
-- - --/-- [--] - --:--


パッセンジャーズ

2009 - 12/31 [Thu] - 13:17


デス・レース

2009 - 12/31 [Thu] - 13:16

デス・レース [DVD]デス・レース [DVD]
(2009/04/24)
ジェイソン・ステイサムナタリー・マルティネス

商品詳細を見る

今年もありがとう♪

2009 - 12/30 [Wed] - 23:02

焼き肉






昨日は忘年会でした。。。
去年の忘年会も「焼き肉」だったけど
今年も違うお店で「焼き肉」(^-^)


普段あんまり食べないような高級なお肉のオンパレード^m^
でも、ちょっと脂っこく感じる残念なお年頃・・・(-.-)
やだわぁ。。。
おいしいのにもっと食べたいのに・・・うぅぅ・・・(T_T)



いやいや。
ものすっごい食べました。
みんなで自由に注文しまくりでこんなに分厚いお肉を




おかわりで!!!




座敷で通されたお席が掘りごたつ2席で
妻はドクターと別のお席♪
気も使わなくていいし楽しかったわ(*^。^*)
やりたい放題♪
おなかいっぱい食べて飲んでご機嫌よ♪
ごちそう様でした(*^_^*)





これが最後の更新になるかな。
今年もみなさん、仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)
来年もよろしくお願いしますね。


では、みなさんよいお年を。。。

ブイヤベース♪

2009 - 12/26 [Sat] - 22:08

クリスマスディナー







我が家のクリスマスディナー。
今年はブイヤベースを作ってみました。


中に入れる具はとぉっても豪華に♪



蟹、巨大ホタテ、のど黒。



これは妻が買ってきたものじゃないの。
妻の両親が旅行で「金沢」に行ってて
そこから宅急便で送ってくれました(*^_^*)
ほかに「うに」も入ってたんだけど
これはまるがりと二人でこっそり食べちゃいました♪


妻は「うに」とか「カニみそ」が苦手なの。
なんか見た目がねぇ。。。
だから今回送ってくれた「うに」も
ほんとはまるがりが一人で食べる予定だったんだけど
一口もらったらおいしいのなんのって♪



結局妻が半分食べてしまった・・・(^-^)





そしてブイヤベース。
実は初めて作ったんだけど簡単でおいしいのね♪
魚介のエキスが出てめっちゃおいしい!!
妻が苦手な「カニみそ」は最初にガーリックと一緒に炒めたの。
コクがでるかなぁ~と思ってね(*^_^*)
蟹はがんばって自分でさばいて・・・
と、ここまではよかったんだけど
妻はどうやら「甲殻類アレルギー」らしい。
昔、エビの殻をむいていて



ピンっと何かが飛んできて目に入った(@_@;)



殻とかじゃなく水気のものだったんだけど
気にしないで作業を続行してたら
顔半分が



パンパンに腫れあがった(T_T)



あれからエビの下処理をするときは
ゴム手袋をしてゴーグル着用。
ものすごーーーーーく怪しい(-"-)


ここまでするのはほんと面倒なので
我が家ではめったにエビが出てくることはないのです。


加熱したエビは食べられるけど
「エビのおどり」は食べたらアナフィラキシーショックに
近いものが出て死ぬかと思ったわ(-.-)
おいしいのになぁ。。。



エビの殻むきだけがNGなのかと
思ってたら「蟹」の下処理もNGでした。。。
手が真っ赤になって痒いし腫れるし・・・


でもここまでがんばったブイヤベースはめっちゃおいしかった(^-^)
大満足さっ♪




ほかに、「生春巻き」と「ポテトサラダ」「バケット」も焼いたよ~
バケットにブイヤベースをつけて食べたら最高♪
まるがりは



「なんでクリスマスに生春巻きなん?」



って首かしげてたけど



不満かっ?
妻が食べたかったんだから、いーじゃないのよ!




今年ももうすぐ終わっちゃうねぇ。
あーーやだやだ。
おせちも作らなくちゃいけないし・・・
やっと年賀状はできたんだけどね。遅っ。
妻もまだ仕事があるし、長女は冬期講習。
これがキツイ。
1コマ2時間半で3コマ。
虚ろな目をして帰ってくるの(T_T)
かわいそうだけどあともう少しがんばれ!!
みんな風邪ひかないようにしようね♪



ミルキーいちごシフォン☆彡

2009 - 12/24 [Thu] - 21:22

イチゴシフォン

 




今日はクリスマスイブですね♪
年末に向けてみんなどんどん忙しくなるので
我が家では昨日クリスマスパーティーをしました(^-^)


さて、ケーキはどんなのにしよう・・・?


とみんなに聞いてみたら




シフォンがいい!!




えっ?この間、焼いたやんかぁ。。。
しかも久々の成功。
また成功するとも限らないし・・・
不安な中とりあえず作ってみたら成功したわ~♪
よかった(^-^)
シフォンの中には自家製の「ドライイチゴ」をたっぷり入れて^m^
生クリームにはコンデンスミルクを入れて
とぉってもミルキーに仕上げてます♪




忘れないうちにレシピの覚書。


卵白      6個
卵黄      6個
砂糖      90g
サラダ油    80cc
水        70cc
薄力粉     100g
ドライイチゴ  適量
生クリーム    200cc
砂糖      20g
コンデンスミルク     好きなだけ♪

・卵白に砂糖4分の3を3回に分けて入れ泡立てる。
 メレンゲが出来上がったら冷蔵庫へ入れておく。

・卵黄にサラダ油、水を入れしっかり混ぜる。
 薄力粉、砂糖、ドライイチゴも入れよ~く混ぜる。

・160度のオーブンで45分焼く。

・生クリームに砂糖、コンデンスミルクを入れて泡立てる。
 シフォンが冷めたらナッペする。




焼きあがったシフォンはいちごの甘~い香り♪
いちごのサンタさんもかわいいでしょ?



イチゴシフォン2



ちょっとカット面は汚いけどきめの細かい
ふわふわシフォンになりました。
めっちゃおいしかった~(*^_^*)



そしてクリスマスディナー。。。
また明日書こう。。。疲れちゃった(^^ゞ


みなさんステキなイブをお過ごしくださ~い(*^_^*)





特命係長 只野仁 最後の劇場版

2009 - 12/22 [Tue] - 13:20

特命係長 只野仁 最後の劇場版 [DVD]特命係長 只野仁 最後の劇場版 [DVD]
(2009/05/02)
高橋克典櫻井淳子

商品詳細を見る

ホームレス中学生

2009 - 12/22 [Tue] - 13:20

ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/04/24)
小池徹平西野亮廣(キングコング)

商品詳細を見る

トランスフォーマー/リベンジ

2009 - 12/20 [Sun] - 17:10

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [Blu-ray]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2009/12/18)
タイリース・ギブソンジョシュ・デュアメル

商品詳細を見る
★★★★★(買っちゃいました)

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版

2009 - 12/18 [Fri] - 13:22

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]
(2009/09/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

チョコチップバナナシフォン♪

2009 - 12/16 [Wed] - 20:52

シフォン1





おいしそうなバナナがあったのでシフォンに入れてみました。
シフォンにバナナを入れるのは初めて♪
しかもここ最近シフォンはなぜか失敗続きで
焼くのに勇気がいったなぁ。。。(-.-)



何回焼いても、腰折れしたり底上げしたり・・・



うまく出来てたものが、できなくなるとものすごいショックで(T_T)



でね、最近仲良くなったkanakoさんにコツを教えてもらったの。
レシピも変えて、もっと丁寧に作業をしたら
ちゃんと焼けたよ~~~~(*^_^*)

ほんとにありがとう!!kanakoさん♪

 
もぉうれしくてうれしくて♪♪


シフォン2



しっとりふわんふわん♪
チョコチップとバナナも相性がいいし最高☆彡



忘れないうちにレシピの覚書。。。



<20cm型シフォン>

*材料*

卵白      5個
卵黄      5個
サラダ油   40cc
お砂糖    60g
薄力粉    130g  
バナナ     2本

*作り方*

1.卵白にお砂糖の3分の2を3回に分けて入れて泡立てる。
2.卵黄に砂糖、サラダ油、バナナ、ふるった薄力粉の順に入れてよく混ぜる。
3.1と2を卵白の泡をつぶさないようによく混ぜて方に流しいれて
  160度のオーブンで45分焼く。



今回、卵黄を乳化させるためにしっかり混ぜました。
今まではそんなに混ぜてなかったのよね。
やっぱりお菓子作りは丁寧さも必要^m^
はい。これから気を付けます(^^ゞ

おいしくできてほんとによかったぁ。。。


カフェオーレロールケーキ♪

2009 - 12/10 [Thu] - 23:24

ロールケーキ




大好きなカルアを使ってロールケーキを焼きました。
欲張ってクリームをたっぷり入れたから
巻きにくい巻きにくい・・・(^^ゞ


生地に牛乳で溶いたコーヒーとカルアを入れて♪
クリームにもカルアを入れて♪




ご機嫌なロールでした(*^_^*)




でもまぁ・・・何回カットしても
カット面がどうしても汚くなる(T_T)
ちゃんと1回カットするごとにナイフを拭いてるんだけどなぁ。。。





最近「しょうが」が流行ってるね♪
妻はすっごく「しょうが」が好きで、こないだも
「はちみつしょうが」を作ってたんだけどこれがおいしいの。
しょうがのエキスが出たはちみつを炭酸に入れたら



自家製ジンジャーエールの出来上がり♪



市販のものよりも断然おいしい♪
しょうがを食べてると冷え症が改善されるとか
痩せるとか良いことばかり^m^




その中でも有名な「しょうが紅茶」




あれって紅茶にすったしょうがを入れて飲むんだけど
紅茶よりも断然コーヒー党の妻。


できたらコーヒーに入れてみたいんだけど、どうなんだろう。。。
たぶん、いや絶対あんまりおいしくないだろうし・・・
でも痩せる!って言うんならやってみようと思うし・・・
だれか試した人いる?


まぁ、無理してコーヒーなんかに入れないで
そのまましょうがを食べてるのが
一番無難な気もするけど(^_^;)

ベイビーママ

2009 - 12/01 [Tue] - 17:07

ベイビー・ママ [DVD]ベイビー・ママ [DVD]
(2009/06/24)
ティナ・フェイエイミー・ポーラ

商品詳細を見る
★★☆☆☆

デュプリシティ

2009 - 12/01 [Tue] - 17:06

デュプリシティ [DVD]デュプリシティ [DVD]
(2009/09/18)
ジュリア・ロバーツクライブ・オーウェン

商品詳細を見る
★★★☆☆

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー

2009 - 12/01 [Tue] - 17:05

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]
(2009/05/22)
ロン・パールマンセルマ・ブレア

商品詳細を見る
★★☆☆☆

余命

2009 - 12/01 [Tue] - 17:04

余命 [DVD]余命 [DVD]
(2009/06/26)
松雪泰子椎名桔平

商品詳細を見る
★★★☆☆

マダガスカル2

2009 - 12/01 [Tue] - 17:02

マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD]マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD]
(2009/07/24)
(声の出演)ベン・スティラー

商品詳細を見る
★★★☆☆

バビロンA.D.

2009 - 12/01 [Tue] - 17:00

バビロンA.D. (特別編)  [DVD]バビロンA.D. (特別編) [DVD]
(2009/09/04)
ヴィン・ディーゼルミシェル・ヨー

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
