
-- - --/-- [--] - --:--


唐揚げコーンぱん&いちごちょこぱん

2009 - 05/31 [Sun] - 20:52

また買ってしまった・・・

25kgの強力粉。。。
セメントじゃありませんよっ!!


強力粉


宅急便のおっちゃんに、玄関先に置いてもらってそのまま(^_^;)
移動させる元気もないから
とりあえず玄関先でジップロックに小分けにしちゃいました。
今はチラっと写っている隣の部屋のクローゼットに入ってるよ。


パン



そんな大量の強力粉を使って早速パンを焼きました♪



唐揚げコーンぱんといちごちょこぱん♪



いちごちょこぱんは、中にイチゴチョコチップを入れて
上からイチゴチョコをとろ~り♪
甘くておいしい(*^_^*)


いつもは、みかさんのレシピでパンを作るんだけど
今回は違う人のレシピでやってみた。
そしたら・・・


う~~~~ん。なんか違うんだなぁ。。。


なんか重い?どっしりしてるというか・・・なんというか・・・
しっかり膨らんでるんだけど・・・
パンの味もあまりしないような・・・
なんかよくわからん。
とにかく
あんまり好きじゃないタイプのパンに仕上がっちゃった。
やっぱり浮気はいけません(^_^;)


またおいしいパンを焼こう♪


SEX AND THE CITY [THE MOVIE]

2009 - 05/27 [Wed] - 00:12

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]
(2009/01/23)
サラ・ジェシカ・パーカーシンシア・ニクソン

商品詳細を見る
★★☆☆☆

チョコクロ

2009 - 05/24 [Sun] - 22:03

チョコクロ







塾の保護者会へ行ってきました。
2時間近くもある保護者会。
起きてられるのか心配だったけど全然大丈夫だった。


話のテンポもいいし、内容が充実してる。


学校の先生とはかなり違う。。。
正直、出席することに気の進まなかった妻。
だって



めんどくさいしんどいんだもん(^^;)



いやいや。出席して大正解でした。
すっごくためになったし、楽しかった♪
何事にももうちょっと積極的にならなければ・・・







久々に来たミナミ。
しかも今回は一人♪
まるがりは買い物が大嫌いだから



目的もなしにブラブラなんてしたらしばかれる。
↑実際にはしばかれません(^_^;)



あっ、「しばく」って大阪弁だっけ?
こないだ伸助が言ってたなぁ。
殴るとかいう意味ね。
まぁ男の人は買い物が嫌いって言うからね~
でも妻のパパは買い物大好き♪
そんなことはまぁいいか。



で、一人で心斎橋からブラブラ歩き難波まで。
ミナミが楽しく感じたのも高校生までだったかなぁ。。。
あんまり見るところもなくガッカリ。
結局買った物はドラッグストアでコンタクト用品など。
あとおやつに


チョコクロ♪


これ食べるの人生で2回目♪
初めて食べたのは真夏の暑い日であまりの甘さに暴れそうになったわ(^_^;)

妻は一人じゃお茶もできない人だから


飲まず食わずで家に帰ると2時すぎ・・・


はぁ。。。疲れた。
でね、うれしいことがあったの♪
どうせブラブラしてくるからお昼ご飯は
妻の分はいいから適当に食べててね♪とまるがりにお願いしてたら



妻の分も作ってくれてた(*^_^*)


しかも



サンドイッチ♪



たまごたぁっぷりサンド、ハムきゅうりサンド、コロッケサンドの三種類。
これがまたかなりボリューミーでたまごサンドを一つと
コロッケサンド半分でギブ。
すっごく上手にできてて、おいしかったの♪
あーあ。写真撮っとけばよかった(>_<)
もったいないことしたなぁ。。。
残りのサンドイッチは明日の妻のお昼ご飯に♪
ありがとうね。まるがり♪


明日からやっと学校再会(^_^)v
1週間長かったねー!
やっぱりマスク着用・・・?よね?






俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン

2009 - 05/24 [Sun] - 10:36

俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]
(2009/03/27)
ウィル・フェレルウディ・ハレルソン

商品詳細を見る
★★★☆☆

くるくるあんぱん

2009 - 05/23 [Sat] - 20:06

くるくるあんぱん







こないだ炊いたあんこであんぱんを作って見ました。
妻としては「あん食」をイメージして作ったつもりが
型のサイズと生地の量が会わず


ロールケーキ?


みたいな仕上がりに(^_^;)
でもほらっ♪なんかかわいいでしょ?


普通のあんぱんもおいしいけど、これも負けてない!
おいしかったよ(*^_^*)


このあんぱんは先週の日曜日にあった
長女の模擬試験のために作ったもの。
風水だかスピリチュアルだか忘れたけど
試験の日の朝に「あんこもの」を食べるといいらしい。
って前回の模擬試験の時も「あんこもの」を作ったような・・・
でも結果は


・・・・・・・(-_-)・・・・・・


やっぱり「あんこパワー」だけじゃダメか。
今回の結果はまだ出てないんだけど
長女曰く



めっちゃ難しかった~♪



と、かなり明るい口調で報告を受けた・・・
新型インフルが出始めた時で
試験会場ではマスクを配布し物々しい雰囲気。
あの日から今日まで1週間。
町ゆく人もみんなマスクを着用してたけど
今日お買い物へ出たら誰も



マスクしてなーーーい!!



えっ?!もぉいいのかい?つい昨日もこっちで感染者が出たのに?
マジでーーーーーーー?
驚きつつも怖いからマスク着用したままの妻。
なんか妻の方が変だった。。。(>_<)



学校も休校になって1週間。
月曜日から今日まで一歩たりとも外に出てない子供たち。
親子共々ストレス満載(^_^;)
まぁ、妻は午前中だけ仕事に出てたから息抜きになってたけどね。

でもインフルが流行り、マスク騒動のおかげで
人間の嫌な面を目の当たりにしたり・・・
変なストレスをためる羽目になってしまった。
いろんな意味で疲れた1週間でした。





明日は塾の保護者会でミナミへ。
大丈夫か?人混みに出て・・・
めちゃめちゃ心配性な妻。
まだまだ不安なので妻一人で行ってきます。
2時間近くも起きて話し聞いてられるかしら・・・
ちょっと心配だわ(^^;)

あんこ♪

2009 - 05/20 [Wed] - 21:31

あんこ





またあんこを炊いちゃった。
今度は「小豆の甘煮」じゃなくてちゃんとした(?)あんこ。


ほんとはまた「小豆の甘煮」を炊いてたんだけど
お友達のくれよんちゃんがおいしそうなあんこを炊いてたの!!
で、あんこに変更♪
しかも



夜中の12時から・・・



こうなったらどうしても粒あんが食べたくて食べたくて・・・
案外簡単にできたしおいしいし
なによりも



いっぱいできた~~~~♪^m^



これが一番うれしい♪


あんこ2



何に使おうかなぁ~なんて楽しんでる間に
子供たちが毎日パンの上に乗せてせっせと食べてる(^_^;)
まぁいいんだけど・・・
でもおはぎが食べたいんだなぁ。
なくなる前に作らなくちゃ。


夏みかんのロールケーキ

2009 - 05/18 [Mon] - 22:38

ロールケーキ




昨日は実家へ遊びに行ってました。
と言っても遊んでたのは長女以外。。。


長女は昨日、模擬試験。
実家の近所の学校で試験を受けたので妻たちは実家で待機。


模擬試験は日曜日だったんだけど
土曜から新型インフルが神戸で出始め
前日に塾の先生と連絡を取りあってる間は
大阪は大丈夫だったのよ。
でも朝起きたら事態は悪化してるし・・・



大阪にも新型インフル発生(>_<)



6時前に起きて出かける準備してたけど
大阪で出たら絶対に中止になると思ってたの。
でっ、ちんたらちんたらしてたら用意しながら念のため
連絡してみたら



「やりますよ」



って普通に言われた(-_-)
マジで?
慌てて用意してなんとか間に合いました。
でも会場では生徒全員にマスクを着用させてたわ。



この夏みかんのロールケーキは実家へのお土産♪
生地にきび砂糖を入れて焼いたからちょっと黒いんだけど。
でも夏みかんの果汁をしみこませた生地はおいしいの♪
あっさりしてておいしかったなぁ(*^_^*)



そして今日から子供たちは休校(-_-)
昨日連絡網で1週間お休みとの連絡を受けました。
塾もそろばんも英語もみんな休みになっちゃったよ~~~~~(>_<)
しかも1週間外に出られない。。。
今日は先生が宿題プリントなど持って1件1件回ってました。
先生も大変だねぇ。。。


普段なら家で騒ぐ子たちに



そんなに走り回るんだったら外に行きなさい!!!!!!!



って言えるのに今は言えない(>_<)
子供たちも外に出られないから悶々としてるわ~
妻は仕事だから出てたんだけど
チャリンコで走ってても子供の姿なんて一人も見なかったよ。
これからどうなるんだろう・・・
不安だなぁ・・・


いちごフローズンヨーグルト

2009 - 05/12 [Tue] - 20:53

フローズンヨーグルト






昨日も今日も日差しがキツイ(-_-)
夏までまだまだだと思ってたのに暑いよぉ。。。
でも日差しがキツイおかげで、洗濯物はカラッとお布団はふんわり♪
ちょっとうれしかったりするんだけどね(*^_^*)


冷凍庫でカチカチに凍らせてあったいちごちゃん。
フードプロッセッサーでフローズンヨーグルトを作りました。
今回はヘルシーにしたかったから
生クリームを使わずヨーグルトとはちみつ、コンデンスミルクで作ったの♪


あっさりとしてておいしい♪


濃厚なアイスもおいしいけど
ダイエット中の妻はちょっと我慢。。。
生クリームを入れなくても十分おいしい♪



最近始めたダイエット。
7月までに5kg減を目標にしてるんだけど
2週間ほどで3kg落ちて今は1kg戻ってる(^_^;)
そろそろ気合いを入れなくちゃ(^^)/

接吻

2009 - 05/10 [Sun] - 23:52

接吻 デラックス版 [DVD]接吻 デラックス版 [DVD]
(2009/02/25)
小池栄子豊川悦司

商品詳細を見る
★★☆☆☆

インクレディブル・ハルク

2009 - 05/10 [Sun] - 23:51

インクレディブル・ハルクインクレディブル・ハルク
(2009/02/25)
リヴ・タイラーティム・ロス

商品詳細を見る
★☆☆☆☆

あずきベーグル♪

2009 - 05/09 [Sat] - 21:07

あずきベーグル1






こないだ作ったあずきの甘煮を入れたベーグル。
みかさんのベーグルのレシピを使ってます。


ずぅ~~~っと食べたかったベーグル。
最近お菓子もパンもなかなか作る気にならなくって・・・
別になんにもないんだけどね(^_^;)


久々にパンをコネコネしてるとやっぱり楽しいなぁ(*^_^*)
コロコロ転がるあずきをつまみ食いしながらの
成形もこれまた楽しい♪


あずきベーグル2



むっちりしたベーグルにほんのり甘いあずき♪
なかなかいい組み合わせだったよ~
甘煮もなくなっちゃったからまた炊かなくっちゃ。







ゴールデンウィークも終わって、我が家は家庭訪問も終わりました。
今年のゴールデンウィークは長い。。。
やたら長く感じたわ・・・

そして家庭訪問。
二人ともなんの心配もなく楽しく学校生活を
楽しんでるようでよかった(*^_^*)
毎日楽しく過してくれることが
親にとって一番うれしいことだもんね♪
今年はいい先生でよかったわ(*^_^*)

百万円と苦虫女

2009 - 05/04 [Mon] - 23:36

百万円と苦虫女 [DVD]百万円と苦虫女 [DVD]
(2009/01/30)
蒼井優森山未來

商品詳細を見る
★★★☆☆

ハンサム★スーツ

2009 - 05/03 [Sun] - 23:31

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
(2009/03/13)
谷原章介塚地武雅

商品詳細を見る
★★★☆☆

あずきブレッド

2009 - 05/03 [Sun] - 21:53

あずきブレッド





こないだ炊いたあずきの甘煮をパンに入れて焼いてみました。
ただHBに入れただけなんだけど(^_^;)


あずきの優しい甘さがステキ♪
トーストしてバターを塗るとおいしいの(*^_^*)
でも、なんかちょっとだけ



パサパサ感が気になるのよねぇ。。。



あずきがパンの水分を取っちゃってるような・・・
気のせいか?







3年生になった長男。
実家からもらってきた柑橘系の果物を見て



これって夏みかん?



妻もよくわかんなかったから微妙な反応をしたら



じゃぁ




空き缶




il||li_| ̄|○il||li



「かん」つながりなだけやないかっ!!
まさか・・・
空き缶も柑橘系だと思ってる?
確認するの怖いからやめとこ・・・

パコと魔法の絵本

2009 - 05/02 [Sat] - 23:22

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る
★★★★☆

JUNO/ジュノ

2009 - 05/02 [Sat] - 22:26

JUNO/ジュノ<特別編> [DVD]JUNO/ジュノ<特別編> [DVD]
(2009/06/05)
エレン・ペイジマイケル・セラ

商品詳細を見る
★★★☆☆

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
