
-- - --/-- [--] - --:--


バナナタルト♪

2009 - 10/27 [Tue] - 21:11

IMGP5704_convert_20091027210849.jpg






25日は長男の9歳のお誕生日でした(^-^)


タルトがご希望だったのでバナナタルトに♪
今の季節イチゴもないし。。。
地味なタルトになっちゃった^_^;


IMGP5711_convert_20091027211414.jpg 



でもアーモンドクリームにバナナを入れて
そして生クリームを乗っけてさらにバナナ!



バナナたぁっぷりでおいしい(*^_^*)



よくタルトは焼くんだけど、じつはアーモンドクリームを
詰めたのは初めて。
以外に簡単だしおいしいのね。



長男が誕生してもぉ9年かぁ。。。
早いなぁ。。。
毎年同じことを言ってるような気が・・・^_^;
でも、同じことを言えるってことは平和だったってことよね♪


そして17日でまるがりもひとつ年をとっておっさんに♪


二人ともおめでとう☆彡


ヘルボーイ

2009 - 10/25 [Sun] - 22:57

ヘルボーイ [Blu-ray]ヘルボーイ [Blu-ray]
(2007/04/25)
ロン・パールマンセルマ・ブレア

商品詳細を見る
★★★☆☆

マンマ・ミーア

2009 - 10/24 [Sat] - 22:55

マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
(2009/06/24)
メリル・ストリープアマンダ・セイフライド

商品詳細を見る
★★★☆☆

大漁。。。(^_^;)

2009 - 10/18 [Sun] - 21:53

IMGP5693_convert_20091018213517.jpg





まるがりと長男が昨日釣りへ行ってきました。
妻と長女はお留守番。
何を釣ってきたかというと



大量の豆あじ!!



しかもこんなにたくさん。
ざっと150匹ほど。。。
クーラーボックスのふたを開けてみたときは
初めて見る大量の魚にうれしくて喜んだけど



これって・・・・・・



下処理もしなくちゃいけないのよね(T_T)



まるがりと二人でせっせと下処理をがんばったわ(^_^;)
こんなの一人じゃ終わらないよぉ・・・



がんばって下処理した豆あじは今日天ぷらに♪
じっくり2度揚げしたおかげで骨まで柔らかく食べることができました。
おいしかったよ~



まるがり♪(*^_^*)



↑揚げ物担当です♪
150匹の豆あじは全部揚げたんだけど(揚げてくれた)
半分は南蛮漬けに。
南蛮漬けにしてもかなり量が多いなぁ・・・・
残っちゃうだろうなぁ・・・どうしようか。



豆あじを釣りに若狭まで出かけてた二人。
お土産にこんなものを買ってきてくれました。



IMGP5695_convert_20091018213731.jpg



自分であんこを詰めて食べる最中。
実は子供の頃から最中が大好きなの♪
これはまるがりも知らなかったらしい(^_^;)
で、自分であんこを詰めて食べてみたくって



お取り寄せでもしようかと思ったことがあるほど♪



自分で好きなだけあんこを詰めて・・・



IMGP5697_convert_20091018213855.jpg



あんこの中には「丹波栗」も入ってたの♪
おいしかったなぁ~
皮もさっくさくで(^o^)


食欲の秋だからなのか、疲れてるのか
本能の赴くままに甘いものを食べてたら



1kg増(-_-)



さっさと元に戻さなくては。。。

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ

2009 - 10/12 [Mon] - 16:19

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ スペシャル・エディション [DVD]旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ スペシャル・エディション [DVD]
(2009/07/15)
西田敏行中村靖日

商品詳細を見る
★★★☆☆

生茶パンダ弁当♪

2009 - 10/10 [Sat] - 20:29

IMGP5679_convert_20091010203328.jpg





長男のビール工場の社会見学の時に作ったお弁当。
生茶のCM。。。好きだったなぁ(*^_^*)
今もやってるけどパンダちゃんが好きだったの♪
でもこうやって写真で見ると



微妙・・・(^_^;)



まぁとりあえず長男は満足してくれたのでよしとしよう♪



社会見学の日。
朝から肌寒くおまけに雨。
かなりの距離を学校から歩いて行かなくちゃ
いけなかったからかわいそうだったなぁ。
でも、ビール工場を見学したり
近くの商店街で自由にお買い物したり
すっごく楽しかったみたい(^o^)



この日は「300円」を持って自由行動があったの。
長女の時はこんなことがなかったからびっくり。
この300円は何に使ってもOK。

妻はなんにも考えてなくて




長男の好きなお菓子を買ったりするんだろうなぁ~♪




って思ってたの。
でも元気よく帰ってきた長男の手には・・・




IMGP5683_convert_20091010204159.jpg



つやつやのりんごと柿が♪
そして予想もしない言葉!!!!



このりんごと柿なぁ~




めっちゃ安かってん♪♪♪




そぉかそぉか(*^_^*)
かわいいヤツ(*^_^*)
↑すみません。親ばかで(^^;)



まさか家族のためにお土産を買ってきてくれるなんて。。。
しかも長男はあんまり柿が好きじゃないのに(^_^;)
どうして柿を買ってきてくれたのか聞いてみたら



妻ちゃんが好きかなぁ。。。と思ってね(^o^)



や~~~~~ん。ありがとう♪
でも妻はそんなに柿が好きじゃないのよ(^^)
でも、でも甘くておいしい柿だったよ。ありがとうね♪
いつまでも優しい心を持っててほしいなぁ。。。

ちなみにこのほかに買ったものは

 

メロンパンとちょこぱんだったんだって。

 

あとお菓子を少し。すごくおいしかったらしいわ(*^_^*)

運動会

2009 - 10/05 [Mon] - 22:47

IMGP5674_convert_20091005215914.jpg





先週の土曜日。
長女にとっては小学校最後の運動会。
雨もあがって無事に終わりました(*^_^*)


お弁当を作るために6時前に起きたときは相変わらず外は真っ暗。
雨が降ってるのかもよくわかんない。。。
ここまでは去年と一緒(-_-)



でも「お天気は回復傾向♪」という予報を信じて
3合のご飯をせっせとおにぎりにして・・・
おかずは。。。



からあげ
きんぴらごぼう
マカロニサラダ
ちくわときゅうりのくるくる巻き
ハンバーグ
ウィンナー
卵焼き
かぼちゃの塩煮



ぐらいだったかなぁ。。。
もぉあんまり覚えてないわ(^_^;)
でも朝から作ったのは


おにぎりと卵焼きとウィンナーだけかも(^_-)
いや、ハンバーグはソースを作ってからめたなぁ。。。



他のおかずは、前から作ってちょこちょこ冷凍してました(^_^)v



おかげで当日はとぉっても楽ちん♪



たま~にしかお弁当なんて作らないから
絶対に手こずるのよ(-_-)
こうしておくとちょっと安心(*^_^*)




長男も長女もほんといい顔で楽しそうだったなぁ♪
長男は3年生だからまだまだかわいい(*^_^*)
リレーも微笑ましい♪
何をやっても子供たちが楽しそう♪


長女は6年生だからリレーも騎馬戦も気迫が違う!
そしてなんと言っても


組体操!!


5,6年が合同でやるから去年も見たんだけど
一昨年ピラミッドのてっぺんから落下して
骨折してしまったから去年は中止になった



55人のピラミッドが復活!!



それはいいんだけど
そのてっぺんになんとまぁ




長女が乗ることになってしまった(>_<)




と言っても自分から立候補したらしいんだけど(^_^;)
背は普通なんだけど学年で一番体重が軽い長女。
先生もすんなりOKだったらしい。



でも55人の一番上よ?!!



あんた落ちたらどうすんのよーーーーー
頭がパックリ割れるぐらいじゃすまないんじゃないのか・・・
もぉドッキドキしながら見てたよ~



7段のピラミッドのてっぺんに立った長女。
かっこよかったよ~♪
すごいすごい!!
我が子ながら感心してしまった(*^_^*)
実は怖くて怖くて目がうるうるしてたんだけどね。
いやぁ・・・無事でよかった(^o^)


二人ともよくがんばったね♪
ビデオ係のまるがりもお疲れ様。
お弁当係(?)の妻もお疲れ様♪

P.S.アイラヴユー

2009 - 10/03 [Sat] - 08:07

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]
(2009/03/25)
ヒラリー・スワンクジェラルド・バトラー

商品詳細を見る
★★★☆☆

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
