
-- - --/-- [--] - --:--


俺たちフィギュアスケーター

2009 - 06/29 [Mon] - 12:21

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]
(2009/06/19)
ウィル・フェレルジョン・ヘダー

商品詳細を見る
★★☆☆☆


踊るおなす♪

2009 - 06/27 [Sat] - 20:12

「おなす」が大好きな妻。
夏は嫌いだけど大好きな「おなす」がたぁっぷり食べられる季節。
いいねぇ~(^o^)


いつも行く近所のお店で「おなす」が



10本で198円!!!



なんてうれしいプライス♪
夏になるといつもこんな感じで「おなす」が安く売ってるの♪
その「おなす」で今日は煮浸しを作りました。
どの「おなす」を使おうかと物色中にこの子たちと遭遇(*^_^*)


踊るなすび



なんだかめっちゃ楽しそうでしょ~?
かわいそうだからこの子たちは今度食べることにしよう♪


コトコト炊いて冷蔵庫で冷たーーーく冷やして
シソとショウガを上に盛ってできあがり♪
これは写真撮るの忘れた・・・(T_T)
夏らしい一品でした。




涼しげなご飯の後に寒いお話・・・
長女の塾の夏期講習が今年も始まるの。
去年の今頃も悶絶してた様な気がするんだけど
今年の請求書を見てさらに悶絶。



夏期講習代・・・75000円。
合宿代・・・58000円。



もぉ涙もなんにも出やしないよ(T_T)
なんでこんなに高いのよ・・・
働いても働いても・・・うぅぅ・・・:-)
いったい


何本「おなす」が買えると思ってんのよーーーー!!


日々の妻の努力は報われてるんだろうか・・・

リメイク♪

2009 - 06/25 [Thu] - 21:02

ショートパンツ





にょきにょきと身長が伸びる長女。
あっという間に洋服がつんつるてんになっちゃう(>_<)
身長はよく伸びるけど、体重は全く増えないという羨ましい体質。
なので、Tシャツなんてものすごく長ーーーく着てるような・・・(^_^;)
だって


パツパツにならないんだもん(^_^)v



いいよなぁ。。。何食べても太らない体質って・・・
でも、長女は脂っこい物苦手。
お肉も得意じゃないし、脂ののったお魚も苦手。
まぁ、太りやすいものは食べられないから太らない。
当たり前と言えば当たり前かぁ。



そんな長女のつんつるてんになったジーパンをちょっとリメイク。
ジョキジョキとハサミでカットして
ミシンでダァ~っと縫ってレースをつけて出来上がり(*^_^*)



予想以上に喜んでくれました(*^_^*)



ショートパンツ2



で、妻が試着♪
見て見て~!この細い足!!
・・・・なんてね。一度言ってみたかったのさ。
これは長女。
ほんと細いわぁ。。。
ほんとに妻の子かしらねぇ・・・
でもね5月から始めたダイエット。
ふふっ♪
やっと



5kg落ちました~(^_^)v



体脂肪はもともと低いんだけど
それでも落ちて15%~17%を行ったり来たり。
でもさぁ、もうちょっと太ももがね。
あともう1kg落としたいんだけど
ここで、まるがりストップがかかってしまった(-_-)
妻としてはそんなに痩せてないと思うんだけどなぁ。。。
としあえず現状を維持しなくちゃね♪





フェイク シティ ある男のルール

2009 - 06/21 [Sun] - 23:19

フェイク シティ ある男のルール<特別編>  [DVD]フェイク シティ ある男のルール<特別編> [DVD]
(2009/06/05)
キアヌ・リーブスフォレスト・ウィテカー

商品詳細を見る
★★★☆☆

地球が静止する日

2009 - 06/20 [Sat] - 23:13

地球が静止する日 [DVD]地球が静止する日 [DVD]
(2009/05/02)
キアヌ・リーブスジェニファー・コネリー

商品詳細を見る
★★★☆☆

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

2009 - 06/16 [Tue] - 04:26

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 スタンダード・エディション [DVD]ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/01/09)
ウエンツ瑛士北乃きい

商品詳細を見る

ワールド・オブ・ライズ

2009 - 06/14 [Sun] - 04:28

ワールド・オブ・ライズ [Blu-ray]ワールド・オブ・ライズ [Blu-ray]
(2009/04/29)
レオナルド・ディカプリオラッセル・クロウ

商品詳細を見る

あじさい

2009 - 06/11 [Thu] - 20:19

あじさい





今年もきれいなあじさいが咲きました♪
このパキっとしたピンク色がお気に入り(*^_^*)


でね、前にmuuhちゃんもらったふうせんかずらの種。
植えたら芽が出てきたよ~♪


ふうせんかずら



ほらっ♪こんなにちっちゃいけどがんばってるよ!
がんばって育てるからね~



大阪もいよいよ梅雨入り。。。
でも雨は昨日まで。
今日は時々曇ってたけど夕方から晴れてたなぁ。。。
去年は今頃、とっくに半袖を着てウロウロしてたけど
今年は半袖だと何となく肌寒い・・・


まだまだ暑い日とはほど遠いのに
子供たちが通う小学校は
月曜日から



プール開きでした(-_-)



今日のプールは気持ちよかった~♪



なんて感想は聞けるはずもなく・・・(T_T)
そりゃ寒いわ!!
毎年のことながら突っ込みどころ満載。
このあたりはプールに力を入れてるから
プール嫌いの子は、ほんとにちっちゃな頃から
スイミングスクールに通ってます。
泣きながらママに手を引かれて・・・なんてのもざら。
そこまでしなくても・・・って思うのは妻だけ?


6年生の長女は夏休みに入ってすぐに遠泳に行きます。
命綱をつけて海を泳ぐらしい・・・
その命綱は


ママが縫うんだって(^_^;)


どんなもんかわかんないから早めに言って欲しいわ!先生!!





そうそう夏休み。
こっちは「新型インフル」騒動で1週間の休校になったから



夏休みが1週間短くなった!♪♪(*^_^*)



本来なら9月1日が始業式なんだけど
8月25日が始業式に(^_^)v
なんだったらお盆ぐらいから行ってもらっても・・・
でも長女。塾の合宿と重なるのよね~
さぁどうする?!


*おはぎ*

2009 - 06/07 [Sun] - 10:52

おはぎ





こないだ炊いたあんこでおはぎを作りました♪


もち米は蒸さずにレンジでチン♪


あんこは冷凍してあったから
あっという間におはぎのできあがり(*^_^*)




今まで、って言うか今回もレシピなんて見ないで
適当におはぎを作ってるけど
もしかして


もち米にお砂糖入れちゃったりするの?


何にも考えずに作ってたわ~(^_^;)
妻はもち米に何も入れてないのよ。
これでも十分おいしいんだけど♪
ちなみに、きなこ&あんこの組み合わせが大好き(^o^)
おいしかったわ~♪




今日は長男が「全国統一小学生テスト」を受けに行ってます。
ただいまその真っ最中。
無料だし・・・行かせてみたのよね~
先週その対策授業があったんだけど
学校では習ってない単元も試験にでるみたい。
全国統一・・・だけど塾へ行ってる子じゃないと
点数は取れないテスト(-_-)
長女の時に塾の先生からそう言われました。


塾へ行ってない子は点数が取れない・・・


すごく不公平感を感じたのは妻だけ?
初めて長女がこの試験を受けたとき
もちろん塾へは行ってなくって
学校の成績しか知らなかった私たちはびっくり(>_<)
結果が返ってきて


ものすごいショックをうけた・・・


ありえなーーーーーーい(T_T)
こんなにあほだったひどかったとは・・・
学校の成績はいいのに・・・
あのときのショックは忘れられないわ(-_-)
もうすぐテストが終わるわ。
どんな顔して長男は帰ってくるかなぁ。。。

最高の人生の見つけ方

2009 - 06/06 [Sat] - 20:39

最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]
(2008/09/25)
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る
★★★★★

カンフー・ダンク!

2009 - 06/06 [Sat] - 19:00

カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]
(2009/01/09)
ジェイ・チョウチェン・ボーリン

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
