
-- - --/-- [--] - --:--


ロールケーキ♪

2010 - 02/27 [Sat] - 00:22

ロールケーキ2





きめの細かいシートが焼けたよ~♪くれよんちゃん(^_^)v


お友達のくれよんちゃんがおいしそうなロールケーキを焼いてたの。


妻が作ってるのなんて比べ物にならないくらい
おいしそうなローケーキで。。。


妻も挑戦したら1回目は失敗(T_T)
このロールケーキは先週の土曜日に焼いたもの。


ロールケーキ1


見事な焼きちぢみ(T_T)
我が家のオーブンは温度設定が高いとダメみたい(^^ゞ
でもね、この生地がもちもちしっとぉ~り♪
もしかして、もちもちの生地の秘訣は



焼きちぢみ?



中に、キャラメルバナナを一緒に巻き込んでます(^-^)



今日焼いた分はシンプルに♪
これはまるがりの味見用(^v^)
明日、まるがりは会社の慰安旅行へ。
妻たちは実家へ行ってきま~す♪
そのお土産に焼いたの。


でも一口もらったんだけど




ほんとにきめ細かくってしっとり♪
おいしいぃ~~~(^-^)



うまくできてよかった(*^_^*)



ありがとう♪





フィギアの真央ちゃん。
仕事から帰ってすぐにテレビをつけたらキムヨナが滑ってたの。
真央ちゃんの滑りも見たんだけどすごくキレイだった(*^_^*)


トリプルアクセルを2回も決めたのになんで
点数が低いのか・・・
あんまりよくわかんないけど
でもでもでも・・・



よくがんばったよね!!



滑り終わった後、全然笑顔がなくって思わずテレビに向かって



笑って!!真央ちゃん!!



って声援を送っちゃったよ(^^ゞ
その後のインタビューでは涙を流して。。。
妻も一緒にもらい泣き(T_T)


あんな重圧の中19歳の女の子がほんとよく頑張ったよ。
すごいと思うわ。



子供たちも学校で見てたらしい。
なんで学校で・・・?
いまどきの学校はよくわからん・・・


ラッシュライフ

2010 - 02/21 [Sun] - 13:05

ラッシュライフ [DVD]ラッシュライフ [DVD]
(2009/10/23)
堺雅人寺島しのぶ

商品詳細を見る

お買いもの中毒な私!

2010 - 02/21 [Sun] - 13:05

お買いもの中毒な私! [DVD]お買いもの中毒な私! [DVD]
(2009/10/21)
アイラ・フィッシャーヒュー・ダンシー

商品詳細を見る
☆☆☆☆☆

@北海道旅行3日目@

2010 - 02/19 [Fri] - 21:36

旅行最終日。
札幌雪まつりに行ってきました。
といっても、まだ開催前で作ってる真っ最中(^v^)
でもね、妻はなんでも作ってる工程を見るのが大好きなの。
工場見学も好きだったなぁ。。。


教会2


これはドイツの教会だったかなぁ。
すごく大きくて細工が細かい!!


自衛隊


自衛隊の方々がこうやって作ってるの!!
雪に水を入れてセメントのようにとろとろにしたものを
壁に塗りつけて滑らかに仕上げていきます。


建物


これは氷で作ってたんだと思う。
透き通っててほんときれいでした(*^_^*)


まるちゃん


ちびまるこちゃん。
まだまだ製作途中。


大きな雪像ばかりなのかと思ったら小さいものもたくさんあったよ♪


ぽにょ

ぽにょ。

カールじいさん

カールじいさん。

春日

春日。

まだまだいっぱいあったの♪
どれもこれもかわいくてよくできてたなぁ。
あっ!全部が全部、自衛隊の型が作ったんじゃないよ。


テレビ塔


これはテレビ塔。
ちなみにこの時の気温は


マイナス6.8度!!


寒いっていうか、痛い!
手袋を取ったら一瞬で指先がちぎれそうなくらい痛くなる(T_T)
道も凍ってつるんつるんだし・・・


テレビ塔から


テレビ塔からの景色。
大通り公園がよく見える(^-^)

手形


道端でみんなの手形(*^_^*)


どこもかしこも雪が積もってるんだもん。
みんなずぅ~っと雪合戦してたよ(^^ゞ
どこへ行くよりも楽しんでたかも^m^



さて北海道最後のご飯。
初めてスープカレーを食べたよ。


スープカレー


これはまるがりが食べたお野菜いっぱいのスープカレー。
さらさらで普通のカレーとは全然違う。
あっさりしてるのかと思ったら
食べ終わったら口の周りが結構脂っぽかった。
コクがあっておいしかったよ(*^_^*)


2泊3日の旅行はあっという間でした。
真冬の北海道は初めてだったけどすっごくよかった♪
やっぱり食べ物はおいしいし♪
北海道という地があってるんだろうねぇ。
妻は北海道に来ると


お肌がつるつるになるの♪♪


高校の時もそうだったわ(^-^)



さて、北海道でびっくりしたこと。


若いお姉さんたちはピンヒールのパンプスで
横断歩道を走れること!!


妻は普通に歩くだけで精いっぱい(^_^;)
最終的には子供たちに


妻ちゃん。。。荷物持ってあげるよ。
こけると危ないから(^-^)


って心配されまくり。


で、一番びっくりだったのが



このくそ寒いのに(氷点下の世界よ!!!!)


女子高生が



マイクロミニのスカートに生足だったこと!



見てるだけでお腹こわしそうだったよ(-.-)
地元の人のほうが普通の格好でした。
観光客のほうがモコモコの厚着なのよね。
だって寒いんだもん。


ほんと楽しい旅行でした(*^_^*)
またがんばって働くぞぉ~~!!

@北海道旅行2日目後半@

2010 - 02/17 [Wed] - 20:35

さて、北海道旅行の2日目後半。
バスで旭山動物園までの道のりでトイレ休憩が1回。
砂川インターだっけかなぁ。。。
とりあえず3時間の道のりなので、爆睡しててもトイレだけは行っておく。


上りにはなかったんだけど、下りにはこんなものが・・・!!


砂川インター 




そり遊びができる滑り台♪
ちゃんとそりも置いてあって自由に何回でも滑れるの♪



爆睡してたんだけど起きてよかった(*^_^*)



子供たちは大喜びで何回も滑ってたよ♪
で、ついでに妻も♪
だってウィンタースポーツしたことなくって
スキーにはまったく興味がないけど
そりは1度でいいからやってみたかったの(^-^)



めっちゃ楽しいーーー♪♪楽しすぎ\(^o^)/



一番はしゃいでたかも(^_^;)





さて札幌へ戻って晩御飯♪


夜の時計台


夜の時計台は昼間よりもキレイ☆ミ


バスガイドさんお勧めのお店へ♪


ほっけ
かに
お刺身



ずっと食べたかった「しまほっけ」
肉厚で大きくて脂が乗ってておいしかったなぁ。
カニやお刺身もおいしいし♪
このほかにもいろいろ食べたんだけど写真とるの忘れてた(^^ゞ
何を食べてもおいしいなぁ。。。

こんな豪華な舟盛りを含めておなかいっぱい食べても
大阪で食べるよりもはるかに安い!!
いいところだ・・・

3日目に続く・・・

そら。

2010 - 02/15 [Mon] - 20:41

そら2





今日は一日中こんな「あおぞら」を見ることはできなかったなぁ。





そら1



先延ばしの習慣をやめたら、
これからの人生がどれだけ中身の濃い、色鮮やかな人生になることだろう。




この言葉。
すっごく心に残っててね。。。
いっつもいっつも思ってる。わかってる。



でもなかなかできないんだなぁ。。。



ダメだなぁ。あたし。



クローズZERO II

2010 - 02/15 [Mon] - 13:08

クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]
(2009/10/02)
小栗旬やべきょうすけ

商品詳細を見る

チョコレート・ファイター

2010 - 02/15 [Mon] - 13:06

チョコレート・ファイター [DVD]チョコレート・ファイター [DVD]
(2009/09/18)
"ジージャー"

商品詳細を見る
★★★★★

キャラメルアーモンド入り生チョコ♪

2010 - 02/14 [Sun] - 22:04


生チョコ1






今年のバレンタインはフォンダンショコラを作ろうと思ってたのに
まるがりが仕事だったから断念(T_T)


作っておいて食べるときに「チン」してもいいんだけどね。。。
せっかくだから作りたてを食べたいし・・・
諦めました(-.-)


午後から塾の合格パーティーに行く長女が
午前中のうちに



チョコを作りたい!



なんて言い出すから
妻と一緒にチョコ作りをしました。

でもさぁ



なんで女子にあげるのにわざわざ手作りなんよ?



愛のこもった(?)チョコって普通は男子にあげるんじゃないの?




よくわかんないわ。


初めてチョコを作る長女には
牛乳を少しとパキパキ割った板チョコを
レンジでチンして型に流しいれてできあがり♪



チョコ作りってめっちゃ簡単♪(^-^)



長女は満足。よかったよかった。
さて問題は妻。
今朝になって何を作ろうか考え出したから
いまいち思い浮かばなくって・・・
困ったときの生チョコ。
簡単でおいしい♪


生チョコ2




去年はキャラメル胡桃を入れたんだけど
胡桃がなかったからアーモンドで。
キャラメルアーモンドだけ食べてもおいしすぎるから
要注意なおやつ。
今回はラム酒も入れたの。
でもあんまり香りがなかったなぁ。。。
もっと入れたらよかった。

でもおいしくできたからいいかな(^-^)

@北海道旅行2日目@

2010 - 02/12 [Fri] - 20:30

旭山動物園





北海道2日目。
「旭山動物園」へ行ってきました♪


一応ツアーだったんだけど全部フリーだったこの旅行。
ただ二日目だけは旭山動物園への観光が組まれてたの。


出発前、何気に日程表を見てると



札幌⇒旭山動物園
180分


って書いてある。
そして動物園滞在時間も180分。



ふ~~ん。
札幌からバスで180分かぁ。。。



ん?



180分?



180÷60=3



えーーーーーーーー!!!!(@_@;)




札幌から旭山動物園まで片道3時間??




往復6時間の長旅。
大阪⇒札幌の飛行時間より長いじゃないかっ(-"-)



でもステキなバスガイドさんのおかげで楽しい旅でした♪



動物園の建物から出ていざ出発!
ここはスキー場?
真っ白で動物園じゃないみたい(^^ゞ
斜面にあるのでずっと坂道。
滑るのなんのって・・・


そして今日の気温。


動物園気温



-4.5度。
見てるだけで寒い。
途中、長女は寒さで



気を失いそう・・・



って言ってました(^^ゞ




まずはペンギンパレード♪
かわいいペンギンたちが手の届きそうなところを
ちょこちょこ歩いてくるの♪
かわいい~~~♪かわいすぎ(*^_^*)



ペンギンパレード (2)
ペンギンパレード



そして妻の大好きなオラウータン♪
愛くるしい瞳でこっちを見てる♪
や~~~ん(*^_^*)連れて帰りたい♡


オラウータン



見て見て~!!何かわかる?
妻も何かわかんなかったんだけどサルよ!サル!
めっちゃ寒いんだろうねぇ。
お団子みたいにみんなでくっついてる(*^_^*)
あんまりかわいいから、いつまでも見ていたいんだけど
妻たちも寒い!!じっとしてたら凍え死にそう・・・


さる


あと「しろくま」も見たし「あざらし」も見たよ♪
そして「空飛ぶペンギン」


空飛ぶペンギン


う~~ん。わかりにくいね(^_^;)
だってペンギンちゃん。泳ぐの速いんだもん。




そんなに広くないけど、近くで動物が見られるような工夫があって
すっごく楽しかったよ♪
機会があったらまた行きたいなぁ。


二日目後半に続く・・・

@北海道旅行@

2010 - 02/10 [Wed] - 23:00

2泊3日で北海道へ行ってきました(^-^)
大阪も寒いけど、北海道はもっと寒ーい!
いつもよりも1枚ずつ多く着込んで
背中と足の裏にカイロを貼って装備は完ぺき^m^
でも顔が寒い!!




千歳から電車に乗って窓から見える景色は



一面銀世界♪



高校生のころ修学旅行で北海道に来たのは6月。
あの時は全然雪なんてなかったなぁ。
妻はウィンタースポーツも全くやったことがないので
たくさんの雪を見るのは初めて(*^_^*)




初日は千歳からそのまま小樽へ。
小樽運河が見たかったの♪



小樽運河



このレンガの建物が永遠に続くのかと思いきや
ほんの一角なのね(^_^;)
でもいい雰囲気♪


そして行ってみたかった北一硝子。



北一硝子



長女は「トンボ玉」のついたしおりを
妻はみんなの箸置きを買いました♪



そして北菓楼へ。
シュークリームを食べてバームクーヘンを試食♪
こんなにおおきなバームクーヘンを作ってるよ!



北かろう



しっとりとしておいしいバームクーヘンでした。



あちこちうろうろしてるけど、道が凍ってるから
めっちゃ滑る(T_T)
妻はずぅ~っと恐る恐る歩いてたけど
子供たちは



「ひゅ~♪」



って言いながらすっと滑ってました(^^ゞ
すごいバランス感覚だわ。


小樽では「焼きホタテ」「ソフトクリーム」「お寿司」を食べたよ♪
試食を含めるともっといろんなものを食べてるけどね。
おなかいっぱいだよ。。。
どれもみんなおいしい(^-^)
おいしすぎるわっ♪


こっちでは当たり前なのかもしれないけど
初めて見た
「つらら」



つらら



これって・・・
頭に刺さったら・・・



かなりヤバイよね?



命にかかわらないのかなぁ。。。?




そして札幌へ。
ホテルでチェックインを済ませ晩御飯♪
だるま」でジンギスカンを食べました。



ジンギスカン





すごく狭いお店でみんなぎゅうぎゅうになって座ってるの(^^ゞ
臭みもなくってすっごくおいしい!!
そしてこの玉ねぎ。
ぶつ切りで最初見たときは、なかなか焼けないしやだなぁ。。。
なんて思ってたら



めっちゃ甘い♪



飴いろ玉ねぎじゃないと、辛みが嫌で食べられないの。。。
でもちょっと焼いただけで全然辛くなーい♪


そしてちょっと驚きだったのが
どこのお店に入っても出てくるお水がすごくおいしいの。
大阪じゃこうはいかない。



満腹になってホテルまで歩いてると「ドンキホーテ」を発見!
妻は行ったことないの~!!
もちろん子供たちも。
いろんなものが売ってて楽しいやん♪

ここで長男の衝撃の一言。

 

北海道って楽しいなぁ(^v^)

 

えっ?!ここで言う感想?


まぁここも含めて楽しいけどさぁ・・・


二日目に続く。。。

GOEMON

2010 - 02/10 [Wed] - 13:09

GOEMON [DVD]GOEMON [DVD]
(2009/10/09)
江口洋介大沢たかお

商品詳細を見る
★★★★☆

ビバリーヒルズ・チワワ

2010 - 02/10 [Wed] - 13:09

ビバリーヒルズ・チワワ [DVD]ビバリーヒルズ・チワワ [DVD]
(2009/09/16)
パイパー・ペラーボジェイミー・リー・カーティス

商品詳細を見る

お誕生日(^-^)

2010 - 02/09 [Tue] - 23:15

ケーキ







今日は妻のお誕生日でした♪
あんまりめでたくなくなってきたけど・・・(^^ゞ


アラフォーの妻。
昨日25歳の衛生士の子に



何歳に見える?



って聞いたら



30歳でも十分いける!



って^m^
お世辞でもうれしいじゃないか♪



このおいしそうなケーキはまるがりが買ってきてくれました♪
会社の近くに新しいケーキ屋さんができたんだって。
あっさり目のクリームときめの細かいスポンジ。
こんなの妻には作れないなぁ。
すっごく美味しかったよ♪


ありがとう!まるがり~♪

巻きずし♪

2010 - 02/03 [Wed] - 21:02

巻きずし





今年の恵方は西南西。
みんなでだま~って巻きずしを丸かぶりしましたよ。



子供のころは、巻きずし1本を本気で丸かぶりさせられてたから
めっちゃ苦しかったなぁ。。。(-.-)
今は黙って1本食べきるのはかなり辛いので
3分の1にカットしてだまってかじってました(*^_^*)




中の具は、鮭の切り身を甘辛く煮付けて
そぼろ状にしたものと卵焼き、キュウリ
人参、干しシイタケの煮物、高野豆腐、かにかま。



あり合わせで作ったけどおいしくできました♪



ことしもみんな健康に過ごせますように(^-^)


 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
