
-- - --/-- [--] - --:--


ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

2009 - 08/29 [Sat] - 21:18

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [DVD]ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [DVD]
(2009/08/05)
クリスティン・クルック二ール・マクドノー

商品詳細を見る
★☆☆☆☆


マンデラの名もなき看守

2009 - 08/29 [Sat] - 12:17

マンデラの名もなき看守 [DVD]マンデラの名もなき看守 [DVD]
(2009/04/24)
ジョセフ・ファインズデニス・ヘイスバート

商品詳細を見る
★★★☆☆

ベーグルいろいろ(*^_^*)

2009 - 08/26 [Wed] - 21:34

ベーグル1






やったぁ~(*^_^*)
夏休みが終わったどぉ!!
こっちでは昨日が始業式。
1学期に新型インフルで1週間も休校したから
早く学校が始まったんだけど



また流行ってるじゃなーーーーい!!(-_-)



予防接種もまだしてないっていうのに・・・
っていうか、予防接種できるのか・・・?



さて、このベーグルはプレーンとキャラメルチョコチップベーグル。
子供たちと一緒に作ったんだけど
一つ一つの行程を写真に撮り
レシピブックを作成して夏休みの宿題にしました(*^_^*)
工作よりも楽だったかも(^_^)v
うまく綴じられなくてひらいちゃってたのもあるけど
とりあえず楽しかったみたい。
おいしく、楽しく宿題ができるなんて最高♪
そして卵をサンドしてみましたよ♪


ベーグル2


いつものみかさんのレシピじゃなく
水分量がひかえ目の少し堅めのベーグル。
そんなベーグルに卵をサンドしちゃったから
食べにくい食べにくい。。。
ハードだったけどおいしかった(*^_^*)


そしてこれが一人静かに(?)作ったベーグル。


ベーグル3


あられ糖を散らしたものと、きなこはちみつバターを巻いたもの。
この生地はみかさんのね。
やっぱりこっちの方が好きだなぁ♪


ベーグル4



きなこはちみつバターは自分で作ったんだけど
暑い日に作ったから生地に塗っただけで


でろんでろん(T_T)


成形しにくかったぁ~
苦労した甲斐があっておいしかったんだけどね。


学校が始まったけど、まだ給食が始まらず。。。
来週から給食が始まるけど、来週いっぱいは短縮。。。
まだまだ楽にはならないわ~


ここ2,3日体がだるくって・・・
これは貧血か低血圧だと思って血圧を測ると


93/42


上はいつも通りだけど、下が42って・・・
低すぎでしょ~?!!
思わず自分に突っ込みをいれたわ(^_^;)
この数値を見たら余計にしんどくなってきた。
あ~ぁ。測るんじゃなかったよ・・・
毎日病院でクーラーがよく効いてるんだもん。
そりゃ体調も崩すわね。。。
朝晩は寒いくらいだしみんなも風邪引かないようにね♪

劇場版 魔法遣いに大切なこと

2009 - 08/20 [Thu] - 21:00

劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]
(2009/06/24)
山下リオ岡田将生

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

ミルクムース&桃のゼリー

2009 - 08/19 [Wed] - 21:28


ムース 


まだまだ暑いねぇ。。。
毎日チャリンコ通勤してるから腕が真っ黒に焼けてしまった(T_T)
日焼け止めも塗ってるし、暑いなかアームカバーもしてるのに・・・


こんな暑い日にぴったりなお菓子♪
って今日作ったわけじゃないんだけど(^_^;)
我が家の「桃祭り」はとっくに終わっております。

ムース2 


ミルクのムースを冷やし固めてから
コンポートのシロップをゼラチンで固め
上に流し込んでコンポートを飾って出来上がり(*^_^*)



ミルクのクリーミーさと、ゼリーの甘さがいい感じ♪



これで桃が全部なくなっちゃった。
おいしかった♪



長かった夏休みもあと少し!
うちの子たちの小学校は25日から学校です(*^_^*)
あ~うれしい♪
でもすぐに給食が始まらないのが難点(-_-)
だからといって、お弁当持ちでも困るんだけど・・・
まぁ贅沢言っちゃいけないわね(^o^)
あと少し♪がんばるわ~!

レッドクリフ Part II-未来への最終決戦-

2009 - 08/16 [Sun] - 12:34

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
(2009/08/05)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る
★★★★☆

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉

2009 - 08/15 [Sat] - 12:29

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
(2009/09/30)
トーマス・デッカーサマー・グロー

商品詳細を見る
★★★☆☆

桃のコンポート

2009 - 08/09 [Sun] - 22:09

桃のコンポート





こないだの残った桃でコンポートを作りました。
興味はあったんだけど
初めてのコンポート作り・・・(^_^;)


初めてのくせに、分量も作り方もテキトーで。。。


桃の皮も入れるときれいなピンク色に
仕上がるって聞いたからやってみたらかわいい色♪


冷たーーーーく冷やしていただきます♪


そのまま食べる桃とはまた少し違って
コンポートもおいしい(*^_^*)



そしてその副産物がこれ♪


シロップ



コンポートを作ったときのシロップなんだけど
飲んでみたらおいしいの!!
甘さも控えめにしてるからいい感じ♪
まるで


桃の天然水よ~~~~♪


桃って何してもおいしいのね。。。
まぁ大好き!って言うのもあるんだろうけど。
この甘い香りと優しい食感が大好き♪



そして残った種でこんなものも作ってみたんだけど・・・


天然酵母



桃の種で作った天然酵母。
こんな物でほんとに酵母なんてできんの???
なんて半信半疑で作ってみたのはいいけど
出来上がったのかどうかもわかんない(-_-)


天然酵母を使ったパン作り。
1時発酵に12時間。
2時発酵はオーバーナイトで6時間。


丸一日かかって焼いた
初の天然酵母パンは見事に失敗・・・したんだと思う。

これが天然酵母のパンだと言われたら
もぉ二度と作って食べることはないだろうし
はっきり失敗だ!ってわかったら
もう1回ぐらいチャレンジしてみようと思うけど・・・
とにかくかなり微妙な仕上がりで(^_^;)
焼きたてのアツアツだったから
かろうじて食べられたのかも(T_T)
天然酵母を使ったパンってこんなに難しいの?
またチャレンジするべきか・・・
悩むわぁ。。。

愛のむきだし

2009 - 08/08 [Sat] - 22:12

愛のむきだし [DVD]愛のむきだし [DVD]
(2009/07/24)
西島隆弘満島ひかり

商品詳細を見る
★★☆☆☆

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2009 - 08/08 [Sat] - 22:10

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Blu-ray]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Blu-ray]
(2008/06/11)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る
★★☆☆☆

ドリームガールズ

2009 - 08/05 [Wed] - 21:02

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/20)
ジェイミー・フォックスビヨンセ・ノウルズ

商品詳細を見る
★★☆☆☆

桃のヨーグルトクリームタルト

2009 - 08/03 [Mon] - 21:46

桃タルト1





いつも行くお店で桃が1箱1500円で売ってた!!
中身は15個。
安い?安いのか・・・?
まぁいいわ(*^_^*)
とお買い上げ♪


10個はこうやってケーキにしたり
そのまま食べたり♪
存分に楽しんだわ(*^_^*)


残りはまた今度♪



すっごく甘くておいしい桃だったの。
久々においしい桃を食べたなぁ。
そしてみずみずしい桃と合わせるクリーム。。。
ちょっと悩んだのよ・・・
カスタードじゃ、くどいし
生クリームだけじゃ・・・ねぇ。。。なんか変(^_^;)



そこで思いついたのがヨーグルトカスタード♪



普通のカスタードクリームにヨーグルトを加えてみたら
すっごく爽やかになってビックリ(^o^)
すっごくおいしくって、特に長男に大好評でした♪



桃タルト2



これでもかっ!ってぐらい桃を並べて・・・
ん~~~~♪贅沢(*^_^*)
ちょっとタルト生地が焼き縮みしちゃって残念だけどいいよね♪



桃タルト3



クリームにコーンスターチを入れたから
クリームがだれないの。
もうちょっと柔らかめのクリームでもよかったかな。


タルトって大好きなんだけど
なかなか満足いく仕上がりにならないなぁ。。。
練習あるのみだわ(^_^;)

クラッシュ

2009 - 08/02 [Sun] - 22:40

クラッシュ [DVD]クラッシュ [DVD]
(2006/07/28)
サンドラ・ブロックドン・チードル

商品詳細を見る
★★★☆☆

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
