
-- - --/-- [--] - --:--


あんぱん&コロッケぱん

2010 - 01/30 [Sat] - 20:42

あんぱん&コッペパン





今日は中学校の登校日でした。


長女はものすっごく楽しみにしてました^m^


中高と6年間お世話になる学校。
小学校の6年間とはまた違った6年間。
すごく大変なことも多いだろうけど頑張ってほしいなぁ。


そして今日、宿題をいただきました(^_^;)



漢字と計算の問題集を3冊。



入学式までの2ヶ月間分だそう・・・




この2ヶ月間しっかり勉強するかしないかでこの先決まります!!




うげっ!(@_@;)っと思ったけど
今までもっとたくさんの宿題をこなしてたし
こんなん



楽勝よね♪



と思う妻はやっぱり鬼・・・?



がんばって希望のコースに合格できたけど
毎年クラス分けのテストがあるから
もしかしたらクラス落ちするかもしれない・・・
必死でがんばってほしいもんだわ。





久々に手捏ねのぱん♪
あんぱんとコロッケぱん(*^_^*)
あんぱんの中には、栗の甘露煮入り♪
おせちの栗きんとんに全部使わずに
4つだけおいといたの(^-^)




コロッケパン



コロッケぱん。。。
コッペパンを焼いてコロッケをサンドしました。
やっぱりコロッケはちゃんと揚げたらよかったなぁ。
色が悪いわ(-.-)
明日の朝、早くからおでかけなので
このぱんたちは持っていきまーす♪
楽しみだなぁ☆彡





サイドウェイ

2010 - 01/27 [Wed] - 13:12

サイドウェイ(特別編) [DVD]サイドウェイ(特別編) [DVD]
(2008/11/19)
ポール・ジアマッティトーマス・ヘイデン・チャーチ

商品詳細を見る

フィッシュストーリー

2010 - 01/27 [Wed] - 13:11

フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]
(2009/09/25)
伊藤淳史高良健吾

商品詳細を見る

のんびり。。。

2010 - 01/26 [Tue] - 21:03

あんこ







長女の入試も終わってのんびり過ごしてます。
親友と思う存分遊べるし、ほんと楽しそう(*^_^*)


合格発表の後、その足で塾へ報告に行ったら



おめでとう!!!
よくがんばったなぁ~!!



といろんな先生にお祝いの言葉をいただいて
嬉しさもひとしおで帰ろうとしたら



1月中は遊んでてもいいけど2月に入ったら
ぼちぼち勉強しなあかんでぇ~!



とくぎを刺された(^_^;)
ここまで頑張って走りぬいた子供たち。
でもゴールじゃないのね。
それなりにみんな頑張ってきたわけだから
ぼんやりしてたらあっという間に落ちこぼれるんだろう。。。



なんてこった(-"-)



でも、低学年のころから朝起きて
計算問題などちょっとしたものをやっていた長女。
それが塾へ行くようになって
朝からしっかり勉強を
しなくちゃいけなくなったのよね。


入試が終わった今。
妻だったら絶対なんにもしないで
ひたすらぼぉ~っとしてるか
遊び呆けているだろう。。。
でも、この娘。



なんにもすることなーーーーい(-.-)



妻に「計算問題」を作って!と言ってみたり
新聞に掲載されている



数独をやっていた(@_@;)



楽しいか・・・?



最終的には「ナンプレ」の本を買ってきてやってた。
この子。。。



ほんとに妻の子か?



不思議な子だわ。







アップしてないけど
ちょくちょく「あんこ」を炊いてます。
この「あんこ」は入試の前日に炊いたもの。
入試当日の朝ご飯は



おもちにあんこときなこをトッピング(*^_^*)



当日はそれどころじゃなくて写真は撮ってないんだけど(^^ゞ



おもちは腹もちがよくて
あんこはすごくパワーを秘めた食材で
水分を吸収するからトイレも近くならないらしい。
って「江原さん」が昔言ってたの。
昔ってもぉ2年も前の話。
その時から入試当日の朝ご飯はこれに決めてたのさ。
そのおかげかしら・・・?
いやいや。長女の頑張りだね(^-^)


ひさびさに「あんぱん」食べたいなぁ。。。

マックス・ペイン

2010 - 01/22 [Fri] - 13:14

マックス・ペイン (完全版) [DVD]マックス・ペイン (完全版) [DVD]
(2009/09/04)
マーク・ウォールバーグミラ・クニス

商品詳細を見る

陰日向に咲く

2010 - 01/22 [Fri] - 13:13

陰日向に咲く 通常版 [DVD]陰日向に咲く 通常版 [DVD]
(2008/07/16)
岡田准一宮崎あおい

商品詳細を見る

12歳の春(^-^)

2010 - 01/17 [Sun] - 21:03

黒豆とうふケーキ






昨日受験を終えた長女。
今日は発表の日。



無事に合格しました♪




テストの日を迎えるまで妻が緊張しまくって



こんな思いもテストが終わるまで・・・



なんて思いながら待ってたけど
テストが終わったら結果を待たなくちゃいけないのよね。


テストにはまるがりが連れて行ってくれたので
妻は長男とお留守番。
落ち着かなくてとりあえずケーキを焼いてみたの。


お豆腐と黒豆のケーキ♪


黒豆はお正月用に炊いて冷凍しておいたもの。
もちもちしたケーキでおいしかったなぁ。





テストを終えた長女が



算数が難しかった(T_T)



って、どんよりしながら言ってきたとき




大丈夫よ!!




って明るく笑って返してやれなかった。



受かってるといいね♪



なんて誰でも言ってやれる言葉しか出てこなかった。
すっごい後悔。
だめだなぁ。。。
すぐに自分に余裕がなくなってしまう。


昨日の夜、一人で散々反省して
今朝、長女と昨日の入試の話をあらためてして



大丈夫なんちゃう?



って、やっと言えた。
遅いやろっ!って?
でもほんとはすっごい心配だった。
希望のコースは少し難易度が高くて募集人数も少ない。
もし不合格でもある程度の点数なら
ほかのコースに回し合格させられる。
それでも合格に違いないんだけど
まるがりは



このコースに合格するまで受けさせる!



なんて言うもんだから妻と長女はどんより・・・


発表を見に行った帰り道長女が



昨日の夜、お布団に入ってからちょっと涙が出てきた。



って話してきた。
長女もすっごく不安だったみたい。



落ちたらどうしよう・・・
また受験しなあかん・・・



って思ったって。
一人で我慢してたなんて
我慢させてたなんて
かわいそうな思いをさせてしまった。



掲示板で長女の番号を先に見つけた妻。
乗って行った自転車を二人とも持ったまま
抱き合って喜んでしまった。
先に自転車を置いてから
じっくり掲示板を見ようと思ったのにね。



おめでとう。
ここまでよく頑張ったね(*^_^*)
残り少ない小学校生活。
思う存分、遊んで楽しい思い出を作ってほしいな♪
お疲れ様。

神頼み・・・?

2010 - 01/15 [Fri] - 20:03

ウカール





いよいよ明日、長女が受験します。
はぁぁぁ。。。緊張する(-.-)
妻とは裏腹に長女はとぉっても呑気。
まぁそれぐらいがいいのかもしれないけど・・・



小学生なのに遅くまで塾に行って
みんなが遊んでいるときに
自分には遊ぶ時間がなくって・・・



すごくすごく我慢することが多かったと思う。





塾の初日から帰ってきた日の言葉。




めっちゃ楽しかった~♪(*^。^*)




ってびっくりするようなこと言ってたけど
よくここまでがんばったね♪
楽しいことばかりじゃなかったけど(^^ゞ
小学生には辛いこともいっぱいあったよね。
うんうん。
でもよくがんばった。




今日は塾最終日。
これで最後。
塾へ行く長女を毎回見送ってるけど
ちっちゃな体にでっかいリュックを背負って
頑張って進んでいく姿にちょっと涙。。。



ずっとそばで見ているからこそ
腹の立つこともいっぱいあったし
その分喜ぶことも多かった。
こんなことをさせる意味なんてあるの?って
正直思ったこともあったし(^_^;)



でも長女も行きたいと思える学校を見つけて
そこで6年間がんばれる、がんばるために
今ここで一生懸命力をつけることは
とっても大切なこと。
なんとか御縁をもらえるといなぁ。



そんな願いをこめて



ウカールなんて買ってみた(*^_^*)



カールはうす味が一番好きなの♪
あくまでも妻の好みね。
久々に食べたけどおいしかった(^-^)




泣いても笑ってもこれで終わり。
精一杯力を出し切ってきてほしい。
何かの本で



気楽に受けておいで!



と送り出してあげてほしい。って書いてあった。
とりあえずそんな風には声をかけてみるけど
本心は



一発で決めてくれ!!



やっぱり鬼か・・・?私って。
早く終わってほしいなぁ。
自分が受験するほうが



よっぽど楽だわ。



この記事を書いてる間に長女が帰ってきた。
塾の先生一人一人から一言ずつと
「受験生諸君へ」という手紙をもらってきた。


全力でがんばってほしい。とか書いてある中で



君たちがここまでこれたのは
おうちの人の温かい声援があったから。
君たちへの愛情があったから・・・



もぉね、こういうのダメなのよ。
すっごい涙。。。涙涙。
今も泣きながら書いてるよ(T_T)
こんなんで大丈夫か?私。



春が来ますように。。。

彼が二度愛したS

2010 - 01/12 [Tue] - 13:16

彼が二度愛したS [DVD]彼が二度愛したS [DVD]
(2009/04/24)
ヒュー・ジャックマンユアン・マクレガー

商品詳細を見る

バンク・ジョブ

2010 - 01/12 [Tue] - 13:15

バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
(2009/03/25)
ジェイソン・ステイサムサフロン・バロウズ

商品詳細を見る

豆しば

2010 - 01/08 [Fri] - 20:37

豆しば






ねぇ・・・知ってる・・・?


かわいい顔した「お豆さん」がこんなフレーズを言うCM知ってる?
その名も



豆しば



かわいい顔して相手をげんなりさせるような
豆知識を教えてくれる(^_^;)


初めて見たときテレビにくぎ付け♪



でもいつ放送されるんだかさっぱりわかんないから
最近めったにお目にかからないなぁ。。。





さて今日は始業式。
やっと学校が始まったと思えばまた休み。
しかも3連休って・・・やる気あんのか?



そして昨日。
冬休み最後の日。
それは長女の冬期講習最終日。


朝9時から夕方5時過ぎまでよく頑張ったよ。
1コマ2時間半。
初日終わって家に帰ってきたとき



こんなん・・・体がもたへんわぁ・・・(T_T)



って言ってた長女もだんだんやる気になり
最終日までよく頑張りました(*^_^*)


2年間通った塾ももうすぐ終わるね。
本番まであと少し!!
がんばろうね♪

コーヒーロールぱん♪

2010 - 01/05 [Tue] - 22:04

コーヒーロールぱん








初焼きで~す♪
昨日、実家の両親が遊びに来てくれることになっていたので
そのためにパンを焼きました。


本当なら毎年お正月には実家に遊びに行くんだけど
今年は長女がそれどころじゃなく忙しいのでどこへも行けず・・・
まぁ、結果そのほうがのんびりできて妻も楽だったような。。。



で、暇を持て余している長男を
実家へ連れて行ってもらうために来てもらったの(^-^)


最初妻の両親と甥っ子1(8歳)、2(4歳)だけを連れてくる予定が
妹と甥っ子3(1歳)も来ることに。
多めにパンを焼いておいてよかったよ(^^ゞ



甥っ子3はちょっと見ない間に
しっかり歩けるようになってたの。
子供の成長って早いなぁ。。。


甥っ子3は9月で1歳なったばっかり。
まだまだかわいい~~~~♪盛り(*^。^*)
あっ!ちなみにみんな男ね^m^
で、12月の中頃。
久々に妹からのメール。



今年最後の重大事件。。。



なんて恐ろしい(-.-)



冗談で



まさかの4人目かっ?



って返事したら





まさかの4人目妊娠でした(@_@;)




うっひょ~~~(@_@;)
マジで?
まぁ妹夫婦もびっくりしたらしい。
そりゃそうだわね。
今年の夏、かわいいかわいい女の子だといいなぁ・・・に会えるのを楽しみにしてるよ♪





さて、今回焼いたぱん。
インスタントコーヒーをカルアとお砂糖で溶いて
生地に塗ってロールケーキのように
くるくるにして焼きました。
甥っ子たちも食べるっていうのに



完全に妻のこのみ♪



ちょっと苦味もあっておいしかったわ(*^_^*)
仕上げのあられ糖がいいアクセントになってました♪



焼きあがったぱんの写真を撮ってるとき
妹が後ろで



見て~!!あーやっていい妻を演じてるねんで!!



演じてない!!ちゅうねん!
いい妻やってるわ!!ふんっ(-"-)




さて妻は明日からお仕事。
ほんとは明後日からだったんだけどね~
スタッフの一人が新型インフルに感染。。。
早くよくなるといいんだけど・・・


昨日までは暖かかったんだけど
今日から急に寒くなってきたから
みんなも風邪ひかないようにね(*^_^*)





*あけましておめでとうございます*

2010 - 01/02 [Sat] - 11:44

おせち






あけましておめでとうございます<(_ _)>


ばたばたしましたが、無事に新年を迎えられました(^^ゞ




28日から作り続けていたおせち。
なんとか出来上がりました。



中身は。。。





お煮しめ
伊達巻
黒豆
紅白ナムル
栗きんとん
エビのチリマヨ和え
れんこんの明太子和え
たたきごぼう
かまぼこ
ハム&焼き豚




書き出してみると




え・・・っ?



こんだけ??(@_@;)
頑張った割に意外に少ないような・・・



まぁ・・・ええわ(-.-)
完全に自己満足♪
黒豆と栗きんとん以外は二日で食べ終わっちゃいました。




毎年、おせちを作りながら
正直しんどいし、やめたーーーーーーい!!と思ってたのね。





でも家族そろって元旦にこうやってお重を囲むのもいいなぁ♪って思ったの。





妻の食べたいものばっかり詰めてるのに
みんな喜んでくれてるし(^-^)


「紅白なます」は妻があんまり好きじゃないから



ナムルだし^m^



そんなおせちでもいいよね♪




元旦にはみんなで近所の神社に初もうで。
しっかりお願い事をしてきました。
今年のお正月は、長女が忙しくってなんだかかわいそうだけど
あともうちょっと!!ほんとにもうちょっとだから



がんばれーーーーーー!!!!!!!



って自分にも言い聞かせてみる(^_^;)



さて、今年はどんな年になるんだろう。
昔は、かなり欲張ってこんな年に・・・あんな年に・・・
なんて思ってたけど



みんな元気だったらそれでよしっ!!



って思えるようになったなぁ。
とにかくよく笑って楽しい一年になるといいなぁ。



今年もみなさん仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします(*^_^*)



まるがり&妻

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
