもお弁当はいらないからよかった♪


今日のお弁当は

梅肉と白ゴマごはん
ちくわのくるくる
ネギ入り厚焼き卵
ブロッコリーサラダ
鶏のつくね
里芋の煮物





天気予報ではいいお天気になるって言ったのに
全然じゃないかっ!!
寒いわ、雨降るわ・・・(-"-;)


久々にお買い物へ行ったら野菜の高いこと!!



なんでキャベツが300円?



買えるかっ!!
キャベツもレタスも食べなくても死なへんわっ!



って結局、もやしとブロッコリーだけゲット。
あぅぅぅ・・・~(>_<。)~
こんなんじゃやってけないわ。。。



近所にすっごくお野菜の安いお店があって
いつもそこで買い物してたの。
牛乳なんて500円以上のお買い上げで特別価格になるのに



妻だけ特別価格♪


牛乳だけ買っても特別価格にしてくれるの♪
まるがり家にとって、ほんと助かるお店だったのに



来週末に閉店だって・・・。゚゚(つД≦。)°




ひぇ~~~どうしよう。
こんなに安くお買い物できるところほかにないのに~!!
跡地にいいお店ができることを祈ろう。。。




昨日kanakoさんからいただいたお菓子。
今日子供たちといただきました♪



お菓子1



コロコロフィナンシェを半分に♪



お菓子2


中に何か入ってるよ♪


お菓子3


カットしているだけでいい香り♪
一口サイズなのに、それぞれがしっかりと主張しています。
一口噛むとふわ~っと香りが口いっぱいに広がる。。。
妻が作ったお菓子はこんなに、香りが生きてこない。
さすがだなぁ。。。


お菓子4


チョコレートケーキと一緒に♪
子供たちはチーズケーキと一緒に♪
フィナンシェのチーズとはまた違っていて
すごく楽しんで食べていたよ(^-^)
チョコレートケーキ。
とってもしっとりしていてオレンジとの相性が最高♪



お菓子5



お菓子6


鮮やかな色のマカロン♪
カットしてうっとり♪
初マカロンに子供たちも大興奮ヾ(*´∀`*)ノ
すっごいおいしい♪



お菓子7



お菓子の数々を見た長女。




今日は何のパーティーなん?



我が家ではそんな洒落たパーティーなんてしないじゃないか(^_^;)



どのお菓子もおいしくておいしくて
こんな感想しか言えないのもどうなのか・・・
と長女と話をしていたら長男が



おいしすぎて感想が言えない。。。



だって。
なんかいいこと言ってない?
ちょっと嬉しかった。。。
そっかぁ。
おいしすぎて、いい言葉が見つからないんだねぇ。
うん。うん。そうかも。


妻もこんなにおいしくできるかどうか、わかんないけど
いつかマカロンを作ってみたいな。
がんばるわっ!

スウィートチリソースハンバーグ弁当♪

2010 - 04/23 [Fri] - 22:28

お弁当1


今朝は寒~~~~い 彡(-_-;)彡
こないだの陽気はどこへ・・・?



今日のお弁当は

ゆかりご飯
ブロッコリーサラダ
里芋の煮物
スクランブルエッグ
スウィートチリソースをからめたハンバーグ




午後から長女の学校の保護者会へ。
初めてだったからどんなことをするのかとドキドキ。

校長先生の挨拶から始まり
学年主任(担任)が主にしゃべってたんだけど
あっという間の1時間でした。


年間行事の説明と



中間期末に加え外部模試の説明。。。。



ほんと大変だねぇ。。。
↑完全に人ごと。



中間が終わると放課後講座が始まる。
終了時間は5時20分(◎o◎;)
毎日です・・・



大変そうな話も面白い担任のおかげで
全然大変そうに感じない。



これは何かの作戦?



面白いのは担任だけじゃなくって
ほかのクラスの担任もめっちゃおもしろい ♪( ̄▽ ̄)♪
楽しそうな学校でよかったよ♪






さて、今日はすっごくうれしい贈り物が♡
ブログでいつも仲良くさせていただいている
kanakoさんからこんなステキなものをいただきましたヽ(≧▽≦)/



お菓子3



チョコレートマカロン
オレンジとにんじんのマカロン
ピスタチオ&グリオッティーヌのマカロン
チーズ&passionフルーツマカロン 
フルーツケーキ
コロコロフィナンシェの「洋風版」


お菓子1



チョコレート、抹茶、チーズの3種類のケーキ



お菓子2


製菓材料のパウダー類。




どうしましょ~~~~~♪♪♪
こんなにいっぱい ε=ε=(*~▽~)キャー




毎日ね、kanakoさんのところへ遊びに行ってって



ケーキ屋さんみたい(^-^)



って思いながらうっとり見てたの。
いや、その辺のケーキ屋さんよりもすごい!!

そんなkanakoさんの作ったお菓子が
妻の手元にあるなんてちょっと信じられなくって
贈っていただいたお菓子をしばらくぼぉ~っと眺めてたよ。



こうやって写真を撮りながら一つマカロンぱくり(^-^)




めっちゃおいしい( ´)∀`)つ




へぇ。。。マカロンってこんなにおいしかったんだ!!!
マカロンって初めて食べたのよね。
思ってたのとちがーーーう!!おいしい!!
食べてkanakoさんのブログを見て初めて知った・・・



あらっ?チーズが入ってたの?



妻はチーズが苦手なのよ(^^ゞ
でも全然わかんなかった。
しかもおいしいって♪



kanakoさん、ほんとにありがとう(*^_^*)
明日ゆっくり食べるね~♪

筍ごはん弁当♪

2010 - 04/21 [Wed] - 19:56

お弁当1


毎年、おばが送ってくれる筍。
今年も京都から送ってくれました。



筍



大小合わせて6本くらいあったかなぁ。
下処理しておいしくいただきました。


毎年、筍を使っていろんな料理をするけど
絶対はずせないのが



筍ごはん&若竹煮&姫皮の梅肉和え♪



一口食べると春の香りがお口の中いっぱい\(*´∇`*)/




今日のお弁当は
筍ごはん
オムレツ
若竹煮



これからもう少し気温が上がってきたら
炊き込みご飯はお弁当に入れられないんだろうなぁ。
傷んじゃうもんね。




明日、模擬試験がある長女。
せっかくのお誕生日だっていうのに・・・( ̄□ ̄;)
しかも午前中で帰ってくるって・・・




なんだとぉ~~~!!(゛ `-´)/




高い授業料払ってるねんから午後も受けてきなさいよっ!!




って長女に言ったら



お弁当作らんでもええから妻ちゃん楽できるやん?



って。
確かにそーかも。
いやいや。
どっちにしてもお昼ごはんの用意しないとだめやん。
ふぅ・・・微妙だわ。
とりあえず明日は20分だけ余分に寝れるわ♪




和風なお弁当♪

2010 - 04/19 [Mon] - 21:08

お弁当1


昨日はあんまりにも眠かったので9時半に寝ちゃった♪
おかげで少しは体が楽かな。
さて1週間がんばろう :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



今日のおかずは
高野豆腐の煮物
和風ハンバーグ
スパサラ
水菜のおひたし




うちの子たち。高野豆腐の煮物が大好きなの。
あんまり子供が好んで食べないものも大好き。

たとえば



ひじきの煮物。
切り干し大根。



これは大好物o(*^ー ^*)o
こういうのが給食で出るとみんな残したり
量を減らしたりするんだって。
栄養もたっぷりなのにね。
なんでも好き嫌いなく食べましょう♪



明日は創立記念日でお休みの長女。
22日には模擬試験も控えてるから
宿題がどっさり( ̄□ ̄;)
せっかくのお誕生日なのに模擬試験。。。。
なんてこった・・・
明日は20分だけゆっくり寝られるぞぉ(人´∀`).☆.。.:*・°

アリス イン ワンダーランド

2010 - 04/18 [Sun] - 20:55

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAekwWgCZAAFYnl0ZXNiAACrT2gCZAAGb2Zmc2V0YgAABzZq[1] 


アリス イン ワンダーランド見てきました♪
ジョニー・デップもいいけど



アン・ハサウェイがかわいい(*´∀`)



あんな顔に生まれたかった。。。
アリスも、もちろんかわいかったよ♪


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAek0WgCZAAFYnl0ZXNiAACjj2gCZAAGb2Zmc2V0YgAABzZq[1]



で、アリスもアン・ハサウェイも撮り忘れてるし

3Dメガネをかけての映画は初めて。
ストーリーも映像もすごく美しくてよかったなぁ。
でも、もっと3Dが生かされてるかと思ったんだけど
そうでもなかったかな。
もっとこっちに何か飛んでくるような・・・って言うのを
イメージしてたんだけど(^^ゞ
でも映像はほんと美しかったなぁ(^-^)
久々の映画館での映画鑑賞



お尻痛いし、疲れました。。。(´Д`ヽ)

とうもろこしのチャーハン弁当♪

2010 - 04/17 [Sat] - 20:50

お弁当1 


今週最後のお弁当。
よくがんばったよ。あたし(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪


メニューは
とうもろこしのチャーハン
豚肉としめじの生姜焼き
パンプキンサラダ
大根と塩こんぶの和えもの


やっとチャリンコ通学できるようになった長女。
今日はその初日。
お弁当の時にふたを開けたら
パンプキンサラダがひっくり返ってたらしい(^_^;)

ヘルメットをかぶっての登校は



めっちゃ恥ずかしかったって。。。。



そりゃそうだろうよ。。。
ありゃ屈辱的だわ。
でもね、自分の身を守るためだから仕方ないよ。



チャリンコ登校の決まりとして
前かごはもちろん、後ろにもかごを付けないといけないらしい。
でもつけてない子もいるから
ちょっと様子を見るためにかごはつけなかったの。
そしたらやっぱり注意されたらしく
月曜日にはつけていかないといけない羽目に・・・
さっそく今日取り付けてもらったけど



さらにダサイ(T_T)



せっかくセーラー服着てるのに
ヘルメットかぶってるし、後ろにもかごは付いてるし



かなり残念  *・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*




明日は「アリス」を見に行ってきま~す(人´∀`).☆.。.:*・°



鶏のつくね弁当♪

2010 - 04/16 [Fri] - 20:37

お弁当1



せっかくチャリンコ通学できるようになったのに
今日は雨の予報。
出かける時は降っていなかったんだけど
学校へ着いたころには降ってきたね。
乗って行かなくってよかった(^-^)


もぉ4月だっていうのにこの寒さ。
小学生のころはジーパンばっかりだった長女。
制服を着るようになってからは
どんなに寒くてもスカートだから
かなり寒いらしい。。。。
毎朝お腹も痛いみたい。
かわいそうに(T_T)



今日のお弁当は
ゆかりご飯
鶏のつくね
ちくわのきゅうり&梅肉詰め
ゆで卵のサラダ
ブロッコリーのバターソテー


ゆで卵のサラダを作ってるとき
そぉ~っと黄身を取り出して
ネギとマヨをまぜまぜしたものを
白身に戻して、お弁当箱に詰めようとしたとき



落とした(T_T)



しかも



ゆかりごはんの上に。
黄身を下にして・・・(T_T)



せっかくきれいだったのに黄身がゆかりまみれ。
でも泣いてる暇はない!!
そぉ~っと黄身をひっくり返しておきました。
おいしかったって(^_^)v

今週もあと一日。
がんばろう!

豆ご飯のお弁当♪

2010 - 04/15 [Thu] - 20:23

お弁当1


この時期になると食べたくなる「豆ご飯」
子供のころはそんなに魅力的なメニューじゃなかったのになぁ。。。
やっぱり



年・・・?



塩加減が絶妙で我ながらおいしくできました(*^_^*)



さて今日のお弁当は


豆ご飯
里芋の煮付け
ブロッコリーのおひたし
鶏モモと新玉ねぎとエリンギのソテー
パスタグラタン
いちご



長女に


毎日パスタを食べてる気がするんだけど・・・・


って言われたんだけど毎日ちゃうし!!





昨日新しい自転車を買って学校で許可をもらって手続きを済ませ
明日からやっとチャリンコ通学できるようになった長女。

入学式の日から今日まで家から教室まで
歩いて35分かけて登校してたの。
授業も始まって教科書がいっぱいのかばんは重い!!
それを持って長時間歩くのはさすがにしんどかったらしい(^_^;)
最初は



めんどくさいから歩きで行くわ。



って言ってた長女。
さすがにしんどかったんだろうねぇ。




ヘルメット着用でもチャリンコ通学がいいらしい♪




こっちで初めてヘルメットかぶってチャリンコを
乗ってる子を見たとき



どこの田舎の子?



って思ったけどまさかうちの学校の生徒だとは・・・
ちょっとダサイわ。いや、めっちゃダサイし変やで。。。
でも安全に通学するためには仕方ないか。
妻がかぶっても変だったけど
長女がかぶってもやっぱり変だった(T_T)
まぁ気をつけて行ってくれたまえ。




今日は長男の4年生になって初めての参観でした。
長女の6年生の時の担任はやっぱり違う学校へ行っちゃいました。
めっちゃ残念。ほんといい先生だったのになぁ。。。


気になる担任はわりと評判のいい女の先生。
教室に入ると本もきちんと並べられ
全体的にとてもすっきりして片付いてる♪
授業もテンポよくって楽しい。
よかった\(^o^)/長男もいい先生にあたったみたい(*^_^*)
二人ともいい1年になりそうでよかった♪

唐揚げ弁当♪

2010 - 04/14 [Wed] - 20:48

お弁当1


お弁当生活2日目。
まだがんばってます。


いつもよりも20分早く起きるだけなんだけど
時間が気になって寝てられない(-.-)



今日のお弁当は唐揚げ弁当。
白米と玄米のハーフ&ハーフにハートの海苔をのせて♪
きんぴらごぼう
ちくわのきゅうりづめ
唐揚げ
にっこりゆで卵 (ちょっとかけちゃった(T_T))
デザートにいちご



今日のお弁当は完全に詰めるだけ♪
ゆで卵は昨日の夜にゆでておいたし
ちくわにきゅうりも詰めておいた。
なんて楽ちん(^_^)v



昨日、かたい表情で登校していった長女。
帰ってきたらにっこり笑顔で。
実は今日も心配してたんだけど大丈夫だったみたい。
楽しかったよ♪といろんな話をしてくれた。




もしかしたら私に心配かけまい!と思って演技をしてるんじゃないか。




っていろんなこと考えたのね。
 こう見えて、ものすっごいマイナス思考なんで(^^ゞ
でも取り越し苦労だったみたい。
とりあえずはひと安心かな。
まぁこれからもっといろいろあるんだろうけど・・・





小学生のころから



いつになったら携帯買ってくれるの?



ってよく聞かれてたの。



いやいや。買わないから。
自分でお金を払えるようになったら買ったら?



なんてやり取りをよくしてたんだけど
入学式の日に担任が



携帯を買い与えるようなことはしないでください!!
便利なことはいっぱいあるけど
勉強にはマイナスの影響しか与えません!!
たとえ買ったとしても



高3になったらみんな解約してるんで♪



えっ?なんで?
めっちゃ携帯が必要な時期じゃないの?



勉強している時にメールが来たりすると
気が散るし邪魔になるからみんな解約するんです!!だって。
ほほぉ~(*^_^*)
すごいねーーーーーーーみんな。
その話を聞いた長女は携帯の話をしなくなった。
原則学校には持ち込み禁止だし
持っててもあんまり使うことがないもんね。
でもいつか欲しい!!ってまた言い出すんだろうなぁ。。。
今の子供たちってお金かかるわぁ・・・(T_T)


お弁当スタート♪

2010 - 04/13 [Tue] - 22:24

お弁当1






今日から長女のお弁当作りスタート。
長男は始業式の次の日から給食が始まってるし
公立の中学校もとっくにお弁当持ちで登校してるから
うちはかなり遅い(^^ゞ



毎朝、6時に起きて上拭き下拭きして掃除機かけて・・・
洗濯してご飯食べさせて・・・みんなを送り出す。
その後自分も出勤の用意。


家を出るまで3時間近く、ノンストップで動いて
仕事に行くまでに疲れてる日もある。




今日からそれプラスお弁当作りだ(T_T)



なので5時40分起床(T_T)
時間に追われて何かをするのが嫌なタイプ。
今の世の中そんな甘いことも言ってられないんだけど
すっごいプレッシャーなのよね。
こんなんでよく仕事してるなぁ~って思うけど(^^ゞ




だからこの日のために作っておいたのよ。




冷凍食品の数々♪♪♪




買ってきたものじゃないのよ!
おかずを多めに作っておいて
ちょこっとずつ冷凍しておいたの。
いまのところの在庫は・・・



きんぴらごぼう
ナポリタン
鶏のフワフワつくね
ハンバーグ
ひじきの煮もの
豚の生姜焼き
唐揚げ
里芋の煮物
もしものためのご飯 (どんだけもしもよ!)



こんだけだったかなぁ。
もうちょっとあったような。
もしものときは「オールチン♪」でもOK(^-^)
ちょっと気分的に楽だなぁ。。。

今日のお弁当は



厚焼き卵
ナポリタン
ハンバーグ
ブロッコリー
さつまいもとコーンのサラダ


ちょっと御飯が多かったかなぁと思ったけど
ちょうどよかったみたい。






昨日の夜、さぁ!早く寝なさいよ!!
と言っても8時前(^_^;)

急に長女が寄ってきて泣き始めた。
泣きながら何かを言ってるんだけどわからない。
やっと聞き取れたその言葉は


避けられてる・・・


まだ学校へ行き始めて5日ほど。
思うように友達作りができなかったみたい。
長女は明るくって誰とでも仲良くできるタイプ。
だからこそストレスも溜まるんだなぁ。。。


女子の人数が少ないんだけど
長女の席は前後が女の子だ。
恵まれた席なんだけど、どうもうまくいかない!と感じたようだ。



おいおい泣いてる長女を抱きしめて



大丈夫!!大丈夫やから!
明日は勇気を出して「おはよう!」からはじめてみ?
教室を見渡したら自分と同じ思いをしてる子も
いるかもしれないよ。
みんなスタートは一緒。
これはイジメじゃない。
待ってても誰も来てくれないよ。
まずは初めの第一歩が大事やって!



長男も心配そうに見てる。
妻も心配だよ。できることなら変わってあげたい。




中学生になったらこんなかわいいお弁当はおかしいよね~~!!




なんて妻が言ったら長女は


いや、全然いいやろ?
おかしくないわ~♪作ってや♪


って言ってたっけ。
それをふと思い出して少しかわいくしてみました。
って最近のお弁当はこればっかりのような・・・


大好きな厚焼き卵も少しだけ甘めにして。




帰ってきた長女とひとしきり話をした後
それとなくどうだったか聞いてみた。




大丈夫やったよ(*^_^*)




と満面の笑み(^-^)
あ~~~~~~!!よかった。
前の席の子と、普通に話ができたらしい。
そっかそっか。よかった♪
これからもっといろんなことがあるけどがんばってほしいな。
もっと強くなりたいもんだわ。。。がんばれ!あたし。

今日は仕事もあんまり集中できなかったわ(-.-)


桜2




昨日の雨で桜も散っちゃったね。。。
桜のじゅうたんみたい♪
おまけに妻の指も映ってるわ(^_^;)











生チョコプリン♪

2010 - 04/10 [Sat] - 20:10

生チョコプリン






チョコホイップが安かったので初めて買ってみたものの
使わずに賞味期限が迫り・・・



ちょっとだけ過ぎちゃってた(^^ゞ



ちょっとぐらいなら大丈夫(^v^)
よね・・・?
今のところお腹も痛くないし^m^



こちらのレシピで生チョコプリンを作ってみました。



でもどうやら焼き過ぎた模様(^_^;)
滑らかさに欠けるわ・・・
簡単だったしおいしかったのに残念。
でも長女には



チョコチョコしてなくて(?)食べやすい♪



と好評でした。
まぁ甘ったるくなかったけどね。



初めてチョコホイップを買ったんだけど
びっくりしたのが、そのままだと



甘くないってこと。



チョコホイップだから、なんとなく甘いイメージがあったのよね。
一口なめてみて



へぇ~~~~~~!!甘くないんやっ!



ってビックリ。
便利だったしまた機会があったら買ってもいいかな。




中学生になって初めての土曜日。
土曜日もフツーに登校です。
ってことは、妻も早起きしなくちゃいけないの(T_T)
土曜日もお弁当持ちだし・・・
これはかなりツライ。
うちの子は家から学校まで近いからいいけど
6時には家を出てる子もいるんだもん。
そんな子たちに比べりゃマシかぁ。。。
明日はゆっくり寝たいもんだ。。。

ワルキューレ

2010 - 04/10 [Sat] - 11:58

ワルキューレ [Blu-ray]ワルキューレ [Blu-ray]
(2009/07/24)
トム・クルーズケネス・ブラナー

商品詳細を見る
★★★★☆

* 入学式 *

2010 - 04/07 [Wed] - 21:22

桜






・・・(T_T) 長女の中学校の入学式でした。
昨日は暑いほどのいい天気だったのに・・・・



今日はどーしてこんなに



寒いんだぁぁぁぁ



スカートにジャケット。
寒過ぎ!!
しかもチャリンコで。
なんかの罰ゲームかと思ったよ(T_T)



でも、もぉ桜は満開なのね(*^_^*)
風が吹くと桜吹雪が・・・



譯彑convert_20100407210947


あと何日この桜並木を眺められるかな・・・



真新しい制服を着た子供たち。
みんな初々しくってかわいかったなぁ。
担任の先生もいい感じ。

来週からは早速、早朝テストが始まるらしい。



ひたすらがんばれ!!
特別な能力なんて身に付かないんやから
がんばるしかないやろ?!!


と担任。
面白い先生でよかった\(^o^)/


まだ一日目だけど、この学校を選んでよかったと思う♪
6年間よろしくお願いします♪

チェンジリング

2010 - 04/07 [Wed] - 12:56

チェンジリング [DVD]チェンジリング [DVD]
(2009/07/17)
アンジェリーナ・ジョリージョン・マルコヴィッチ

商品詳細を見る
★★★★☆

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
